プロフィール

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あれ以来、ずっとご機嫌に過ごしていたみみんちゃん。


お目目は明るさしかわからないみたいだけど

お部屋の中では不自由なく過ごしています。


20140425-1.jpg

朝一番、ハウスからだして「おはよう~」



20140425-6.jpg

おトイレ、お水もだっこしてつれていってあげれば、ちゃんと1人でできます。


20140425-5.jpg

隣にしいながいるのはわかってるのかな?









でも恐れていたことが、こんな早くにやってきてしまいました。。。


腎臓の数値が悪くなってごはんも食べられなくなり

お口の中にはたくさんの口内炎ができて

皮下点滴だけで過ごした日々。


もうみみんちゃん、もたない…と諦めていた時に利尿剤を1種類ストップして

こんなに元気に復活したのに。


利尿剤1種類を止めた事でまたお咳がでてきてしまいました。。。


いつかはこうなると先生にも言われていたけど

こんなに早くまたお咳がでるなんて。



昨日はみみんちゃんを連れて病院へ先生に相談に行きました。


診察では心臓の音も安定してるし、腎臓の数値もだいぶ良くなって

体重も1.6から1.8まで少し増えています。

もっともっとこのまま穏やかに過ごしてほしいのに。

利尿剤をまた増やしたら、あの時のしんどい思いをまたさせることになります。。。



腎臓より心臓を優先させるという思いは変わっていないけど

やっとごはんも食べられるようになって、穏やかに眠れて

みんなの輪にも入って、尻尾フリフリ可愛い姿を見せてくれているみみんちゃん。


早めに利尿剤を増やす方が心臓のためにはいいけれど

もう少し、このまま穏やかな時を過ごしてあげさせたい…と

先生とお話して、もう少しお咳がひどくなるまで、

利尿剤は増やさない事に決めました。


増やさざるをえない時が、明日になるか一週間後になるかわからないけど…


20140425-4.jpg

20140425-3.jpg

可愛いね…

みみんちゃん。



腎臓が悪くなって復活した時から

わがまま・みみんちゃんがとてもいい子になって

目薬もイヤイヤせず、まずいお薬もちゃんと飲んでくれて

ごはんも何をあげて食べてくれて。


みみんちゃんの性格まで生まれ変わったの?って思うくらい

とてもお利口さんでいい子になったみみんちゃん。

抱っこしていると見えないお目目で私を見つめて…

もしかしたら今までで一番可愛いみみんちゃんかもしれません。


今のこの時間はみみんちゃんと私に神様がくれた時間なのかな…



もう少しだけ、今の穏やかな日々を過ごさせてあげたいと思っています。


20140425-7.jpg

気持ちよく眠れて、いびきもかいちゃうもんね。。。




たまに現れるクレアにしいなが引っ付きに行ってました(*^^)

20140425-8.jpg

クレア、しいなには絶対に怒らないね♪




そして…

角っ子が好きなちぷ。

20140425-9.jpg

温かくなったから今度はソファの角で爆睡です(笑)





コメント

■ 

・・・心配だね。。。
せっかく お口から食事が取れるようになって
喜んでたのにね。。。
なんか 違うお薬ないのかなぁ。。。
うちの先代の子も心臓が悪くて 3歳のときから
治療してたけど 口内炎にはならなかったんだけど。。。
JUJUママと知り合って わち君大好き。
みみんちゃん大好き。
な、テルにもつらい現実だよ。。。
一度みんなに会いに行きたいけど、そんな大変な
状態では無理だよね。。。しくしく
元気なみみんちゃんに会いたいよぉぉぉ

■ 

みみんちゃん、大丈夫ですか?
お咳はつらいものですが、やっぱり穏やかに過ごしてもらいという気持ちは痛いほどわかります。
少し前より、元気そうに見えるし、みんなと一緒で嬉しそうなみみんちゃん、blog越にもわかります。
みみんちゃんに1日でも長く穏やかな日々が続きますよう願っております。
JuJuママさんも体お気をつけてね。

ちふかちゃんは角っこで元気そうですね(笑)

■ ★てるちんへ★

またまた復活したのよ(笑)
もう~みみんちゃんにはドキドキさせられてばかりだよ(*≧m≦*)

そうなのね。。。3才から心臓が悪かったんだぁ。。。
心臓のための利尿剤のお薬が腎臓に負担をかけるみたいなの。
利尿剤を飲むことでお水もよく飲むけどオシッコの量もすごくて、
肺水腫にならないために体が脱水状態になってしまうらしいの。
で、腎臓が悪くなったら毒素も溜まって口内炎もできたしまうみたい。
お口、独特な臭いがしたもん(>.<)

てるちん、わちおじさいのファンでもいてくれたんだよね…
わち、本当に優しい子だったもん…
今でも思い出さない日はないよ。
わちがきっとみみんちゃんを守ってくれてる。。。って思ってる。

いつでも会いに来てあげてよ♪

■ ★まきぶーさんへ★

ありがとうねm(._.*)mペコッ
いつもまきぶーさん、ウメちゃんには元気を送ってもらってばかりだね。
そのおかげでまたみみんちゃん元気でてきたの(*^^*)
もう何回みみんちゃんには驚かされたか~(笑)
先生もびっくりの生命力だよ!

でもねやっぱりお咳は出るし、お咳が出たら利尿剤も飲まさなきゃいけなくて
利尿剤を飲ましたらまた腎臓が悪くなって…の繰り返し。
お咳もただのお咳じゃなくて肺水腫が一番怖いから(>.<)

気持ちも行ったり来たりで疲れます…
でもみみんちゃんの頑張りを見てたら弱音は吐いてられないね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。