プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


前回の答えは…

一番優しかったのはもおも、2番目にしいな、

ありがた迷惑だったのは…はあむでしたぁ~音符

100113-9.jpg

いつもは1人でぬいぐるみで遊んでるもおもがJuJuママがコタツに入って

うつぶせで両手を交差して枕代わりにzzzしていると横にピタッと引っ付いて

指先だけをペロペロと…笑

片一方の指先を制覇すると反対に回ってまた反対の手の指先をペロペロ。。。

その間にたまにお顔をJuJuママのお顔に引っ付けたりととっても優しかったのですheart0

またその行動全部がソフトでとっても優しい~ハート

ちょっと、もおもに感動しちゃいましたheart0

100113-10.jpg


しいなはお手手で「ママ~」と掻き掻きして反応がないとトコトコどこかへ行って戻って来て

また同じ事をして~の繰り返しだったけど4度目位には、ちょこんと体をJuJuママに引っ付けて

ずっとお座りをしてくれてましたよぉheart0

ちょこんの座り方がまた可愛いのです上

こんな感じで…

↓     ↓     ↓

100113-2.jpg

100113-1.jpg

あの時はコタツにも入ってなかったから、しいなは寒かったよね汗


ありがた迷惑だったのは…KY・男・はあむでしたぁ~笑

コタツの中に入ってJuJuママの着てるお洋服をずっとペロペロとsn

それが一箇所ではなく色んな所を舐めてくれてたようでコタツから出ると

お洋服がぬれてて寒い寒いっ汗

あれだけ舐めてたんだから自分のベロもきっとカラカラになってたはず笑

それに舐めてたお口がちょっと…怖いっアップロードファイル


そんなはあむ…珍しくみみんちゃんが「遊ぼう~音符」と誘ってくれてるのに…

100113-3.jpg

100113-4.jpg

お洋服を着せられてるのが気に入らなかったらしく、みみんちゃんを無視アップロードファイル

みみんちゃんのお誘いなんて1年に1度あるかないかなのに~!


1番驚いたのはわちおじさんえぇ

今まで1度もコタツの中に入らなかったくせにこの時は入って伸び伸びと寝てた…汗

わち…ボケたかエエェッ!?!?



ファイナルアンサーで見事パーフェクトだっためぐっちさんと1回目の答えで

惜しかったマル姉さんにJuJuママの大好きなスイーツを送ります~heart0

考えて答えてくださったお友達のみなさん、ありがとうペコリ(o_ _)o))ですハート


ちふかとしいなのちょっと可愛いお写真が撮れました上

100113-5.jpg

100113-6.jpg

100113-7.jpg

100113-8.jpg

(*≧m≦*)ププッ こももも見てたね~笑


JuJuママが必死にPCをしていると…なんか視線を感じると思ったら

100113-13.jpg

観察魔・ちふかがテーブルの向こうから見てた~笑


チワちゃん達よりBUHIちゃん達の方がかなり甘えたさんな気がします。。。


そしてお散歩大好きなはずのBUHIちゃんなのに…

ちふかもしいなも100m位歩くともうこんなに楽しくないお顔をするのですダウン

100113-11.jpg

ロングお散歩だからと張り切ってカメラ持って行ったのに~汗

しばらくするとJuJuママの後ろを歩くんだもん。。。

でもマンションに帰って来て坂道だけはうれしそうにダッシュします笑


お外で楽しいのはノーリードでランで遊べる時なのかなぁ…はてな


すごい寒波がやってきてるようでとっても寒いびっくり

お風邪をひかないようにみんな温かくしてくださいねheart0


コメント

■ 

答えはもおもちゃんだったのね~v-344
もう片頭痛は治ったかなぁ・・・e-3
本当に辛いよね~v-356  
そうそうe-2 何となく予感がする時と突然くるときもあるある・・・e-2
最後は気持ち悪くなちゃうよね~v-394
たしかに、顔をジ~っと見てママがどんな気持ちなのか察してるよね・・・v-344
我が家は、ノンがそう・・・v-219 「大丈夫?」って目の周りをクンクンしてくれるよ~v-353
リクは全くマイペースで人のこと気にしないけどね・・・v-411
足だけ入ってるしいなちゃん・・・v-344 人みたいだね~v-410 可愛い・・・e-420

■ 

JuJuママさん、あまり頭痛がひどいようなら、病院でお薬を出してもらった方がいいですよぉ~。
彼が飲んでるのは、マクサルトって名前の頭痛薬なんだけど、病院から処方されてる頭痛薬で、ちょっとお高いの・・・(-_-;)
彼は市販の頭痛薬では効かないので、病院から処方されてるんですけどねぇ~。
私は、まだなんとか市販の頭痛薬で治まるので大丈夫なんですけど・・・。頭痛って、あまりひどくなると吐いちゃうから、ほんとお大事にしてくださいね
もおもくん、優しい!!
普段、まったくそんな素振りのない子が心配してくれると嬉しいですよね。
うちのけんは、私が咳をするだけで、大丈夫?って心配してくれるんだけど、彼が咳をしても、知らんぷりしてるんですよぉ~(笑)

ほんと、はなぺちゃちゃんの方が、甘えん坊ですよねぇ~♪(^艸^)
お洋服を着てフリーズしてる、はあむくん可愛い。
気持ち分からなくもないです(笑)

JuJuママさんの超難問クイズなんとか2回目で正解して嬉し~い!!
久々、普段使わない脳みそをフル回転して使ったよぉ~。ウマウマスイーツ楽しみです♪ありがとぉ~!!

■ 

うふふふ。
どんな行動でもみんなかわいいね~!
どの子もきっとママが心配で仕方なかったはず。

JuJuママさん、みんなからたくさん愛をもらってるね♪

■ 

おっはよーv-222v-411
何だか寒い日が続いているね~v-404
ババは昨日東京都の監査だったのでグッタリしていますv-406
皆んなJuJuママが大好きだから自分達の一番得意な接し方をしてくれるんだねv-411v-344
ちなみにババんちだとユリンは完全無視v-394
マリンは遊んで遊んでと状況理解ができないと思うv-393

■ 

こんにちは~
しいなちゃんしか当っていなかったぁぁv-356
まだまだ私の観察がゆるいんだわ~次回に期待(笑)
もおも君!なんて素敵な優しさなんでしょうv-10
指先だけをぺロペロなんて・・・感動しちゃった!
きっととっても心配しているけど控えめに様子を見てるんですよねv-353
しいなちゃんの寄り添いや、はあむ君のぺロもワンコの個性が出てて可愛いv-392
多頭飼いの醍醐味ですよね^^
我が家は私が寝込んでると私の胸の上にデンっと乗って看病してくれます(笑)
ワンコ達のくれる愛情って無垢で素敵なものですよね^^
JuJuママさんもバッチリ頭痛も治っちゃったかなv-426
京都もむっちゃ寒いです!我が家はお散歩自主規制中v-356

■ 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします!

先日はランでいろいろありがとうございましたぁ~
しいなちゃんとってもちっちゃくて可愛かったです♪
今年はちぷたんとも遊びたいなぁ~

あれから1ヶ月ちょっと実家に戻ってたので、ブログ1ヶ月放置状態でした・・。

今年がjujuママさん一家にとってもHAPPYな1年になりますように~(。→∀←。)♡

■ 

しいなちゃんとはあむくんは予想通り(笑)
いちばんは、もおもくんだったんですね~
偏頭痛は辛いって聞きますね~
鼻の通りをよくするブリーズライトなんかを着けると、
脳に酸素が行って頭痛なんかにも良いらしいです。
根本的な治療にはなりませんけど…

ウメ様もカメラ持参でお散歩に行った時に限って、
ショートコースで終了しますよ…嫌がらせ?(笑)

■ 

外れちゃった・・・(涙)

いいもんねっ!
次は、リベンジするから♪

出来るだけ簡単な出題でお願いしるでごじゃります
例えば・・・
「我が家のワンコ達の中で一番体重が重い子はだれでしょう?」
とか・・・
だめっ???(^^;

でなければ・・・
「男の子は何人で、女の子は何人でしょう」
とか・・・
↑これも却下される???
全員、正解になっちゃうか(^^;

バニ、めっちゃだらしがないでしょう(==;
お弁当箱の件は、いくら言ってもやらないの
だから、お弁当箱3個使ってるの
新しいお弁当入れるときに前の出せばいいのに
この前なんか、3個全部入ってたんだよ(@@)
我慢しきれずに
「邪魔じゃないのか?」って怒鳴っちゃったよ
JuJuママさんのお宅のパパさんの方が
ず~っと成績優秀だよ(==;

■ 

v-318nonnonmamav-318
そうなのv-290 1番優しいのはもおもだったよぉv-344
片頭痛はその日の内に治るけど2,3日は立ち上がったりするとビーンと痛いv-356
nonnonmamaも頭痛持ちv-362
ほんと頭痛だけはイヤだよね…何もする気がなくなっちゃうもんv-390
ノンちゃんもとっても優しいんだぁe-266
ママがいつもと違うってわかってるんだろうねv-353
リク君(笑) またそこがリク君っぽくて可愛いんだけどなぁ(笑)v-433
しいな、本当に人間の子供みたいだよぉ。。。ちょこんとしてるからまた可愛くってv-291

■ 

v-318めぐっちさんv-318
きっと片頭痛専用のお薬は彼が処方してもらってるお薬だわv-353
彼もひどい片頭痛持ちなんだぁv-388
働いてると本当に困ると思う。。。JuJuママもOL時代にお仕事中に何度かなったけど大変だったv-356
お仕事はもちろんできないし休憩させてもらうって言っても3時間はzzzしなきゃ治らないしで。
彼はそのお薬であの痛みがピタッとなくなるって言ってた? 聞いてみて~v-355
もおも優しいよねv-344
いつもはそんなにベッタリの子じゃないから余計に優しく感じちゃったよぉv-398
けん君爆笑~(笑) めぐっちさんは心配するのに彼には知らんぷりなんだ(笑)v-408
どう思ってるのか…心の奥底を聞いてみたいよねe-284

見事ファイナルアンサーでパーフェクトだったから驚いた(笑)v-441
スイーツについてはv-5するから待っててねv-290

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
みんな色んな行動をしてくれるからそれを見てるのも面白いですよねv-411
でも絶対に心配してくれると思ってた、わちおじさんが~(笑)v-356
いつもは絶対に入らないコタツにinしてたのには驚きました(笑)v-364
「ママがこういう時はご機嫌悪い」って知ってるからかな(笑)
ほんとですv-344 大家族だから大変な事もいっぱいあるけどその分いっぱいの
愛と優しさももらってますねv-290

■ 

そんな問題があったのですね~。
あ~ん残念。間に合わなかった。
マル姉のお家に届いたら食べに行こうかなぁ~(爆)

きゃふさんのコメ面白い~!!
私もそのクイズに賛成~(笑)
JuJuママさんのきゃふさんのとこに書いてたコメも笑いましたよ!!
うんPはね浮くのが健康なうんPらしいですよ!!
(相方が言ってた)だから本当はしたら確認しないといけないらしいです(笑)

偏頭痛は治りました??
私も偏頭痛もちです。
光とかは見えないけど
辛いと吐いたりとか・・・
『あ~!!絶対死ぬ~!!私頭痛で死ぬわ~』と思ったこともありましたよ!!
でも生きてた(笑)
目が覚めたとき生きてるやんって思いましたよ☆
母にバファリン飲みすぎで起こられた事も・・・。

■ 

v-318ユリンババさんv-318
こんばんわv-280
最近ずっと寒いよねv-394 ベッドから出るのがつらい毎日だわv-356
みんなそれぞれの接し方面白いよねv-290
1番そばにいてくれるって思ってたわちおじさんがコタツinだったのには驚いたけど(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ユリンちゃんは完全無視なのね(笑)v-408
マリンちゃんは無邪気に…なんだ(笑)
いつもと違う行動をした時のみんなの反応で「こんな事するのか…」って発見もあるから
まだまだ知ってるようで知らないこと多いよねv-398

■ 

v-318ゆうさんv-318
お仕事中にいっぱい考えてくれたのに…ごめんね(笑)v-355
JuJuママももおもの優しさは本当に意外だったからとっても嬉しかったよv-344
指先をペロペロしてくれるしかたもとっても優しいのv-398
でもわちおじさんちょっとひどくない(笑)v-362
いつもは絶対に入らないコタツにもぐってたんだから(笑)v-405
ゆうさんちは胸の上に乗って「ママ大丈夫?」って看病してくれてるんだねe-266
ちっちゃな頭で色々考えてるところがまた可愛いv-290
ほんと…無償で純粋な愛だからまたグッときちゃうよねv-441
もう頭痛はバッチリ治ったよぉv-426 ありがとペコリ(o_ _)o))
大阪も寒い寒いv-364
京都はもっと寒いんだろうねv-356 ベッドから出る時すごい勇気がいるよね(笑)v-393
 

■ 

v-318ERさんv-318
明けましておめでとうございますv-354 今年もよろしくお願いしますv-411
そうそう(笑) ご実家へ帰るって見てからずっとブログがお休みだったから
どうしたのかな?って思ってたんだけどこつぶちゃんとさつまちゃんも
元気で安心したよぉ~v-344
ランではありがとうm(._.*)mペコッv-290
初・さつまちゃんとも会えたし久しぶりにERさんにも会えたし楽しかったよe-343
しいなにも可愛い可愛いしてくれてありがとうですe-266
ERさんとしいなの2ショットお気に入りだよv-411
今年はぜひぜひまたちふかとも遊んであげてね~かなりハイパーだから
ERさんびっくりしちゃうかも(笑) 昔に会った時よりもハイパーだよ(笑)
今しいなにヒートがやってきてるから終わったらv-5するねv-441

■ 

v-318まきぶーさんv-318
まきぶーさん~(笑) 予想を書いてくれたらよかったのに~v-393
惜しかったのにv-356
1番はもおもだったのv-344 普段はあんまりベタベタしないもおもなのにあの時は
本当に優しくって感動しちゃいましたv-353
フリーズライトってCMでやってるやつだよね?
でもたぶん片頭痛と鼻づまりは関係ないかも(笑)
でもパパは年中鼻づまりだから効果があるかもしれないe-284
まきぶーさんも使ってるの?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ウメちゃんもカメラ持参で行くとショートコースなのね(笑)e-329
お散歩のお写真って後姿ばかりで面白くないからいつも持って行かないんだけど
この日は「たまにはe-266」って思って持って行ったのにつまらない表情ばかりで…
お散歩自体がそんなに楽しくなさそうなのよぉ。。。
嬉しそうなのはほんの少しだけでv-388
駐車場に向かおうとするから車に乗ってどこかに行きたいのかなぁv-355

■ 

v-318きゃふさんv-318
一生懸命考えてくれてたのにごめんねv-356m(._.*)mペコッ
次はもっと簡単にするけど…きゃふさん提案の問題はちょっと簡単すぎやしない(笑)v-362
左横のプロフィール隠さなきゃいけないじゃない(笑)v-408
体重が重いのだってすぐにジャンボ・ちふかってわかっちゃうでしょ(笑)
(≧◇≦)エーーーv-364 バニさんお弁当箱3つも持ってるの(笑)v-362
袋に3つって(笑) もうそんな昔のは中がくちゃいし気持ち悪いしで
洗いたくないよね~e-262
うちは2日くらい袋に入れたままほったらかしてたから自分で洗ってもらったよe-329
それにゴミも一緒v-364 タバコの箱のカスとかそこら辺に置いたままだし
飲んだビールの缶は出窓の所にオブジェかv-362ってほど置きっぱなしだし。。。
いつも誰かが片付けると思ったら大間違いなんだよぉv-293
うちのパパも全然成績優秀ではないよぉ(笑)[絵文字:v-何回言っても全く直らないって事は
人の文句も絶対に右から左に聞き流してるんだよねe-281
そんな無用のお耳なんて取っちゃて耳なしホウイチにしてやるぞって思ってるの(笑)v-441

■ 

v-318ダイママさんv-318
あ~んe-263 問題あったんだよぉ(笑)e-447
うんうん(笑) マル姉さんちにきゅんママさんと一緒に食べに行ってe-266
でも…きゅんママさんに全部食べられる可能性大だよね(笑)v-408
あははっ(笑) きゃふさん提案の問題はちょっと簡単すぎるよぉ~ なので却下(笑)v-426
きゃふさんとこのコメントのウンチが泳いで事でしょ(笑)v-362
そうなの? 浮くウンチが健康ウンチなんだぁv-405
知らなかったけど…JuJuママのはいつも沈んでる(笑)v-408
ギュっと圧縮されてるからだと思ってたけど不健康ウンチなんだぁ…どうしましょ(笑)
ダイママさんのはポワンと浮いてるのv-362 みんなどうなんだろう…
気になってきた(笑)v-356 きゃふさんのも1番底に沈んでそうだよね(笑)v-408
それに「絶対に流れないぞ」って踏ん張ってそう(笑)v-294
ダイママさんも片頭痛持ちなのね。。。意外と多くてびっくりしたよぉv-355
わかる~(笑) あまりの痛さに頭の中の血管が破裂するんじゃないかって思った事あるv-364
そう(笑) でもまた目覚めるのよぉ(笑)v-408
JuJuママちもバッファリンのなくなり方早い。
junkoさん曰く、たまにバッファリンを飲む方がいいらしいよぉ…根拠は不明だけど(笑)v-394

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


