プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


もう~大変でした

最近風邪もひかないと大きな気になっていたら…

ノロウィルスにかかってしまって大変な日々を過ごしていました


月曜日あたりから喉が痛くて風邪薬を飲んでいたら、水曜日の夜に

すごい悪寒と節々の痛みがやってきて、木曜日の朝からはもう水下痢が止まらず…

汚いお話になってしまうけど、オチッコの様な下痢が続く続く。。。

水分が下痢に取られて全くオチッコが出なくなってしまいました

木曜日はもう何十回とトイレへ走るのと水分補給…

そしてただ体がだるくて痛くて、ひたすら寝るしかできなくて

やっと金曜日に病院に行って、先生に「下痢にも色んなウィルスがあるけど

ここまでひどいのはノロウィルスでしょう…」と。

食べれないので栄養剤と水分補給の点滴をしてもらってお薬を処方してもらい

帰ってきたけど、ウィルスは下痢で出す方がいいらしくしばらくはおトイレとお友達状態に。

やっと昨日から少し起きても平気になってきました。。。


今だから笑えるけど、本当に干からびていくのかと思ったよぉ

100315-1.jpg

自分の事で必死でみんなの事も全くかまってあげれず…



たまたまパパがお休みでいてくれたからよかったけど、パパがお仕事だったら

このおうちはどうなっていたのか…と

100315-2.jpg

パパもみんなのお世話とかお掃除も頑張ってくれていましたよぉ

でもベッドで寝ていても、はあむの悲鳴が聞こえたりすると心配になったり

ちゃんとウンチはとってるだろうか…とかみんな平等にしてあげてるだろうか…とか

考えるのは自分の水下痢の多さよりもみんなの事ばかり…

やっぱりみんなの為にもママが元気でいなきゃと実感した日々でしたよぉ。。。

100315-3.jpg

本当にごめんね~ m(._.*)mペコッ ママも寂しかったよぉ…


でも恐るべしノロウィルスです

先生もおっしゃっていたけどすごく流行ってるようなので

手洗いはこまめに…なるべく火を通した物を食べる…

アレレレ!?(・_・;?と思っても下痢を止めない方がいいらしいです。。。

そして飛まつ感染するらしいので、嘔吐物や汚物が下着についても洗わずに

その場でビニール袋に入れて密封して捨てる事。。。が鉄則との事でした


まだおかゆを少ししか食べれないけど、今胃が小さくなっているようなので

このままダイエット継続したら効果があるかもと期待しています


100315-4.jpg

100315-5.jpg

昨日、みんなが楽しく遊んでいるのを久しぶりに見て幸せを再確認できました~


そして今1番怖がっているのが…パパ

「絶対オレにもノロがくる…」って怯えています

でもパパ自体がウィルスなんだから大丈夫じゃないかと心の中で思っています~


コメント

■ 

お~ママさんノロでしたか!!
まだ完治じゃないようだし、無理しないでくだいね。
パパさん偉いよ~
うちなら私が寝込んだら、2姫死んじゃうかも(笑)
早く体力回復させて、皆を安心させてあげてね。

■ 

ノロ、恐ろしやぁ~
あの人(ノロ)って、家族にはほぼ移るって聞くけど…パパサン平気だとイイですねぇ~
いつも元気なママサンが調子が悪いとワンコチャンたちもみんな心配したでしょうね。。。

■ 

おっはよーv-222v-411
って爽やかに登場している場合じゃないなぁv-404
JuJuママ、ノロに感染しちゃったのv-363v-361v-405
そりゃあ大変だったねぇv-390
ババも職場で流行って感染したことがあるけど上も下も噴水状態だったよv-394
さいわい熱は出なかったけどねe-53
お年寄りが感染すると『死』に繋がることもあるからノロは本当に怖いv-388
だいたい吐物の片づけをする時に感染しちゃう
素手じゃなくて手袋やエプロン、マスクをきちんとするのがコツv-363
吐物で汚れた着物やトイレはハイターで消毒すると良いよv-218
とにかく良くなってよかったねv-411e-343
これで皆んなも安心だねv-410v-426

■ 大丈夫???

大変だったのね?
下痢は大変だわよv-12
オヨネも旅行先で救急車で運ばれたことがあるのよ
そんときは、ノロじゃなかったんだけどね(==;

本当に体調が悪くて寝ていても
ワンコのことが気になるよね・・・

パパさん、がんばってくれたじゃないの!
そのご褒美に、ノロ感染か(^^;
でも、きっと大丈夫だと信じましょう♪

■ 

流行っているとは聞いていたけど。。。
大変だったのですねー。

回復してきたようで安心しました。

うんうん。
ママが元気じゃないとダメだよね~。
わんこたちがママの復活を一番喜んでるんだろうね。

まだまだ体調万全じゃないだろうから、くれぐれもお大事に~

■ 

v-318一麻さんv-318
もうv-355 ノロでしたよぉ(笑)v-399
流行ってるってテレビで見てたけどまさか自分がなるとは…
ここ何年かはお風邪でも寝込むなんてなかったのでとってもつらい毎日でしたv-356
恐るべしノロですよぉ(笑) 今では笑ってられるけどあの時は本当に
干からびるんじゃないかと思いました(笑)v-393
パパ…一応頑張ってくれてたとは思うんだけど…
みんなのごはんの量なんかはわかってないので結局はJuJuママが起きてくる事に(笑)
一麻さんのご主人もいざとなったらすごい家事能力かもしれませんよぉv-290
もう普通のご飯も食べれるようになったし完全復活に近いですv-426
一麻さんも気をつけてくださいねe-418

■ 

v-318wacoさんv-318
あははっ(笑) ノロって人だったんですね(笑)v-408
本当にあっと言う間に大変な事になっちゃうウィルスみたいで…
このJuJuママが何も食べれないことなんてありえないくらいなのに
丸2日は食べれなかったから本当に恐るべしv-364ですv-356
それがぁ…パパにはうつってないの(笑)
パパ自体がノロなのかも(笑)
1番嘔吐物からの飛まつ感染が多いみたいだけど、JuJuママは嘔吐はなかったからかなぁv-362
本当にみんなのためにもママが元気でいなくちゃと思い知らされた日々でしたv-388
wacoさんちも気をつけてねe-284

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはよう~v-411
そうなのよぉ。。。ノロになっちゃって大変だったのv-356
ババさんもなった事があるんだぁ。。。上からも下からもはもっとつらそうv-404
JuJuママも高熱はでなかったしムカムカはしたけど上からはでなかったから
まだこれでもマシな方だったのかもv-355
うんうん。先生もおっしゃてたv-364 嘔吐物からの飛まつ感染が1番怖いってv-393
みんなにもさみしい思いをさせちゃったのが1番つらかったわ…
ちふかとしいなはずっと廊下の方を見ていたらしい。。。
でももう完全復活に近いから大丈夫v-290
すごく流行ってるらしいからババさんも気をつけるんだよぉv-355

■ 

v-318フランソワーズオヨネさんv-318
もう大変だったよぉ(笑) あんなに出るのかってくらいオチリからシャーシャーと(笑)v-404
(゚゚;)エエッ オヨネさんは旅行先で運ばれた事があるのv-362
その原因は何だったんだろう… 食中毒とかかなv-362
下痢はひどすぎると本当につらいよねv-388
JuJuママもあんな思いは本当に二度とイヤだわv-356
そうそう。自分だけならずっとzzzしてればいいけど、みんなの事が1番気になってv-292
みんなもいつもと違う雰囲気に変な感じだったし。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ それがパパ…まだ感染してないのよぉ(笑)
元々の原因はパパだったんじゃないかv-362って疑いを持ち出したもん(笑)v-403
オヨネさんFamilyも気をつけてねv-355

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
JuJuママも流行ってるってテレビでは見てたけど、まさか自分がなるなんて(笑)v-393
先生もおっしゃってたけど本当に患者さん多いって。。。
どこでうつったのか…全くわからないしv-388
もう普通にごはんも食べれるようになったので完全復活に近いです(笑)e-271
zzzしてても1番気になるのはみんなの事ばかりv-356
パパがいるんだけど、ちゃんとしてるかとか色々気になっちゃって(笑)
ほんとママが元気じゃないとおうちの中が大変な事になるってわかりましたv-364
TAJImamaさんFamilyも気をつけてくださいねe-284

■ 

ママさんノロだったのね~(^_^;)
今多いみたいですね・・・お疲れ様ですm(__)m

みんなママさんが具合悪いと心配だったでしょうね~。

え゛!?パパさんはウイルスだったの!?笑!!!
パパさん怒ってきちゃいますよ~!!笑ヽ(^。^)ノ

■ 

v-318HANAママさんv-318
ノロすごく多いみたいだよねv-404
JuJuママも不覚にもなっちゃって…本当に大変だった(笑)v-355
1食でも食べれないとイライラするのに丸々2日もたべなかったなんて
今まで生きてきてなかったかも(笑)v-364
でも胃がちょっとちっちゃくなったみたいで、元気になった今でも
前に比べると少食になったからダイエットにはよかったかも~v-441
でも食欲は異様にすごくて何見ても食べたいの。。。
きっと胃の大きさが戻るのも時間の問題だと思う(笑)v-393

それがパパにはうつってないのよぉv-355
絶対パパがもらってきたか…パパ自体がノロウィルスかどっちかだよねe-262

■ 

JuJuママさん、大丈夫ですか?!
今、流行ってますよねぇ~。
風邪からくる胃腸炎も流行ってるので、治ったと思っても無理したらダメですよぉ~。
それにしても、パパさんの「絶対オレにもノロがくる…」に、大爆笑しちゃいました(≧∇≦)

■ 

もうお腹の調子は良くなりました~v-356
下痢止まっても体はだるかったりしませんか?
あと、頭もふわふわというかふらふらというか・・・。
私も職業がら、よくもらっちゃいます~
お腹が弱いのです(T_T)
JuJuママさんのつらさよく分かります。
もう、米のとぎ汁のような・・・、トイレと友達状態になっちゃいます。

お大事になさってくださいね!

■ 

お久しぶりです!!m(_ _"m)ペコリ
っていうかノロ~~~~~~~~~!!!!!!
大丈夫ですかぁ?
ブログ読んでて状態を想像すると、かなり悲惨な感じですネェ。
今頃は少しはよくなってきたのかなぁ?
皆には悪いけど、ゆっくり休んでしっかり治さないとですね!!お大事にしてくださぁい!

ブログの雰囲気がかなり変わりましたね♪
カッコいいです(゜∇^d) グッ!!

■ 

v-318めぐっちさんv-318
もう大丈夫だよぉ~ありがとうv-291
うんうん。流行ってるみたいで患者さんも多いって先生もおっしゃってたv-356
でも丸2日食べれなかったからちょっと痩せたのよぉ(笑)v-441
今の胃が小さくなってるうちにダイエット頑張ろうと思ってv-411
やっぱり食べないと痩せるんだね…でもその反動で今は何でも食べたいんだけど
薄着の季節がくるからダイエットしなきゃ…まずいv-393
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ パパすごい怖がってたんだけど(笑)
まだパパにはきてないのよぉv-355 何でだろうv-362
でも気持ちだけは「なんか俺もお腹が痛い気がする…」とか
意味のわからない事を言ってたよぉ(笑) ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

■ 

v-318あゆめさんv-318
ありがとうございます~v-290 でももう復活しましたe-271
(゚゚;)エエッ そうなんですv-356
お腹が治っても2,3日は頭がフラフラしたし太ももも異様にだるくって…
変なところにウィルスが入ったんじゃないかと心配しましたv-404
ノロにかかった後にそんな症状がでる時もあるんですかv-362
ほんとに(笑) おちっこかと思うほど水みたいにシャーシャーと(笑)v-356
あゆめさんもお仕事がらもらっちゃう時が多いんですね。。。
もう2度とイヤだわって思ってたけど何度でもかかっちゃうんだぁv-399
1度なっても免疫とかができないのかなぁ…
あゆめさんも気をつけてくださいねv-355

■ 

v-318ERさんv-318
本当に先週は悲惨な状態だったよぉ(笑)v-356
今だから笑って話せるけど、あの3日間くらいは本当に死ぬかと思ったもんv-409
でももう今は食欲も復活したから大丈夫v-290
本当に流行ってるらしいからERさんも気をつけてねv-364
1人だとずっと寝てればいいけど、みんながいるからそっちばかり気になっちゃって…
みんなにうつらないかも心配だったけど大丈夫だった~v-426

ありがとうe-266
トップにお写真を貼り付けてみたのe-420
また色々変えれるみたいだからなかなかいいよぉv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


