プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


最近、食欲不振のわちおじいさん、みみん、こもも…

わちおじいさんとみみんはその場で1粒ずつあげると食べるけど

朝8時を過ぎないと絶対に食べないこもも


100617-1.jpg


8時を過ぎてから手で1粒ずつあげてます


でもみみんのように一度お口に入れた物を遊んで吐き出したりしないから楽ちん

みみんなんてわざとみんなの方にお口からポンと飛ばして、それを誰かが

食べようとするとすごい勢いで怒るんだから~

その一番の被害者は…やっぱりはあむなんだけど


こもものお食事風景をMOVで撮ってみました



周りにおこぼれをもらおうとみんな集まってる集まってる


こもも~全部食べてお利口さん

100617-2.jpg

こもものお皿が空になると集まっていた面々はいなくなるけど

食に異様な執着のあるしいなはいつまでもつきまとい…

最後は拗ね吉に…

100617-3.jpg

あまりに食に執着心のあるしいな…ごはん前のお座りもできません


お座りくらいはできるようになってほしいけど…でも拗ねたお顔も可愛いわ


早く食用旺盛にもどってみんな自分で食べてくれないとママは大変だよ

コメント

■ 

朝から3人も一粒づつって大変!
しいなちゃんの見つめる目がおかしいよ(笑)
で終わると皆散っていくのもおかしい(笑)

ゴンは私達が朝食始めると、むくっと起きてきて、パンの耳もらって自分のご飯ささーっと食べてくれるよ。
でもペコは昼前まで食べてくれないよ。
何度も器の中を覗いては、いーらないって。

皆一度片付けるといいって言われるけど、置いておけば忘れた頃に食べてるから私はそのままにしてる。
ちっちゃい体で夕食だけで一気には負担が大きすぎるかなと思って。
何か、暑くて人間もゴンも家の中でグ他っとしてるのに、ペコだけ元気に走り回ってます。
チワちゃんってこんな感じ??

■ 

こももちゃん、食べ方優しいね~
でも、周りのみんな近すぎ(笑)
かなり期待して待ってるね。
しいなちゃん、なかなかいいポジションを
キープしてたのに惜しかったね~~

↓のわちおじさんの様子、心配だね・・・
でもね、きっとJuJuママさんのためにも頑張ってくれてると思うよ。
色々と今からケアのこと勉強してれば
快適に過ごしてもらえるだろうし。
一緒に毎日を大切に楽しく過ごしてね。

■ 

おっはよーv-222v-411
いや~梅雨だって言うのに暑い日が続いているよねぇv-278v-388
この暑さじゃ皆んな食欲も落ちちゃうよねv-390
JuJuママ一粒ずつご飯あげてるのv-361v-405
偉いなぁ~v-344優しいなぁ~v-344
あっははは、こももちゃんの近くにカワイイお耳を見つけたぞv-411
そうだよねぇ~一粒で良いから欲しいよねぇ
じゃあババも一緒に「あ~ん」v-411

■ 

JuJuママさん、おはよぉ~♪
プチご無沙汰でした・・・・。
色々と忙しくて(←遊びすぎ)、読み逃げしてました。
食欲不振って、暑いから食欲ないとかかな?
朝から、手であげるなんて大変だよねぇ~。
JuJuママさんは優しいなぁ~。
私なんて、食べたくなかったら食べなくてよし!!って言っちゃいそう(苦笑)
こちらも毎日暑くて日本中で一番暑い日とかあってね、北海道なのにぃぃぃ~~~~!!!って、叫びそうになったくらいだよ。
しいなちゃんの拗ねたお顔可愛いねぇ~。
そんなお顔されたら、一粒といわす三粒くらいあげちゃうかも(≧艸≦)
早くみんなの食欲戻るといいね。

■ 

特にこれから暑くなると食の細い子は大変だよね~!

JuJuママさんたくさんお子たちがいるから一段と大変ですよね~。

でも私も楽して誰かに食べさせてもらいたいよっ(笑)

■ 

こももちゃんの得意そうな態度と食べ方が
我が家のまぴ~とそっくり(笑)

そして、周りのギャラリーの面々(≧∀≦)
手が動く方に動く方にと視線が動く
次は自分か???
って期待大なんだよね(爆笑)

■ 

v-318一麻さんv-318
3匹に1粒ずつ食べさせるのは本当に大変v-356
(*≧m≦*)ププッ しいなのお目目が必死でしょ(笑)
食べる物にだけはすごい執着してるんだけど、相手がこももだから
取りに行きたくても怖くて行けないみたい(笑)v-408
ペコちゃんも食欲にムラがあるんですね。。。
ペコちゃんが食べないとゴンちゃんが食べちゃう事はないのかな?
うちで置いたままにしてたら速攻なくなっちゃいますよぉv-355

うちはもう除湿を入れてるからみんな元気に動き回ってるけど
こももがエアコンに弱いから…それで食欲も落ちてきてるのかもしれない。。。
でもこの湿度のベタベタ感は耐えられないよぉe-443

■ 

v-318みおさんv-318
そうなの~e-266
こももはワンパクなんだけど、食べる時はとってもソフトタッチなのv-290
反対にいつもおとなしいありんはたまに指まですごい勢いで噛む事があるの…痛いよぉv-393
みんな集まる集まる(笑) しいないつもいい位置にいるんだけど
こもものフードはしいなは食べれないから、しいなだけあげないとかわいそうだから
みんな集まってきてもあげられないのよぉ。。。

わちおじいさん…本当に始まったみたいv-292
今はまだいいけど、これからどんな風になっちゃうのか不安だわv-390
でもわちおじいさんが快適に過ごせるようにしてあげなくっちゃねv-344
今はわちおじいさんのしたいようにさせてあげてる事が多いよv-426

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはよう~v-411
ジトジト梅雨は本当にイヤだよねv-355
お昼間は暑いけど夜は涼しかったり…体調には気をつけてねv-290
朝も夜も食べない子には1粒ずつあげてるよぉ…
時間がかかって大変v-393
みみんは遊びながらだからたまに「食べ物で遊ぶなら食べなくてもいいe-262って
私に怒られちゃうけどね(笑)
(「・・)ン? 可愛いお耳の持ち主は…しいなかな(笑)v-362
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ この横にババさんがあ~んってしててもあげないと思う~(笑)v-408

■ 

v-318めぐっちさんv-318
めぐっちさん おはよう~v-411
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 遊びすぎてたのね(笑) 読み逃げでも全然いいよぉv-426
大阪は湿度も高いし、お部屋の中もじめじめだから除湿は入れてるのよ。。。
こももはエアコンに弱いから…もしかしたらそれが原因かもv-388
でも今朝は自分でペロリとたいらげてくれてた~v-290
1匹だったら、食べなかったお皿もそのままにできるけどうちは大家族だから
絶対に誰かが食べちゃって大変になるはず(笑)v-356
みみんは遊び食べをするから、あまりにひどいと「食べなくてよろしいv-293」って言うよv-426
札幌でもそんなに暑いのかなぁ…昔は夏が好きだったけどもうこの暑さは無理(笑)v-393
お掃除しててもお洗濯干してても暑いもんね…

しいなのお顔可愛いよねv-344
でもしいなが食べてるフードじゃないからあげられないし…だから周りのみんなにも
あげないようにしてるのよv-433
みんな自分で食べてくれなきゃ時間がかかって大変だわv-393

■ 

おはようございます♪
食欲不振は心配ですねv-356
最近は気圧の変化などで体調崩したり食欲不振になったりすると
聞いたことあります~。
でもひとつぶづつあげると食べるなんて可愛いv-344
もしかして・・・JuJuママさんに食べさせてほしくて甘えてるのかも?v-392
こももちゃんも、嬉しそうなお顔でJuJuママさんからフードもらってるように見えちゃうv-10
あっ・・でもJuJuママさんは大変ですよねv-356
でもでもこももちゃんのアーンしてるお顔可愛すぎる!
私もMOV見ながらアーンしちゃいました(爆)
周りのギャラリーにも爆笑ですv-433

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
みんな食欲もバラバラだから大変です~v-393
でもそのまま置いておくと誰かが食べちゃうから、本当に食欲がないって
感じの時以外は1粒ずつあげてます。。。
病的に食べたくない時はクンクンもしないって先生がおっしゃってましたv-355
あははっ(笑) 私も楽して作って食べさせてもらいたいですよぉ(笑)
でもこれ以上怠けん坊になるからまずいですよね(笑)v-408

■ 

v-318オヨネちゃんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ まぴ~ちゃんもこんなお顔で食べるんだぁv-411
ちょっと周りを見渡しながら…自慢げだよね(笑)
こんなにパクパク食べるんだから…ひとりで食べてほしいよぉ。。。
甘えてるのかなぁv-362
たくさんいると絶対に似てる子がいるから面白い~v-441
ギャラリー達もかすかな期待で見てるんだけど…もらえないの(笑)
でももらえないってわかってても、集まっちゃうからまたそこも可愛いねv-290

■ 

v-318ゆうさんv-318
ゆうさん おはよう~v-291
今日は曇りの予報だけど…雨が降らないといいねe-343
やっぱり人間もこの湿度の高さには気分よくないからみんなも一緒なのかなぁ…
こもももちふかとしいなと一緒でハウスの中であげてるんだけど
食べてる日と食べない日があって…でも食欲がないって訳でもなさそうe-327
8時過ぎてからこんな風にあげると完食するから…やっぱり甘えてるのかも(笑)e-266
周りのギャラリー達もいつも同じメンバーなの(笑)
ちふかなんてお口からツーっとヨダレ垂らすんだから(笑)v-355
でも1粒もなくなったってわかるといなくなるから嗅覚はやっぱりすごいっv-364

■ 

こももちゃん1粒づつ食べるのね~(´∀`)
かわいすぎ!!
我が家なんて必死の形相で食べるよ・・
チワワらしくない一気食い!!(_ _|||)

3人とも夏バテかしら??ママさんに食べさせてもらいたいダケかな?!
みんなの前で食べさせてもらって嬉しかったり?!
ワンコ心も複雑よね♪笑

ちふかちゃんもしいなちゃんも目の前で食べられたらソワソワしちゃうよね!!笑
がまんするトコがエライっ!!

■ 

皆来て楽しい!
こももちゃん、最後は優越感と満足感で、
幸せ一杯ですね。

■ 

v-318HANAママさんv-318
こももは1粒ずつ食べますv-290
LUANAちゃんはすごい形相で食べるんだぁ(笑)
でももおも、ありん、はあむはすごい勢いで食べてるから一緒だよ~v-353
みんな食べさせてもらいたいのかなぁ?
自分のペースで食べる方がいいと思うんだけど…でも早く自分で食べるように
なってもらわなきゃ大変だよぉv-388

こももはちふかが大好きだから、ちふかに横取りされても全然怒らないけど
他の子がちょっとでも食べようとするとすごい怒るのv-356
だからちふか以外は取ろうとできないんだよぉ(笑)v-393

■ 

v-318あふろさんv-318
こもも、そんなお顔してますよね(笑)e-266
今日も食べてないからもう少ししたらあげなくちゃです(笑)
こももはかなりの甘えん坊なので…1粒ずつ食べさせてもらうのが
嬉しいみたいなんだけど…私は大変です(笑)e-327
でも食べないと胃液とかを吐いちゃうから食べてもらわなくちゃ
仕方ないですよね。。。

■ 

ふふふ…はあむ君の存在は健在なのねv-398

とうとう食欲不振の季節がやってきたね~v-356
殿も食べたり食べなかったりで、困っちゃうv-388
マサの辞書には「食欲不振と下痢」はな~い(笑)

■ 

v-318まゆみさんv-318
お返事がかなり遅れちゃってごめんね~≦(._.)≧ ペコ

(*≧m≦*)ププッ  はあむは相変わらず変わった存在を維持してる(笑)v-408
はあむを見てるとつくづく「不思議だわ…」って思うよぉv-355
もう毎日ジメジメで暑いのイヤだよね。。。
早く梅雨も終わってほしいけど、またあのかんかん照りの真夏が
やってくるのもイヤ(笑)v-393
若い時は夏が楽しかったのに…今は冬の方がよくなったv-290
殿君も食欲にムラがあるのね…
正宗君の辞書には…ってなんかわかる(笑)
今の所うちはちふか&しいなは食欲旺盛だけど、チワワ組が色々大変なのv-388

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


