プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


HAPPY BIRTHDAY みみんちゃん

20120406-1.jpg


無事に11才のお誕生日が迎えられて本当に嬉しいよ



去年の夏、気管支炎かと思って病院へ行ったら

心臓からくる肺水腫と言われ、後1日病院へ来るのが遅かったら

危険だったって言われ…毎日ちゃんと見ていたつもりでも

考えが甘かったととても反省しました


入院しているみみんに面会に行く度に

「生きてるみみんを見るのはこれが最後かもしれない…」と

大切な我が子を失うかもしれないという怖さを感じました。


でもお薬がよん効いてくれて無事に退院した時は

何にも例えられないくらい嬉しかった…

みみんのぬくもり、におい、感触はみみんだけから感じられるもので

それが私の元に戻ってきてくれて…

信仰深い方ではないけど、神様に感謝しました


20120406-2.jpg

これからはずっとお薬が必要になって

2週間に一度の通院もあるけど、みみんちゃんの心臓が

「もう疲れちゃった」って言う日がまだまだこないように

毎日を穏やかに、好きな場所で過ごそうね


心臓は悪いけど胃腸はとっても元気なみみんちゃん

大好きなお肉とキャベツを圧力鍋でトロトロに煮て

フードの上にトッピングしてお祝いを

20120406-3.jpg


毎日私が一粒ずつ手であげなくちゃ食べないくせに~

20120406-4.jpg

ママを無視して1人でパクパク食べだした~

20120406-5.jpg

そしてあっという間に完食…

20120406-6.jpg

はい♪ お利口さん


でも…

明日からまた偏食になるんじゃないかと心配だわ(>.<)

心臓の処方食は塩っ気がなく処方食の中で一番おいしくないらしい


来年のお誕生日がまた迎えられますように…

20120406-7.jpg


みみんちゃん 本当におめでとう



コメント

■ おめでとうございます。

みみんちゃん 11歳おめでとう。

病気の時は いっぱい心配したけど
美味しいお祝いのお食事を元気に食べてる姿をみれて嬉しいですね。
これからも パパママの愛情いっぱい受けて
楽しい仲間と一緒に のんびり  そして賑やかに過ごしてくださいね。
通院も大変だけど もっともっと長い間みんなと一緒にいるために頑張ってね 応援してます。本当におめでとう。

わたくし らみしんか~ちゃん。ブログしております・・・お暇な時 覗いて頂けたら嬉しいです。
URL書かせていただきました~。覗き見お待ちしております。

■ 

ふと 気が付きました
今日 わたしも誕生日でした・・・^_^;

みみんちゃんと お誕生日一緒だ~

■ 

みみんちゃん♪
☆★☆★Happy birthday ☆★☆★
おめでとう―――っ!!(*≧∀≦*)
11歳♪まだまだこれからだよね♪
来年もご馳走たべなきゃダメだから元気に過ごしてね♪

■ 大好きなみみんちゃんへ

お誕生日おめでと~~

心臓悪くなっても 今はいいお薬が出てるから
そんなに心配しなくても大丈夫だよ♫
でも 療養食は美味しくないけど 身体の為に
頑張ってママから手渡ししてもらって食べるんだよ~

■ お誕日おめでとぅ♪

みみんちゃん11歳おめでとぅ♪
ウマウマのご飯良かったね。
一人で完食しちゃうなんて、とても美味しかったんだね。
ウマウマ食べれて良かったねぇ~(≧∀≦)
12歳の誕生日もママさんがとびっきりのウマウマ作ってくれるよぉ~。
今年一年も、みみんちゃんのペースでまったり過ごしてね♪

心臓のお薬飲んでる仔けっこういますよね。
シニアになると、ワンコも寿命が延びたぶん、何かしら色々と持病も増えてきますよね・・・。
医療も発達してますし、昔に比べたら全然大丈夫ですよ!!
お互い、可愛い子どもたちのハッピーライフ頑張りましょう!!

■ 

みみんちゃんおめでとう^^
何だかホッとした~

まだパピーちゃんのようなぷくぷくした体がかわいいね。
これだけの量を完食してくれるんだから、まだまだ頑張ってくれるよ!

サラーっと聞き流してね。
塩気、カリウムを体内から排出させる力が強いのに、白菜があります。
ペコも今塩気をとらせたくないので、ご飯の時に白菜よく使うようになりました。
皆一緒に長生きしようね!

■ 

★らみしんか~ちゃんさんへ★

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
この日が迎えられてとっても嬉しいです♪

本当に病気がわかった時は「もうダメかも…」って気持ちになったけど
生命力はそんなに弱くないですよね。
その子その子に神様からもらった時間があって
きっとみみんはまだ神様から呼ばれてなかったかだなって思います☆

みみんは昔から食欲にムラがあって食べたり食べなかったり
してたんだけど、今はお薬が4種類もあって
お薬は缶詰に包んであげるから食べないわけにはいかなくて(>.<)
みみんのごはんにだけすごく時間がかかっちゃいます…
でもこの日だけはすごい勢い&お顔で食べてましたよ(笑)

わちおじいさんも細かくしてお肉をあげたから下痢するんじゃないかって
心配したけど、いいウンチでした(笑)

ありがとう~♪
早速遊びに行かせてもらいますね(*^.^*)

■ Re: タイトルなし

★らみしんか~ちゃんさんへ★

(≧◇≦)エーーー!
お誕生日だったんですね(笑)
おめでとうございます♪♪♪

みみんと同じだんなて心強いです~(笑)

私もお誕生日が嬉しい年じゃないけど…
この子達がいる間は健康でいなくちゃいけないから
やっぱり嬉しい日ですよね(*^^*)

お祝いはされたのかな?

■ Re: タイトルなし

★HANAママさんへ★

ありがとう~(*- -)(*_ _)ペコリ

HANAママさんの言うとおりまだまだこれからだよね♪
唯一ジャンボ・ちふかを一喝できるみみんだから(笑)
きっとお薬を飲みながらでも長老になってくれると思う(笑)

いつもはおいしくない処方食だから、この日ばかりは
すごい勢いで食べてるお顔見て笑っちゃった(笑)
これだけ食欲があったら大丈夫だね(*^^*)

■ Re: 大好きなみみんちゃんへ

★てるちんへ★

ありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今は4種類のお薬を飲んでるんだけどすごく効いてくれてるみたいで
お咳も全くしなくなったし、鼓動も安定してるって♪
お風呂もダメって言われてたんだけど…
安定してるなら入れてあげたいのよ(*_*)
でも万が一があると怖いから…
みみんも痒いみたいで掻き掻きしてるし…

みみんのごはんは時間がかかるの(笑)
前みたいに食べたくなかったら食べないってわけにもいかなくて。
おいしくないんだろうね…

■ Re: お誕日おめでとぅ♪

★めぐっちさんへ★

ありがとう~m(_ _"m)ペコリ

いつもは1粒ずしか、それも手であげなくちゃ食べないのに
この日は自分でバクバク食べてたよ(笑)
やっぱりおいしいんだろうね…

心臓のお薬飲んでる子多いのかぁ。
やっぱり人間と一緒で弱い部分にきちゃうんだろうね(>.<)
うんうん。
寿命が延びてる分病気もでてくるよね。。。
私もおばあちゃんになったら病院通いなはず(笑)

今はお薬も効いててお咳もないし鼓動も安定してるから
一安心だけど、ちゃんと気を付けててあげなきゃと思ってます。

来年のお誕生日もおいしいごはん作ってあげなきゃ(*^^*)

■ Re: タイトルなし

★一麻さんへ★

ありがとう(*^-^)ニコ

プクプクしてるでしょ(笑)
食べて寝てばかりしてるから(笑)
でも心臓が悪くなった時はげっそりしたの…
全く食べなくなっちゃったから…
だから普段は足に負担がかからない程度にぷっくりさんでもいいかと(笑)

白菜の話は聞いたことあります♪
ずっと利尿剤飲んでるから、手作りしてあげたいけど
処方食の方がいいみたいなの(>.<)
水分管理とかもできなくなっちゃうし、栄養の管理が私には無理…
一麻さんは手作り頑張ってるんだね♪
優しいママでごんちゃんもペコちゃんも幸せだよ☆

みんなんでご長寿目指さなくちゃね(*^.^*)

■ 

★らみさんか~ちゃんさんへ★

あのぉ…(笑)
URLがわからないよ~(笑)
どこに書いてくれたんだろう…
飛べませんっ(笑)

■ やっちまったわね!!

何事も 一回でOkにならないわたくし。。。
やっぱり やっちまってましたねぇ すみません。

URLの欄に書き込んだ つもりだったけど^_^;

らみしんのブログ
kkkm11.blog108.fc2.com/  ここへ すっ飛んで来ていただけたら嬉しいです~。

■ 

遅れちゃったけど、みみんちゃんお誕生日おめでとう☆
ママのお誕生日ディナー美味しかったんだね~
来年も再来年も、美味しいお誕生日ディナーを食べなくちゃ!
みみんちゃんの御長寿願っています☆

■ 

★らみしんか~ちゃんさんへ★

遅ればせながら(笑)
今日飛んでいきます(笑)

■ 

★まきぶーさんへ★

お返事がこんなに遅くなっちゃってごめんねm(._.*)mペコッ
みみんのご長寿(笑)
どんなしわくちゃになるんだろう(笑)

今はお薬も効いててとっても元気だからご長寿目指せるかも~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


