プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


昨日やっと、ちふかのお鼻の抜糸が終わりました

先週の水曜日に病院に行った時は「もう少し…」って言われたので…

溶ける糸だからそのままでもいいらしいけど、いつまでもチクチクしてるのよね


でも1つ…気になることが…

手術直後に看護士さんに撮ってもらったお写真では確かにお鼻の穴も

少し広くなっていたのに、またちょっと狭くなってきてる気が

100503-1.jpg


100503-2.jpg


100503-3.jpg


どう思いますか?

手術後はイビキもあんまりかかなくなってたんだけど

最近またちょっとイビキもかきはじめてるし


昨日は院長先生が不在だったから他の先生だったけど相談してみたら

「;;;;(;・・)ゞウーン 向かって左側が若干狭いかも…」と。

ただ手術してからしばらくすると、傷が治ろうとして肉がもり上がってきて

でもまたしばらくするとひいていく…という事もあるらしい…

そうであってくれるといいんだけどなぁ

来週、しいなの再診があるので院長先生にも相談してみようと思います


ちふかのご機嫌もすっかり直って、また賑やかな毎日になりました

こんな姿でzzzするくらい、ちふかもすっかりイヤな事は忘れてくれてみたい

100503-4.jpg

一時はどうなるかと思ったけどよかったよかった~



でももう1つ気になることが

わちおじさんの「ボケ疑惑」です

100503-5.jpg

昔から頑固な一面があったんだけど、年をとるごとにそれが増して

今では「偏屈」と言えるほど。。。

「ボケ」かな?って言うのは、JuJuママ達が外出から帰って来ても

いつまでも吠え続けてるし、ごはんの時も誰も周りにいないのにいつまでも唸ってる


もうおじいさんだしボケてもおかしくはないけど、体は健康優良児…

おリンゴは噛むのに時間がかかるけど食欲も旺盛…

おトイレも全くミスはしない……足腰も元気…

でも変な時に怒ったり唸ったりする…

その時のお顔なんて本当に怖いもん

「犬の痴呆」で検索したらこんな事があるらしい →→→ココ

1本調子で吠える事といっぱい食べて寝てるのに痩せてくる…は該当してる

昼夜逆転の生活になったらどうしようって本気で心配になっちゃいました…

でもボケちゃうことも有り得るからちゃんと心しておかなくちゃと思ってます


コメント

■ 

ちふかちゃん、抜糸も終わって
ご機嫌も直って良かったよぉ~♪
お鼻の穴のことも、診て下さった先生が仰るように
今は、傷が盛り上がって 時期が経てば治まる・・・
この言葉を信じたい!

わちくんのことね・・・
犬のボケのとこ読んできたよ
実家のヨーキーが19年と10カ月生きてくれたんだけど
まさにその全てが当てはまる状態だった
無くなる前の3年間は、紙おむつ
夜中に徘徊してすごく大変だったのよ
壁に頭を押しつけて 泣きながらず~っとそこで足踏みしてるの
バックすることができないんだよね
そんで、ご飯食べても食べたことが分からなくて
他の同居犬のご飯を丸のみして喉詰まらせたり(==;

でもね、うちのヨーキーのころと違って
今は、ボケでワンコが昼夜逆転生活したり、
訳もなくず~っと泣き続けてる
とかの場合は安定剤を処方してもらえるのよ

多頭飼いだと、1ワンがず~っと吠えてると
釣られることかもいるからそうなると大変だものね

ウチも色々と考えると心配なことがたくさんあるよ
介護施設みたいになるかもしれないし(==;
でも、そんときゃ、そんときで
お互いに頑張ろっv-91

■ 

ちふかちゃん微妙だね。
写真で見たら、術後よりも狭くなってるように見えるけど、狭くなるって??って感じだし。

わちおじさん・・・・毎日楽しく過ごしてほしい。
ボケてもとにかく楽しく過ごしてほしい(TT)
ボケるって長生きの証拠。
それだけ犬人生頑張って生きぬいてきてるわけだし、ママ達は見守ることしかできなくてもどかしいと思うけど・・・
うちのシーズーは14年生きて、最後は人間と同じく、耳が遠くなり目が見えなくなり、たまに心臓の発作を興したりしたけどボケなかったから、何もアドバイスできなくて力になれなくてごめんね。
わちおじさんが元気で過ごせるよう願っています^^

■ 

抜糸、無事完了でよかったですねぇ~
しかも、すっかりご機嫌みたいだしぃ(笑)
写真だけだから、よくわかんないケド…
どうなんだろぉ~???
でも、気になるコトはジャンジャン聞いてみたらいいですよねぇ~
一時的な肉の盛り上がりならいいですね。。。


ボケかぁ~
ウチはまだ若いので考えたコトもないけど…
結婚した当時に、ダンナの実家にいた、マルチーズ…完全にボケてたかもぉ~
人間同様、仕方ないコトなんだろうけど…
やっぱり、心構えも大切ですね。。。

■ 

v-318きゃふたんv-318
やっと全部終わった~って感じだよv-411
うん…傷が再生しようともり上がってきてて、またひいてくれればいいんだけど。。。
でもちょっと不安なのよぉv-355 次の診察の時に一度院長先生に話してみるv-388
うんうん(笑) ご機嫌直ってよかった~(笑)v-441
あのまま性格が変わっちゃったらショックだもんねe-329

ご実家のヨーキーちゃんは19年も生きてくれたんだぁe-267
すごい長生きだったんだねe-419
やっぱりそんな痴呆の症状がでてしまったのか…人間と一緒だよねe-441
昨日の夜もいつもの時間にみんなzzzのためにハウスしたんだけど
わちおじさんだけがクンクン泣き出してまた出してあげたの。
別におトイレでもなかったし、ただ出たかっただけみたいなんだけどv-356
今は安定剤がもらえるのねv-364 それを聞いてもし昼夜逆転の生活になった時は…って
心配してたけど安心した~v-354
でも痴呆がくると飼い主の事もわからなくなっちゃうんだろうねe-263
なんか切実だなぁv-390 色々試行錯誤の毎日になるんだろうなぁ。。。
でも天寿を全うさせてあげたいしがんばらなくっちゃねv-364

■ 

v-318一麻さんv-318
うん。。。ちょっと微妙でしょv-388
術後、看護師さんが撮ってくれたお写真では今よりもう少し広かった感じなの。
傷が再生しているからって思いたいけどちょっと微妙だわv-292
来週しいなの再診があるからその時に院長先生に相談してみるv-355

わちおじさん、最近はzzzしてる事が多いの。
前だったらzzzしてる時に触ったらすぐに起きてたんだけど今はzzzしたままの時も多いしv-390
シーズーちゃんは痴呆はなかったんだねv-353
わちおじさんもお目目も少し白くなってるし耳も遠い気がする。。。
痴呆が進むと飼い主の事もわからなくなるみたいだし…なんか寂しいよねe-263
でも最後までちゃんと見てあげたいから色々お勉強しなくちゃいけないわe-284
この前ちふかの抜糸に行った時に高齢でぐったりしたままのチワちゃんを見たんだけど
ちょっとわちおじさんの将来をだぶらせてしまったわv-292

■ 

v-318wacoさんv-318
抜糸も無事に終わってやっと全部終わった~って感じだけど…
ちょっと切り取ったところの大きさが狭まってきてる気がするのv-355
お肉が生きて進化してるのか?って思っちゃった(笑)
来週にしいなの再診があるから一度院長先生に相談してみるv-356
(*≧m≦*)ププッ ご機嫌は直って本当によかったよぉ(笑)v-408
前よりも甘えん坊になってる気がする(笑)e-266

犬の痴呆も色んな症状があるみたいで読んでて怖くなっちゃったv-356
症状も人間と一緒だよね。。。
クルクル吠えながら回るとか、前にばっかり進もうとするとかになったら
ゴッチンしないようにお部屋の工夫も必要になってくるし色々考えなくちゃ…
若い時はいつかはこんな日がくるってわかっててもまだまだって思っちゃうよねe-284
痴呆が始まるまでは毎日わちおじさんがしたいようにしてストレスなく
生活できるようにしなくっちゃv-364

■ 

JuJuママさん、おはよぉ~♪
ちょっと忙しくて、ずっと読み逃げしてました。
ちふかちゃんの、お鼻の穴・・・・、確かに微妙に狭くなってるような・・・。
腫れてるだけだといいねぇ~。

わちくんが痴呆?!
気のせいだよ!!きっと。
げんも、いっとき痴呆?って思える行動をした事があったけど、なんでもなっかたから、きっと、わちくんも、
いっときのものかも知れないよぉ~。
わちくんは、ボケてる暇なんてないよ(≧m≦)
なんせハイパーちふかちゃんが居るから♪
JuJuママさん、そんな心配しなくても大丈夫だよぉ~。

■ 

ちふかちゃん機嫌治ったのね~♪
良かった良かった(*^_^*)その寝方・・・起きたら首痛そう!!笑

わちくん痴呆・・・!?
なんか切ないなぁ~(+o+)
カラダ元気だしおトイレも大丈夫ならきっとまだ大丈夫ですよ~(^O^)/
人間も年取ると怒りっぽくなったりするし!?

■ 

ご無沙汰してます~~~~
思ったより土壇場で長く取れたGWに2チーとどっぷりつかってました(笑)
ちふかちゃん抜糸できたんですね♪
ん?また狭くなってる?お写真では確かに少し・・・・
治るときの一時の盛りあがりだといいですね。

ワンコも人間と一緒で痴呆もありますよね。
飼い主の事も判らなくなるのは辛いなv-356
いずれ訪れる痴呆。私も色々勉強したいです。

■ 

そう言われると、そう見えるような。。。
先生が言われるように、しっかり傷がなおってみないと分からないのかな?

わちおじさん、写真のお顔だとものすごく若々しく見えるよ~。
原因が分かるといいですね。

■ 

こんばんは~♪
ちふかちゃんの抜糸も終わり、ご機嫌も直ってよかったよかった~!
うんうん!たしかに、術後直後より狭くなってる気がする・・・
でも、一時の盛り上がりと信じているよ~~
わちおじさん・・・
見ているだけだと全然おじさんに見えないし元気だよね~
犬の痴呆もいろいろあるんだね~!
1匹じゃなくてみんながいるから、痴呆じゃないと思うけど、飼い主もちゃんと勉強しておかなくっちゃね!
GWはまたまた例の旅行に出かけてたよ!
今回は車の中に板を敷き詰めたから、寝心地抜群だった~!  また見てね~♪

■ 

v-318めぐっちさんv-318
めぐっちさん 忙しそうだよねv-356 大丈夫?
読み逃げでも全然OKだよぉv-433
そうでしょ…なんか狭くなってきてるよねv-388
傷が再生しようとしてる腫れならいいんだけどv-292
こんな事ってあるのかなって思ったよ。。。 ちふかのお鼻だけ進化してるのかな(笑)

;;;;(;・・)ゞウーン やっぱりわちおじさんおかしいのv-364
あははっ(笑) 確かにボケてる暇はないと思うけど(笑)訳のわからない時に
吠え続けたり、ハウスしてる時にも何もなくてもキュウキュウ泣いたりv-355
ちふかには遊んでくれないわちおじさんは眼中にないって感じだもん(笑)v-393
でもたまにノソノソ歩いてるわちおじさんを後ろから、ペタンコ顔で突っついてる時ある(笑)v-408
げん君も(「・・)ン?って時あったのね。。。
でもなんか…ちょっとボケてきたかなって感じだわv-356

■ 

v-318HANAママさんv-318
ちふかご機嫌やっと直ったよ~(笑)v-411
かなり長い間、ご立腹だったから本当に性格が変わったんじゃないかと
心配したけど、やっぱり拗ね吉になってただけだったv-355
そうでしょ(笑) いつも椅子の上でこんな寝方してるの(笑)
ここならこももにお馬さんごっこされなくていいからお気に入りみたいなのv-441
でも絶対に首がおかしくなっちゃうよね(笑)v-408
わちおじさんの「ボケ疑惑」はやっぱり怪しいわv-364
もちろんおトイレもちゃんとできるし、何か失敗するって事はないんだけど
変な時に鳴き続けたり、怒ったりとちょっと今までと違うのよ。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 確かに年をとると人間も怒りっぽくなる人いるよね(笑)
それだけだといいんだけど…ちょっともう少し観察してみなきゃv-364

■ 

v-318ゆうさんv-318
ゆうさんちもGWを満喫できたんだね~e-343
どんな風にどっぷりつかってたのか楽しみだよ(笑)v-291
そうなのv-353 抜糸も終わって一件落着のはずだったんだけど…
ちょっとまた狭くなってきてるような感じがするのよ~v-356
でもお肉を切り取ってるから狭くなるなんて考えられないよね。。。
傷が治る時の一時的なものだといいんだけどv-390

痴呆ってずっと先の話って思ってたけど、うちは高齢犬が多いから
そう遠くないってボケ疑惑のわちおじさんを見て思ったわv-355
ゆうさんちはみんな若いからまだまだ大丈夫だよぉ(笑)
でももしそうなった時のためにも心の準備もお勉強もしとかなくちゃって思うe-330
うんうん。飼い主がわからなくなっちゃうって言うのが1番悲しいよね…

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
ちふかのお鼻の穴…手術直後と比べるとちょっと狭くなってる感じしますよねv-388
またイビキも復活してるし…
傷の再生中だけだったらいいんだけどv-292

わちおじさん、見た目は若く見えるってみんな言ってくれるの(笑)
羨ましい限りだけど(笑)v-398
;;;;(;・・)ゞウーン でもやっぱりちょっと変かなって思える行動もあるし
もう少し様子を見て、ボケ疑惑が大きくなったら一度先生に
相談してみなくちゃって思ってますv-388
でもボケの進行はきっと止められないから心の準備はしておかなくっちゃv-364
まだまだ先の事って思ってたけど、近い将来介護生活に
突入するんだろうなぁって
考えると寂しくなっちゃいますよねv-292

■ 

v-318nonnonmamav-318
おはよう~v-411 早速見て来たよ
でもまだ前章だったぁ(笑)v-408e-343
続きを楽しみにしてるからちゃんと毎日書き続けてよ~v-341

そうでしょ~ 抜糸も終わって一件落着だったの。。。
てもちふかのお鼻の穴がまた狭くなってる気がして(◎_◎) ン?って感じなのv-393
治る時の腫れならいいんだけど…なんか微妙だよねv-356


わちおじさんの見た目は若いけど(笑)やっぱり「おじいさんだなぁ」って
思う事多くなってきたよ。。。
1才違いのクレアはかなり行動も若いし、キビキビしてるのv-353
1才の差ってこんなに大きいのかなって感じるほとだもんv-388
犬の痴呆の症状も人間と同じだよね。。。
わちもごはん食べたのに「まだ食べてないv-293」とか言い出すのかしらe-443
色々今からお勉強しなくちゃって思うけど、クルクル回りだしたりしたら
どうしようかって不安だわv-390

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


