プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


退院してからまだずっと機嫌の悪いちふか

100425-1.jpg


まだかなりご立腹の様子………

目を合わせようとしないし、抱きついてもプイッと逃げて行きます


まだお鼻に紫色の糸がついたまま…それも気持ち悪いのかな


みんなとも遊ばないのです…

100425-2.jpg


ねぇ~  ちふかずっと怖いお顔してるよね


退院した次の日の朝は下痢騒動で大変でした。。。

下痢は一度だけだったんだけど、歩き下痢をしたために床、カーペットにもポトポトと

またそれをもおもが踏んだからもう大変

100425-3.jpg

だってもおもがウンチのついた足で逃げ回るから…

それからカーペット2枚を洗って床を拭いて…もう大変…雨だったから全然乾かないし


ストレスもあったと思うし下痢は仕方ないけど…ずっとこんな調子のちふか。

100425-4.jpg

100425-5.jpg

まだ拗ねてる拗ねてる…


昨日、院長先生と電話でお話した時に「ちふなの機嫌が悪い」ってお話をしたら

「手術もしたし入院もしたから仕方ない。でも飼い主さんが機嫌をとったり

いつも以上に過保護にすると、犬は元々リーダーになりたいっていう習性があって

よくないから、ほっておく方がいいよ」とアドバイスをくださいました

院長先生の言うとおり、他の子達にはいつもどおり、ちふかには必要以上に

かまわなかったら…少しすり寄ってきたりしてた~


まだ全然前のちふかには戻っていないけど、しばらくは「ご立腹ならいつまででもどうぞ~」

っていう態度をとっておこうと思っています


土曜日は、前から行ってみたかった生野区の「コリアンタウン」っていう所に行って来ました

鶴橋駅が見えてきたらそろそろ近いよ

100425-7.jpg

商店街全体がコリアンタウンで色んな食べ物を売ってました。

100425-9.jpg

チヂミとトッポギ、炭火で焼いてた豚カルビを買って食べたけど…

おいしかったのは豚カルビだけだったかも


キムチっぽい液体に浸かったカニがおいしそうだったけど

常連さんみたいな人がいっぱいでその中に入れなくって買えなかった~

大きな樽みたいなのに色々入ってるから全部グラム買いみたい。。。

それにこの商店街は自転車も多いしすぐにチリンチリンって鳴らすし

一方通行で車も多いからゆっくりお買い物できない


そうそう…ご立腹だけど置いて行かれるのは嫌がるわがまま・ちふかはカートin

100425-8.jpg

ちふかと2個1の黒い子・しいなもカートにいるよ


wacoさんが大阪に遊びに来た時に「自転車が多い」って書いてたけど納得

JuJuママちの近所では自転車が多いって感じたことなかったけど

商店街とかなら自転車が便利なんだろうなぁ


大体、最近は大阪市内に出る事もなくなったからビル郡が懐かしい…

100425-10.jpg

でもやっぱり都会は疲れる~車も人も多い…


西川Kよしも言ってたけど「山が見えるとホッとする」って…本当にホッとする

100425-11.jpg


うちは大阪でも田舎のほうだけどやっぱり自然の近くがいい


ちなみにご立腹継続中のちふかは車の中でも…

100425-12.jpg

横目でした

コメント

■ 

JuJuママ、お掃除お疲れ様でしたv-315v-356
マル姉なら気絶しそうな話ですv-282(笑)

でもピーピーが一度でよかったですね。
続くと何か病気かとまた心配だもんv-390
んでね、ちふかちゃん怒ってるのに。。。
怒ってるのに。。。拗ねたお顔が怖可愛くて笑ってしまったマル姉をゆるちてv-413

コリアンタウンか~。また行きたいなぁ韓国旅行v-355
トッポギはマル姉も苦手ですv-356餅も辛いのも苦手だからv-430
チヂミはね、韓国でもお店それぞれ違うから美味しかったりそうでなかったり。
しかもこんな風に売ってあると残念かもですね~v-427
やっぱ本場に行きましょうよv-363
あ~でも、大阪から日帰り無理なのかな。。。v-233

■ スネたお顔も可愛いね♪

ありゃりゃv-356
ちふかちゃんまだゴキゲン斜めなんですねv-356
つい構いたくなるけどグッと我慢ですね~
しかし・・・かなりご立腹なお顔(笑)ちょっと笑っちいましたv-392
もおも君、大災難でしたね~。JuJuママさんお疲れ様です。
でも追っかけてるママさんを想像しちゃいました(笑)

我が家は京都の南にあるのでちょっといけば大阪府には入りますが・・・
でも大阪って大都会のイメージ!あります。
私も緑が見えるとホッとしますよ(爆)


■ 

確かに・・・
ちふかちゃん、かなりご立腹なご様子
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

このご機嫌がもとに戻るには
時間の経過しかないのかな(汗)

しかし・・・
下痢っぴう~ちをふんずけちゃったとは
( ̄□ ̄|||)がーーん!
アタシも、ぎゃ~っ!って大絶叫して
そのこを追いかける

追いかけられた方は、多分、なんか悪いことしたと思うから
======@@@@@ \( > <)/ニゲロー
って、なっちゃうんだけど・・・
さぞかし後始末が大変だっただろうと・・・
(涙)

■ 

昨日はどうもありがと~。
ご機嫌少しはマシになったかな??

山。。。自然がいっぱいでいいなーと思いつつ・・・
ついつい便利さを優先してしまうのよね~^^;
年と共に(旦那だよ(笑))駅が近いところ、買いものが近いところ、病院が近いところーってなってきて。
新御の写真うちは初めのほうに近いもん。
でも今2姫が居て、山のほうがいいよなーって思うよ。
コンクリートばかりの散歩かわいそう。

コリアタウン、まだ行ったこと無いよ~
おいしそうなもんいっぱいやね!!

■ 

そりゃ~ちふかちゃんのご立腹の気持ちも分からないでもないよ。。。
辛い思いしたものね。

でもご立腹なお顔ができるほど元気って事だよね。

順調に回復してるようで良かった~。


キムチの液に使った蟹。。。。
それはケジャンでは。
超おいしいよ~。大好きぃ~~
じゅるじゅるカニの足を噛んで吸って~みたいな。笑

■ 

でしょぉ~!?
自転車、絶対に多いものぉ~(笑)

ちふかチャン、拗ね子チャンなんですねぇ~
きっと、スグに治るだろうけど…ママサンに対する甘え見たいなものなのかなぁ~
でも、元気そうでよかったぁ~

コリアンタウン…気になるぅ~
キムチみたいな蟹…前に焼き肉屋で食べたら、超・超おいしかったですよぉ~

■ 

v-318マル姉v-318
もう~朝から大掃除で大変だったよぉv-409
でも続くとまた心配になっちゃうけど一度だけだったからそれはよかったよねv-364
もちふかの歩きウンチも困ったものだわv-355
硬い時も絶対に2.3歩前に進むんだもん…
ご立腹なお顔だけどちょっと笑っちゃう(笑)v-353

コリアンタウン行って来た~(笑) ヨン様もいなかったしヨン様もどきもいなかったわ(笑)v-393
トッポギって韓国のおもちって書いてたから楽しみにしてたのに
なんかマカロニの塊を硬くした感じだよね・・・JuJuママも好きじゃなかったv-355
チヂミもお好み焼きの仲間を想像してたんだけど小麦粉っぽかったし。。。
韓国で食べるともっとおいしいのかなぁv-362
韓国に行ってみたくなってきた(笑)
福岡からなら日帰りで行けるのかぁ…いいなぁe-343
でも一緒に行ってみたいよねv-441

■ 

v-318ゆうさんv-318
まだ今までのちふかとは違うのよぉv-388
退院してから、今までのちふかになってもらおうとしてたけど
逆効果だったみたい。。。
今もどこかそっけないのよね…いつまで続くんだろうv-355
明日抜糸だから、また病院に行ったら色々思い出すんじゃないかと心配だわv-292
(*≧m≦*)ププッ もおもは大災難にあったよね(笑)
でも見事にポタリと落ちてる真ん中を踏んでくれたから足の裏が大変な事にv-404
あの時だけはJuJuママの行動も俊敏だったよぉ(笑)v-426
でも…足跡がいっぱいでe-327それを見て固まっちゃったわ(笑)

ゆうさんちは大阪と近いよねe-284
大阪でも都会と田舎と色々あるしうちはかなり緑豊かな田舎だよ(笑)
でも空気も気持ちいいし帰って来て山を見るとホッとするよね~e-420

■ 

ちふかちゃん怒ってるね~!!
寂しさが怒りに変わるのよね!?

怒ってるのに置いてかれるのはイヤってトコが可愛いわ~♪

HANAも年末ヘルニアで入院した時帰ってきてからしばらく痛いのもあったんだろうけど機嫌悪かったもん!!
そのうち機嫌治るよね~(^O^)/

■ 

こんばんわ~☆
多分、ストレスと水分を沢山入れられてるからピーピーだったんだと思いますよ!!
でももおも君。。。災難だったね(笑)
ちふたんも時間が解決してくれるはずですよ♪
それまで少し寂しいけどママさん辛抱ですね☆

良かったらURL飛んでみてくださいね☆

■ 

v-318きゃふたんv-318
ちふか…ご立腹な様子でしょv-292
少しずついつものちふかに戻ってきてはいるけど…でもまだ完璧じゃないe-263
こんなに時間がかかるものなのかなぁ?
みみんちゃんも肛門膿の手術で入院したけど、こんな感じでは全くなかったのe-327
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ もう~ ここにも下痢ぴ~が落ちてるv-405って見つけた途端
もおもがトコトコってやってきてドンピシャで踏んでくれたから
大声を出してすごい形相で追いかけたよぉ(笑)
もおもも確かに怖かったと思う(笑)v-408
後始末を考えてやっとその時に呆然としちゃったよぉ。。。
そんな日に限って雨だしv-356
あの日の朝は久々の悪夢だった(笑)

■ 

v-318一麻さんv-318
ご機嫌は少しマシだけど…まだ完璧には戻ってないのv-355
もう1週間経つし…そろそろいつものちふかに戻ってほしいんだけどなぁ。。。
わかります(笑)
大阪市内に住んでるお友達がうちに来ては「リゾート気分じゃあるまいし
よくそんな田舎に住んでるわ~。 うちになん梅田に自転車で行けて便利便利v-426」って
よく言ってるもん(笑) 「こんな不便な所v-399」って(笑)
確かに車がなくちゃ不便だとは思うけどv-355
一麻さんちは最初の方の新御に近いなら都会ですよぉv-290
でも山だけど、ほとんどお散歩は住宅街を歩いてるの(笑)
冬の間は山の方もいいんだけど、春からは虫もいっぱいでしょv-404

コリアンタウンはずっと行ってみたかったんだけど1日ぶらぶらできる感じじゃないよ(笑)

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
あははっ(笑) 確かにちふかのご立腹ももっともだけど…ちと長すぎませんか(笑)v-362
ご立腹中ちふかは「寄るなv-364」オーラを出してましたよぉv-393
手術してからイビキもほとんどかかないし、ちふかも楽になってきてると思いますv-433

キムチの液につかったカニはケジャンっていうんだぁe-284
小さなカニだったけどすごくおいしそうで買いたかったけど
集団の中に割って入れず…で買えなかった(笑)v-356
カニの身を食べるんじゃなくってエキスをチュウチュウ吸うんですね…
想像するとおいしそうだからやっぱり負けずに買えばよかったv-388

■ 

v-318wacoさんv-318
wacoさんの言うとおりだったぁ(笑)v-408
走ってる自転車も多いし、止めてある自転車も多いのv-364
それにすぐにチリンチリンって鳴らすのよぉ(笑)v-393
大阪市内は車じゃ混んで不便だから自転車の方がいいんでしょうねv-290
ちふかはまだちょっと拗ねてるの。。。
だいぶいつものちふかには戻ってきてるけどまだちよっと違う感じ…
でも他の子を触ってると絶対にどこからともなく現れて威嚇するのよぉ。。。
一番の被害者は…はあむです(笑)v-408
イビキもなくなったし呼吸はすごく楽になってるみたいだから早く気づいてほしいわ(笑)v-355

wacoさんもキムチに漬かったカニ、食べた事あるんだぁv-433
TAJImamaさんによると「ケジャン」って言うらしい。
JuJuママもお店で見た時に気になったんだけど集団の中に入れなくて買えなかったの(笑)
でも辛いものが好きな人にはコリアンタウンはお勧めかも~
って言っても1時間くらいあったら1周できちゅうよぉv-426

■ 

v-318HANAママさんv-318
怒ってるでしょ~(笑)
まだ少しはマシになってきたけど、でも今も普通のちふかではない感じだよv-388
寂しさが怒りにかわってるだけならいいけど…
なんか不信感をもたれてるような。。。そんな目つきなのv-356

(*≧m≦*)ププッ そうなのよぉ(笑)
ご立腹中だからちふかは行きたがらないって思ってたのに用意をはじめると
「もちろん自分も行くよv-364」ってお顔してるの(笑)
でもそれもいつもみたいな大声で泣くわけじゃなくってジトッとした目つきでこっちを凝視してるの(笑)v-408
ここで置いて行ったらまたた拗ね度がアップしそうだったから連れて行ったんだけど
車の中でも横目だから~(笑)
HANAちゃんも退院してからご機嫌悪かったのかぁ。。。
HANAちゃんもちふかも痛いし病院に置いてけぼりにされたった思ってるんだろうねv-292

■ 

v-318ダイママさんv-318
ブログ復活おめでとう~v-344
ノンビリマイペースで一緒にがんばろうねv-290

ピーピーの原因はきっとそうだよね。。。
カロリーの高い缶詰も病院でもらっていたみたいだからそれも原因かもv-355
うんうん(笑) よく考えたらもおもが一番の被害者かも(笑)v-408
だったただトコトコって歩いてきた所に落ちてて踏んじゃったのに
JuJuママにすごい形相で追いかけられちゃって(笑)
ちふかも少しずつ機嫌は直してくれてるんだけど、まだちょっと昔のちふかではない感じ…v-388
1番寂しがってるのはパパみたいだよ(笑)
気持ち悪い声で「ちふかぁ~ちふかぁ~」って言ってるもんv-431
ちふかもたぶん気持ち悪いんだろうね(笑) ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

■ 

ランでこれだけ遊べるのだったら、
お鼻の方は、大丈夫ですね。
フレンチは、本当に手のかかる犬種です、
その分、かわいさも犬一倍で・・・
私もあふろのかいかいがひどいので、
朝一で今日はシャンプーです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


