プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


今日はしいなの再診で病院に行って来ました。

100222-01.jpg

ちふかは行かなくってもよかったのに…本当にもう

パパがいるのに、行く用意をしていたらすごい声で鳴きだす始末…

100222-02.jpg

おまけに病院に可愛いくるみちゃんとなっつちゃんっていうBUHIちゃんがいたのに

ちふかが背毛を逆立てて怒るからもう大変

最後にはしいなにまで怒りの矛先を向けるんだから~

そしてドキドキして待ってたしいなの検査結果

絶対に色んな食べ物にアレルギーがあるんだろうなぁって思ってたら…

アレレレ!?(・_・;?


アレ_(・・?..)?アレェ

↓     ↓     ↓

100222-3.jpg

アレルギー反応が…全く…ない

見事に全部「0」だった

院長先生も「ここまで何もないのは珍しい」って


しいな、鶏肉やごはん、大豆やお芋類を食べてカイカイしてたのは

JuJuママの目の錯覚だったのか

アレルギーじゃなくてよかったけど…ちょっと唖然です


酵母菌の検査結果はまだだったけど、耳垢の検査では耳垢の中に

2種類の雑菌が発見されました。

そして甲状腺のホルモン検査では少し値が低めだったので<雑菌をやっつける

抗生剤と甲状腺の値を少し上げるお薬をしばらく服用する事になりました。


軽い麻酔をかけてお耳の中の洗浄もお薬の効きを見てからになったので

ひとまず安心しました~


100222-11.jpg

しいな~ ごめんね

でもお耳が完璧に良くなるまでは今のまま、おやつはおリンゴにしようね


毎日繰り返されるこの様子…

100222-04.jpg

100222-05.jpg


100222-06.jpg


ちふかのママ気取りのこももが…ちふかの門様をペロペロと

門様を舐めるこもももおかしいけど、じっと舐められてるちふかもおかしい


そして綺麗にしてあげた後はこのお顔

100222-07.jpg

………満足なのかしら


100222-08.jpg

100222-09.jpg


わちおじさんは老体なんだから、こもももお手伝いしてあげたらいいのに

100222-10.jpg


わちおじさんもそんなきちゃないお口に舐められたくないかぁ



コメント

■ 

アレルギー反応がゼロ???
素晴らしいじゃないの(@@)
JuJuママさんが、これのせいかな?あれのせいかな?
って、食べ物のことで心配した気持ちは良くわかる
アタシも同じ
あれ食べたからお腹がゆるくなったのかな?
とか、お話ができないから
こっちが先回りして考えてあげないといけないものね・・・

でも、なんか光が見えてきたよねっ!
このまま、お薬でカイカイが治っちゃえ~~~~~v-237


この前「背レビン」とか悪戯してコメ書いたら・・・
FC2って、そこで記憶されちゃうんだね?
他のFC2のお友達のところに遊びに行ったら
そのままだったぁ~(^^;
今日は、気をつけようっと♪

■ 

こんにちは^^
しいなちゃんの通院&ちふかちゃんの付添い(笑)お疲れ様でした☆
しいなちゃんアレルギー反応なかったんですね。ビックリ。
でもでも反応0良かったぁ!しかし原因がまだつかめないのは少し不安ですよね・・・。
早く症状が改善されるの祈ってますよ♪
こももちゃんはちふかちゃんをペロペロする時
ママンのお顔になってますねv-10
とっても満足げなお顔がキュート!!
でもわち君のペロペロは嫌なのね(笑)ププッ

我が家のエルグも一応カイカイ収まってますが
春のフィラリア血液検査の採血の時一緒に
アレルギーの検査も詳しくしてもらおうと思ってます~
しいなちゃんみたいに反応全くなかったらいいのになぁ♪

■ 

しいちゃん見事にアレルゲン無しね!!
よかったねー。これで何でも食べれるね。
ゴンなんてい、表の半分以上アレルゲンだったよe-263

こももちゃんかわいいね~
で舐められて気にしないちふちゃんもすごい^^
ペコはゴンのおちりくんくんしてから、鼻をブシュっとしてるよ(笑)
大切なところ舐めてゴンに怒られてるし(笑)

ゴンも昨日からPPで今日は病院へ。
先生のお許し付きで夜の晩餐~明日は絶食です。
しいちゃんもひとつ心配か減って、また次に行く時にひさつ減って、すべてクリアーになるといいね!

■ 

しいなちゃん、何もアレルゲン無しだったんだぁ~。
良かったですねぇ~(^-^)
これで、気にせず食べさせれますね♪
でも、まだカイカイの原因が分かってないんですもんねぇ~。
お薬効いて治ってくれるといいですね!!

ちふかちゃん、まだブヒちゃん嫌いなんですか?
しいなちゃんが来て大丈夫になったかと思ってました。

■ 

しいなチャン、アレルギー反応ゼロでよかったですねぇ~
何かしらのアレルギーがありそうだけど、無かったならこれからは思う存分おいしいものが食べれちゃうってことですねっ(笑)

どちらにしても、一安心でよかったです(^^♪

■ 

おお~素晴らしい結果だね。
一安心!
やっぱりきちんと調べてもらうと、飼い主は安心するものね。

これで耳の悪い菌をやっつけて、しいなちゃん完全復活だね~
がんばれ~

■ 

v-318フランソワーズオヨネさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 爆笑~v-408v-424
このHN最高だからぜひ変えてよぉ~e-343
きゃふさんが変えたらJuJuママも絶対変えるわ(笑)v-426
もうびっくり…アレルギー反応がパーフェクトに0だったのv-441
やっぱりきゃふさんもそうだったんだぁv-356
たまたまその時たけだったかもしれないけど、カイカイとか下痢Pの症状が
出ると食べた物が体に合わなかったんだわv-404って思うよね。。。
それでしいなだけ食べられないと思い込んでた物が増えちゃってv-393
でもアレルギーもないってわかったし、後はお耳が綺麗になるだけだから
ちょっと光が見えてきた~v-291
そうそう(笑) FC2はNAME入れなくても一度いれるとそのまま出てくるから(笑)
誰かのブログに「背レビン」って入っちゃったの(笑)v-362 きゃふさん爆笑だわv-408
でも全部がカタカナならまだいいけどなんで「背」だけ感じだったのかも不思議(笑)v-400
 

■ 

v-318ゆうさんv-318
ゆうさん おはよ~v-291
しいな、絶対にアレルギーだと信じてたから検査結果にビックリだったよぉe-343
色んな物でカイカイがでると思ってたのに…大きな勘違いだったみたい(笑)
お耳の中の原因は雑菌が2種類いて、それが悪さをしてるみたいe-329
お薬が早く効いて治るといいんだけどv-355
こももはちふかにだけママになってる(笑)v-344
クレア、はあむ、しいなのお顔もたまにペロペロしてあげてるけど
さすがに門様までしてあげるのはちふかだけみたい(笑)v-408
でも普通だったらちふかも嫌がるはずだけど…じーっとしてるのv-394
エルグ君もカイカイがおさまってるならよかったよねv-441
季節のものもあるのかなぁ。。。冬は乾燥しやすいから人間も痒い事多いもんv-356
エルグ君もアレルギーじゃないといいねv-364
でももしわかってもそれを避ければいいんだから大丈夫だよぉv-426

■ 

二匹でバギー!かわいいですね。
うちはまだまだ、縄張り争いあるので、
あこがれです。
しいなちゃん、アレルギーなくてよかったね、
うちもあふろのほうが乾燥が激しくって、
コタツから出て「かいかい」
ストーブにあたって「かいかい」しています。
しいなちゃんも乾燥かな?
シャンプーの後は、人間用の入浴液に入れています。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

こんばんわ~v-222v-411
トップが朝見た時と変わってるv-216v-405
しいなちゃんv-361可愛いねぇ~v-10e-266
しいなちゃんはアレルギーじゃなかったんだねv-411v-344
それが分かっただけでもまずはOKだねv-411v-426e-343
原因が絞られてくるって事は完治するって事だモンねv-410
しいなちゃん、もうちょっとだからガンバロねぇ~v-424v-411
あっははは、こももちゃんは本当にちふかちゃんが可愛いんだねv-398v-344
ちふかちゃんもこももちゃんにお世話されるのが嬉しいのかもねv-411e-266
あちゃ…わち君のお世話はダメなのv-361
わち君ババがお世話してあげようかv-414

■ 

v-318一麻さんv-318
ありがとう~v-411
絶対にしいなはいっぱい食べれない物があると思ってたから検査結果を見た時は
本当に驚いたし、今まではなんだったのv-405って思ったよぉ(笑)v-355
ゴンちゃんは半分以上でちゃったのかぁ。。。
でもアレルゲンになる物を食べなけれ大丈夫なんですよねe-284
しいなも鶏肉食べるといつもカイカイしてた気がするんだけどなぁv-393
こももはちっゃいくせに大きなちふかのママ気取りだよぉ(笑)v-344
ちふかの事が可愛くって仕方ないって感じなのv-290
あははっ(笑) ペコちゃんはゴンちゃんにくんくんしてプシュってなってるんだぁ(笑)
普通はプシュってなるよね(笑)v-408
(゚゚;)エエッ ゴンちゃんPPになったのね。。。断食はつらいけど仕方ないv-388
JuJuママも昨日の夜からPPなの(笑) でも断食は無理~(笑)v-431

■ 

v-318めぐっちさんv-318
色々ありがとうねe-266 m(._.*)mペコッ
やっとできたけど、これなら最初からこのテンプレートで頑張ってたらよかったよぉ(笑)e-443
そうなの…しいな全くアレルギーがなかったのv-441
一応何でも食べれる事がわかったけど、本当にカイカイがでないのかちょっと不安v-371
お耳もお薬が効いてだいぶ痒いのがマシになってきてるんだけど
お耳がちゃんと治るまでは今のまま、おやつはおリンゴにしておこうと思ってv-290
カイカイしてたのは大体お耳周りか頭や首だったんだけどお耳が痒いから
頭とか首も掻いてたのかなぁv-362

(*≧m≦*)ププッ ちふかはまだ同じお顔嫌いなの(笑)
しいなのお顔も毎日見てるのにぺちゃ顔の子にはすごい怒るのよぉv-390
ランで会うと怒ったりはしないから、JuJuママが近くにいるから強気に出てるのかもしれないわv-355
でもねチワちゃんやニャンコちゃんにはキュウキュウって可愛い声で泣くの(笑)v-290
やっぱり自分も体のちっちゃいチワワだと思ってるはず…v-404

■ 

v-318wacoさんv-318
いっぱいアレルゲンがあると思ってたので検査結果を見た時は
本当に驚きましたよぉ(笑)v-405
こんな事もあるんですね。。。
でも普通は1つくらい反応がありそうなのに(笑) 全くなかったのでそれにも唖然(笑)v-408
項目に「もみじ」ってあったのにも驚きました(笑)
あずきちゃんとちゃまちゃんはカイカイないですか?
これからはしいなもみんなと一緒に色々食べれるけど
ちょっとお耳がよくなるまではしばらくおやつはおリンゴにしようと思ってますe-434
でも本当に一安心です~e-343

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
本当にすばらしい検査結果でした~v-411
今まで食べてた物でカイカイしてたのはなんだったんだろう(笑)v-362
でも食べ物ではカイカイが大丈夫v-426ってわかって一安心ですv-341
そうですよね。。。
JuJuママの勝手な思い込みだったけど、検査をしてもらってよかったですv-433
(もっと早くしとけばよかったかも(笑))
あとは2種類のお耳の雑菌をやっつけるだけなのでしいなももう少しで
お耳のカイカイから解放されますよね~e-266
でも酵母菌の結果がまだだったe-330

■ 

v-318あふろさんv-318
2BUHIでカートはけっこう重たいんですよぉ(笑)v-393
でも去年、マンション内のワンちゃんが住人を噛むって事件が起きちゃって
それまでは全然OKだったのにエレベーター内なんかは抱っこかカート移動なんですv-355
あふろちゃんと小梅ちゃん、一緒には無理なのかぁ。。。
うちはちふかがちっちゃい時からチワちゃん用のカートに乗ってたし
しいなもお外に出る時はカートに乗らなくちゃ…ってわかってるみたいで
抱っこで出ようとするとカートに立っちして待ってます(笑)v-408
ありがとうございますv-290
絶対に色々アレルゲンがあるんだろうなぁv-355って思ってただけに
検査結果を見たときには本当に驚きましたよぉ(笑)v-393
あふろちゃんはコタツや暖房の乾燥でカイカイなのかぁ。。。
もしかしたらしいなも乾燥でカイカイしてたのかもしれないですv-364
シャンプー後に入浴液につかるとだいぶ乾燥も防げますか?
うちもやってみようかなぁv-441

■ 

v-318鍵コメさんv-318
ありがとうございますv-290 m(._.*)mペコッ
しいな見事にアレルギーではなかったようですv-441
あとはお耳の中の雑菌2種類をお薬でやっつけるだけになりました~v-426
2種類の雑菌に効くお薬を飲んでからはお耳のカイカイも少しおさまったようですv-411

テンプレートの件もありがとうございます(笑)
2日間ほどずっと色々触ってたんだけど、元のテンプレートにお写真を入れるのが
簡単だったってわかってもうため息でしたよぉ(笑)v-408
HTMLとかって難しいですよねv-356
これを使って色々作れちゃう人はすごいって昨日は思いました。。。
トップのお写真も色々変えれそうなので次は誰にしようかなぁv-344

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはよう~v-411
トップの所を変えたんだよぉ(笑)
この2日間、色んなテンプレートを探してスタイルシートを触ってって
ずっとやってたんだけど全然わからなくってv-409
でも今まで使ってたテンプレートのトップだけを変えることが1番簡単だったってわかってどっと疲れがでたよぉ(笑)v-355
そうなの~ しいな全くアレルギーではなかったのv-290
絶対に食べられない物もあると思ってたから検査結果を見て唖然だった(笑)v-393
JuJuママの早とちり&大きな勘違いだったわv-356
こももはいつまでもちふかのママのつもりでいるみたい(笑)
ちふかの事が可愛いんだろうね~e-266
ちふかもどこをペロペロされてもじっとしてるからイヤじゃないみたい。。。
でも…門様でもOKだなんて(笑)e-447
こもも、絶対にわちおじさんにはペロペロしてあげないのv-356
クレア、ありん、はあむのお顔はペロペロしてあげてる時もあるのに…不思議だわ(笑)

■ 

いや~ご無沙汰しています。
毎日韓流ドラマばかり見てblogの更新も皆様のblog拝見もおろそかに~(^^ゞ
遅れすぎて申し訳ないけど、ちふかちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆
babyちゃん時代を私も懐かしく拝見しましたよ。
これからもますます元気で暴走列車を走らせてください(笑)

しいなちゃんのお耳本当に痒そうですね~
アレルギーIgE検査、ウメ様もオール陰性でしたよ。
最近少し治まってはいますが、IgE検査の次の段階のリンパ球検査を受けました。
結果はまだ出ていませんが、検査結果で陰性でもカユカユがヒドイワンちゃんっていっぱいいるようです。
なかなか原因究明が難しいようで…
しいなちゃんのお耳のかゆかゆが少しでも改善されますように!

■ 

v-318まきぶーさんv-318
まきぶーさん ありがとう~v-344
ちふかもあっという間に3才になっちゃった…本当に早いよねv-364
いつ見てもパピコの頃って可愛いし、ずっと見てても飽きないよねv-290
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ まきぶーさんも韓流ドラマにはまってるのね(笑)
JuJuママもだよぉ(笑) マル姉さんがいっぱい送ってくれたんだけど
最近忙しくってまだ見れてないんだけど、冬ソナだけは何回も見ちゃったよe-266
ヨン様って何とも思わなかったけどドラマに出てくるヨン様は素敵だよねv-415

ウメちゃんもlgE検査では全部陰性だったのv-362
それでもカイカイなのかぁ。。。しいなはお耳がのカイカイがひどかったんだけど
雑菌に効く抗生剤を飲んでからはだいぶカイカイもおさまってるみたいなんだけど
またこれからはわからないよねv-356
原因究明が難しいなんてv-404
じゃあどうしたらいいのv-362って思っちゃうよねv-292

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


