プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


11月生まれ最終バッターのこももが

11月27日 8才のお誕生日を迎えました

20131129-1.jpg

こもたん~ お誕生日おめでとう


こもたんももう8才かぁ・・・早いなぁ・・・


ありんちゃんとお誕生日も近くて

ありんをお迎えして、何日か遅れで我が家の家族になったこもたん


おとなしいありんちゃんとは対照的で

活発で怖い物なしだった、こももパピ子・・・

20131129-3.jpg

パピ子2匹っていうのは初めてだったから

とにかくいつも一緒で、引っ付いてzzzしたり、おもちゃを引っ張り合いっこしたり

見てるだけで本当に可愛かった~


こももは女の子だけどワンパクでいたずらの天才

昔あったソファの上におもちゃをくわえて上がって

下を歩いたり寝ころんでる子の上にポトリと落とし

その子がびっくりするのを見てはしゃいでいたのは、今でもよ~く覚えています


20131129-4.jpg

何にでも興味津々で遊びの天才でもありました・・・

(テレビ見てる見てる)


ちふかが家族になってからはお世話係にいつの間にかなっていて

ちふかのお顔を舐めたり、タプタプの中までお掃除してあげたり…と

朝から晩までちふかのママになってあげていました。


今でもこもものちふか好きは変わっていません


ちふかが噛んだベトベトになったヒヅメでも平気で噛み噛み

20131129-2.jpg


元気印のこももだけど寒さだけには滅法弱くて

暑い夏、エアコンを入れるとすぐゲボをしちゃうので

春秋以外はフリース着用です


ちふかとしいなはケージの中でzzzする時、西松屋で買った

ベビー布団をかけているんですが…


20131129-6.jpg


それが羨ましいのか?

ケージの扉が開いているといつの間にか中に入って

大きなお布団に埋もれてzzzしているので・・・

こもたんへのプレゼントは綿入りお布団を作りました

20131129-7.jpg



「こもたん お誕生日おめでとう

20131129-8.jpg

20131129-9.jpg

(*≧m≦*)

気に入ってくれたのかなぁ…

すぐに埋もれてzzzしましたよ



20131129-10.jpg

ワンパクこもたん、また一年健康で楽しい毎日を一緒に過ごそうね


ワンパクだけど誰かがいじめられたり、ママに怒られた子がいると

さっとその子の所へ行ってお目目を舐めてあげてるのをママは知ってるよ…

きっと慰めてあげてるんだよね。。。

誰よりも神経質で注意力があって、まわりを一番見ているこもも。


まだまだずっと一緒にいようね


ちふかと一緒にはしゃぐ嬉しそうなこもも

↓     ↓     ↓




可愛いわ

コメント

■ 

こももちゃんお誕生日おめでとう。

すごい事実が・・・
私この記事読むまで、こももちゃんって男の子だと思ってた(><)
なんでだろ?
考えてみたらこももって女の子の名前よね。
きっともおも君と頭の中でごちゃまぜになっちゃってたのかな^^;

こももちゃんまた1年元気でちふちゃんのママしてあげてね。

■ ★一麻さんへ★

ありがとう~だけど爆笑(笑)
こもも、男の子と思ってた?(*≧m≦*)ププッ
確かにお顔がちょっと男の子っぽいもんね(笑)
でもれっきとした女の子なのです(*^^*)

もおもは牛柄でもおもって名づけて
こももをお迎えした時、こももも白黒だから
小さなもおも→小もおも→こももになったの。。。

たくさんいるからごっちゃになっちゃいますよね(笑)
こももは今朝もちふかのお顔のしわ、唇の中、それに肛門様も
ペロペロとお掃除しています(*≧m≦*)

■ 

こももちゃん、お誕生日おめでとう☆
ありんちゃんをお迎えしてすぐにこももちゃんがやって来て…覚えていますよ!
ブログ見てあらら~増えてるってびっくりしちゃいましたもん(笑)
あれから8年なんですね。
これからもますます元気で、ちふかちゃんのお世話も頑張ってね♪
ちふかちゃんに腰をふる姿が生々しかったです(笑)

■ ★まきぶーさんへ★

ありがとう~(*^^*)

お迎えした時の事、覚えてくれてた?
感激だわ♪
なんで一気に…って今考えたら不思議だけど
やっぱり運命を感じちゃったんだろうね。。。
パピコ同志が遊んでるのとか、引っ付いてzzzしてるのは
本当に可愛かったなぁ(*^.^*)

こももは今日も口にオチリにちふかのお世話を焼いてました(笑)
先にお口、次にオチリなら許せるけど…
反対派ちふかも迷惑よね(*≧m≦*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


