プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


わちの食欲が出た!と喜んでいたのに…

昨日から本当に食べなくなってしまいました。



20120926-1.jpg

私「わち…ごはんだよ」

わち「………」


20120926-2.jpg

私「わち…ごはん食べないの?」

ゴロンとしているわちの口元に持って行って

小さな鶏肉のかけらを3口ほど食べただけ。



20120926-4.jpg

夜…


私「わち…食べたくないの?」

しいな「わち君食べてよ…」

わち「いらないの」



先生がわちのお顔を見せてと仰るので病院へ行って来た。

「歯茎も変わらず白い。。。

奇跡を起こしてくれたって思ったけど

確実にお別れは近づいてます…

わち君はとても穏やかな顔をしているから

どこかが痛いとか、しんどいとかは今はたぶんない。

最後も苦しまずにを願うだけです」と。。。


いよいよなんだ…

わちを抱っこすることも

わちのにおいを嗅げるのも

わちのキラキラしたお目目を見ることも

わちのぬくもりを感じられるのも

限られた時間になってしまいました。






わちは眠りから覚めると私を探してキョロキョロ。

私を見つけるとまた安心したように眠る…の繰り返しです。


でも気難しいわち、私がお顔を引っ付けると唸る(涙)

昔からそうだったね。。。

今もイヤなものはイヤなのね(涙)


わちのにおいを忘れないように引っ付きたいのに。




わちを思うと悲しい気持ちでいっぱだけど

他のワンパク達が笑わせてくれて気を紛らわせてくれる。

20120926-3.jpg

ちふか、興奮し過ぎて背毛が一直線に立ってるし(笑)


何日か前のKY・男・はあむも笑わせてくれました。

20120926-5.jpg

わちに遠慮して誰もわちが寝ている近くに引っ付かないのに…

はあむったら(笑)

ヒヅメを2つも欲張りして、わちの真横で噛み噛み(笑)

最初はわちのお腹にヒヅメを乗せてたの。。。

「わちが重いからダメ」とヒヅメを下したら

ずっと隣で噛み噛みしていました。


みんなの天真爛漫さに感謝です。。。


わちもみんなの中にいて、いつもと変わらない毎日の方が

きっと安心できるんだろうな。


ハウスの中の方がゆっくりできるのに

極端にハウスを嫌がります。


みんなと一緒がいいんだね。。。



わちもみんなの中にいつまでもいてほしいよ。。。



コメント

■ 

泣けて泣けてしかたありません。。。
みんな限られた命なんだろうけど、
一日でも長く 一秒でも長くと願うのは
あたしだけでしょうか。。。

JuJuママを探して きょろきょろするくせに
顔を近づけるのは嫌なのね。。。
そういうわちくんが大好きです。。。

アカン。。。マジで泣けてきた。。。
ハウスをイヤがるってことは、最後の時は
みんなに囲まれて逝きたいのね。。。
ひとりぼっちはヤダよね。。。

ああああ。。。。
わちーーーーー
大好きだよーーーーーー

■ 

わちくん・・・。
痛くないって事が一番の救いですよね。
穏やかな日々が、少しでも長く続くように祈ってます。

はあむくん(笑)
相変わらずで可愛いなぁ~♪

■ 

しんのすけとの 辛い思い出が蘇ったわけじゃないのよ。
今となれば あの闘病中のことが とっても懐かしい
あの時は 必死だったし なんとか一日でも穏やかに長く一緒にいたいって思ってたけど 今となれば 本当に懐かしいんですよ。

わち君 痛みがない様子 それがなによりです。
きっと残りの時間を みんなと共に過ごしたいんですね
ハウスしてると みんなのことがわからないものね~

はあむ君はね きっとヒズメをわちくんと一緒にカミカミしようと思って 二つ持っていって 「これ どうぞ」ってお顔に乗せてあげたんですよ

我々の想像以上に ワンズの中に 深い絆が出来ているんです。

それぞれに 見守りながら・・・

他の子たちのことが 後まわしになっちゃっても きっと今 ママもわちくんも大変だってこと わかってくれてます
だから わちくんのそばで わちくんのために 一緒に寄り添っていてあげてください。

■ 

泣けてきてなんて言ったら良いのか…
ただ、わちくんが現在痛いとか苦しいとかがないのが本当に幸いです。
わちくんが、1日でも長く皆と居られるよう願うばかりです。
みんなの優しさも伝わってきて、胸がいっぱいです。

■ 

そうなんですか。。。

■ 

見ていると辛くて、何も書けない・・・
でもいつも頑張れわちくん!って願っているからね。

■ はじめまして。

はじめまして……ではありません。
覚えてらっしゃいますか?
数年前、ソラージュというドッグカフェで働いていた者です。
ご無沙汰いたしております。
あの頃とは、私の境遇もすっかりかわり当時お話しさせていただいていたチワワのネネとも現在は月に2~3回会える程度です。
ネネも10才を過ぎましたが、今のところ普通の生活をしています。

わちくんの事が気にかかり、時々こちらをのぞかせて頂いておりました。
心配ですね。
わちくんとみんなの幸せな時が一秒でも長く続きますように心から祈っております。。。

突然失礼いたしました。

■ Re: タイトルなし

★てるちんへ★

私も何をしてても涙がでてしまうよ…
本当に悲しい。
こんなに一緒にいたんだから後少し、まだもうちょっとって
どうしても思ってしまうよね。

今も昔のわちのまま、唸るよ~(>.<)
引っ付きたいのに。

わちはみんながどんなに暴れてても、みんなのそばにいたいみたい。。。
ヨロヨロ歩いていると危ないからクッションの上に戻すんだけど
またみんなの中に入ったりするのよ。
みんなの中にいたいんだろうね。
私もそんなわちが大好きだよ。。。

■ Re: タイトルなし

★めぐっちさんへ★

うんうん。
眠っている時は本当に気持ちよさそうなお顔してるよ。
心配になって揺すったりすると、びっくりしたお顔で
目を開けるの。。。
ありがとうね。
痛みも苦しむこともなく、まだまだお別れなんてしたくはないけど
最後はそうあってほしいと思うよ。。。

はあむ(笑)
笑わせてくれる。
暗い顔をしがちだけど、みんなが笑わせてくれるよ~。

■ Re: タイトルなし

★らみしんか~ちゃんさんへ★

きっと私もそう思える日がくるんですね。。。
今は毎日必死だけど、懐かしく思いだす日が来るんだよね…
思いだすのはわちの痩せ細った体ばかりになるんじゃないかって
心配してるんだけど、月日が経つとわちの元気なお顔ばかり
思いだせるようになるのかな…

はあむ…
そうだったのかもしれないですよね(笑)
わちの分も強敵の目を盗んで持ってきてあげたのかも(笑)
みんな、どんなお話してるのか…
今ほど知りたいって思ったことはないかもしれません。

みんなわかってくれてるみたい…
わちがヨロヨロ歩き出すと、誰かがクンクンしに行ってあげたり
お水を飲みに行く後ろからついて行ってたり。
言葉が話せないだけで、人間よりも繊細な心を持っているのかも。。。

らみしんか~ちゃんさんの言われる通り、今はわちのために
毎日過ごすようにしますね。。。

■ Re: タイトルなし

★まきぶーさんへ★

ごめんね…泣き虫まきぶーたんにしてしまったね。。。
いつかはこんな日がくるとは思っていても
実際に目の当たりにすると本当に辛い…
何をしてても涙が出て出て大変だよ(>.<)

眠ってるわちはホントに穏やかで気持ちよさそうなの。
さよならは言えなくても、最後も眠るように…
そんな事ばかり考えています。。。

■ Re: タイトルなし

★浪速君★

お久しぶりです≦(._.)≧ ペコ
年月は経つね…

元気にしてるのかな?

■ Re: タイトルなし

★一麻さんへ★

こんな日はまだまだなんてずっと考えてたけど
やっぱりくるんだよね…
涙が出て出て仕方ないけど、わちが不安がるとかわいそうだから
ニコニコしててあげなくちゃね。

ありがとう≦(._.)≧ ペコ
わちにパワーをもらったよ☆

■ Re: はじめまして。

★いよちゃんへ★

いよちゃん~もちろん覚えてるよ~
とっても可愛いいよちゃんだったもん☆
ソラージュのの思い出はいよちゃんと美味しいカルボナーラしかない(笑)
元気にしてた?
もう結婚はされたのかな?

ネネちゃんとは別々に暮らしているんだね…
でもちゃんと会えるんだから大丈夫だよ(*^^)
ネネちゃんも10歳になるんだね…
月日の経つのは本当に早い。。。

私の事もこのブログの事も覚えてくれていたなんて感激です。
ありがとうm(._.*)mペコッ
それにわちの事も心配してくれてたなんて…
本当にありがとう。
とても辛い毎日だけど、わちの事ちゃんと書いていくので
また遊びに来てください。

なんか心配…
いよちゃんは大丈夫なのかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


