プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


あれまぁ… 更新が1ヶ月もあいてしまいました

梅雨病にかかっていたのかもしれません…(*≧m≦*)ププッ


これからは心を入れ替えて更新するのでこれからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです


この1ヵ月には色んな事がありました。。。

6月半ばからしいな→わちおじいさん→クレアの順で次々に下痢になってしまい

しいなはすぐにお薬で復活したけど、わちおじいさん、クレアはお薬が効かず

高齢と言う事も考えて3泊も入院する事に…

先生も「時期のせいかウィルス性の下痢の患者さんが多い」って言われていたけど

皆様んちの子供達は大丈夫でしたか


元気に退院してきたわちおじいさんとクレア

退院して来た時はいいウンチをしていたのに、わちおじいさんだけ再び下痢に

食欲はあるけど、食べれば食べるほど下痢をしてしまうわちおじいさん…


また高齢と言う事を考えて再び1週間ほど入院する事になってしまいしまた。

100711-1.jpg


わちおじいさん、何だか軽くなっちゃったもんね

1週間後に退院したわちおじいさん…先生によるとステロイドを飲まないと

下痢を繰り返すから、原因はウィルス性の下痢だったかもしれないけど…

深い原因は他にあるかもしれないと

深い原因を探るには麻酔をかけて内視鏡で腸の組織をとる必要があるらしい…

でもまだ確定ではないので今は抗生剤とステロイドを飲ませて

ステロイドの量を減らしていって今後の治療法を考えていく事にしました。

高齢だから、なるべく体力的にも精神的にも負担はかけたくないしなぁ…

悩むところです。。。


100711-2.jpg

しぃは若いし体力もあるから、すぐに治ったもんね


100711-3.jpg

わちおじいさんも大きな病気が原因じゃないといいね



この下痢騒動で被害を被ったのは…スムチー・男はあむ

バタバタしている中、元気に4才のお誕生日を迎える事ができました~

100711-4.jpg


はあむ~4才のお誕生日おめでとう~


100711-5.jpg

病院通いで本当に何もしてあげられなかった、はあむのお誕生日…

はあむ…本当にごめんねm(_ _"m)ペコリ

でもママは元気にはあむがお誕生日を迎えられて本当にうれしいよ

今のまま、無邪気で健康でちふかとしいなのおもちゃになっても

全然めげないはあむでいてね

わちおじいさんがみんなと一緒の物を食べられるようになったらお祝いするからね

でも…4才になったんだからウンチを好物とするのだけ止めてほしいんだけど


雨続きの後はカンカン照りで全く大好きなランにも行けないちふか…

100711-6.jpg

また曇りの日にランに行こうね

プール開きもしてるらしいし、ちょっとストレス発散しなくちゃ…


こんな1ヶ月を過ごしていた我が家ですが、またお友達のブログにも

遊びに行かせてもらうので、これからもよろしくです


100711-7.jpg


                           本日も良好なり


コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

こんにちは~~~~~
暫く更新されてなかったので心配しておりましたv-356
わち君とクレアちゃん入院してはったんですねv-356
ウイルス性の下痢の可能性・・・。
ほんと梅雨の時期は気温も湿度も酷かったですもんね。
梅雨は抜けてもこれからは猛暑がやってくるし(泣)
人間もワンコも辛い季節。

わち君も早く回復に向かうように祈っていますv-421

はあむ君お誕生日おめでとうございますv-22
みんな元気になったらゆっくりお祝いですねv-221
追伸♪
JuJuママさんのブログ更新かなり嬉しいでーすv-10

■ 

更新がなかったので心配していました。
わちくんの完治までにはまだもう少しかかりそうですが、
ひとまず落ち着いて良かったですね。
1日も早い回復お祈りしています。
コチラは梅雨明けしましたが、ジメジメの後は物凄い暑さで体がついていきません。
あまり暑いとお散歩もできないから、
ちふかちゃん同様ウメ様も退屈そうですよ。

遅くなったけどはあむくんお誕生日おめでとう☆
ますます元気でみんなと仲良くね。
落ち着いたらママにパーティーしてもらってね!

■ 

更新してなかったんで、心配しましたよぉ!

あっ!私に言われたくないっかぁ!(笑)

はあむくん、お誕生日おめでとぅ!

うんちが好物でもいいんだよぉ♪
元気に成長してくれればねぇ!(笑)

みんな、とんだ下痢続きでしたねぇ!(汗)
調度、今朝、我が家もリン&ラムがちょい下痢したんですよねぇ・・・

でも、ビオフェルミン飲ませたら、おちつきましたけどねぇ♪

毎日、暑いけどJuJuママも体調管理にはお気をつけくださいなぁ(^O^)/♪

■ 

大変だったね。
ママさんもお疲れ様。
わちおじさん、元気になってほしいね。
下痢は体力奪われるし、わちおじさんもしんどいよね。
でもお腹は空く(笑)
元気玉ぽ~ん。と箕面へ投げるよ~

うちは2姫共に元気だわ・・・・
でも朝ごはんは食べさすのに苦戦しています。
別に食べなきゃそれでいいかなと思うけど、ペコの体重は減らしたくないからね。

またランでいっしょに遊ぼうね。

■ 

あっあっあっ!!
ごめんはあむ君。
4才のお誕生日おめでとう^^
KYはなぜかペコが引き継いでるよ~。
スムチーってKYが多いのかな(笑)

■ 

更新がなくて心配してたよ。。。

大変でしたね。
回復に向かってるようで安心したけど、こう暑いと体調崩しやすいから気を付けてね。
お大事に~

そして~
はあむくん、お誕生日おめでとう~。
ちょっと遅れちゃった分、ママにスペシャルなご飯作ってもらわないとね~!

■ 

v-318鍵コメさんv-318
ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
ちょっと下痢トリオが発生しちゃったけど、みんな元気ですv-290
また遊びに来てくださいねv-353

■ 

v-318ゆうさんv-318
ゆうさん ごめんねv-356
すっかりブログから遠ざかっちゃってました(笑)v-393
そうなのよぉ。。。高齢だし病院で背中にお注射してもらった時も
コブみたいにならなくてすぐに体に吸収されたから、念のために入院したのv-355
クレアもすぐに復活して、今はわちおじいさんだけがまだお薬飲んでるけど…
お薬をやめるとどうなるかが心配だわv-292
元気に復活するようにお祈りしててねv-388

ありがとう~v-291
KYはあむももう4才…本当に早いよねe-282
わちおじさいんが復活したらおいしい物作ってあげるよe-266

■ お久しぶりですv

わぁ~大変だったんですねv-356
この季節、うちも含め周りのほとんどのわんこが体調崩してます。
パピーの頃、下痢が続いた事があって便検査してもらったら寄生虫がいたことも;
その時は虫下しを数日飲ませたら治りました。
それもあって今は腸を鍛えるため毎日無糖ヨーグルトを食べさせてます。
わちおじいちゃん、早く原因わかるといいですね。

・*:..。o○☆*゚はあむくん4歳のお誕生日おめでとう・*:..。o○☆*゚
みんなが落ち着いたらママにめいいっぱい祝ってもらってねv-344

またランで会ったら遊んで下さいね~!!

■ 

ありゃりゃ~、大変だったね~v-356
早く良くなるといいね~v-390
お大事にv-363

はあむ君4歳お誕生日おめでと~v-315
何歳になってもそのままのはあむ君でいてほしいなv-411

JuJuママさんも看病疲れしてない?
みんなに癒してもらってねv-413

■ 

更新が無かったので、とっても心配してましたぁ~
1ケ月の間に、色々あったんですね・・・
大変でした!!!

早く良くなるといいですねぇ~
お大事に。。。

はあむクン、お誕生日おめでとうございます(^^)v

■ 

心配してたんだよ~
そろそろ連絡を・・・と思ってたとこ!

下痢、大変だったね・・・
わちおじいさんもばっちり治ってくれるよう祈ってるよ。
皆と同じ原因でありますように。

そして、はあむくーーん♪
お誕生日おめでとーー♪
今まで通りのキャラで皆を楽しませ、元気に過ごしてね!

■ 

v-318まきぶーたんv-318
ごめんねっm(_ _"m)ペコリ すっかりブログが遠ざかってたv-356
まきぶーたんは元気だったかな?
この猛暑…もうどうにかしてほしいよね。。。
まだ梅雨があけたばかりなのに…早く秋になってほしいわv-34

わちおじいさんはまだずっとお薬を飲み続けてるんだけど
ちょっと減らして様子を見る事になると思う。。。
でもまたあの下痢の粘液がでないかと心配だよv-388
高齢になると色々あるわ…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ありがとう~v-291
はあむももう4才になっちゃったv-344
1番手がかかる感じのはあむだけど、ずっと今のままの元気なはあむでいてほしいv-398

■ 

v-318きゅんママv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ きゅんママには言われたくないかも(笑)
きゅんママこそいつ更新するのよぉ~(笑)v-408
体の方は大丈夫? この暑さだし無理はしないようにねv-364

きゅんママんちも下痢の子が発生したのねv-356
うちもいつもはビオフェルミン飲ませるんだけど、それじゃ全く効かなくて
次々と下痢子が発生したから慌てて病院へ行ったのv-355
特にわちおじいさんは深刻だったし、他に何かの原因が…って言われたから心配だよv-292
ありがとう~ はあむももう4才にe-266
(゚゚;)エエッ 食糞からだけは脱出してくれなきゃ困るよ(笑)v-408
いくつでも食べちゃうんだからv-390

またお電話でゆっくりしゃべろうねv-290

■ 

v-318一麻さんv-318
下痢下痢が続いて大変だったよv-388
しいなはお薬が効いてすぐよくなったんだけど、わちおじいさんとクレアは
高齢だし脱水症状も心配だもんねv-292
わちおじさんなんて、皮下点滴してもらったら普通はコブみたいになるのが
一瞬で全身に回ったから、病院にすぐに行ってよかったよ。。。
うんうん(笑) 元気玉待ってますv-344
ペコちゃんの食欲はあまりないのね…
うちもみみんちゃんの食欲にムラがあるから毎日大変v-356

ありがとう~v-411
はあむも元気に4才のお誕生日が迎えられましたv-441
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ スムチーって独特だしなんか笑えるの(笑)
チワワ本来の何かがあるのかな?
またランに行くから一緒にプール遊びしようねe-343
ちふかとしいなが入ってくれるかが問題だけど(笑)

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
すっかりブログから離れてしまってましたv-356
心配して下さってありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

わちおじいさんの下痢はひどかったので皮下点滴してもらったんだけど
普通はコブになってじわじわ体に吸収されていくけど、あの時は
あっと言う間に体内に吸収されたのでびっくりしましたよぉv-393
やっぱり下痢だからと言って軽く考えてたら脱水症状になる事もあるから
危険ですよねv-364
TAJImamaさんもタジ君サブ君も暑いから、お体には気をつけてくださいねe-284

あれがとうございますe-266
バタバタの中、はあむも元気に4才になりました~v-441
何もお祝いができなかったけど、わちおじいさんが元気になったら
おいしいごはんを作ってあげますv-433

■ 

v-318きなこ母さんv-318
お久しぶりになっちゃいましたv-393
やっぱり梅雨のジメジメ時期は体調を崩す子が多いですよねv-356
通ってる病院でもウィルス性の下痢の子が多い日で10匹くらい来たって言ってました…
特にわちおじいさんとクレアは高齢だから怖かったですよv-355
皮下点滴してもコブにならずにあっという間に体に吸収されちゃったしv-390
脱水症状が1番怖いですよねv-292
わちおじいさんもやっと缶詰からフードに切り替えても大丈夫になったから
後はお薬をストップしたらどうなるか…で今後の治療方針が決まりそうです。。。

ありがとうございますv-290
バタバタ騒動の中、はふむも元気に4才になりましたv-344
1番手がかかるのがはあむなんだけど、健康ならいいですよねv-433
でも食糞だけは卒業してほしい~(笑)

はいv-411 まだプール開きしてから一度も行ってないので
近々ランにも行くつもりです。 またゆっくりお話しましょうねe-343

■ 

v-318まゆみさんv-318
まゆみさんもブログ復活したんだね~e-343
後でお邪魔するよv-411
梅雨のジメジメした時期に…本当に大変だったわv-356
カーペットにも粘液便がポトリと落ちるけど、雨でなかなか乾かないし…
ウィルス性だからみんなにうつったらとんでもない事になってたよぉ。。。
特にちふかが下痢になったらって思うと正直恐怖だったv-393

ありがとう~v-291
はあむも元気にお誕生日を迎えたんだけど、バタバタ続きで何もできなかった…
わちおじいさんが何でも食べられるようになったらお祝いしなくっちゃv-344
あははっ(笑) 私はいつもの通り元気だよ~e-271
日中はよほどの事がない限りお外に出ない(笑)
出ても車以外なら絶対に出ないよぉ(笑)v-433

■ 

v-318wacoさんv-318
ごめんなさいっv-356 m(_ _"m)ペコリ
梅雨のジメジメの時から大変でした。。。
ウィルス性だからみんなにうつったら大変だから、カーペットも汚れたら
すぐに洗って…でも雨で乾かないし…ってv-393
でもやっとわちおじいさんも缶詰からフードに切り替えられたので
後はお薬を少し減らすか、止めても大丈夫かを見て今後の治療方針が
決まりそうです。。。高齢だから色々大変ですv-355

ありがとう~v-290
食糞・はあむは元気に4才のお誕生日を迎えましたe-313
1番手がかかるのがはあむだけど…やっぱり健康が1番だって思いましたe-420
でも食糞だけは早く卒業してほしい~(笑)

■ 

v-318みおさんv-318
心配かけちゃってごめんね~v-393
でもみおさんも足を骨折してたなんて…びっくりしたよぉv-364
しばらくはちょっとおうちでノンビリだねv-290
ヴィント君は出勤がなくてちょっと退屈かな(笑)
ギブスの中…痒くない(笑)v-362

下痢が続発して大変だったけど、後はわちおじいさんだけなの。。。
ちょっと深い原因はまだわからないけど…色々な病気も考えられるかもってv-390
でも元気だし食欲もあるから、わちおじいさんは頑張ってくれると思うe-271

ありがとう~e-266 はあむも元気に4才になりましたe-419
食糞に駄々っ子にと色々手がかかるのもはあむだけど…
でも健康でいてくれることが1番だもんねv-290

■ 

入院していたなんて~!!
大変でしたねぇ。。わちおじさんもこのまま良くなるとイイんだけど☆
ウィルス性の下痢ですか・・
って先月ウチの2匹も順番に下痢で4・5日大変でした。
病院行かなかったんだけど。。もしかして!?ですね・・。

はあむ君お誕生日おめでとう~♪
下痢にお誕生日邪魔されるなんてどこまでウンチに縁があるの~。なんちゃって^m^
これからもいじられキャラで笑わせてね☆
また1年元気に過ごせますように~☆☆

■ 

更新がないから、心配してたのよ
色々あったのね(涙)
入院って、本当に心配だし・・・
わちおじさん、早く完璧になっちゃってくだされ!

そして、はあむちゃん
4歳のお誕生日おめでとう!

■ 

v-318HANAママさんv-318
そうなのv-292 ウィルス性の下痢だって先生に言われたよぉv-355
しいなから始まってわちおじさん、クレアに次々と…
みんななったらどうしようかと思っちゃったわv-404
HANAちゃんとLUANAちゃんも下痢だったのねe-329
ある程度水分を摂ってたら大丈夫だとは思うけど…
点滴したら普通はコブみたいになるでしょ?
でもわちおじいさんはあっと言う間に吸収されたからもうちょっとで
脱水症状になるところだったのかもしれないv-393

ありがとうv-354
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ HANAママさん爆笑~(笑)v-426
ほんと…はあむはどこまでウンチに縁があるんだろうね(笑)
4才になったんだからそろそろ食糞とはさようならしてほしいんだけどv-408
大好物だから…無理かも(笑)v-409

■ 

v-318フランソワーズオヨネちゃんv-318
ごめんね~m(_ _"m)ペコリ
色々てんやわんやですっかりブログから遠ざかったましたv-393
わちおじいさんとクレアの入院に、汚れたカーペットやら毛布のお洗濯…
おまけにずっと雨続きでもう本当に大変だったよぉv-355
わちおじいさん、やっと缶詰からフードを食べてるんだけど今の所は順調なのv-433
ただお薬を止めるとどうなるか…がこれからの問題なんだけどv-388
今日から抗生剤はストップして後はステロイドの調整だって…
老犬だし心配は尽きないよねv-292

ありがとう~v-344
はあむもバタバタの中で元気に4才になりました~v-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


