プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


本当に4月19日は1日が長~く感じました。

それもそのはず。21時間も起きてたんだから~(>.<)


前の日もなかなか眠れなくって1時頃に寝たかと思ったら

誰かがキュンキュン泣く声で起きたら…KY・はあむでした

前の晩にオチッコをしてzzzするのを忘れたみたいで

時計を見たら4時…もう起きてるしかないと思ったけど3時間しか寝てないじゃない


それからいつもと同じくみんなの事をしておうちの用事をして

10時半にちふかとしいなを連れて病院へ。。。

やっぱりパパは行かなかったよぉ 臆病なんだから~



病院もかなり混んでてしばらく車の中で待つことに。

30分経ち、1時間経ち…そこへ看護師さん登場。

順番がきたのかと思ったら「急患で院長の患者さんなので先に診察してもいいですか?」と。

こればっかりはお互い様なのでまたしばらく車の中待機。


この間のちふかとしいな

100419-1.jpg

ちふかは今日は朝ごはん食べれないんだよぉ

100419-2.jpg

100419-3.jpg

大変な1日になるけど…眠ってる間に終わるからね…


100419-4.jpg

あなたはいっぱい食べてました

100419-5.jpg

そうそう。おリンゴも人一倍大きいのを食べてました。。。

100419-6.jpg

ママもお腹すいた~


100419-7.jpg


お散歩に行ってあげたかったけどお水が飲めないので諦めました


そして待つこと1時間、やっと13時に診察開始です。

しいなのお耳は本当によくなってきたので、抗生剤とステロイドは止めて

甲状腺のお薬だけになりました~ よかった


そしてちふかの手術内容の説明の確認と手術承諾書の記入…

承諾書って読めば読むほど怖くなってきます

そして…ちふかとしばしのお別れ…

何もわからないでシッポ(オチリ)をフリフリ院長先生と歩いて行く

ちふかの後姿には涙が出たよぉ。。。(鬼の目にも涙です)

麻酔前に一度ちふかに会わせてもらうことをお願いして一旦しいなと帰宅です。

おうちへ帰るとパパがおにぎりを作ってくれていました


でももちろん2人とも暗い…&ほとんど会話もない…&ケンカ気味…

食べ終わると3時には病院の近くに行っておかなくちゃいけないので

食べて一息してから再びJuJuママだけで出発。

3時半頃に病院から電話があって「麻酔をかけるので来て下さいと。。。」

病院についてちふかとご対面。

でもちふかはすごく興奮してしまった為、少しの時間しか会えずに手術室へ


麻酔がかかったので呼びに来てもらってガラス張りの外から手術の様子を見ます。

ちふかの姿は紙シーツで覆われて見れなかったけど心電図とかは見れます。

今、お鼻の手術をしてるんだなぁ…っていうのがわかりました。

そしてお鼻が終わったと思ったらガバッとシーツがとられて、

腹ばい、手足を左右に投げ出したちふかの姿が。。。ちょっとビックリしました。

そしてお顔を持ち上げて口にロープを入れて、先生の1人が持ち上げて

次は軟口蓋の手術が始まります。

ちふかのお顔は向こうを向いているからわからないけど心電図でちふかの様子を確認。。。

軟口蓋の手術はあっと言う間に終わって…そこから先生達がザワザワと

ちふかを横向きに寝かせて、麻酔をはずして意識が戻るのを待ちます。

この間が1番長く感じたかも

天国にいるJuJuママのパパにも万碧ちゃんにもお願いしたよぉ。。。

しばらく見ているとちふかの頭が起き上がった

動き始めたので先生達が押さえて安心させようとしています。

そして落ち着いたちふかを先生が抱えて手術室の外へ。

ベロを出して焦点の合ってないちふかと一瞬目が合ったけどわかっていなかったみたい。


そして院長先生から色々説明を受けました。

麻酔をかけてすぐにすごいチアノーゼになった事を聞いて後から怖くなりました

切り取ったお鼻のお肉と軟口蓋も見せてもらったけど軟口蓋はそんなに長くなかったらしい。

そんなに長くないのにガァガァが激しいのは喉頭に問題がある事も考えられるけど

内視鏡で見る限りでは腫瘍なんかはなかったって。。。

ガァガァ言い過ぎて炎症が起きているせいもあるらしいので

手術後に様子を見る事になりました。

その頃には麻酔もすっかり覚めていたようだけど会うとまた興奮するので

先生がちふかの気を引いて下さってる間に元気なちふかの様子を確認して帰りました。


帰ってパパにちふかの様子を説明して、2人で一安心です~

そして夜に面会に行った時の様子は昨日書いた通りです。


やっぱり入院は必要でおうちに帰って来れるのは木曜日の夜になりそう


でも今日も明日も午前中、午後の診察時にちふかを見てきます

興奮しちゃうから会う事はできないと思うけど元気な姿を遠くから確認して来ます。


コメント

■ 

無事に手術が終わって本当に良かった!
手術の同意書・・・
きゃふさん、何度書いてもそのたびに暗くなっちゃてた

面会に行っても興奮しちゃうから遠くからしか見れなくても
それでも・・・
ちふかちゃんの様子が見れるっていうのは
安心できるものね
アタシもぴ~ちゃんが入院中は毎日面会に行った
興奮しない子だから別室で1時間の制限付きだったけど
抱っこして
ご飯食べさせて・・・
それでも帰ってくるときは毎日涙だったわ

おうちの子達のこともあるし
体調に気をつけてね
JuJuママさんが体調を崩したら大変だから

退院まで頑張れっ!

■ 

無事に手術終わって良かったです!!
ちふかちゃんよく頑張ったね!!エライよっ(^O^)/
麻酔かけた直後にチアノーゼって!!ホント怖い~!!
でも大事にならなくて良かったです。

しばらく入院生活・・・JuJuママも不安ですが頑張って下さいね!!

■ 

無事に手術が終わって安心しました!!
ちふかちゃん、JuJuママさんお疲れ様です。

手術の様子が見られるっていいですねぇ~。
パパさん、一緒に来てくれなかったのは、ちょっと残念ですが(苦笑)
おにぎり作って待っててくれてるなんて、優しいですね(^艸^)♪
ちふかちゃんが居ないと、お家の中もだいぶん静かなのかなぁ~?
早く元気に退院してくるといいね(^-^)
もう少しの辛抱だよぉ~!!
がんばれぇ~!!

■ 

ちふかちゃんお疲れ様。
ママ、お疲れ様。安心して眠れましたか?
日記読んで、手術の後のこと思い出しちゃった~私の(笑)
喉の方はまだ心配だけど、様子見て良くなって居ればいいね。
これで夏もいっしょにプール遊びできるね^^
お大事にね。

■ 

良かった!本当に良かったね!

そしてJuJuママさんパパさん、お疲れ様でした。

まだ退院してくるまで不安もあるだろうけど、
きっと元気いっぱいで帰ってくるよ。

本当に良かった~!

■ 

おはようございます~
ちふかちゃんの手術無事に終わって良かったです!
やっぱり入院にはなっちゃったんですね。
でも手術も頑張ったちふかちゃんだから入院も頑張ってると思いますv-91
JuJuママさんやパパさん、ワンコ達もちふかちゃんがいなくて寂しいと思います~
あともうちょっとガンバレ!!
ちふかちゃんが入院頑張ってるから私も車の練習を今日は頑張るよーv-91

■ 

ちふかちゃん、頑張ったね!
手術が無事終わって、JuJuママさんも一安心ですね。

手術の承諾書って、本当読めば読むほど怖いです…
それに麻酔から覚めるまでの状態も怖いですし…
本当代わってあげられるなら代わってあげたくなります。

退院後も色々心配な面もあるでしょうが、
ちふかちゃんと一緒に頑張ってくださいね!

■ 

v-318きゃふさんv-318
無事に麻酔から覚めた時は本当にうれしかったよぉ~v-441
同意書…読めば読むほど怖いよねe-263
院長先生に「普通なら問題なく麻酔から覚めるよねv-362」って聞いたの。
そしたら「隠れた病気がないと普通は覚めるけど、隠れてる障害や脳の病気があったりすると
引き金になってしまったりする事もある」って聞いて本当にビビッたよぉv-356
でも同意書がないと後で揉めたりと色々あるから仕方ないんだろうね…

面会って言っても遠くからしか見れなかったし、においか気配でちふかが気づいてしまって
大泣きしてるのにそばに行ってあげられなくてつらかったわv-409
ぴ~ちゃんの面会から帰って来る時のきゃふさんの気持ち…わかるe-263
置いて帰るつらさは本当に悲しいもんねv-390

この3日間はいつもぐぅたらしてるからきつかったけどもう大丈夫v-290 ありがと~e-266
やっぱりみんなが元気で一緒にいられるのが1番幸せだよねe-420

■ 

v-318HANAママさんv-318
本当に無事に手術も終わって麻酔からも覚めてよかったよぉv-398
ほんと…ちふかよくがんばってえらかったよね。。。
そうなのよぉv-356 麻酔をかける前にちょっとだけ会って
「麻酔をかけ終わって手術が始まったらまた呼びに来ます」って言われて
待ってる間にそんな事が起こってたとは知らなかったから後で聞いて怖くなったv-404

3日の入院生活の予定が2日になったからよかったけど
やっぱりおうちにいないと寂しいよねe-263
みんなも心なしか静かだったし…こももが1番寂しそうだったv-292
色々心配してくれてありがとうねe-266

■ 

v-318めぐっちさんv-318
ありがとう~v-291 全部が無事に終わってよかったよぉv-353
本当にこの2日間は心配で疲れたわv-356
手術は希望すると見せてもらえるみたいなんだけど、手術によっては無理なのかな…
でも近くにいてあげたいしちふかが頑張ってる姿が見れてよかったって思うv-433
パパ…(笑) まだ手術中なのに電話したりしてきて(笑)
それなら一緒にくればいいのにね~(笑)

ちふかがいないおうちは本当に静かだった(笑)v-355
みんなも心なしかおとなしかったし…こももが1番(x_x;)シュンとして寂しそうだったe-263
食べた物をすぐに吐いたりしてたよぉ。。。
1日早く退院できたけどちふかのちょっと疑ってるお顔が悲しかったわe-447
きっと「呼んでたのに~v-364」って怒ってたんだよね…
でももうずっと一緒だからまた前の天真爛漫なちふかに早く戻ってほしいよv-290

■ 

v-318一麻さんv-318
一麻さん 色々ありがとう~v-354
手術の日の夜はリビングでお化粧も落とさないで寝ちゃったよぉ(笑)v-356
いつもぐぅたらしてるから余計に疲れた(笑)v-393
一麻さんの手術の後…麻酔から覚めた時の事v-362
どんなんだったんだろぅ。。。
ちふかは先生達が頭を撫ぜたり足を軽くポンポンってしてくれてると
本当に急に頭をガバッと持ち上げたのv-405
JuJuママも「覚めたv-364」ってうれしかったんだけどあまりに急だったからちょっと驚いたのv-355
一麻さんも急に起き上がったりしたのかな?
院長先生に「そんなに長くなかった」って聞いて少し不安なんだけど
しばらく様子を見てみなくちゃわからないよね。。。
ランで走り回ってもガァガァならなくなったらいいんだけどv-355
プール(笑) 楽しみだけどお水嫌いのちふかは絶対入らないんじゃないかなぁ(笑)
案外しいなは泳いだりして(笑)v-408
抜糸が終わったらまた一緒にランに行こうねe-343

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
心配して下さってありがとうm(._.*)mペコッでした~v-415
本当に「よかった」の一言につきますよねv-354
1ヶ月近く何かしてても「ちふかの手術e-263」っていうのが頭のどこかに
あったから無事に終わって元気に退院できて本当に晴れ晴れとした気分ですv-411
いつもぐぅたら生活をしてるから1日動き回るとハードに感じちゃいますよね(笑)
ってぐぅたらはJuJuママだけでした(笑)v-408
でもまた今からぐぅたらしてしまいそうで…(笑)e-327

ランに行ってもガァガァと苦しい呼吸をしないちふかを見るのが楽しみです~e-419

■ 

v-318ゆうさんv-318
ゆうさん パワーを送ってくれてありがとう~v-411
無事に手術も終わって麻酔からも覚めて1日早く退院できたよぉv-353
入院の間は本当に寂しかった…
朝晩と面会に行っても遠くからちふかの様子を見るだけだったし
においか気配に気づいたちふかが大泣きしてるのを見ると本当につらかったe-263
でももうずっと一緒だから本当にホッとしたよぉv-398
みんなもちふかがいなくて心なしか静かだったの。。。
ちふかがいないとこんなにみんな静かなのか…って思ったし
何よりもこももが(x_x;)シュンとしててかわいそうだったv-355

あははっ(笑) ちふかも頑張ったからゆうさんも新しい車の運転頑張ってねv-290
でも気をつけなくちゃ…パパさんが一緒の時に練習する方がいいよっv-388

■ 

v-318まきぶーたんv-318
まきぶーたん ありがと~e-266
全部終わって本当に一安心ですv-290
初めの手術日が決まってから1ヶ月弱はなんか長く感じた。。。
うんうん。手術の承諾書は2回目、3回目と何度も読んでると怖くなるよねv-404
麻酔から覚めるまでもすごく長く感じた。。。
代わってあげたいけど…JuJuママも怖いかも(笑)v-393

今朝からちふか…すごい下痢でお騒ぎだったのv-356
ちふかの下痢をもおもが踏んでこれまた大騒ぎ…しばらく大変になりそうだわv-355

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


