プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


毎日暑すぎる…

まだ7月末なのにこの後8月もあるなんて。。。

若い時は夏が大好きだったのに…今は嫌いになりました


エアコン24時間フル稼働の我が家…

朝ごはんを食べた後はみんなまったり~

100723-1.jpg


お座布団に1匹ずつなのがなんか可愛い




はあむは置物みたいになってるし

100723-2.jpg


いつでもどこでも豪快なのが…ジャンボちふか

100723-3.jpg

100723-4.jpg

そしていつの間にかお座布団を占領。。。

100723-5.jpg

後ろ足がダラけ過ぎてる…


100723-6.jpg

ほんと…あの日はママも暑くて死にかけたよぉ

体中の水分が出て痩せたかと思ったけど…変わってなかった

ウエストのお肉を落とさなきゃね~



そして夜も同じ風景。。。

100723-7.jpg

(「・・)ン? はあむとちふか…どこ見てるの? 怖いっ


寒がりこももは…

100723-8.jpg

いたいた

100723-9.jpg

そんなに寒くしてないけど、こももには寒いのかな


心配してたわちおじいさんの下痢。

ごはんも缶詰からフードに戻って、今日からは抗生剤も止めて

少量のステロイドだけになりました。

ステロイドも少しずつ減らしていく予定だけど…ちょっと心配。

完璧に良くなってくれるといいんだけどね


100723-10.jpg

頑張れ~ わちおじいさん


お友達の皆さんも熱中症には気をつけてね




                            本日も良好なり~


コメント

■ 暑中お見舞い申し上げます♪

ほんと毎日毎日暑いですねv-356
もちろん24時間エアコンはフル稼働v-355
暑いって言いたくないけど言わずにはいられませーんv-393

みんなお座布団にちょこんと座って可愛すぎますv-10
きっとワンコ達の中では何かしらの規律があるのかしら~~
ちふかちゃんの豪快なのび~は気持ちよさそう!

わち君お薬の量が減ってきたんですね~
あともうちょっと。わちくん♪がんばれぇ♪

■ 

我が家も24時間、エアコンのフル稼働です(==;
暑いと可哀想だものねぇ~

わち君、すっきりと良くなっちゃって欲しいよね
がむばれ!

■ 

v-318ゆうさんv-318
暑中お見舞い申し上げます~v-411
ゆうさんちもエアコン24時間フル稼働なんだねv-353
いつも涼しいお部屋にいるから、ちょっと外に出ると
滝のような汗が噴出しない? 私だけかな…(笑)

お座布団は私が座る場所がなくなったよぉv-355
ちゃんとどかせてでも座らなくきゃいけないって言うけど
気持ち良さそうにzzzしてるとかわいそうだしねv-290
(*≧m≦*)ププッ ちふかの伸びも豪快だけど…あくびもすごいよ(笑)
喉ち☆こが見えそうだもん(笑)v-408
ありがとう~m(_ _"m)ペコリ
わちもあと一息になってきた。
このままお薬とさようならできるといいんだけどなぁv-433

■ 

v-318フランソワーズオヨネちゃんv-318
さっきジェット君の首振り技を想像して笑ったよぉ(笑)v-408
でもパピコじゃないちふかもすごい勢いで首振り技を使うんだけど…
反対側をくわえてる、はあむの首がいつも飛びそうだもん(笑)v-405

オヨネちゃんちもエアコンは24時間フル稼働なんだねv-291
私もエアコンなしでは生きていけないと思うv-355
夏に停電が起きない事だけをお祈りしなくっちゃ(笑)

わちおじいさんは後少しって感じだけど…
ステロイドを減らすとどうなるのかが鍵みたいv-390
早く完治してくれなくちゃ、はあむのご馳走も作れないしねv-292

■ 

はぁ~い♪
私ものろのろ更新だけどJUJUママも同じだったぁ~(笑)
本当に暑いね~! 朝から暑いからまいっちゃうね・・・
うんうん! 昼間のお出掛けはワンなしでも辛いわ~
お座布団1枚1枚の上に寝てるの可愛すぎだね~♪
ワン達ってクッションとかお座布団って大好きだよね!
あのフワフワ感が気持ちいいのかな? 
こももちゃんはエアコン苦手なのね~!
カーテンをまとっていて賢いよね~♪
わちおじいさん、早く治ってくれるといいね・・・
最後のお写真。。。あんなに可愛いお顔して「おじいさん」なんて、めちゃ羨ましいわ~!
お大事にね・・・

■ 

v-318nonnonmamav-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 1ヶ月くらいサボっちゃったよ(笑)v-356
nononmamaの方が今回は更新してたと思うよv-291
本当に暑い…まだ7月だと思うと…早く秋になってほしいv-388

たまにお座布団の上に2匹でzzzしてる事もあるけど、やっぱりだいたいは
1つに一匹で悠々とzzzしてるのv-344
よく観察したら気持ちいいくぼみを探してそこに顔を入れたりしてる(笑)
涼しいお部屋でみんな極楽だと思うわv-354
こももだけはエアコンが嫌いなのv-355
トレーナー素材のお洋服を着せててもカーテンの中に入ったりしてる。。。
でも暖かい場所もちゃんと知ってるんだよねv-290

わちおじいさんはあとステロイドを飲まなくても大丈夫になったら
完璧なんだけど…でも今は減薬してるから様子見だよv-433
でもわちおじいさん、だいぶ痩せたよ~
秋にみんなでBBQする時はまた、わちおじさいんも参加できるといいなぁe-343

■ 

みんな気持ちよさそう~
こももちゃんとペコは一緒!
もうエアコンのピッて音を覚えてて、スイッチを入れるとそそくさそ部屋を出て行きます。
でゴンのゲージに入って、一日過ごしてるかな・・・
で退屈になったらクーラーで気持ち良く寝ているゴンが腹立つのか、怒って起こしに来るの(笑)
薄手のつなぎパジャマをずっと着ているので。、抜け毛がすごいです!

わちおじさん、少しずつ良くなっているようでよかった^^
皆元気に夏を越したいね~

■ 

ホント暑すぎですねぇ・・・e-350
週末ライブに行ってホント倒れそうだったよ・・・
ありえない位大量に汗かいたケド私も体重は減ってなかった!!!笑e-263

わちおじさん良くなってきてて安心しました。
もうひと頑張りって感じかな??

早く完全回復できるとイイですね~☆

夏は涼しい家でまったりするのが1番ですe-265

■ 

わちおじちゃん、がんばってるねe-454
快復しますようにv-353

私も夏キライです~!
毎日の散歩は日没後にしてるけど、汗で化粧は崩れるわ服もじんわり汗でベタつくわで…
犬にとっても疲れるだけで何もイイコトがないっ(笑)

みんなネコみたいにくつろいでてかわいいですね♪
この座布団にはこのコ!ってだいたい決まってたりするんでしょうか?

■ 

わち君も随分良くなってきているみたいだけど、
完全復活に早くなって欲しいですね~。

それにしても暑い!!

私も溶けちゃいそうだけど、なぜかちっとも痩せない。。。涙

■ 

v-318一麻さんv-318
みんな涼しいお部屋で極楽そうだよね(笑)
ペコちゃんもエアコン嫌いなのね。。。
でもピッって音まで知ってるなんてお利口さん(笑)v-344
またゴンちゃんのケージに入ってるって言うのも可愛い~v-411
ゴンちゃんの香りで安心するのかな?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ なんで急に怒るんだろう(笑)v-408
何もしてないゴンちゃんはきっと唖然だよね(笑)v-356
でもゴンちゃんには悪いけど、ペコちゃんがちっちゃい頭で何か考えて
怒ってるとしたら…それはそれでまた可愛いかも~e-266

わちおじさん、昨日は1日ステロイドを抜いたんだけど今の所大丈夫みたいe-461
でもまだ油断はできないけど…このまま完治してほしいよv-355

■ 

v-318HANAママさんv-318
HANAママさんと聞くと…あの真っ赤に焼けた足を思いだすよぉ(笑)v-356
大丈夫? 薄い皮がめくれてきたかな?

(≧◇≦)エーーー! この暑さでライブにって…想像しただけでも滝汗でそう(笑)v-393
(*≧m≦*)ププッ 汗があれだけ出るのに全く痩せないのよね(笑)v-292
でもライブに行こうって気持ちだけでも尊敬ですv-354
私なんて太陽が出てる時間は外に出たくないもんv-388

わちおじいさん、昨日は1日ステロイドを抜いたんだけど今は下痢もしてないし良好みたいv-433
少しずつ減らして様子を見るけど早く良くなってほしいよv-355

■ 

v-318きなこ母さんv-318
ありがとう~v-411
わちおじいさんも一生懸命治そうと頑張ってると思うv-344
このままお薬なしになったら完璧なんだけど…
でも昨日は1日ステロイドを抜いたけど大丈夫だったし、このまま完治してほしいv-392

きなこ母さんも夏嫌いなんですね(笑)
私も若い時は夏が大好きだったのに…年とともに大嫌いにv-292
ほんとお化粧した顔はドロドロになるし(笑)いつの間にか眉毛消えてるし(笑)
油性マジックで書きたいくらい(笑)v-356
日中の暑さはワンちゃん達にもかなりつらいよね。。。
お外にいるワンちゃん達をたまに見るけど、グッタリしてるし
心配になっちゃいますv-355

あははっ(笑) どの座布団に誰…とは決まってないんだけど…
だいたい位置は決まってるかも(笑)
特にはあむはいつも同じ場所のお座布団の上にいてるかなv-290
でも私のお座布団が…ありません(笑)v-408

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
わちおじいさん、ちょっとずつ良くなってると思いますv-353
昨日は初めて1日ステロイドを抜いたけど今日のウンチもいいウンチだったしv-290
まだ2日飲んで1日飛ばす…って感じだけど少しずつ減薬していって
最終的にはお薬なしで完治を目指しますe-284

静岡も暑いんですねv-356
大阪も暑すぎる。。。もう太陽が出てる時はお外は危険です(笑)
本当に夜型になっちゃいましたよぉv-393
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 汗だけはかくけど全く体重は減らないですよね(笑)
でも私…ダイエットの機械を買いました(笑)
このお腹とウエストをどうにかしなくちゃ本当にヤバイです~v-404
去年は夏に痩せた気がするんだけどなぁ…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


