プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


もじゃもじゃ・もおもが11月20日 9才のお誕生日を迎えました

20131120-1.jpg

(今回は忘れませんでしたよ~)



もおもも下痢トリオの一員だったから、食べる物はやめて

ゾウさんのぬいぐるみをプレゼント

20131120-2.jpg

実は…

もおもが大切にしていた同じ大きさのピンクのクマさんがあったんだけど

下痢ピーの時に大量のウンチがついてしまって

迷うことなく捨てちゃったのです


お部屋でも大切にくわえていたし、ハウスに入る時も持って入っていたくらい

大切にしていたから捨てた後、毎日クマちゃんを探してたもおも


洗ってあげたらよかった…と後悔していましたが

ペットショップで同じ大きさのゾウさんを発見

ちょっと布の感じは違うけど

でももおもに渡した瞬間から、とっても気に入ってくれました


盗られないように必死です

↓     ↓     ↓




そう言えば昔から気に入った物はあごの下に置いてたなぁ。。。

20131120-3.jpg

20131120-4.jpg

ここなら誰にも盗られないって学習したのかな


20131120-6.jpg

怖いお顔


もおもももう9才。。。

20131120-5.jpg

おデブちゃんでもあるから健康のためにダイエットもしなきゃね


男の子だけど一度もボスになれなかったもおも。

初代ボス・クレアに戦いは何度も挑んでみたけど、いつも撃沈で

そうそう

一度クレアと大喧嘩になって、もおもの眼球に傷がいって大変だったんだ

「後少しでも傷が深かったら失明してたかも」って先生に言われたんだったわ


ちふかがボスになった今もまだ諦めていないのかなって思うこともたまにあって

ちふかの傍若無人な態度にもおもが怒って喧嘩になることもたま~にあります

この前ももおものお口の横に、ちふかの歯が当たったのか

流血騒ぎがあったし…

もうボスの座は諦めた方が絶対いいよ…もおも


20131120-7.jpg

こな風にのんびの過ごしてほしいなぁ


大好きなしいなとずっと仲良しでいてね

20131120-11.jpg

20131120-12.jpg



また9才の一年間も健康で楽しく過ごすんだよ

20131120-8.jpg







コメント

■ 

もおもくん、お誕生日おめでとう☆
まだまだボスの夢は諦められないのかな?(笑)
私も以前ウメ様のお気に入りのおもちゃを不衛生すぎて捨てた事がありますが、探すんですよね~
今のお気に入りも不衛生だけど、可愛そうなのでそのままにしています。
洗えそうにもないし…
今度こそはしっかりぞうさんを守り抜いてね!
どうかちふかちゃんに盗られませんように(笑)
動画の後方でテレビを見ているチワちゃんがいるような…?
はあむくん?
もおもくん、元気な9歳を過ごしてください☆

■ 

ぉたん お誕生日オメデト~~
9歳かぁ~~ 早いね~~
クレアちゃんとの ボス争い 覚えてるわぁ~~
ホント 視力を失わずにすんでよかったよね。。。
って ちぷたんに 挑んでるんだ!!
すごい!!
うちは 小雪の独壇場だから 挑む子もいないんで
バトルらしいバトルを見たことがないんだけどねぇ~

■ ★まきぶーさんへ★

ありがとう~♪
もうもおもも9才…早い!
私も年を取るはずだわ(笑)

もおもはまだちふかにはむかってるの。
だからあんまりもおもが唸り続けると、ちふかと大喧嘩になるのよ(-_-#)
そしてまた私が大声で怒鳴らなきゃいけなくなるの(*≧m≦*)

あははっ(笑)
うちにも不衛生なおもちゃ、とくに布製のはいっぱいある(笑)
でもその臭さもお気に入りみたいだから、なかなか捨てられない。。。
さすがに下痢っぴがついたのは即捨てたけど(笑)

爆笑~!
私も気付かなかったけど、はあむがテレビ見てるね(笑)
笑っちゃったわ(*≧m≦*)
やっぱりいつも見てる風景だと当たり前になっちゃって
気付かない事もあるのね(笑)

■ ★てるちんへ★

ありがとう~(*^^*)
ほんと…もう9才。。。早いよね。。。
最近何だか目つきが悪いんだけど(笑)お顔はbaby faceだと思うのよ♪

てるちん覚えてくれてた?
クレアと大喧嘩して本当に大変だったもんね(>.<)
すぐにおうちにあった抗生剤入りの目薬入れたのもよかったみたいなんだけど
あれは危機一髪だったよ~。

小雪ちゃんに挑む子はいないのね(笑)
てるちんちはみんなちっちゃいから喧嘩も可愛い感じなのかなって
思ってたんだけど喧嘩しないなんて平和でいいね♪

私は一日最低一回は誰かに怒鳴ってるよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


