プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ物を受け付けなくなったわち。。。


ちょっとでも食べてほしくて、缶詰をペースト状にして

注射器でお口の横から入れたり、お口を開けさせて

指で入れたりしていました。


それもほんのわずかな量。



写真は昨日、9/28のわち。


20120928-1.jpg

20120928-3.jpg

20120928-2.jpg

しいな「わち君 大丈夫~?」



今朝は小さな丸いウンチが出ていたのに…






今日も同じようにして食べさせて、

朝ごはんの後は何もなかったのに

夜ごはんを食べた後…吐いてしまいました。


その後、ひどい下痢。


吐いた量から考えると、朝ごはんの分も出ている量。



先生に電話をしてみた。


「食べた物は普通2時間で消化するから朝の分も

夜まで胃にあったと考えると、消化器系そのものが

機能しなくなってきていると思う」と。


「もう無理に食べさせない方がいいんでしょうか?」


「それは飼い主さんそれぞれの考えになるけど…

わち君を人間だと考えると、食べたくないって言ってる人に

口を無理矢理開けさせて食べさせるかどうか…」


「たぶん人間ならしないですね…」



まだわちが1人でごはんを食べてくれていた時は

こんな事しないって決めていたのに。。。

食べなくなったら、わちの気持ちを尊重するって

決めていたのに。。。


嫌がるわちに無理矢理食べさせてしまった。


ごめんね…わち。


もう食べたくないんだね…


20120929-1.jpg

20120929-2.jpg

わち…何を考えているの?



眠っている時のわちは本当に幸せそうです。

気持ちよさそうに眠ります。


ずっと寝たきりなら、諦めもついたかもしれないけど

20120929-3.jpg

ヨロヨロとしながら、お水を飲みに行ったり

ちゃんとおトイレまでオシッコにも行く。。。

私やパパの後をついて歩いたりもする。。。

だから食べてくれてさえいれば、まだ一緒にいれる気がしていました。


でもそれはわちにとってしんどい事だったんだね…



本当に辛い選択だけど

明日からは無理矢理、食べさせることはやめようと思う。


日に日にペッタンコになっていくわちを見るのは辛いけど

最後の最後まで一生懸命生きているわちを

ちゃんと見届けてあげようと思います。





コメント

■ 

なんて声を掛けたらいいのか。。。
あまりにツライ決断で 涙が止まりません
JuJuママも身体を壊さないようご自愛くださいね

■ 

辛過ぎる決断ですよね …
JuJuママさんの気持ちを思うと泣けてきます。
ただ、ただ、わちくんが1日でも長く穏やかに家族の皆と居れる事を祈っています。

■ 

覚えて頂けていたなんて、こちらこそ感激です☆
ソラージュでの時間は精神的にとても辛いものでしたが、
JuJuママさんやチワちゃんたちにお会いできて、そしていつもいつも心配して下さってとても嬉しかったです。

私事ですが、2年前に結婚し今年2月に男の子を出産いたしました。
その出産を機にネネを実家に戻したので今は離れ離れです。
癲癇持ちなので心配ですが、住み慣れたおうちの方がのびのびしているようにも思えます。

わちくん、ほんとに心配ですね。でもがんばっていますね。
ヨロヨロとしながらでも動けると、実はまだまだ大丈夫なんじゃないかと祈りも込めて期待してしまう私がいます。

JuJuママさんも辛く、とても心配な時が続きますが、お身体等壊されないようご自愛ください。

■ Re: タイトルなし

★てるちんへ★

辛い決断だけど…わちがイヤがるから仕方ないよね…
自分に置き換えたら食べたくないのにお口を開けられて
無理矢理食べさせられたら苦痛に感じると思うから。。。

でもね、なんか痩せ細って行くわちをこのまま見ているのは
わちの心臓が止まってしまうのを待つだけなの?って
イヤ~な気持ちになっていくの。
辛い毎日だよ(涙)

■ Re: タイトルなし

★まきぶーさんへ★

辛すぎる決断だよね。
目に見えてペッタンコになっていってるわちを見てるのは
本当に辛いけど、なるべく苦痛は与えたくないもんね…

でもやっぱりわちの気持ちを尊重してあげることが
私がわちにしてあげられることなんだと思うの。
でもね…
時間ごとに考えがコロコロ変わってしまって
今ならなんか食べてくれるかも…なんて思ってしまうの。。。

■ Re: タイトルなし

★いよちゃんへ★

いよちゃんの可愛さは強烈だったから忘れられないよ(笑)
そうなのね!
いよちゃんも結婚してママになったんだぁ♪
本当におめでとう♪♪♪
また可愛いママになってるんだろうなぁ(*^.^*)

ネネちゃん、ご実家にいるなら安心だよ~。
いつでも会えるんだし…大丈夫☆

ソラージュはそんなに辛い毎日だったんだね…
なぜか寂しげないよちゃんがいつも気になってて。
もしかして?って思ったらやっぱりそうだったんだもんね(>.<)
声が出なくなった時あったでしょ?
その後の他の人の言動に激怒したのをハッキリ覚えてる!
辛い思いでになっちゃったけど、あんな人ばかりじゃないから…
それに今は旦那様と可愛い赤ちゃんに囲まれて
きっととっても幸せなんだろうなぁ♪
今は大阪市内に住んでるのかな?
またいよちゃんも落ち着いたら一度会いたいよ。
可愛いママになってるいよちゃんが見たいもん(#^_^#)

わちの事、心配してくれてありがとうね。。。
食べてくれさえいればって思って、わちに辛い思いさせてしまったの…
まだ歩けるし、食べて栄養がつけばって思ってしまうよね。
辛い決断だけど、わちに苦痛は与えたくないし…
わちの気持ちを尊重してあげようって決めたよ(>.<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。