プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


今朝は寒いけどとってもいいお天気でした~

みんなもポカポカが気持ちよくって日向ぼっこを…

100281-1.jpg


仲良くクレア、ちふか、しいなも川の字になって気持ち良さそう

100218-2.jpg


今日はお洗濯日和だと張り切ってカーペットを変えてコタツカバーも洗った…

のに~

夕方はこの状態

100218-3.jpg

コ、コ、コタツ布団が~ない


理由はお昼寝から起きてきたしいなが…コタツ布団の上でオチッコをしたのです

しいながおトイレを失敗する事なんてなかったのに…

布団カバーはもちろん、中の羽根布団までビチャビチャに。。。


寒いのにどうするのよぉ~

羽根布団なんて洗えないんじゃないの?


一応カバーは洗って、掛け布団はベランダに干したけどくちゃいじゃない…

100218-4.jpg

寒いのにみんな迷惑だよね

100218-5.jpg

もおもも怒ってるよぉ

只今19時35分、パパに替えのお布団を買いに走ってもらってます


もう1つビックリは…

めぐっちさんが全身が筋肉痛になったと言ってたフラフープ。

ダイエットのために買わなくちゃと思ってたけどずっと忘れてました

いつも頼んでるCoopのチラシにフラフープが載ってたので注文~

100218-6.jpg


そして届いたフラフープをつなげて早速挑戦してみたけど…できない

腰のフリが足りないのかなぁ…

入ってた入れ物で上手にできる方法を見ようと思ってビックリ仰天


なんと…

100218-7.jpg

………3才以上用って………



前回のコメントのお返事が遅れててごめんなさい…m(._.*)mペコッ


コメント

■ 

しいなちゃん、ステロイドのお薬まだ飲んでる?
ステロイドは、副作用でお水たくさん飲むからおしっこも多くなるよね。

それにしても、できれば床の上で。。。お願いしたかったね。

3歳以上~(笑)がんばれ~~

■ 

しいなちゃんその後どうですか??
元気そうだけど・・・。
ちふかちゃんのお鼻も心配ですよね。でもHANAママはお友達BUHIちゃんが熱中症で亡くなったからリスクもあるけど安心も大事かな~って・・・決断も難しいですよねe-258
しいなちゃんの検査の結果も心配ですね~e-259
でもJuJuママの愛情で乗り切れますよ~!!

■ 

みんなで日向ぼっこしてる姿は圧巻ですねっ!!!
どの子も、みんな気持ちよさそうっ!!!
チョットしたアクシデント!?でこたつ布団がなくって不満そうなお顔もかわいいです(^^♪

大丈夫!!!
アタシもフラフープ出来ませんっ(涙)
もちろん、3歳以上ですがねっ(笑)

■ 

おっはよーv-222v-411
ありゃりゃ…v-363しいなちゃんどうしちゃったv-361
お耳痛くておトイレ間に合わなかったのかなv-361
おコタがないとまだまだ辛い時期だよねぇv-388
パパさん偉いなぁ~お布団買いに走ったんだねv-448v-355v-356
歌が上手いだけじゃなくてやる事もマッハなんだなぁv-424v-411
フラフープなんて懐かし~v-411v-344
ババも子供の頃にやった思い出があるよe-343
えっv-361ダイエットに良いのv-361
あっははは子供も大人も楽しめるv-344
それが玩具の醍醐味だよねぇ~v-411v-426e-343
ん…ババはパパさんにフラフープしながら「ちふかちゃんの歌」を唄って欲しいv-10e-266

■ 

わおっ!
こたつ布団にちっち???

まぁ、まぁ、まぁ・・・
しなちゃんだって たまには、間違えることもあるよね
ドンマイ!ドンマイ!
って、そういう問題じゃないって(^^;

3才でできるの???
フラフープ回すんだよね?
胴回り違うじゃないのよね(@@)

■ 

あはは・・・v-426 3歳以上って・・・v-356
そうなのよね~v-219 フラフープって難しいのよね~e-330
子供は上手に出来るのよ~e-460
JUJUママが腰振ってフラしてるの想像したら笑けてきたわ~~~v-411
パパさん。。。こたつのお布団買ってきて今はまたヌクヌクかな・・・e-3
このところまた特に寒いから、ないと辛いよねe-263
ちふかちゃんの手術も決断が難しいね~v-356
本当に考えちゃうよね。。。
でも、パパさんとよく相談して決めたことが一番ちふかちゃんにとっては幸せだからね・・・v-219
ローゼン来てたの~~~v-405
いや~んv-356 その日家にいたから連絡してくれたら飛んでいったのに~~v-393 残念e-263
ウコッケイの卵・・・おねだりしたのね~v-411
また一緒に行こうね~e-343

■ 

JuJuママさん、先ほどはありがとぉ~♪
嬉しかったです。

しいなちゃん、コタツ布団でしちゃったんですか?!
どうしちゃったんだろうね?
でも、確か羽根布団って洗濯機で洗えたんぢゃなかったでしたっけ?
ドライマークもOKだったような・・・。
うちの洗濯機、ドライマークの洗えるようになってますよぉ~。
あれ?そもそも羽根布団って、ドライマーク?
げんが、羽根布団の上で、オシッコしちゃった時に、何も考えずに洗濯しちゃったけど、大丈夫でしたよ。
安い羽根布団だから洗えたのかな?(笑)

コタツ使えないと寒いですよねぇ~。
怒ってる、もおもくん可愛い~(●´艸`)

フラフープ買ったんですねぇ~。
対象年齢に笑ってしまった。
そのフラフープ重い?
あのね、子供用の軽いやつだと、軽過ぎて大人は回せないんですよぉ~。(←名人なら回せるかもだけど 笑)
美容用で、重たいフラフープがオススメです!!

■ 

こんにちは。
笑っちゃいけないかもしれませんが、布団がないことに
茫然としている感じが伝わってきて思わず笑ってしまいました。
うちもお気に入りの毛布を洗ったりすると探し回った末、
茫然とした表情で立ちすくんでいます(苦笑)
真犯人は知らんぷりを決めてますね(笑笑)たまには
失敗もあるよね(笑)

フラフープ。。。数十年ぶりに見ました!!

■ 

おはようございまーすv-22
オリンピックのTV録画を見まくって寝不足デース(爆)

しいなちゃんおトイレ失敗しちゃったんですねv-356
ちょっと寝ぼけてたのかな??
もおも君コタツないからめっちゃ怒ってる(笑)
パパさん新しいお布団買いに走ってくれるなんて優しいですね^^
我が家の今期のコタツデビューは諦めました(涙)もう春だもん・・・
今年の冬を目指して頑張ります(笑)
JuJuママさんのフープ回してる姿を想像中☆

エルグは多分ぎゃくくしゃみが酷いみたいです~
ちふかちゃんはまた違うガァガァなんですねv-356

■ 

すごい~
皆が一緒に転んでいたら、保育所みたいねv-410
お布団にちっこされたら大変よねーー。
あっという間に浸透v-393
一度したらクリーニングへ出しても臭いが残ってまたするのよーー。
うちは、一時ゴンが父ちゃんの掛け布団にちっこばかりして3回も丸洗いに出しました・・・・
布団丸洗いで検索したら出てくるよ。
クリーニングよりも良いよ~

フラフープ効果出たら教えてよ~
私も最近寒くて動かなくなってたから背中側がプニョプニョにv-406

■ 

こんばんは。
お久しぶりです。

コタツ布団に失敗しちゃったんですねー
もおも君お顔がホントに怒ってるv-408
うちもコタツ使ってる時はトラ梅にやられた事ありますよ(^_^;)
でも、安いコタツ布団だったので
思い切って洗濯機で洗っちゃいました!
でも、何とか買い替えずに済みました。

フラフープ私もチャレンジ考えたんですけど
回せないような気がして結局止めました(^_^;)


■ 

アバウトなアタシは、羽根布団でも洗っちゃうょー。
クチャイよか、マシーってね(^^v
けど、JuJuママさん家のリビングって、
ほーんまワンコだらけで、楽しくなるねー。
ガサツぃアタシは、歩くときに蹴ってしまって、被害者(犬)続出かもー(汗

フラフープ…
Wiiのフラフープなら上手くまわせて高得点だすけど・・・
所詮、バーチャルだからねぃ・・・
実際のはムリかも。。。

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
そうなんですv-356
今、2日に1度ステロイドを飲んでるからお水を飲む量も多いしオチッコも大量v-355
ハウスして4時間程だったけど我慢できなかったのかも…
本当に(笑) できれば床でしてほしかったですよぉ(笑)
それも替えたばかりのカバーと新しく買ったカーペットの上敷きの
上だったので、オチッコのあとを見て唖然でした~e-263
(*≧m≦*)ププッ まさか買ったフラフープが子供ちゃん用だったとは…(笑)
まだできないんです(笑)e-447

■ 

v-318HANAママさんv-318
しいな、毎朝抗生剤と2日に一度ステロイドを飲んでるからだいぶお耳のカイカイはマシみたいv-290
耳垢もだいぶ少なくなってきてるv-353
抗生剤が効いてるのかなぁ?
検査結果がまだわからないから待ち遠しいわv-355
しいな、元気は元気だよ(笑) 食欲も1番あるしv-433
ちふかのお鼻と軟口蓋は手術すると思うv-390
少し暑くなるとガァガァもひどいし、クールダウンにすごく時間がかかるの。
ちふか自身がかなりしんどそうだから…決断しなくちゃって思ってるよぉv-364
HANAちゃんは全然大丈夫? しいなも全くガァガァしないのよぉ。。。
JuJuママのパワーが2人に届くといいんだけど(笑)v-290

■ 

v-318wacoさんv-318
あははっ(笑) うちではもう見慣れた光景だけど(笑)v-408
バラバラにいてるとそうでもないけど集まってるのを見るとかなり圧巻かも(笑)v-355
日向ぼっこは本当に気持ち良さそうにしてる~v-344
でもここでJuJuママも混ざると大変な事になっちゃいます(笑) 眠りすぎてv-405
コタツ布団がなくてみんな「どうしたの?」ってお顔をしてました。。。
パパに買いに走ってもらったけど、もう売ってなかったらしくて
ただ1つ薄っぺらいおじいさんチックなお布団でなんとかしのぎましたよぉ(笑)v-292
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ wacoさんもフラフープできないんですねv-441
JuJuママもまだ出来ません(笑)e-443

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはようv-291
しいな、どうしちゃったんだろうね…
4時間前にハウスしたところだし、ハウスする前にオチッコはしたから
間に合わなかったって事はないと思うんだけどv-355
でもステロイドを飲んでるからいっぱい溜まってたのかもしれないよねv-388
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ パパは案外フットワークはいいんだよぉ(笑)v-433
歌がうまいって(笑)v-408 あのちぷこりんの歌でしょ(笑)v-362
そういえば…最近聞かないなぁv-407
フラフープって子供の時はできたよね~ JuJuママもなんだけど
それが今は全くできないの(笑) 腰の振りが悪いのかも(笑)v-408
結構全身を使うしダイエットと言うか全身運動にはいいみたいよe-284
パパもやってた… その格好がまた気持ち悪かったの(笑)e-444

■ 

v-318きゃふさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ もう背レビンってなんだよぉ(笑)v-408
本当に毎回毎回申し訳ないです~(笑)v-355
しいな、おトイレは完璧だったのに。。。
間違える事はあっても仕方ないけど場所がショックv-404
コタツカバー替えたばかりで、カーペットも変えてその上に新しい掛けカバーを
敷いたばかりだったのに。。。オチッコの水溜りを見た時は唖然だったぁv-292
フラフープ子供ちゃん用だったみたい(笑)
でも大きさは普通サイズだからJuJuママの胴回りにも合いそう(笑)v-433
しかし…未だに全然できないの。。。くびれがないからかなぁ(笑)v-362v-404
がんばって出来るようになったらMOV撮ってもらうわ~v-408

■ 

v-318nonnonmamav-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ JuJuママが必死にやってるところを想像したら笑えるでしょ(笑)v-408
でもまだ全然できないのよぉ。。。
子供ってなんであんなに軽々と出来ちゃうんだろうv-356
本当に出来るようになるのか…自分でも心配になってきた(笑)v-394
コタツ布団ってもうどこも売ってなかったのよぉv-364
いっぱい回ってもらってやっと1つあったのがおじいさんっぽい色の
薄っぺらいせんべい布団みたいなのだったけど…ないよりはよかったv-355
まだまだ夜は寒いからコタツは必需品だもん。。。みんなも怒ってたし(笑)v-356
ちふかの手術はたぶん近々すると思うv-390
呼吸が苦しいと色んな所に負担かけちゃうし…でも色々考えてしまうんだけどねv-292
ローゼン行ったのよぉ(笑) nonnonmamaおうちにいたの~v-362
平日だったし忙しいかなって思って連絡しなかったんだけどv-5すればよかったねe-443
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ウコッケイの卵はおじさんの方からあげるって言ったのよぉ(笑)v-408
ちっちゃい卵だったけどおいしかったv-411
うんうん。また一緒に行こうねe-343
でもやっぱりかなりの寒さだった…おじさんも真夜中は深々と冷えるって言ってたv-404

■ 

v-318めぐっちさんv-318
この前は楽しかったねv-411 初めてお話しちゃったもんね(笑)e-343
しいな…しちゃったのe-330 それも大量放出だったのv-409
羽根布団でも洗えるのと洗えないのがあるかも。。。
でもうちは濡れちゃった部分だけをつまみ洗いしておいたv-355
布団についてるお洗濯の表示を見たらいいんだった(笑)v-393
(*≧m≦*)ププッ みんなもなんか変な雰囲気だったし、もおものお顔(笑)
かなりご立腹でしょ(笑)v-408
パパに買いに行ってもらったけどもう全然売ってなかったらしくて
ただ1つペラペラのせんべい布団みたいなのが残っててそれで応急処置しましたv-356
(*≧m≦*)ププッ フラフープ軽いよ(笑)v-364
だからできないのかなぁ…でもまた別のを買ったらパパに「また無駄ばっかりしてるe-262
って言われちゃうから中に何かを詰めて重たくしてみようかな…
めぐっちさん、効果あった(笑)v-362

■ 

先日は、どうもです♪
JuJuママさん、想像どおり可愛らしいお人でした(^艸^)ムフフ~♪

フラフープで効果があったかと言うと・・・。
私の美容用のなので、重くて持ってるだけで、けっこう腕にきました(笑)
でっ、やりすぎたのか?横っ腹に青アザできちゃって、痛くてねぇ~(>_<)青アザが治るまで、できなかったんだけど、全身筋肉痛になって、これまたしばらく痛くて・・・、慣れた頃に少しずつ体重減って、ウエストと腰まわりが細くなってきたよ。
今は、全然やってないからヤバイ体になってます(T∇T)

■ 

v-318tuduruさんv-318
おはようございますv-278
あははっ(笑) みんないつもはコタツの中にもぐったりお布団の上に陣取るのに
この時はきょとん・・(*・o・)っ&感じで呆然…ってお顔をしてたので笑っちゃいましたよぉ(笑)v-408
カノン君、お気に入りの毛布が見当たらないと探し回るんですね(笑)
想像するととっても可愛いです~e-266
呆然としているカノン君(笑)
アレレレ!?(・_・;?って思ってるんでしょうね(笑)v-411
ほんと…みんなに迷惑をかけた張本人もコタツの中が好きなのに
知らんぷりしてました。。。v-393
みんなは「どうしちゃったの?」って感じだったのに、もおものお顔が
本当に怒っててまたそれがおかしくって(笑)v-408
失敗は仕方ないけどせめて床の上にしてくれ~です(笑)v-356
フラフープ…まだ回せません(笑)v-404

■ 

v-318ゆうさんv-318
ゆうさん おはよう~v-411
オリンピックに夢中なんだねv-441
JuJuママは起きてる間に放送してるのだけ見てるよぉv-398
もうすぐ真央ちゃんが出るから応援しなくっちゃv-344
しいな…珍しく失敗しちゃってもう大変だったv-356 それも大量だったしv-292
パパに買いに走ってもらったけどもうコタツ関連の物はなくなってるんだってv-364
4件目でやっとセールのペラペラのせんべい布団を見つけて買ってきたくれたけど
またそれがあまりに薄くって寒いの(笑)v-393
JuJuママはコタツの温かさを再確認したからこれからの冬はもう手放せない(笑)v-433
コロコロは大変だけど、ゆうさんちも来年はぜこコタツライフをv-415
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 想像しないでよぉ~(笑)
でもねまだフラフープまわせないのv-356
やっぱり子供用で軽すぎるからなのかも。。。やってる姿は世にも奇妙だよぉ(笑)v-408

エルグ君は逆くしゃみがひどいのね。。。うちではみみんちゃんがひどいよv-292
結構長いと心配になっちゃうよねv-356

■ 

v-318一麻さんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ みんな勢ぞろいしてるとすごいでしょ(笑)v-408
JuJuママとパパは慣れちゃってるけどお友達が来ると「踏みそうv-356」って言ってます(笑)
本当にオチッコの水溜りをお布団と新しく敷いたカーペットの上敷きに見つけた時は
もう唖然でした。。。それも大量だったしe-263
うちは全部洗うのが怖かったので、汚れた部分だけを手洗いして
また使ってるけど…まだ臭いは残ってるかもv-393
ゴンちゃんもパパさんのお布団にしちゃったんだぁ(笑)
一麻さんもそれを見つけた時唖然だったでしょv-405
ああいう時って咄嗟に行動できなくって「どうしよう」…って見てるんですよね(笑)
コタツを片付ける時に「布団丸洗い」に出してみます~v-290
フラフープ…何度やってもまわせなくって(笑)まだ効果どころじゃないのv-409
背中がプニョプニョくらいならまだいいですよぉ(笑)v-364
JuJuママなんかお腹も大変な事になってますからe-329
フラフープができるようになって効果がでたら言いますねv-426

■ 

v-318ぼーちさんv-318
ぼーちさん おはようv-411
そうなのv-356 しいなが珍しく失敗しちゃったのよぉv-393
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ もおものお顔怒ってるでしょ(笑)
しばらくこのお顔だったからおかしくって(笑)v-408
ぼーちさんでもコタツ布団にされちゃった事あるのね…
うちのも丸洗いできたのかもしれないけど、濡れた部分だけを手洗いして
また使ってるけど臭いは残ってるかもしれないわv-388
買い換えたいと思ってももうコタツシーズンも終わりだから売ってないんだってv-355
パパが4軒探したけどやっと見つけたのがセールのペラペラのせんべい布団だったの(笑)
ないよりはいいからってこの日は使ったけどやっぱり寒かったe-443
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ぼーちさんもフラフープ考えたんだぁ(笑)
JuJuママもいまだに回せないの。。。軽すぎるからかもって事だから中になにか
詰めて少し重くしてみようと考えてるよぉv-426
結構全身を使って回すしいい運動にはなりそうなんだけどv-290

■ 

v-318もんちょぷさんv-318
羽根布団も丸洗いできるんだぁv-353
うちは濡れた部分だけを手洗いして干してまた使ってるけど
たぶん…まだくちゃいはずv-393
コタツシーズンが終わったら丸洗いに出しちゃうわv-426
(*≧m≦*)ププッ みんな勢ぞろいするといっぱいいる…って思うでしょ(笑)v-408
JuJuママは慣れたけどお友達が来ると「踏みそう」って言ってる(笑)
JuJuママはまだ踏んだ事はないけど蹴っちゃったことはある…v-393
特に動きの鈍くなったわちおじさんを蹴っちゃう時が1番多いかも(笑)
蹴るって言っても歩く時にポンって当たるくらいだからね~(笑)v-356
Wiiうちはまだないの…ほしいなぁv-398
バーチャルでも回せるならいいと思うけどv-291
JuJuママは地道にフラフープの練習をしてるけどまだ全然回せないのe-282
パパは何度目かでできるようになったからJuJuママにも出来ないはずはないと思ってるんだけど(笑)
結構全身を使うしいい運動にはなりそうだよv-433

■ 

v-318めぐっちさんv-318
初めてしゃべっちゃったけど楽しかったねe-343
笑うところが一緒なのがいいわぁ(笑)v-426
(゚゚;)エエッ 美容用のフラフープって持ってるだけで腕が筋肉痛になるほど重たいのv-362
やっぱり全然違うわ…
子供用なだけあってすごく軽いもん(笑)
中が空洞になってるから中に何かを詰めようかと考えてるんだけど(笑)e-284
全身筋肉痛は効いてる証拠だしウエスト&腰周りが細くなったなんてv-405
やっぱりJuJuママ頑張るわ(笑)v-364
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ また戻ってきちゃったんだぁ(笑)
若い時はなかなか戻らないけど年をとるとすぐに戻るのよね。。。悲しい事に(笑)v-394
でもちょっと詰め物をして重たくして頑張ってみるわv-341

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


