プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


動物病院の輸血協力犬に登録しているジャンボ・ちふか

20130619-1.jpg



ずっと輸血のお話がなかったんだけど

昨日、しいなのカイカイの診察に行った時にお話がありました。


「来週、手術の時に新鮮な血液な必要なワンちゃんがいて

ちふかちゃんの血液と適合するならお願いしたい」と。




なので今日、ちふかの血液検査に行って

そのワンちゃんと適合するなら来週、ちふかは輸血犬になります。


輸血の際、嫌がって暴れたりする子は鎮静剤を打って…と言われたけど

「そこまで嫌がるなら、鎮静剤を打ってまではしたくない」と伝えました。



ちふかの元気な血液で病気のお友達を助けたいけど

ちふかに大きなリスクを負わしてまで…とはやっぱり思えないので…



20130619-3.jpg


(-_-;ウーン

ちょっと痛いと思うけど病気のお友達のために頑張ろうね!





コメント

■ 

こんにちは~
ブログ再開されて 楽しみにさせていただいてます。

困っているお友達のために 頑張れ~ちふちゃん
でも 無理は禁物
負担の少ない範囲で 他犬のために頑張ってくださいね。

血液を提供するちふちゃんも それを決断されたママさんも とっても立派だと思います。

ちふかちゃん・・・痛いかも でも素敵だよ。

いつか ちふかちゃん&しいなちゃんと 思いっきり走りまわれる日がくるといいな~ って 永遠君とお話してます。

■ 

ちふかちゃんの血液で病気のお友達を救えると嬉しいですよね。
でもやっぱりちふかちゃんの体がいちばん!
鎮静剤打ってまではね。
私も同感です。
ちふかちゃん頑張れ~っ!

■ 

良かったぁ~。
また更新復活されたのですね。
気になって定期的に訪れてました。
JuJuママさん元気そうで本当に何よりです!!

わちくん夢に出て来たんですね(≧艸≦)
夢に出てくるようになったら、もう大丈夫ですね。
私もげん坊が旅立った時に、夢の中でもいいから会いたい。と懇願したらね・・・。
とあるスピリチュアルカウンセラーの方が、私の気持ちが不安定のままの時は夢に絶対出てきてくれません。って言われたの。
夢に出ちゃうと、ますます私がげん坊に依存しちゃうからって。
でっ、私の気持ちがだいぶん落ち着いて来た頃に、必ず夢に出てきてくれますよ。って。
だから、わちくんも・・・、きっとJuJuママさんのお気持ちがだいぶん落ち着いてきたので夢に出てきてくれたのかなぁ~って思いました。

長くなりましたが・・・(苦笑)
ちふかちゃん供血犬のお仕事をするのですね。
うんうん。ちふかちゃんの健康が第一優先だと私も思います。
無理をされない程度に供血犬のお仕事頑張って下さい。
うちのげん坊も脾臓全摘出手術をした時に、供血犬にお世話になったので、本当に感謝してるんだぁ~。
(大学病院だったので、大学で飼われてる子から血を分けてもらいました。)


では、またお邪魔しますね♪

■ 

★らみしんか~ちゃんさんへ★

気にかけてもらっていたなんて…本当にありがとうございますm(._.*)mペコッ
またゆっくりと書いていこうと思うのでよろしくお願いします♪

献血犬の事は何となくしか知らなかったんだけど、先生にお話を聞くうちに
明日は我が身…で。
体重面で条件に合うのはちふかだけだけど、少しでもお友達が救えたら…と思いました(*^^)

ちふかは訳わからず大迷惑って思ってるでしょうね(笑)

無理のない範囲で頑張ってもらいます!

BUHIちゃんのお友達と楽しく走ってる記事見ました(笑)
ぜひいつかうちのちふかとしいなとも遊べたらいいなぁ♪
ちふかは自分をチワワと思ってるから(笑)大喜びしますよ(*≧m≦*)

■ ★まきぶーさんへ★

うんうん。
ちふかは大型犬じゃないから、そんなには献血できないけど少しでも
ちふかの元気な血で病気のお友達がよくなるといいよね(*^^)

鎮静剤まではやっぱりイヤだから…
ちふかの様子を見ながらになっちゃいます。
暴れて暴れて嫌がるようなら、たぶんちふかもストレスになるから
無理はさせたくないし一度きりになっちゃうかもしれないけど(>.<)

■ ★めぐっちさんへ★

ごめんねm(_ _"m)ペコリ
前に更新すると言いながらまた途中で止まっちゃってたからなんか恥ずかしくて(笑)
でも覗きに来てくれてたなんて~ありがとう(#^_^#)

わち、大型犬になって夢に出てきたの(笑)
私の気持ちが落ち着いたから安心してくれたんだね…
今はクレアがちょっとまた大変になりつつあるから、そっちに必死だからかも。
またクレアの事はゆっくり書くね!

げん君も輸血のお世話になったんだぁ。
やっぱり明日は我が身で、うちの子達もいつお願いするかわからないし
新鮮で健康な血液は必要なんだよね。
ちふかじゃそんなに量は無理だけど少しでも病気のお友達のお役に立てたら嬉しいよね。

その子が元気になったって聞いたらまた嬉しいし♪
どんなワンちゃんなのかは詳しく聞いてないけ元気になってくれるといいよね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


