プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


火曜日はしいなのお耳の再診のために病院へ行って来ました。。。

もちろんお留守番できないちふかも一緒に


しいなのお耳は2週間前よりもとってもきれいになってるって

外耳道の腫れもすっかりひいてお耳の奥まで見えるらしい…よかったぁ

抗生剤はまだ続けるけど2日に1度のステロイドの量が減りました。

ステロイドはなるべくなら飲ませたくないけど、痒みを抑えてきちんと治さなくちゃ


また2週間後に再診です。


そして…ちふかがランで何度も吐いた事が気になったので院長先生に相談してみました

走り回るとハァハァ息をし過ぎて空気を飲み込んで、胃に空気がたまってしまって

がぶ飲みするお水と一緒に吐き出してしまうらしい。。。

この一瞬で胃がクルッと回って胃捻転になっちゃう子もいるって…怖いっ

前から手術の相談をしていた、鼻腔狭窄と軟口蓋過長のお話も。。。


ちふかのお鼻の穴は異様に狭いので呼吸もしにくそうだし、走り回ってガァガァと

喉がすごい音を立てるのものどちんこが長いために気道に蓋をしてしまうのです。

100325-7.jpg

ちぷたん、お鼻の穴が狭いよね

100325-8.jpg

これだけの体でこのお鼻の穴で一生懸命に呼吸をしようとするから

努力呼吸になって心臓に負担をかけてしまうのです。。。


お鼻の穴を切って広げる手術は10分ほどで終わって日帰りできるけど

軟口蓋過長症の手術はのどちんこを超音波メスで短すぎず、長すぎずに切り取ります。

超音波メスなので血も出なくて腫れもほとんどないらしいんだけど

万が一腫れて呼吸がしにくくなる事と、今までと飲み込む時の感じが違うので

気管に食べた物が入ったりする可能性もあるので最高3日の入院が必要らしい…

3日は長い…

でも暑くなるまでには楽に呼吸できるようにしてあげたいので3/31に

手術の予約をして帰って来ました。。。


100325-6.jpg

全くわかってはいないと思うけど…JuJuママとパパの心配を察した様子のちふか…

100325-2.jpg

台形な後姿で夜空を見上げていました…

手術は怖いけど楽に呼吸もできるようになるし、イビキもかかなくなるし

ちふかの大好きなランで走り回ってもガァガァしなくてよくなるからね。。。

100325-4.jpg

パパのイビキは騒音だけど、ちふかのイビキは騒音じゃなかったよね

100325-3.jpg

そうそう。こんな弱虫・はあむでも去勢手術できたんだから~

100325-5.jpg

うん。 絶対にちふかなら大丈夫


でも色々考えてるとちょっと不安になってきたので、同じ手術をした

ゴンちゃんのママさん、一麻さんに昨晩電話でお話を色々聞かせてもらいました。

色々アドバイスを頂いてホッとしていたら、ちふかのおちっこの後に血がポタッと


そろそろヒートになるって思ってたけど…本当になっちゃった

ポタポタと落ちるので即・オムツを…


オムツをされたちふかはオチリがポカポカして気持ちいいのか…

100325-9.jpg

100325-10.jpg

100325-11.jpg


100325-12.jpg

いきなりヘソ天で爆睡。。。


100325-1.jpg

真横を誰かが通ってもお構いなしでzzz


ヒートになったので手術は無理かも…と先生に相談したらやはり延期になりました。

3週間~1ヶ月後の手術になりそうです。。。


手術の心配が延びてホッっとしたのと…早く楽な呼吸にしてあげたいのと…

ちょっと複雑。。。


台形な後姿はJuJuママの気持ちを察してた訳じゃなくてただ気持ち悪かっただけだなぁ


コメント

■ 

おっはよーv-222v-411
ちふかちゃんの手術をすることにしたんだねv-410
ババもそれが一番良いと思うよv-411
JuJuママやパパさんと同じようにちふかちゃんも不安だろうねv-390
だからヒートになったのが分かって安心しちゃったのかなv-361v-398v-356
でもちふかちゃんは手術してとっても楽なことに気がついて、きっと手術してくれたことに感謝すると思うよv-218
ガンバレ~v-422v-411e-343

■ 

やっぱり延期になりましたか・・・・e-263
気になってたけど、出掛けてたから電話できなくて。
でもヒートでしんどい、+手術でしんどいとなるとちふちゃんの負担も大きいし、丁度よかったね^^
手術の日までの、ママさんの心配時間が長くなっちゃうけど、夏には元気に走り回れるようになるから、+思考でね~
元気になれば、ママ!楽だよわたちっ。
て、ちふちゃんもきっときっと感謝してくれるよv-410

おむつ姿のデカおちりかわいいね~
しいなちゃんより似合ってるよ(笑)

■ 

そうかぁ~
日程が決まったり、延期になったり…
気持ちが揺さぶられちゃいますね。。。
手術は心配でしょうけど、
きっと、それで今までよりもずっと生活しやすくなるんでしょうね…
まずは、ヒートが終わってからですね。。。

■ 

おはよぉ~です♪
ちふかちゃんの手術する事にしたんですね(^-^)
心配だと思うけど、息が楽にできるようになるなら、ちふかちゃん喜ぶと思うよぉ~。
手術前って、どぉ~~しても心配で不安になるよね!!
分かるわぁ~(TωT)
JuJuママさん、頑張ってね!!

オムツ姿で、へそ天爆睡(≧m≦)
とっても可愛いねぇ~♪
おっぴろげた足が、たまらなく萌えです。

■ 

しいなちゃんが順調だと思って喜んでいたら・・・

ちふかちゃん、手術するのね(涙)
でも、それで今後の生活が楽になるなら
って、信じて送り出すしかないものね

で、決断したら
ヒート・・・
でも、ヒートが終わったらやっぱり手術するんだものね
ちふかちゃん、頑張れ!

おむつでヘソテンが可愛すぎるv-238

■ 

ちょっとご無沙汰している間にJuJuママさん、ノロ大変でしたね…
職場の同僚さんも何人かしばらく休んでいましたから、
全国的に流行っているようですね。
今の所、感染の兆しはありませんが、やっぱり怖~いっ!
パパさんは大丈夫だったかな?
ママがダウンするとお家が回らなくなるから、お互い健康には気をつけなくては!ですね。
特にJuJuママさんちは大家族だから(笑)

しいなちゃんのお耳、良好で安心しました。
ウメ様は変わらず、良かったり悪かったりで、
あまりに痒がる時だけ今もお薬飲ませる日々です(-_-;)

ちふかちゃん、手術する決心されたんですね。
手術は怖いけど、今後の事を考えると出来るだけ若いうちの方が良いかも。
予定より先になっちゃったようですが、
ちふかちゃんの手術が成功すよう、願っています。


■ 

しいなちゃんのお耳だいぶん落ち着いてきてるみたいですね♪
少しづつステロイドも減らせていけて良かった!

ちふかちゃんは手術の方向になったんですね~
ヒートで延期ですかv-356
早く楽になって欲しいけど、手術も心配・・・
JuJuママさんのお気持ちとってもよく分かりますっ
同じ手術をした方のアドバイスは心強いですよね^^

台形な後姿は可愛すぎますv-10
後から抱きしめたいv-10
ちふかちゃん頑張ってねv-91

■ 

ちふかちゃん、やっぱり手術する事にしたのね。

サブも結果的に手術して本当に良かったよ。
ヒートが来て、延期になっちゃったのね。
手術までが落ち着かないだろうけど、
きっと今年の夏は元気いっぱい遊べると思うよ~。

がんばれ~ちふかちゃん。

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはよう~v-290
今日も晴れるみたいでうれしいねe-343
うん…やっと決めたよぉ。。。
しなきゃしなきゃと思いつつ怖いからって延ばしてしまってv-390
でもこの前のランで暑くないのにかごいガァガァの息づかいと10回以上ものゲボを見て決心がついたよv-364
なのにヒートがきちゃってv-356
もう少し早く決断してあげてたらと後悔だわv-292
手術した後のBUHIちゃんはみんなすごく楽そうになってるって聞くから
ちふかも大好きなランをもっと思いっきり走り回れるようになれるもんねv-353
まだ少し先になるけど暑くなる前にしてあげられるからよかったよv-355
でも心配する日にちは延びちゃって増えたけど(笑)v-393

■ 

v-318一麻さんv-318
この前は色々教えていただいてあれがとうございました~v-290 m(._.*)mペコッ
やっぱりヒートの時はいつもと違う状態だし血流も増えるから避けた方がいいって…
もう少し早く決断してたらって後悔ですv-355
本当に… 心配の日にちが増えちゃったのでまだイヤ~な感じですv-390
この前のランで暑くもないのにガァガァがひどかったし、吐くなんて事もなかったから
決心がつきました。 
暑くなっても楽に呼吸ができるようになると思うと見てても安心だし
ちふかもあの苦しさから解放されると絶対に楽になるはずe-284
元気に手術から帰ってこれるまでは心配だけど家族揃って頑張りますe-271

オムツの大きなオチリは可愛いですよねe-266
しいなと同じサイズのオムツだけど…ちょっと小さいかもって感じです(笑)v-356

■ 

v-318wacoさんv-318
この前のランでのちふかを見て決心がつきました。。。
全然暑くもないのにガァガァと呼吸が苦しそうだったし、今まで吐くなんてなかったからv-388
決心した次の日にヒート…ちょっとショックでしたよぉv-292
しいなはお鼻の穴も大きいし、走ってもあまりお口は開けないから
ちふかはきっとすごく苦しかったんだと思う。。。もっと早く決心してあげてたらと後悔ですv-356
手術まで日にちがあくから、まだ手術の心配は続くけど頑張って乗り切らなきゃv-364
ちゃまちゃんもいっぱい走り回るけどガァガァはないですか?

うんv-290 ちふかが楽に呼吸できるようになるのが1番って思って
しばらくはイヤ~な気持ちだけど頑張りますv-433
ヒート…早く終わってほしい~

■ 

v-318めぐっちさんv-318
めぐっちさん おはよう~v-278
今日はやっとすっきり晴れそうだよv-411
この前のランでのちふかの様子を見てたら決心がついたよ。。。
まだ全然暑くないのにガァガァとすごい呼吸だったし、今まで吐くなんてなかったもんv-390
手術前は色んな事考えちゃって…イヤ~な気持ちだわv-355
この気持ちが手術が終わるまで続くからまだまだだよぉv-292
でもちふかが楽に呼吸できて、大好きなランで走り回っても苦しくなくなるなら
それが1番だもんねe-284
手術は先生を信頼してるから少しの心配でいいんだけどその後の入院がまたまた心配なの。。。
ちふか、寂しがり屋さんだから大泣きするんじゃないか?とかごはん食べれるか?とか色々心配だわv-388

オムツ姿は本当に可愛いよねv-344
大きなオチリをフリフリ歩いてる姿も可愛いし(笑)
おっぴろげた足…かぶりつきたくなっちゃうよね(笑)v-290

■ 

v-318きゃふさんv-318
しいなのお耳はすごくきれいになってきてるってv-433
1週間に1回の通院から2週間に1回の通院でよくなったよぉv-290
そうなの…ちふかのお鼻はずっと手術しなきゃって思ってはいたんだけど
怖いからってずっと延ばし延ばしになっちゃっててv-355
でもこの前のランでの様子を見たら、こりゃ早くしてあげなくちゃって決心がついたよぉv-364
そして決断した日の次の日にヒートがきちゃったからv-393
たぶん3週間後~4週間後の間くらいには手術になると思うよぉ。。。
でもそれでちふかの呼吸が楽になるって思えばうれしいんだけど
心配する日にちが増えちゃったわv-393
入院も心配だし… 面会には診察時間内ならいつでも行けるけど
行ってもちふかが泣いたり興奮するようなら遠くから見るだけになりそうv-409
こんな時は早く日にちが過ぎてほしいと思うよね(笑)

大きなオムツのオチリは可愛いよv-290
でもウンチをしてからじゃなきゃオムツできないから大変v-355

■ 

v-318まきぶーさんv-318
そうなの(笑)v-393 ノロになって大変だったよぉv-356
今は笑って話せるけど、あの時3日間は体の水分が全部出ちゃうみたいで大変だったv-399
まきぶーさんの周りでもノロになった方がいるんだぁ…
本当に流行ってるみたいだからまきぶーさんも気をつけてねe-284
パパは…それがうつらなかったのよぉ(笑)
かなり怯えてたけど(笑)v-408 パパ自体がノロウィルスだからかも~(笑)v-40
ほんと、みんなの事が何も出来なくなっちゃうからやっぱりママが元気じゃなくちゃねe-271
しいなのお耳はかなり良くなってるってv-290
でもお薬を飲んでるから…もしお薬をやめた時にどうなるかはちょっと心配だよv-356
ウメちゃんもよくなったり痒くなったりなんだね。。。
しいなもずっとそうだったから、まきぶーさんの気持ちわかるv-390
原因さえわかれば…って思うよぉ… でも一緒にがばろうねe-282
ありがとう~≦(._.)≧ ペコ
ちふかの手術はちょっと延びちゃったけど、ちふかの為にも楽に呼吸ができる方がいいし
やっと決心したのに…次の日にヒートがきちゃってv-388
決心したら早く楽にしてあげたいって気持ちが強くなるからヒートがきた時はショックだったわv-292
どんなお鼻の穴になるのか…ガァガァ言わなくなるのか…イビキはかかなくなるのか…
色々変化があると思うよぉv-441

■ 

v-318ゆうさんv-318
しいなのお耳は先生も「すごいよくなってるv-426って言って下さるほどよくなってたv-290
まだ毎日お耳の中の雑菌を退治する抗生剤と2日に1度のステロイドは
飲んでるけど、ステロイドの量が少なくなってるからよかったよぉv-433
なるべくならステロイドは飲ませたくないもんね。。。
そうなのよぉ。。。やっとちふかの手術の決心がついたのに次の日にヒートがきちゃってv-393
3週間~1ヵ月後に延びちゃったけどその分イヤ~な気分も延びたv-355
手術も心配だけど入院も心配なの。。。ちふか絶対大泣きするんじゃないかってv-390
でも一麻さんちのゴンちゃんのお話も聞かせてもらってだいぶ気持ちが楽になったよv-290
暑くても平気で走り回れるようになるってv-441
今はイビキもすごいし、お鼻の穴が狭いから普段の呼吸も楽ではないから。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 台形な後姿は思わず後ろから抱きしめたなるよ(笑)v-344
大きいから抱きつくとすごい安心感があるのv-290

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
ちふかの手術…決めました。
この前ランに行った時、全然暑くないのにガァガァもすごかったし吐くなんて
今までになかったから。。。もっと早く決断してあげればよかったと後悔ですv-390
なのに決断して手術日まで決めた次の日にヒートがきちゃったぁv-355
その分イヤ~な気持ちもずっと続きそうですよぉv-292
サブ君も手術したんですよねv-353
サブ君はお鼻の穴も手術したんですか?
それまでは走り回ったりしたらガァガァって呼吸してました?
しいなはどんだけ走ってもたまにお口を開ける程度なのに…ちふかは本当にすごくって…
それにクールダウンするのにもすごく時間がかかるんです。。。これも解消されるんですよねv-362
でもやっぱり入院ってv-388
手術も心配だけど入院も心配。。。絶対に大泣きしそうでv-356
考えると心配事は尽きそうにないです~

■ 

そっか…延期になると、確かに、せっかくの決心が萎えてしまうよねぃ(^^;
でも、ほんとよく見ると、ちぷたんの鼻の穴ほっそーぃ!
外人さんの鼻の穴みたいやねぃ(* ̄m ̄)
きっと、手術したほうが、ちぷたんも楽になるんだろうねぃ。。。

うちは、鼻の穴デカイけど、しょっちゅうゲッゲッゲってなるし、
お水もイッキに飲んでは、ゲボゲボ吐いてる…。
あまり気にしてなかったけど、確かに心臓に負担かかってそぅ。。。
診てもらったほうがぃぃのかなぁ。。。

ちぷたんの夜空を見上げる後ろ姿…哀愁ただよってるゎぁ(^^
貫禄あるし、女の子なのに、なぜかオヤジチック…o(〃^▽^〃)o

■ 

v-318もんちょぷさんv-318
そうなのよぉ。。。決心がやっとついたと思ったらヒートで3週間から1ヵ月後に
延びちゃったから…ちょっとその間がきついよねv-388
もっと早く決断してあげればよかったって後悔だわv-356
ちふかのお鼻の穴、かなり細いでしょ…
これであの大きな体に必要な酸素を吸おうとしてるからきっと苦しかったよねe-263
短頭種は麻酔に弱いって聞くから手術も考えなくちゃいけないのに
延ばし延ばしになってしまったの。。。
ココニャ、お鼻の穴が大きいなら大丈夫じゃないかなぁ?
うちもチワちゃん達のお鼻の穴の大きさチェックしたけどいっぱい酸素吸えそうだよv-426
ゲボゲボしちゃうのは勢いよくお水を飲みすぎてお鼻に入ってるんじゃないかな…
でも心配ごとは何でも先生に相談するのが1番だから一度聞いてみた方がいいよぉv-290
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちふかの台形な後姿(笑) オヤジが入ってる(笑)v-362 爆笑~v-408 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


