プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


こんにちは。 ボクわち。

今日はボクの1日を書くことにした。


夜の23時頃、みんなハウスで寝るの。

ボクも一旦はハウスに入るけど出てくるの。

20110724-1.jpg

20110724-2.jpg

ボクだけはダイニングテーブルの下で寝るよ。

特別なふかふかベッドが置いてあるの。

夜中、徘徊してるわけじゃないよ

まだそこまでボケてない。


朝はママが起きて来た時がボクのお目覚め。

ママは大体5時には起きてくる。

眠たいからか…少し不機嫌。

そして早朝からちふかとしいなも起きてくる。

あの2人は違う目的で起きるみたい。

みんなが起きる7時がボク達の朝ごはんの時間。

それから11時頃までは自由タイムで…

ママがお掃除を始める11時からまたハウスでお昼寝なの。

夕方までみんな大いびきで寝てるよ。

特にちふか。

あれは騒音以外の何ものでもない。


でもボクだけまたみんなとは別メニューなの。

20110724-3.jpg

ママがランチを食べる頃、ボクはまた起きてくるの。

ボクは老犬になってからハウスを開ける技を身につけた。

中から鍵をカチャカチャってすればすぐ開くよ。

この技を知らないのはクレアともおもとみみんとはあむ。

学習能力がないみたい。


ママがランチを食べる。

モリモリ食べる。色んな物食べる。

そのオコボレがボクの楽しみでもある。

20110724-4.jpg

カメラ嫌いだけど可愛いお顔をしていると

ママがキャベツのちっちゃいのとか

ごはん粒1粒だけとかくれるから…

20110724-5.jpg

可愛いお顔しとくよ。

20110724-6.jpg

こんなにいいお顔してるのにママはケチンボ。

ちっちゃい欠片しかくれない。


ママのごはんが終わるとボクのお昼寝タイム。

20110724-9.jpg

20110724-10.jpg

丸い背中が可愛いってママが言うよ。

また嫌いなカメラでパシャパシャ撮りだした。

20110724-11.jpg

イライラしちゃうから逃げるの。

20110724-12.jpg

ヨタヨタしてるわけじゃないよ。

足が痺れただけ。

20110724-13.jpg

ママ…約束守ってよ。


ママがもう撮らないって言うから…

20110724-14.jpg

疑心暗鬼で戻るボク。


20110724-15.jpg

そして寝る。

ママに背を向けて寝るボク。

20110724-16.jpg

途中で場所も移動する。

何かに引っ付いてると安心する。

ちふかもいつも何かに引っ付いて寝てる…

20110724-20.jpg

豪快に。

ボクはあの手が怖い。

たまにおいでおいでって動くから怖い。


またパシャパシャカメラの音がする…

20110724-17.jpg


ママはボクが少しボケてるって言うけど

ボクはまだボケてなんかない。

前歯はなくなっても奥歯でごはんも食べられる。

腸が少し病気だけど…お薬飲んでたらいいウンチも出る。

オシッコだっておトイレでちゃんとする。

はみ出たりもしない。


たまにちふかが大はしゃぎしてボクにぶつかる。

ボクがヨロヨロってなるからママはちふかを怒るんだけど

ちふかを怒らないであげて。

ちふかに悪気はないし、ちふかのおかげで

ボクの運動神経も衰えないのかもしれない。


ボクの短くて長い1日はこんな感じだよ。

毎日穏やかに過ごして僕はご長寿を目指すから


聞いてくれてありがとう。












コメント

■ 

おはよ~♪
ちょいとこない間にいっぱい更新されててビックリだよ~!
今日はわちくん特集だね~!
わちくんが本当に喋っているかのようで面白かったわ!
是非今度は、はあむくん特集やってね!
わちくん元気そうで安心した~!
うんうん! やっぱりみんなのエネルギーをもらってるよね!
このままのんびり過ごして欲しいわ~
それにしてもJUJUママは家でのランチもたくさん食べるのね・・・(笑)
では、今からお仕事行ってきます~~♪

■ 

わちおじさん平和で穏やかな毎日を過ごしてるね~◎
特別な事がいっぱいだしv-238

わちおじさんの写真と口調がぴったり合っちゃってほんとに喋ってるみたいに感じたョ~♪

まだまだ元気に穏やかに☆
目指せ成人(?)式~!!!

■ 

やったーv-10
わちくん特集v-22
こぼれるようなまん丸の目で見つめられたら
米つぶあげちゃうあげちゃう(笑)

わちくん。ママやパパ、家族わんこみんなと
これからもゆっくり楽しい毎日を過ごしてねv-221

JuJuママさんへ~
とっても可愛くて、でも切なくて。
読んでるうちにちょっぴり泣いちゃいました。
わちくんの可愛いお顔これからもずっとずっと見たいですv-22

■ ★nonnonmamaさんへ★

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やると言ったらやる女でしょ(笑)e-287
わちはのんびりはてるからお写真も撮りやすいの…
(゚゚;)エエッ 次ははあむ特集v-361(笑)
じゃあ…食糞してるところも撮らなくちゃ…v-393
直視できるかな(笑)

わちは元気だよv-344
もうすぐ14歳とは思えないv-356
うんうん。老犬トリオは穏やかに過ごしてほしいv-398

ランチ…この前の大食いでわかったでしょv-408
お仕事忙しそうだね…夏バテしないように頑張ってねv-290

■ ★HANAママさんへ★

このお目目で見られたら…あげちゃうよね(笑)v-344
でも腸が弱いから、脂っけのある物はあげられないの。
そんな時は低い声で要求するのよv-356
一旦下痢になるとなかなか治りにくいから
絶対にあげないんだけどv-388
そしたらすごい不機嫌(笑)

ほんとだよ~v-291
成人式を目指してもらわなくちゃねv-344

■ ★ゆうさんへ★

ゆうさんのコメントを見て「わち特集」にしたよ~e-343
わちは周りがどんなに騒がしくても、みんなが運動会をしてても
みんなの輪の中にいるのe-266
クレアとみみんは最初から静かな場所に避難してるのに…
きっと大勢の中にいたいんだと思う。。。
そんなところがまた健気でv-390
でも特別な時間は好きなようにしてるから、きっとバランスを
わち自身でとってるんだろうねv-290

いやん…泣かないでv-355
私も色々考えながらわちを見ているとジワーってする時があるけど
わちは「生きる」ことしか考えてない。
だからこれからの事も大切だけど、今も大切にしてあげたいのv-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


