プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


★8月2日 金曜日★

ちふかの大手術の日。

朝から重たい空気。

主人が会社を休んでくれた。

またちふかだけごはんもお水もあげられない。


拗ねて、KYはあむに当たり散らす(はあむ、大迷惑)


午前中からちふかを連れて病院へ。

院長先生と色々と話す。

無理を言ったのに手術を入れて下さったこと、お礼を言う。

「気持ちがすごくわかるから大丈夫」そう言って下さる。


右側乳腺切除手術の詳しい説明を聞く。

前足の付け根あたりから後ろ足の付け根付近まで切って

乳腺の幅、大体4~5cmは皮膚も切り取る。。。

皮膚を引っ張って縫合するから最初は突っ張るけど

皮膚は伸びてくるから心配ない事。

筋肉と皮下組織をきちんと縫合するから

それほど漿液は出ないけどある程度は出す方がいいから

お腹にチューブを入れる事。

入院は傷の具合、痛みによるけど最低1日は必要。

その後は毎日ガーゼの交換に来院すること。


そして…

手術をする前に肺等に転移していないかCTで調べてもらう事に

なっていました。


院長先生が「もしも万が一、肺に転移していたら…乳腺の手術はどうする?」と。

これが一番辛い言葉でした。


「肺に転移してたら…もうどうしようもないよね?」


「うーん」


色々考えた。

短い時間で。


「もしも転移が見つかったら痛い思いはさせたくないから手術はしない。」


転移イコール余命宣告にもあたる。

ちふかの事を思って決断しなきゃ。

もしもそうなら痛い思いはさせたくない。



手術の時間は全くわからないから一旦おうちへ帰ることに。


診察室を出る時、院長にリードを持たれて

何も知らずに奥へ入って行く後ろ姿がとても悲しかった。


大好きなピンク色のツルツルのちふかのお腹。

可愛い乳首たち。


右側はもう二度と触れなくなる。


最後に撫ぜてあげればよかった…

後悔です。


今日は手術でバタバタされているから見学はせず

手術中は待合室で待たせてもらう事、

CT検査をする麻酔前にお電話をもらう事、

そしてCTの検査結果もわかりしだい連絡をもらう事を

受付でもう一度確認しておうちへ帰りました。





                  8月2日続く…



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


