プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


実は…わちおじいさん…

20110727-1.jpg


少量のステロイドを毎日飲んでいます。

腸の病気でステロイドを飲まなくちゃ

下痢になってしまうの。。。

それも粘液まで出て、血便も…


高齢だし、先生には1年もつか、もたないかって言われていました。

「夏が越せたらいいね」

「冬が越せたらいいね」

「桜が見れたらいいね」って…

3ヶ月ずつを目標にって。


心臓にも少し雑音があります。

心臓のお薬も飲む方がいいんだけど

ステロイドとの併用はよくないという事で

体力を奪う下痢を避ける事を優先にと。


でも先生にそう言われてからもう1年以上。

ちっちゃ体で頑張ってくれています


この前病院で血液検査をしてもらったけど

問題もなく、体重も増えてて先生もびっくり。


色んな事を考えると悲しくなっちゃうけど

わちは「生きる」ことしか考えてない。

わちが頑張れる限り、

いつも通り、穏やかに過ごさせてあげたいと思っています。



コメント

■ 

お久しぶりです!!
先日、読み逃げしてました(^ω^;)すみません・・・。
ずっとブログお休みだったので、何かあったのかな?って気になっていたんですが、
みんなお元気で良かったぁ~♪
わちくん、お薬飲んでるんですね。
高齢になると、どっかこっか病気になり、お薬飲んでる子が多いよね・・・。(人間もそうだけどさ。)
げんも、お薬いっぱい飲んでたよぉ~。

JUJUママさん、愛情いっぱいで、すっごい大切に育ててるのが、すごく伝わってきて朝から、ちょっと目頭熱くなっちゃった(*^艸^*)
わちくん、20歳までは全然大丈夫だと思うよ!!

私も、いつも思ってる事。
けんの、平和で穏やかな日々が、ずっと続くといいなって。


なんか長くなってしまいましたが、また来ますねぇ~♪

■ そうだね・・

穏やかに毎日を過ごせること・・・
それが一番大切なこと!

あぷりちゃんも昨年の11月ごろ
心臓疾患を発症していることが分かり
治療法、食事療法の選択を迫られて

私は、毎日を今まで通りとはいかなくても
穏やかに過ごせる方を選びました

わちくん、あぷりちゃんと一緒に
毎日、穏やかに過ごしていこうね。

■ 

わちくん!小さな体で頑張ってるんだよね。

毎日、穏やかに過ごす事が一番だもの。
それと家族と一緒にいれる事が何よりも治療になるはず。

応援してるよー!頑張れ~!

■ 

わち君がんばれ~~
ゆっくり時間を重ねてゆっくり年をとってね。
ママと兄弟が見守っているからね!

■ 

わちくん、まだまだず~っと長生きしなくちゃね!
パパ&ママ、それにみんなに見守られてるから安心だね。
ウメ様も8歳を過ぎ、色々心配事もありますが、
ゆっくり、ゆっくり歳をとっていって欲しいなぁとつくづく思います。
わちくんも、ゆっく~り穏やかな毎日を過ごしてください。

■ 

おおっ~~
更新のペースが早いじゃないの~~!
わちくんってもうすぐ14歳だったね~
全然見えないわ!
そういえば、JUJUママ家と初めて会った時はわちくんと、もうもくんを連れてきてたわ!
わちくんの可愛いお顔見てて、どうしておじさんって言われているのかわからなかったもん!
小さな頭や心で一生懸命考えたり行動したりする姿を見ていると本当に愛おしくなるよね。。。
わちくんは絶対にもっともっと長生きするよ!
いつも通りが一番いいよね!

■ 

わちくんは色々な事を乗り越えてきたんですね・・
わちくんの目は本当に生きる力がみなぎってると思います!
そしてその瞳にはママさんやご家族の笑顔が写ってる♪
何よりも幸せやと思いますv-22

わちくん応援してるで!!

■ 

★めぐっちさんへ★

ご無沙汰してましたm(_ _"m)ペコリv-356
めぐっちさんのブログ…コメントできなかったの。
でも動物愛護の改正…
どうなんだろう。。。まだまだ甘い気がするよねv-390

わちは腸が少し悪いだけで、他は元気だからありがたく思わなくちゃねv-344
好きなように過ごしてほしいって思ってるの。
クレアやみみんはうるちゃい兄弟がイヤみたいなんだけど
わちは弾き飛ばされても、みんなの中にいたいみたいななのv-290
怪我しないようにいつも監視してます(笑)

ありがとうv-354
みんな幸せで健康な毎日でいてほしいよねv-353
けん君、相変わらず大きなお目目が可愛いe-266

■ 

★きゃふたん★
特に老犬になるとやっぱりそれが一番だよねv-290

あぷりちゃんもそんな事があったのか…
私がきゃふたんでも同じ選択をすると思う。
大好きな家族といるのが一番安心すると思うし、穏やかな気持ちで
ずっといてほしいものねe-420

うんうんe-266
うるちゃい面々もいつも一緒だけど、家族だってわかってると思う。
先の事を考えると不安がつきまとうけど…
でもこの子達は生きることしか考えてない。
それがある限りは温かく見守ってあげようねv-344

■ 

★TAJImamaさんへ★

なんだか色々考えますv-356
でも食べたい物を食べて、変わらない毎日でみんな一緒にいるのが
きっとわちにも一番いいって思ってv-354

でもね(笑) すごい食欲なの(笑)
それだけ元気だって事かもしれないけど…
心の中で「わしゃごはんをもらってないv-363」って痴呆老人のように
思ってるんじゃないかとちょっと心配(笑)v-393

■ 

★一麻さんへ★

いつもラン、羨ましく見てるよ~v-291
ちふもしいなも水嫌いじゃなかったら、暑くてもプールに行けるのに…
早く涼しくなってほしいv-355

きっとわち達、老犬トリオの時間はゆっくり流れてるんだろうなぁって思いますv-398
変わらない毎日が一番安心なんだって。
そういられるように頑張らなくちゃねv-344

■ 

★まきぶーさんへ★
そうだよね~v-290 ご長寿を目指してほしいv-353
ウメちゃんももう8才かぁ。。。
毎日一緒にいると年のことなんて忘れちゃうけど
ちょっと病気になると色々考えちゃうよねv-356
何も変わらない毎日だけどゆっくりと年をとってほしいって私も思うv-398
先を考えるだけで悲しくなる時があるけど、この子達はそんな事
きっと全然考えてないんだよね。。。</center>

ありがとv-290
わち達老犬トリオが穏やかに過ごせるように頑張るよe-267

■ 

★nonnonmamaへ★
ちょっと飛ばし過ぎたかなぁ(笑)

わちはもうすぐ14才だよ~本当に早いv-356
そうだったね(笑)
撮影会でその時にnonnonmamaとも初めて会ったんだもんv-408
もおももいたいた(笑) 懐かしい~v-354
ほんとそう。ちっちゃい頭でも色々考えてる。。。
色んな事わかってるよねv-344

人間は先の事まで考えちゃうけど、動物はその日その日を精一杯生きてる。
人間なんかよりも幸せなのかもってたまに思うよv-353

涼しくなったらまたBBQしたいねv-441

■ 

★ゆうさんへ★
わちもわちなりに色々乗り越えてきたと思う。。。
下痢になったりすると体調悪いなってわかるけど
知らない時にお腹が痛かったり、しんどかったりしてたのかもしれない[絵文字:v-390
ちっちゃい体で耐えてると思うと本当に愛しいよv-355

うんうんv-353
わちの目のキラキラはまだ「生きる力」にみなぎってるねv-354
ずっとそんな目をしててもらいたい。
いつもと変わらない毎日が一番安心できるんだと私も思うよv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


