プロフィール

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム




4月6日 みみんちゃんが13才のお誕生日を迎えました

20140406-1.jpg


「元気に」とつけられない事が悲しいけど…

しんどい中、迎えたお誕生日だけど…


それでもみみんちゃんは今こうして生きてくれています


みみんちゃん 13才のお誕生日おめでとう~




もう何も食べてくれないしプレゼントも悩むばかりで用意できず…


皮下点滴に通院する毎日の中、迎えたお誕生日だったけど

みみんちゃんから私にすごいプレゼントがありました


あれだけ何をあげてもイヤイヤしてたのに

昨日は朝食を食べている時にランランとお目目を輝かせて

何か食べたいアピールを


パンはお口の中には入れるだけ入れてポトリと落としたけれど

タマゴの黄身を指につけてあげるとペロペロとおいしそうに舐めてくれました

何度あげてもペロペロと…


とても嬉しくなりました。



そしてお昼。

主人とチキンラーメンを食べていると、また隣でみみんちゃんが

お目目をキラキラさせて「ちょうだい~」アピール。


タマゴをチュウチュウしてお汁を吸ってあげると、これまたパクパクと。


今度はちゃんと噛んでいます



みみんちゃん すごい



そして夜の診察へ。


先生にその事を話すと「そう言えば今日は目力が戻ってきたかも」と。


私も同じことを感じていました。



でも…

わちの時も何も食べなくなってしまって

亡くなる何日か前、自分で食べたいとキッチンに来てたなぁ…と思いだし

先生にお話すると「そういうお話もよく聞くけれど、また食欲が復活して

元気になる子もいるんですよ」と嬉しいお言葉を


皮下点滴とグラグラしていた歯の抜歯をして、みみんちゃんには

痛いお誕生日になってしまったけど…


みみんちゃん 本当にお誕生日おめでとう



お誕生日は迎えられないかも…って思っていたから

余計に嬉しいお誕生日になりました



20140406-2.jpg

20140406-4.jpg

寝ぼけクレアと(笑)



20140406-3.jpg

「誰か入ってるの?」

ありんちゃんだよ~(笑)


20140406-5.jpg

「ママ何してる?」

しんどいながらもチョコチョコと歩いて来てくれます



それともう一つ驚いたことが

何日か前の診察室で。

先生と何か面白い話をしてて私がギャハハと大笑いした時。


それまでグッタリとしていたみみんちゃんが急に立ち上がって

私の方を見て尻尾をフリフリ

これには私も先生もびっくり

私が笑った事が嬉しかったのかもしれません。。。



大家族なので今まではみみんちゃ1人にべったりってこともできず

1/8の対応だったのに、今はみみんちゃん、みみんちゃんで…

病院とお買い物以外はみみんちゃんのそばにいるし

わがままを言っても今までみたいに怒らず…


みみんちゃんが眠っていると起こさないように静か~にしていて

大笑いなんてすることはなかったから、久しぶりに私の大笑いを聞いて

もしかしたらみみんちゃんはそれが嬉しかったのかもしれません。。。



みみんちゃんは私に今まで通り過ごしてほしいのかな


今日も皮下点滴に通います。

ほんの少しの可能性を信じて…

20140406-7.jpg


またこんなにフワフワでムチッとした体のみみんちゃんに戻れる日がきますように





コメント

■ 

みみんちゃん
お誕生日おめでとうございます。

わたし達 同じ日に同じように またひとつ歳とっちゃったね

すごいよすごいよみみんちゃん!
自分の足で歩いて ママのところへ行って 食べたいをアピール。
そして 美味しそうにペロペロ・・・噛み噛みまでできたなんて

やっぱりママの笑顔は 一番の栄養で どんなお薬よりも みみんちゃんに元気を与えるんだね。

ママさん みんなのためにも いつも通りの笑顔忘れないでいてくださいね。

ムッチっとした 若いころのみみんちゃんも可愛いけれど 私はおっとりどこか余裕を感じる 今のみみんちゃんが大好きです。

点滴の通院は大変ですけど 少しでも体調がよくなって
来年も一緒にお誕生日を迎えられるように お互い頑張ろうね~

■ おめでとう☆

みみんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
辛い体で迎えたお誕生日となりましたが、
どうかまだまだ長生きしてくださいね。
JuJuママさん、みみんちゃんからプレゼント貰って良かったですね!
みみんちゃんは親孝行だわ。
通院と治療で色々悩む事ばかりでしょうが、JuJuママさんも体調崩しませんようにね。
ウメ様と一緒に、みみんちゃんの事お祈りしています。

■ 

みみんちゃん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)

きゅんママも嬉しいですよ!

きっと、わちおじさんが『みみんちゃんは、まだママのそばにいてあげなきゃ!』って、言ってるんですね♬

ママはやっぱりいつも笑って太陽の様な存在じゃないとね!

私は時々無駄に笑すぎてレオ達に白い目で見られてますが…笑

これからも、みみんちゃんの復活とJuJuママの大笑いを期待していますよ〜*\(^o^)/*

■ 

みみんちゃん。お誕生日おめでとう。

みんなと普通に一日を過ごせて、ママさんとパパさんの笑顔が、一番のプレゼントだと私は思います。

少し食欲が戻ったんですね!!良かった!!
このまま少しずつでも食欲が戻ってくれるといいですね。
毎日点滴通院は大変だと思いますが、
JuJuママさんも体調を崩されないようにお気を付け下さいね。

■ ★らみしんか~ちゃんさんへ★

ありがとうございます♪
そしてらみしんか~ちゃんさんもおめでとうございます~(*^.^*)
1つ年をとっちゃいましたね(笑)

お互いお誕生日が嬉しい年じゃなくなっちゃったけど(笑)
でも愛する我が子のために健康でいられたことは嬉しいですよね☆

本当に…
笑ったことであんなにシッポをってくれるなんて…
どれだけ暗い顔をしてたんでしょうね(/_<。)

今のみみんちゃんはおっとり余裕がある感じですか?
毎日見てたら気付かないけど、みみんちゃんも年を重ねて
いいお顔になったのかもしれないですよね♪

■ ★まきぶーさんへ★

ありがとう~(*^.^*)
お誕生日は無理かもしれないって思っていたから、この日を迎えられて感無量です♪

みみんちゃんには何もしてあげられないけど
可愛いプレゼントを私がもらっちゃった(笑)

毎日色々と考えてしまうばかりだけど明るく過ごしてあげなくちゃね。

いつもお祈りしてくれて本当にありがとうm(._.*)mペコッ
お祈りし過ぎて、まきぶーさんの白髪が増えないかと…
心配です(笑)

■ ★きゅんママさんへ★

ありがとう~♪
それに頼もしい電話も本当にありがとうねm(._.*)mペコッ

わちが「また来るな」って言ってくれてるのかも(笑)
でも、みみんちゃんにもしものことがあっても…
わちがいてくれるから、わちを独りで逝かせた時よりも安心だよ…

きゃんママさんの大笑いを想像するだけで笑える(笑)
レオ君たちの白い目見てみたいわ(*≧m≦*)

■ ★めぐっちさんへ★

ありがとう~(#^_^#)

普通に明るく過ごすことがみみんちゃんには一番なんだろうね…
みみんちゃんが悪くなってからは、おうちにいる事が多いから
なんか色々考えて暗い顔をしてたんだろうね。。。

みみんちゃん「うっとおしいねん!」って案外思ってたのかも(笑)

食べてくれた日はお目目も生気がでて少し元気になるの。
先生も何でもいいから食べさせてって言ってくれてるから
毎日頑張るわ!

めぐっちさんも心配な毎日だと思うけど一緒に頑張ろうね☆

■ 

みみんちゃん、お誕生日おめでとう。
しんどいけれど、お誕生日が迎えれてよかったv-415
これからも少しづつ食べれるようになるといいね。
ママも心配がつきないよね。

ママが笑えばきっと、みみんちゃんも嬉しいんだよ。
いつもと違う雰囲気を感じてるんやね。
大丈夫、わち君がまだ来るな~!!ってきっとあの世からけり落としてくれるから。

一日一日大切にしたいね^^

■ 

おおお~ 無事 お誕生日が迎えられて
よかったね~~ほんとなら ママたちが プレゼントを
あげる日なのに みみんちゃんからの お礼でも
してくれてるのかな??
ママたちが喜んでくれるのとか 解ってるんだろうね~
毎日の通院は大変だろうけど やっぱりママには 
笑ってて欲しいのかもね
でも ちょっと食欲が戻ってホントよかったね~

■ ★一麻さんへ★

ありがとう~(#^_^#)

本当に心配が尽きません…
よく考えたら去年のちふかの時からだから…長いよ。

本当に思った。
大笑いした事で今までグッタリ寝てたみみんちゃんが起き上って
私の方に向かって立ってシッポをフリフリだから。
この子達って飼い主のこと、よく見てるって思ったよ…

笑っていなきゃいけません(笑)

■ ★てるちんへ★

うんうん。ありがとm(._.*)mペコッ

お誕生日は…って思ってたから元気にとはいかなくても
ちゃんと迎えられて本当に嬉しかったよ♪

私がもらっちゃったの(笑)
なんかこの子達って言葉なんて話せなくても色んな事を
わかってるんじゃないかって…しみじみ思ったよ。
話せない分、よく見てよく聞いてってこの子達なりにしてると思うと
泣けてきちゃうよね。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


