プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


ノロウィルスもすっかり体から出て行ったようでまた元の食欲旺盛な

JuJuママに戻ってしまいました。。。

でも少し痩せたみたいなので、胃が小さくなった今のうちに痩せようと

1食置き換えダイエット継続中です


あまりお写真にも登場してこない、我が家のお姫様みみんちゃん

ワサワサうるさいのが苦手なので、いつもダイニングの椅子の上に避難して

自分が下に下りたくなった時にだけ動き出します…

100318-1.jpg

(お洋服のお手手が片方脱げてる…)

チワちゃん達のの中で1番ちっちゃくて、お顔も可愛いんだけど

この気の強さはどこからきたのって位に気は強い


あの巨体のちふかでさえ、みみんちゃんに唸られると退散してしまうのです

ちっちゃいからと言って怖がりでも全くなく…

お散歩中に、赤信号で止まっててもブルンブルンと爆音を轟かせてるバイクの横で

止まって、バイクを( ・_・)ジッ→→→っと「うるさいよ」の目で見つめるくらい


でも何を思ってるのかも1番理解できないのも…みみんちゃん

100318-2.jpg

こんな風に見つめてくるんだけど…抱っこでもなく…触ってほしいわけでもなく…

何かを言ってるんだろうけど理解できないのです


でも拘りが1つ。

お水を飲む入れ物のちっちゃい方にナミナミとお水がはいっていないと飲みません


そしてまた最近、ちふかがマカロンおもちゃでトスの練習を始めました~

100318-3.jpg

(*≧m≦*)ププッ 悪い子のお顔になってる



ちょっとトスの仕方も上手になってJuJuママと近い時は小さいトス、

離れてる時は長いトスもできるんだけど…パパの撮り方がいまいちうまくない



そして少し前のMOVになるけど、いつもはお地蔵さんの様にじーっとしてるしいなが

唯一ごはんの前だけジャンプしたりするよぉ~


でもはしゃぐしいなが気に入らないのか…ちふかがその行動を阻止するのです

100318-4.jpg

しいなも巨体に乗られたら重たいよね。。。

でもちふかは「自分は小さなチワワ」だと思ってるから~

コメント

■ 

こんにちは~
大変ご無沙汰しております~
JuJuママさん体調崩されてたんですねv-356
ノロウイルスって流行ってるって聞きますが
そんなにしんどくなるなんて知りませんでした・・・
私も気をつけようっと。
どうぞお大事にして下さいねv-421

みみんちゃんのお目目こぼれる位大きくてキラキラですね☆
あんな可愛いお顔で覗かれたら私は撃沈ですv-10

ちふかちゃんのトス!とっても上手v-425
MOV見入ってしまいました!

■ 

みみんちゃん、すっごく可愛い顔してるのに
気が強いの???
まぴ~みたいだぁ~(爆笑)
まぴ~もいつもダイニングの椅子の上にいるの(^^;


しいなちゃんも、ご飯前は嬉しくてはしゃぐ♪
それを、ちふかちゃんに抑えられ・・・
この様子が、ご飯前に嬉しくてはしゃぐせれびんを
一喝しちゃうフランとの関係みたいで(==;
「せれびんが、はしゃいだっていいじゃないか!」
って、オヨネはフランに言うんだけど
全く理解してくれないんだよね

しいなちゃんとせれびん、良く似てるわ
お顔も似てるよ♪
せれびんてフレブルタイプのお顔なんだよ!

■ 

こんにちは。

ノロウイルス大変でしたねv-356
体調が戻って良かった~(*^_^*)
みみんちゃんホント可愛いお顔してますよね~
でも、性格は気が強いですね~
ちふかちゃんも負けちゃうのかv-408
ちふかちゃんトス本当に上達してますね。

■ 

ちふかチャン、トスお上手~
ちゃまも最近少し上手になって来たところですが…中々もとには戻ってこないけど…

みみんチャン、小さいしかなりかわいいお顔!!!
でも、気が強いなんて信じられない。。。
サイズなんて関係ないのかなぁ~
あずきも気が強いから(笑)

■ 

v-318ゆうさんv-318
ゆうさん おはよう~v-290
ティアナ君のお目目は大丈夫だったv-362
あれから更新がなかったから大丈夫だったのかって心配したよv-356
お目目は擦ったりしてすぐ涙ポロポロになっちゃうこと多いもんね…
うちは洗浄する目薬をもらってて、おかしい時はすぐにさすとすぐに
良くなる事が多いから目薬も必需品だよぉv-355
涙成分でできてるマイティアもちょっと洗浄するくらいの時はいいらしいよe-284

ノロ流行ってるってテレビで言ってたけどまさか自分がなるとは思ってなかった(笑)e-327
同じマンションのお友達のお姉さんも今ノロらしいから本当に多いみたい…
JuJuママはもうトンカツもバッチリ食べれるくらい元気になったけど
ゆうさん家族も気をつけてv-355
みみんちゃんのお目目大きいでしょ(笑)v-344
このお目目から涙がポロンと落ちる時がまた可愛いの(笑)
でも気はかなり強いから(笑)v-356 うちで1番強いんじゃないかなぁ…
ちふかのトス、少しずつ上達してるんだけど…永遠と続くから大変(笑)v-394

■ 

v-318フランソワーズオヨネさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ まぴ~ちゃんも定位置はダイニングの椅子の上なんだぁ(笑)v-408
なんでこんなに似てる子がいるんだろ~(笑)
みみんちゃんもごはんを食べると「椅子に乗せろ」って言ってずっとそこで寛いでるのv-290
楽しくないんじゃないかと思ってちょくちょく見るんだけど
体のお手入れしたりzzzしたりと1人で楽しくやってるみたい(笑)v-441
ちふかとしいなの関係はフランちゃんとせれびんちゃんかぁ(笑)v-408
一緒一緒v-364 JuJuママもはしゃぐしいなをちふかが抑えるから
「しいながはしゃいでもいいでしょv-293」っていつも言ってるよぉv-356
ちふかばジャンボだからあんまりひどく押さえつける時は「オラーe-262」って怒ってるよ(笑)e-269

せれびんちゃんともおものお顔が似てるかもe-266って思ってたけど
せれびんちゃんとしいなも…似てる気がしてきた(笑)
オヨネさんもBUHIちゃん顔好きv-362
なんか嬉しいなぁv-341 

■ 

v-318ぼーちさんv-318
ぼーちさん おはようv-411
ありがとう~v-290 もうすっかり食欲も元通り旺盛になったけど
あの時は大変だったよぉv-356 これでもかってくらい出たもん(笑)v-404
お友達のお姉さんも今ノロ真っ只中らしいし流行ってるみたいだから
ぼーちさん家族も気をつけてねv-364
みみんちゃん、とっても可愛いお顔してるんだけど…
勝ち気と言うか…気が強いと言うか…(笑) 怖いし強いの(笑)e-271
たま~にみみんもコタツにもぐるんだけど、みみんが入ってるとみんな入ろうとして
後ずさりして戻ってくることもしばしば(笑)e-443
ジャンボちふかでさえ怖がってるからね(笑)v-408

ちふかのトスの練習は毎日やらされてるんだけどちょっと上達したよぉe-343
でも一度始まるとエンドレスだから大変(笑)v-355

■ 

v-318wacoさんv-318
チビちゃんのご卒業おめでとうございますv-353
wacoさんご家族の大切な12年間だったんだなぁ…って読んでてジーンときましたv-398
でもまたこれからも楽しみですよねv-290

ちふかのトス、少しずつ上達してますv-411
ちゃまちゃんもできるんですね~やっぱり似てる(笑)v-441
ちふかも一度くわえたらどっかに持って行っちゃって置き忘れてくることも(笑)v-356
みみんちゃんん可愛いお顔はしてるんだけどかなり強いですe-271
あずきちゃんも気が強いのか(笑)
穏やかそうに見えるのになぁe-266
気の強さと大きさは関係なさそうですよね(笑)
って案外おチビちゃんの方が強いのかも…

■ 

ちふちゃん上手~~
前にビデオでちふちゃんが、おやつキャッチしてたの見て、ゴンにも特訓(笑)
ゴンはできるようになv-393ったけど、ペコはまったくダメ。
みみんちゃんかわいいお顔して、気が強いのね^^
ちふちゃんは何で、しいなちゃんがはしゃぐと嫌なんだろか~
ご飯盗み食いされると思って止めてるのかな?
唯一、動いてるしいなちゃん見れるのにね(笑)

■ 

パチパチパチ~~~!

ちふかちゃんすご~~い!!
ものすごい芸だよっ!!

これ、絶対テレビに出れない??

いやぁ~ん!うらやましい~~

■ 

v-318一麻さんv-318
ちふか、ちょっと上達したみたいですv-411
すごいすごいv-341 
ゴンちゃんもおやつキャッチを短時間でできるようになったんだぁv-344
上手にできるとママ達も嬉しい声を出すから余計に頑張ってくれるみたいですよねv-398
ペコちゃんはダメかぁ。。。
でもうちもチワちゃん達の中で空中キャッチができるのはありんだけですよv-290
他の子は怖がっちゃうか、お口は開けるけどキャッチできないかのどちらかです(笑)v-355
みみんちゃんの気の強さはみんなの中で一番かもv-393
たまにみみんちゃんもコタツに入るんだけど、他の子が入ろうとして
中にみみんちゃんがいるのを見ると後ずさりで戻ってくるくらい(笑)v-356
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちふかはしいながはしゃぐと押さえつけるの(笑)
盗み食いしてると思ってるのかなぁ(笑)v-408
はしゃいでるしいなはごはんの時くらいなのに…
それかはしゃぐしいなが嬉しくって、ちふかもはしゃいでるのかも(笑)v-290

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
すごい芸ですか~(笑)v-441
でもよ~く見てると本当にトスがしたいのか…キャッチしたいけど
トスになっちゃうのか…わからないんです(笑)v-355
でもキャッチしてもすぐにわたしてくれるからやっぱりトスしたいのかなぁv-362
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
テレビにちふかがでると想像するだけで笑えますv-408
でも…万が一があるからもっと上達していいMOVが撮れたら
送ってみようかな…(笑)v-341
ありんちゃんも空中キャッチとぬいぐるみのリンゴでキャッチできるんだけど
なかなかMOVが撮れなくってv-356
BUHIちゃんはお口周りの面積が広いからトスしやすいですよね(笑)v-433
一度タジ君とサブ君にもやってみてください~e-266

■ 

みみんちゃん可愛いねぇ~。
ジッと見つめるお顔が、また可愛いなぁ~。
こんな可愛いお顔で見つめられとメロメロになっちゃう(≧艸≦)
何を考えてるのか、分かる能力が欲しいなぁ~って思う事が、しょっちゅうあるなぁ~。

ちふかちゃん・・・・相変わらずパワフルだねぇ~。
トスができるなってスゴイよぉ~。
私も一緒に遊びたいです。

■ 

v-318めぐっちさんv-318
久しぶりの登場のみみんちゃんだよぉv-411
いつも椅子の上にいるからなかなかお写真を撮る機会がなくって…
でも気が向いたら「下りる~e-343」って言い出すからね(笑)
この大きなお目目で見つめられると「どうしたの?」ってなるんだけど
抱っこでもなく撫ぜ撫ぜでもなく…見つめてる意味がわからない時が多いのv-388
ほんとだよぉ。。。思ってることがわかるといいよねe-284
でも案外不満ばっかりだったら…ショックかも(笑)e-327
ちふかはパワフルパワフル(笑)v-441
マカロンのおもちゃで遊び始めると長いよぉ(笑)
ちふかが疲れるまで投げなきゃいけないから大変(笑)e-282
でも全身で遊んでくれるから楽しいよ~e-266

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


