プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


良くならないしいなのお耳のカイカイ。。。

100213-1.jpg

100213-2.jpg


ずっとお耳の中を洗浄したり、あまりに痒がる時はお薬を入れたり

全身を痒がって大変な時はステロイドを飲ませたりしていました。

カイカイがずっとなので、しいなのお耳の中は普通にあるボコボコみたいなのが

カリフラワーみたいに大きくなってしまっています


でもお耳の奥に通じる外耳道みたいなのはずっと見えてたのに

2日ほど前から腫れあがってしまってその道が見えなくなってしまいました。。。

最近通ってた病院の先生には「あまり道を塞ぐようなら外耳道切開という

手術が必要になるかもしれない…」と言われていたので

以前何年も診察していただいていたルカ動物医療センターの院長先生に

お電話で相談したところ、「どんな状態なのかは診察してみないとわからないけど

外耳道切開という手術は最後の手段だから、それ以外の方法がないか

診察してから決めましょう。

ただお薬を飲んだり、お耳にお薬をいれないとどういう状態になるのかを

診察したいので来週診察するまではお薬を使わないように。」との事でした。

すぐに診察していただきたいけど院長先生は東京に行かれるため

来週始めに診察の予約をお願いしました。


それが

こんな時に限ってカイカイのピークがきてしまって、寝ててもカイカイで起きちゃうし

「掻いたらダメ」って言うとコタツの中で隠れて掻いたり、

真っ暗なキッチンで丸まって掻いてたりとかなり痒みがひどい

頭の上や首、お耳の後ろ、顎の下には掻いてできたカサブタもいっぱい。。。

この痒さはあまりにもかわいそうなので、昨日無理を言って院長先生に連絡を

とってもらって状態を説明して、ステロイドを飲む事になりました。


ネットで調べたけど「外耳道切開」という手術は…とても大変そうです。。。

手術を受けてるワンちゃんのお写真や手術を受けられた方のブログを読んでると

あまりにも大変な手術で、この手術をしいなが万が一うけなくちゃいけなくなるかも

って思うととってもブルーになっちゃいました


昨日の院長先生とのお電話の時にも心配事をお話して色んな説明を聞いたけど

「まずとことん原因をつきとめて色んな方法でお耳の中の炎症を

とる方法から考えていきましょう」とのお話だったので手術以外の方法で

何とかお耳の中のカリフラワー状態を改善できれば…と願っています。


100213-3.jpg

昨日の夜にステロイドを飲ませたので今朝は一気にカイカイもおさまりました。

でもステロイドはあまり使いたくないし、根本的な治療じゃないからなぁ…


またしばらくJuJuママの心配は尽きそうにありません

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 心配だね・・・

しいなちゃん、大変な状況なんだね

痒いのを我慢するって
本当に辛いことだ・・・

なんとか良い方向に進んでくれるように
祈っているから・・・

■ 

痒いのって辛いよねぇ~。
痛いのより、痒い方が辛いって思う私です。
げんもねぇ~、慢性的な外耳炎で、苦労したんだよぉ~。
お耳が像さんの皮膚みたいになって、腫れて、綿棒が入らない・・・。
げんの場合、原因は、食べ物のアレルギーだったんだけど・・・。
しいなちゃん、早く治るといいね。
お大事にね。

■ 

しいなチャン、カイカイなんですね…
お耳の中にカリフラワーなんて、聞いただけでかわいそうですね(T_T)グスンッ
早く良くなりますように…

■ 

痒みって人間でもなかなか我慢できないものね。
しいなちゃん、かわいそうに。辛いよね。

とりあえずお薬で痒みが治まっているようなので、ホッとしたけど、JuJuママさんの言うように根本的に治さないと、またぶり返しちゃうし。。。
いい治療法が見つかるといいけど。。。

早く良くなりますように。。。

■ 

おっはよーv-222v-411
しいなちゃん心配だねぇv-388
人間もだけどワンコも痒みは我慢ができないv-393
イライラもしちゃうし眠れないし…
本当に辛いと思うよv-406
ちふかちゃんもとっても心配そうだねv-390
一日も早く原因が分かってしいなちゃんのカイカイは治ると良いねぇ~v-410
ガンバレ~しいなちゃんv-217v-411

■ 

v-318鍵コメさんv-318
ありがとう… 
先生からステロイドOKの指示が出たから飲ませたら今は痒みも落ち着いてるv-390
でも根本的な治療にはなってないから原因を突き止めてきちんとした処置をしなくちゃねv-355
鍵コメさんも痒い思いをした事があるんだね。。。
JuJuママもどちらかと言うとすぐにカイカイができちゃう方だから
痒いのは我慢できないし本当につらいよねv-388
しいな、みんなとも遊ばずに無心に掻いてたしケージの中でも眠らないで掻いてたし
電気を消した真っ暗なキッチンで丸くなってずっと掻いてるのを見た時は
本当にかわいそうだったよぉe-263
掻きすぎていっぱいカサブタもできてる。。。
ネットで調べたら手術はお耳の付け根から下へバッサリと切って…って書いてあったから
本当にどうしようもなくって手術になったらどうしよう…って今はそれだけがすごく心配v-292
人間でも外耳炎や中耳炎になっただけでも眠れない位痛いのに
しいなのちっちゃな体であんな手術はさせたくないよね。。。
時間はかかるかもしれないけど徹底的に調べてもらってくるね。
鍵コメさんの経験を教えてくれてありがとう。

■ 

v-318きゃふさんv-318
本当に大変に状況になっちゃったよぉv-409
元々うちの子になった時からお耳が悪かったんだけど、だんだんお耳の中が
ボコボコしてきたから診察を受けて洗浄、お薬はずっとしてたのに
ここまで中が腫れあがっちゃうなんて…
でも後ろ足で掻き掻きしてもお耳の中は掻けなくてお耳の裏を掻きむしってたから
どうしてこんなにお耳の中までが腫れあがったのかv-356
痒いのは人間でもつらいのに、ちっちゃな体でずっと掻いてる姿は本当にかわいそうe-263
チワちゃん達は全くお耳で問題はなかったし、ちふかもパピコの時に外耳炎になったけど
洗浄とお薬でしばらくすると治ったからJuJuママも初めての事にアタフタですv-390
手術はかなり大変みたいだから何としても手術だけは避けてあげたいよぉ。。。
まずは院長先生に徹底的に原因を突き止めてもらってくるねv-364

■ 

v-318めぐっちさんv-318
なんかわかる。。。
痛いのもつらいけど、どうしようもない痒みは本当につらいよねv-355
我慢できないし。
げん君もずっと外耳炎だったのかぁv-409
そうなのv-364 お耳の中のボコボコが腫れてお耳の奥に続く道が見えないのv-292
めん棒は使ったことなかったけど今は絶対に入らないよぉv-355
しいなも食べ物アレルギーがあるからずっと低アレルゲンのフードで
おやつは全くなしで食後のおリンゴと低アレルゲンのガムしかあげてないのに。。。
調べた「外耳道切開」の手術のかなり大きく切るし本当に大変痛そうだから
できれば手術以外の方法で治る事を祈ってるのv-388
先生に色んな検査をしてもらって原因を突き止めてもらってくるからねe-282

■ 

あれ?昨夜コメいれたけど、無いから投函されてなかったみたいですe-263
しいちゃん大変やね・・・
かゆいのはほんとうに辛いと思います。
ゴンも散歩後だけ背中がかいかいで、へそ天で唸りながらうりうりしてます。
唸るくらいだから本人は辛いんだろうなって・・・

何とか手術しなくて良い方向に進めばいいなー。
ママも見ているの辛いと思うけど、しいちゃんも頑張ってるから!
早く原因が見つかるように祈ってるね。

■ 

こんにちは。
しいなちゃん、想像していた以上に大変な状況なんですね・・・心配です。痒いのってつらいんですよね。(子供のころアレルギーで大変な思いをしたので)
なんとか手術をせずに、改善のお薬や方法が見つかること祈っております。

■ 

v-318wacoさんv-318
しいな、カイカイなんですよぉv-292
あずきちゃんとちゃまちゃんはカイカイないですか?
ちふかもパピコの時少しカイカイと外耳炎になったけど1才を過ぎた頃には
治ってしまってたから、カイカイがこんなに大変なものだと初めて知りました。。。
チワちゃん達も全くないしv-355
お耳の中のボコボコしたところが大きく腫れてしまっていますv-390
必死に掻いている姿は本当にかわいそうe-263
手術以外のいい治療法を見つけに病院で詳しく検査してもらって来ますv-364

あっv-344 ちゃまちゃんのシッポ周りの毛の色見ましたよぉv-290
可愛いですね~e-266 あずきちゃんと一緒に窓の外を見ている姿…可愛すぎですv-398

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
ほんと…痒いのだけは人間でもキィーってなるし我慢できないですよねv-388
JuJuママもすぐにカイカイになっちゃう方なので痒みのつらさはわかるけど
人間はすぐに塗り薬を塗ったりできるけどワンちゃん達はできないから
一度痒くなって掻きだすと止まらないみたい。。。
真っ暗なキッチンで丸まって長い間、掻いてる姿はかわいそう過ぎでしたe-263
ステロイドは治療薬ではないから徹底的にに原因を突き止めてもらおうと思ってます。
しいな、毎日お耳を触られているのでかなり診察は嫌がると思うけど…頑張ってもらわなくっちゃe-330
院長先生に診てもらった時の最初の言葉を聞くのがちょっと恐怖ですe-447
手術以外でいい治療法があると1番いいんだけど。。。
がんばって行ってきますねv-290

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはよう~v-279 今日は雨だね…
しいな、今はお薬が効いててほとんど掻いてないけど痒い時は大変だったよぉv-356
痒いのは人間でも我慢できないもんねv-409
そうそう。だんだんイライラしてきちゃうe-262 キィーってe-329
洗浄もちゃんとしてたしお薬も入れてたのに、ここまでひどくなるなんてe-263
色んな検査で原因がわかるといいんだけど。。。
手術だけはなんとか避けてあげたいもんねv-390
しいな、お耳を触られるのが相当イヤみたいだから診察の時も大暴れすると思うけど
ここは1つ頑張ってもらわなくっちゃv-364
雨だけど頑張って行ってくるわe-271

■ 

v-318一麻さんv-318
(゚゚;)エエッ そうだったの? 何でだろうv-12
ほんと…しいな大変な事になっちゃったv-388
ゴンちゃん、お散歩の後だけ背中が痒いんだぁ。。。
毎回なのかなv-362
体が温まってくると痒いのとはまた違うのかなぁ。。。唸る位痒いならv-356
痒がってるのを見てるのもつらいですよねv-292
しいな、今はお薬が効いててほとんど掻いてないけどお薬を飲ますまではすごかったのv-388
手術はお耳の下からズバッと切って…って書いてあるのを見て怖くなったv-355
お耳の穴をもう一箇所作ったりしてる手術もあったの。。。
何とか手術以外でいい治療法があることをお祈りするよぉe-263
ありがとうm(._.*)mペコッ  お祈りしててね。。。

■ 

v-318tuduruさんv-318
おはようございますv-290
しいな、ここまでひどくなるとは思ってもみなかったですv-356
ちゃんと洗浄もしてひどい時はお薬も入れてたのに。。。
今はお薬が効いて痒みは止まってるみたいだけど飲む前はずっと掻いてましたv-390
tuduruさんもカイカイがあったんですね。
JuJuママも今でもすぐにカイカイになっちゃう方だから痒いつらさはわかりますv-364
でも人間はすぐに塗り薬塗ると痒みも止まるけどワンちゃん達はそうはできないですもんねv-355
JuJuママが塗ってるムヒを塗ってあげたくなっちゃいます(笑)
今日診察に行ってきます。
しいなのお耳を見た時の院長先生の第一声が少し怖いけどv-404
でも原因を徹底的に見つけてもらって何とか手術だけは避けてあげたいですe-263

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


