プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


<中>このブログの右側のリンク集に<リンク:http://www.arkbark.net/j/index.htm>アニマルレフュージ関西ARKを追加しました。
<中>大阪の豊能郡能勢町にあるNPO法人の動物達の保護施設です。
<中>JuJuママもパパと一緒に使わなくなった毛布やタオル、ガム等を持って
<中>行った事があります。。。
<中>いっぱいのワンちゃんやネコちゃん・・・それに豚やキツネも保護されていました。
<中>前もって連絡してから行くと、施設内を案内して下さったので
<中>色んなワンちゃんたち、ネコちゃん達を見ました。。。
<中>生まれたばかりで捨てられた子犬や子猫たち・・・無邪気に遊んでいました。
<中>大きくなってから捨てられた犬、虐待を受けて保護された犬や猫。
<中>その子達の目や動作が、可愛がられて暮らしている子に比べて
<中>本当に怯えて、本来持っている生き生きとした目じゃない事が
<中>JuJuママもパパも本当にショックでした。
<中>あの子達に何の罪があって、捨てられたり、人間の手によって
<中>片手を無くしたり目を失ったりしなければいけなかったのか・・・
<中>とても体が震えました。。。
<中>でも代表のオリバーさんやボランティアの方達の愛情で
<中>だんだんと心を開いて、やさしい飼い主さんにめぐり会う事が
<中>できるまでになった子もたくさんいます。。。
<中>でも、極端に人間を恐がって知らない人には心を開かない子や
<中>虐待等で体に障害が持って立つことも見る事もできない子は
<中>一生、ARKで過ごすそうです。
<中>ARKの片隅にお墓がありました。そこにはARKで一生を終えた動物達が
<中>安らかに眠っていると説明を受けました。。。
<中>きっとオリバーさんやボランティアの方達に見守られて
<中>最後は安らかに虹の橋に行けたんだなぁと思うとそれだけが救いだった気がします。
<中>ARKは非営利組織なので皆さんからの寄付等で活動されています。
<中>お近くの方は1度ARKの子供達に会いに行ってあげてほしい。。。
<中>そして、ARKで必要とされている物でご自宅に不要な物があれば
<中>ぜひ寄付してあげて下さい。。。

<中>昨日、keiさんのブログを見てARKの事を書く事にしました。
<中>大阪の愛護団体はどこかはわからないけど・・・
<中>一匹でも救える命があるなら・・・みんなで救ってあげれたらって思います。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


