プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム



あれからのみみんちゃん。


あれだけひどかったお咳は合うお薬が見つかって劇的になくなりました。

頓服を飲ませることも全くなくなり、お咳は全然しなくなりました。



ただ…

利尿剤のせいで腎臓の数値が悪くなっていて

正常値の3倍以上悪くなっています。


7日ほど前からごはんも食べなくなって、あれだけ好きだった

おリンゴもイヤイヤします。


利尿剤をやめる、または減らせば腎臓もこれ以上悪くなるのは

少しは防げるけど、利尿剤を減らすときっとあのひどいお咳がまた始まります。。。


心臓をとるか、腎臓をとるか…という究極の決断だけど

先生と相談した結果、私は心臓を優先させることにしました。



でも腎臓はますます悪くなっていくのは確実で。


かなりみみんちゃん、衰弱してきています。

体重も2.3kgくらいあった丸々としたみみんちゃんが

今は1.8kgと本当に痩せてきてしまって。。。


抱っこしても本当に軽くなってしまいました。





おとといくらいからお水を大量に飲んでは吐くようになりました。

吐くことで水分がオシッコとして出ないのか

おとといの朝からオシッコをしなくなりました。


このままでは尿毒症になってしまうということで

昨日はオシッコが膀胱に溜まっているのかをエコーで診てもらい

少し溜まっている分は尿道からカテーテルを入れる方法ではなく

みみんちゃんに無理のないよう、直接針を膀胱にさしてオシッコを抜いてもらいました。


少しオシッコが溜まっていたので腎臓の機能はまだ頑張ってくれています。


皮下点滴をしてもらい吐くのは苦しいだろうから

吐き止めのお注射もしてもらいました。


おうちに帰ってから大量にお水を飲むのは変わらないけど

飲んだ分、皮下点滴の分は何度もオシッコをしてくれています。

吐くこともなくなりました。



2011年8月に肺水腫になってから2年半、みみんちゃんは本当に頑張ったと思います。


みみんちゃんの延命治療は考えていません。

もちろん入院もさせません。

ただ苦しい事、痛い事だけはとってあげようと思います。


いつものおうちで、いつものように過ごさせてあげたいと思っています。



20140403-1.jpg


20140403-2.jpg

ちぷとしいなも心配してるね…


20140403-3.jpg

はあむも心配して、いつもは怒られるから近寄らないみみんちゃんの横でzzzです


20140403-4.jpg



20140403-5.jpg


たぶんみみんちゃんとのお別れもそう遠くないです。

最後はわちの時のように、苦しむことなく…と願うばかりです。



そしてみみんちゃん…4月6日が13才のお誕生日です。。。



前回のコメントにまだお返事書けずにごめんなさいm(._.*)mペコッ




コメント

■ 

みみんちゃん、お誕生日おむかえできる事を願ってますよ^ ^

吐かなくなって、少しは楽になって良かったぁ!

ちぷちゃんとしいなちゃんの写真、絡まれてる訳じゃ…ないですよね!笑

はあむ君も優しいなぁ!
きっと、みみんちゃんの事が心配で近くに居たいんでしょうねぇ!

みみんちゃんは、大好きなママと皆と一緒だからこそ、きつい身体で頑張ってるんですよねぇ!

みみんちゃん、きついだろうけど、無理ない程度に頑張ってね!

きゅんママも愛を送ってるからね!

少しでも何か食べてね!
遠くから願ってるよ*\(^o^)/*

■ 

ひとつよくなれば またこっちが・・・
頑張れみみんちゃん ママさんも子供たちの体の心配だけじゃなくてご自分の体のことも 気を付けてくださいね。

みみんちゃんと 私は誕生日が同じ。
日曜は お互い楽しい一日にしましょうね。

■ 

みみんちゃん。ちっちゃい体で頑張ってるのですね。
心臓と腎臓・・・。どっちを優先するか・・・。
どっちも大事な機能。
どっちか選ばなくてはいけないなんて・・・。
JuJuママさん、お辛かったでしょう・・・。
自分の立場に置き変えたら。。。胸が痛いです。
でも、私も心臓を選ぶと思う。
咳は体力消耗するし、シンドイですもんね。
少しでも穏やかに痛みがなく温和に暮らして欲しいと思うので・・・。
みみんちゃんとの時間が、一日でもゆっくり長く続きますように!!
6日のお誕生日は、ウマウマでお祝い出来ますように。
みみんちゃん頑張って!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


