プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


ヒートで延期になっていた、ちふかの鼻腔狭窄と軟口蓋過長の手術日が

4月19日に決まりました。。。

来週の月曜日だから…後1週間です

何も知らないちふかを見るとちょっとつらいなぁ

100412-1.jpg


手術日を決めるのも大変なのです。

院長先生が手術後もしばらく大阪にいる日じゃなきゃ不安だし

ちふかだけ手術当日の朝ごはんは抜きだから、みんなが食べているのを

ちふかが見ないようにパパにお散歩に連れ出してもらわなきゃだから

パパがお休みの日じゃなきゃダメだし

幸い(?)パパが一年に一度のフレックス休暇中なので

全てクリアした日が19日だったのです。


手術も心配だし麻酔のリスクも心配だけど…何が1番心配かと言うとやっぱり入院かも

もちろんJuJuママもパパもちふかと離れるのはさみしいけど

ちふかが夜中に大泣きしないか…大泣きして傷口が腫れないか…

その心配が1番大きいかも。。。

JuJuママも大型犬の所でいいからお泊まりさせてほしいなぁ…

手術の時は手術室の外から見学させてもらうことになったので

ちふかが麻酔から覚めるまではそばにいます


最高3日の入院だから、金魚のフンみたいにちふかにベッタリのこももと

ちふか大好きなしいなも寂しがって体調を壊さないかも心配だわ

100412-2.jpg

ちふかがオムツの時の1枚…なんか可愛い


たぶんちふかがいないとはしゃぎだすと思われるラクダ顔・KY・はむあは…

100412-5.jpg

それは無理だと思う。。。小魔神・こももがいるから~


心配事は尽きないけど、お鼻の穴も広くなって楽に呼吸ができるようになる事、

ランに行って走り回ってもガァガァ苦しい呼吸をしなくてよくなることだけを

考えてJuJuママ一家、この1週間を乗り切ります



去年、大規模修繕工事をしてから積立金が3万円近くも値上がりしたんだけど

管理費と積立金、駐車場代を合わせて6万以上って高くないですか

普通なのかなぁ…

1番大きなお部屋なんて5万円位の値上がりで月に全部合わせて10万円弱って…

ありえないわっ

そのため売りに出すおうちが続出して、32軒中、6軒も売りに出してる…

近所のマンションの人に聞くと5千円上げるだけでも揉めるって言うし

何度か「おかしい」って言ってる人達と「積立金を考える会」という名目で飲み会をしたけど

結局、飲み会になって終わっちゃうので今度は真剣に値下げに向けて運動中です


「外観は綺麗にしとかなくちゃ資産価値が下がる」って言う人いるけど

空き部屋が増えて幽霊マンションになる方が下がっちゃうよぉ


諭吉よ~ うちのポストにポンと入っておくれ~


今朝珍しい1枚が撮れました

100412-3.jpg

昨日から裸族になったもおもがしいなのオチリにピトッと

お地蔵さん・しいなも嫌がらず…

コメント

■ 

こんにちは~
ちふかちゃんの手術日決まったんですね。
パパさんの協力もあって頼もしいですね!
JuJuママさんのおっしゃる通り手術も心配やけどその後の入院が心配ですねv-356
寂しくしてないかな?とか心配だし一緒にお泊りしたい気持ちむっちゃ解りますv-421
ちふかちゃんがいない間のワンコ達のメンタル面もありますよね~
何はともあれ無事に手術が終わって入院も頑張って乗り切ってほしいですv-91
ちふかちゃん!頑張って!

大阪のマンション相場は解りませんが、管理費・積立金他で6万は高いかもv-12
急に管理費だけで3万近く値上げは・・・・ビックリ!
諭吉様、JuJuママさん家のポストに行って帰りに我が家へも立ち寄ってネ(笑)

■ 

手術日決まったんだね・・・
多頭飼いだと、1ワンだけご飯抜き・お水抜きが
本当につらいよね(涙)
他の子は、普通に飲んで食べてってさせなきゃならないし・・・

術後も離れるのは心配!
泣いたら可哀想だもんね(==;

あぁ~~~~!
きゃふさんまで不安でいっぱいになってきちゃったよ

でも、頑張って!

■ 

ちふかちゃんの手術決まったんだね!
JUJUママの気持ちすっごくわかるよ~!
手術前のいつもと変わらない生活で「あと何日・・・」って思うだけでウルウルしちゃうよね。。。
でも、大丈夫!
JUJUママやパパさんの気持ちはちふかちゃんに伝わってるし、絶対に「手術してよかった!」って思えるよ!
手術するところを見学できるんだね!
しっかりと見守ってあげてね!
ちふかちゃんがんばれ~~~♪ ノンリクも応援してるよ!
さてさて・・・
毎月いきなり5万も値上がりってヒドイね~~
5万って言ったら、ちょっとしたアパート借りられちゃうよ~~!
年間にするとビックリな金額だよね~!!!
うんうん!こうなったらJUJUママの一喝で値下げさせてね・・・(笑)
みみんちゃんおめでとう! いつまでもキュートなみみんちゃんでいてね!

■ 

JuJuママさんの心配良くわかるよー。
不安でいっぱいですよね。

でも術後ランで走ってもきっと楽になるなるし、
なんてったって、ちふかちゃんの楽しそうに遊ぶ姿がこれから見えるんだものね。

ちふかちゃんもJuJuママさんも頑張ってね!

■ 

決まったのね。。。
心配だけど、後のことずーーっとのことを考えるときっとちふちゃんの為だから^^
パパさんのお仕事が休みでよかったね。
ママ一人じゃ居てもたってもいられないよね。
そうそう泊っちゃえ~(笑)

そちらの方のマンションの規定がわからんけど、高いね~
それ+ローンのある人ならやっぱり売ること考えちゃうね・・・
資産価値って分譲の場合外観じゃなく、やっぱり築年数で決まってくるし、頭痛いとこよね。
うちももう、保証金、礼金ゼロにして、更新料もいただかないよ。
厳しい世の中だわぁぁぁぁ。

■ 

v-318ゆうさんv-318
手術日決まったよぉv-388
また前回のイヤ~な気分だわ。。。でも乗り切らないとねv-356
パパがいる日じゃなきゃごはんの時がちふかだけかわいそうだし色々考えちゃったわ…
そうなの。もちろん手術も麻酔も心配なんだけど、後は院長先生を信じるしかないけど
入院だけはねv-409
JuJuママと離れた事はちふかがパピコの時に入院した1回だけだし
絶対に麻酔から覚めたら大泣きして大騒ぎすると思うのよぉ。。。
ありがとう<(_ _)> 午後からの手術になるから無事に終わるようにお祈りしててねv-356

そうでしょv-364 月に6万以上って高すぎるよねv-293
1年間払ってきたけど…家計圧迫だしやっぱりどう考えてもおかしいって気づいたの(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 諭吉の束がうちのポストに入ったらちゃんとゆうさんちにも…
って伝えておくからね~(笑)v-411

■ 

v-318きゃふさんv-318
手術日決まった…また前の重苦しい感じだわv-292
そうなのそうなのv-364
お水はちふかが出るまでみんなにも我慢してもらうしかないんだけど、
ごはんをちふかが見てるのに1人だけあげられないのはかわいそうでしょv-388
だからパパにその間、お散歩に行ってもらうしかないのよv-355
ほんと…入院が1番心配になってきちゃったのv-390
寂しがりやさんだから絶対に大泣きするような気が…
面会に行ってもわからないように遠くから見る方がいいかもって言われたしe-263
こんな気持ちはイヤだから早く手術が終わってほしいような…微妙な気持ちだわe-282
19日はきゃふさんのすごいパワーをちふかに送ってあげてねe-265

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

v-318nonnonmamav-318
前回手術日が延びた時は「あ~あv-292」った思ったのにまた決まると焦ってる…v-388
nonnonmamaの言うように「後何日…」とも考えるし、来週の今頃は…とかも考えてるv-355
同じ手術をされたママさんは手術してすごくよくなったよv-353って聞くから
ちふかはかなり呼吸もランで走り回った後も楽になれると思うv-398
心配事を言い出すときりがないから、手術後の楽になったちふかの事だけを
考えなくちゃねv-364
手術もガラス張りの外から見せてもらえるからずっとそばにいてあげられるし安心だよv-290
19日の午後から手術になるから無事に終わるようにお祈りしててねm(._.*)mペコッ

そうでしょe-262 毎月3万アップはひどいよね~e-282
総会で一旦はみんな仕方なくOKしたんだけど、周りのマンションの相場と比べても
異常に高いし1年払ってきて「ちょっとおかしくないv-362」って言い出してる人が増えてきたの。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ JuJuママの一喝じゃ無理だけどもう一度総会で話し合うために準備してるよv-426
せめて上がっても1万~1万5千円だよね~v-388
ありがとうv-411 みみんちゃんも「みみんおばさん」になっちゃったわv-355
また1年元気で可愛いみみんちゃんでいてもらえるように頑張らなくちゃe-271

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
手術日が延びた時は「あん…」って思ってたのに、またいざ決まると
色々不安や心配事がでてきましたv-356
手術や麻酔ももちろん心配なんだけど…入院が1番心配かもv-388
あの寂しがり屋のちふかが大泣きするんじゃないかとv-356
大泣きして暑くなってハァハァしたらどうしようとか心配事は尽きませんe-447
でも3日間を乗り越えれば、ちふか自身呼吸も楽になるし
ランでも今まで以上に元気に走り回れるからいい事だけを考える方がいいかもですよねe-284
19日はしいなの診察もあるので目まぐるしく忙しい1日になりそうだけど
栄養を蓄えて(笑)JuJuママも頑張らなくちゃv-355

■ 

v-318一麻v-318
19日に決まりました。。。
手術や麻酔や入院の事を考えるとすごく心配だけど、ゴンちゃんも術後が
とても楽になった…っていうお話を聞くとやっぱり乗り切らなきゃe-271って思いますv-388
入院が1番心配…イヤなのv-355
ほんと1泊料金払うから泊めてほしいてすよぉ(笑)

積立金の金額異常に高いんですv-293
周りのマンションの相場と比べても倍はしてるみたい。。。
うちもローン+6万ちょっとだからもう大変だよぉv-404
1年間高い金額を払ってきて「ちょっとおかしくない?」って思ってる人も多いから
きっと総会でもう一度話し合いになると思うけどこのご時勢に…高すぎるよぉv-364
売りに出してても積立金がかなり高いから全然売れてないのよ…
不動屋さんもビックリしてるって言ってたもん(笑)v-405

■ 

v-318鍵コメさんv-318
了解ですよぉv-426
ネタに困った時にやってみますね~v-411

■ 

手術の無事を祈ってます。
管理費とか高いですね。
マンションの価値は立地と管理だから、仕方ないかも。

■ 

延期になってた、ちふかチャンの手術…ついに決定しちゃったんですね…
ちふかチャンの為だとわかっていても…不安はつきものですよねぇ~
でも、パパサンもお休みの日に合わせられて…きっと良きタイミングなんですよぉ~

心配も多いけど、がんばってくださいねぇ~

■ 

手術日決まったんですね!!
とっても心配だとは思いますが、頑張って下さい~
今はきつくても、ランで走ったあと楽に呼吸が出来ることを想像しながら乗り切ってくださいね!
応援してますv-410

マンションの管理費など5万円アップは辛いですよね・・・。
5万は大きいv-356
熊本では、5万円あったら普通に家賃並みのお値段です、、、

■ 

v-318まおきちはぱさんv-318
まおきちぱぱさん、ありがとうございます…m(._.*)mペコッ
手術にも麻酔にも入院にも心配は尽きないけど、ちふかにとって
手術をして楽にしてあげることが一番だと思うのでがんばりますv-364

積立金…高すぎますよねv-393
ある程度の値上がりは仕方ないと思うけど、一気に3万くらいはきついですv-355
でも値下げに向けてがんばってますよぉ(笑)e-271

■ 

v-318wacoさんv-318
とうとう19日に決まりましたv-356
延期になった時は「早くしてあげたかったのに…」って思ったけど
いざまた決まると心配が増えてしまってイヤ~に気分v-388
でも同じ手術で呼吸も楽になって、ランでもガァガァ言わなくなったって聞くから
そんなちふかを想像して乗り切らないとv-364
パパも当日は早起きして色々頑張ってもらわなきゃ(笑)v-356
先生の日程もパパのお休みも全部OKだからきっといい日なんでよすねv-354

ちゃまちゃんのパワーを送ってって伝えてて~(笑)v-344

■ 

v-318あゆめさんv-318
19日に決まりましたv-355
今はお鼻の穴もすごく狭くてzzzの時も楽ではなさそうだし
ランに行っても去年よりガァガァがひどくなってるからやっぱり手術で
楽にしてあげるのが1番ですよね。。。
心配は尽きないけど、大きなお鼻の穴で楽に呼吸してるちふかと
ランでどれだけ走り回っても楽ちんなちふかを想像して乗り切りますv-426
ありがとうv-290 お祈りしてあげててねv-353

上がったのは積立金なんだけど…うちで3万位の値上がりで大きなメゾネットの
お部屋だと5万位の値上がりv-293
そこのおうちの方はすぐに引っ越して行かれたけど高すぎて売れてないの(笑)
ローンと別に管理費等で10万はどう考えてもおかしいよねv-364
うちもローン+6万ちょっとだからかなり家計を圧迫してるもんv-356
周りのマンションと比べてもトップだから(笑)
この辺でも5万なら小さいワンルームマンション借りられるよぉv-393
値下げに向けて頑張らなくちゃe-271

■ 

まずは遅れちゃったけど、みみんちゃんお誕生日おめでとう☆
これからもますます元気で強~い(笑)みみんちゃんでね!
さすがのウメ様も負けちゃうかも(笑)

ちふかちゃんの手術の日が決まったんですね。
離れてるけど、九州から手術の成功を祈っていますよ。
JuJuママさんも大変だけど頑張ってねっ!

管理費と積立金と駐車場代で6万以上なんて~(*_*)
うちだったら破産です(-_-;)
大阪ってやっぱり都会なのね~
田舎のマンション住まいのウメ家からしてみれば信じられない金額です…

■ 

v-318まきぶーさんv-318
昨日はありがとう(笑)v-411
そしてみみんちゃんにお祝いをありがとうねv-344
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ みみんちゃんの強さは普通じゃないから
絶対にみみんvsウメちゃんならみみんが勝つと思うよぉ(笑)e-271
とうとうちふかの手術明日に迫ってきちゃったわ。。。
何かをしててもずっと頭から離れないから常にブルーって感じだわv-388
九州からパワーを送っててね…お昼過ぎごろから始まると思うからv-355

そうでしょv-364 全部合わせて6万以上って高すぎるよねv-364
1番高いお部屋で10万弱なんてありえないしv-399
うちは…大阪って言っても田舎だよぉ(笑) 決して都会じゃない~v-431
うちも家計をかなり圧迫してるし、みんな1年間払ってきてやっぱりおかしいって
思いだしたみたいだからこのまま値下げに向けて頑張るわv-356

■ 

JuJuママさ~ん、プチお久です!!
火曜日の夜というか、夜中というか・・・、微妙な時間に帰って来てたんですが、色々とバタバタしてて訪問遅くなりました・・・。
ちふかちゃんの手術が決まったんだねぇ~。
んっ?!明日手術日なんだ!!
今頃、ドキドキハラハラピークかな?
心配だと思うけど、大丈夫だよ!!
ちふかちゃん、甘えっ子みたいだけど、入院しちゃうとけっこうJuJuママさんが心配する程でもないかもよぉ~。JuJuママさんの姿を見ちゃうと、甘えちゃうと思うけど、一人になったら、けっこうケロッとしてる子多かったりするし。
心配なのすごぉ~~~~~~~くよくお気持ち分かるだけに、気のきいた事言えなくてゴメンね(>_<)
でも、絶対大丈夫さぁ~!!
明日、頑張ってね!!

■ 

v-318めぐっちさんv-318
お返事が遅くなっちゃってごめんね~m(._.*)mペコッ
長距離バスだったから疲れたでしょv-290
わかる。。。1日でもおうちを空けるとやる事山ほどある事に気づくよね(笑)

ちふかの手術は無事に昨日終わったよぉ。。。本当によかったv-398
まだ入院してるから会いには行くけど昨日はお顔も見てないのに大泣きしてた…
JuJuママ達のにおいや声に気づいちゃったのかもv-355
あまり泣くようなら鎮静剤を打つって先生がおっしゃってたけど大丈夫だったのか心配だわv-388
昨日は1日が1週間くらいに感じて一気に5才は老けた気がするわ(笑)
今だから笑えるけど(笑)v-356
今日も面会はできないと思うけど遠くから見てくるよv-344
心配してくれてありがとうねv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


