プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


お正月もお仕事だったパパもやっと5日6日がお休みだったので

ちふかとしいなと一緒に近くの神社に初詣に行って来ました音符

お写真を撮ろうと思ってたけど、老人ホームの団体さんが来られてて

ゆっくり撮れる状態ではなかったので…今年はお写真なしですダウン

でも今年1年、みんなが健康で幸せでありますように…とお参りはしましたよheart0


その後は毎月1回恒例のちふかとしいなの爪きりに…

チワちゃん達の爪はJuJuママとパパの2人で切れるけど大きな爪の持ち主のちふかと

黒い大きな爪の持ち主のしいなの爪きりは怖いのです汗


2BUHI仲良く並んでチョッキンです笑

100109-2.jpg

おうちでは大暴れするちふかも自分からこのお部屋に

入って行こうとするから、お姉さん達に触ってもらうのがうれしいのかな3はーと


そして同じ格好………笑

100109-3.jpg

100109-4.jpg

爪きりが終わって出てくる時の嬉しそうなお顔がまた可愛いのですheart0


昨日の夜の事…

JuJuママは高校生の頃から片頭痛持ちなのですが今でも2ヶ月に1度くらいやってきます。

その片頭痛の予兆が夜ごはんの用意が終わってホッとした頃にきました汗

予兆と言うのは今まで何ともなかったのに急に視界の一部が光って見えなくなるのです涙

「あれっもしかして…」と思って時計を見ると「5」の付近が見えない汗

こうなると目の奥から痛くなってひどい頭痛になるのでひたすらzzzするしか

ないんだけど、パパが帰ってくるまではみんなと一緒にいなくちゃ

ちふかが大泣きすること間違いなしなので、コタツにもぐって横になって

パパの帰りを待つことに。。。

みんなはいつもと違うJuJuママの行動が不思議だったのか

髪の毛を前足で掻き掻きしてみたり背中に乗ったりでゆっくりもできやしないアップロードファイル

それでもJuJuママが反応しないので面白くなくなったのか1人去り2人去り…笑


でもここで思いもよらず優しい行動をしてくれた子がいるのですheart0

それではここで問題です!

1番優しかった子と2番目に優しかった子は誰でしょう~はてな

そしてたぶん優しさだとは思うけど、ありがた迷惑だった子も誰でしょう~はてな

エントリーされた面々は↓の子達だよ~音符

100109-1.jpg

大掃除で色んなおもちゃが出てきて大喜びしてるもおもかはてな

いつもマイペースでホワーンとしているありんかはてな

ワンパクだけどとっても優しい1面があるこももかはてな

ありえない物を好物とするKY・男・はあむかはてな

出てきたおもちゃ達をまた全部自分の物にしてるジャンボちふかかはてな

ごはんの前だけ異様なテンションになるオットリしいなか…はてな


優しいかった1位2位、ありがた迷惑さん1人を予想してみてくださいね音符


見事パーフェクトだったお友達にはおいしいスイーツ(人間用)がを送ります~heart0


意外だなぁ~の子もいるしやっぱりの子もいます音符


コメント

■ 

こんにちは~
早速エントリーさせて頂きますv-10
もうめっちゃ悩みました!
仕事もほったらかしでの悩みよう(笑)
悩みに悩んだ結果は・・・
優しさ1位(こももちゃん)
優しさ2位(しいなちゃん)
そしてありがた迷惑な優しさは(ハイパーちふかちゃんv-8
結果発表楽しみにしております^^

私も筋金入りの偏頭痛もちです(汗)JuJuママさんお大事にして下さいね^^

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

こんにちは。
偏頭痛、大変ですよね。うちも夫婦で頭痛もちなので、良く分かります。頭痛薬は手放せません(苦笑)
↓「売れ残り」ではなく゛本当の家族を長い間待っている。その通りですね。うちの子も、実はずっと縁がなく私たちを健気に待っていてくれた子なので、JuJuママさんの言葉が心に染みました。悲しい思いをする生き物がいなくなること、願うばかりです。

私は
優しさ① はあむくん
優しさ② ありんちゃん
ありがた迷惑な優しさは こももちゃんに
します(笑)

お大事にしてください。。

■ 

JuJuママさん、マル姉も14歳くらいから同じ症状の偏頭痛持ちですょv-405
光というかキラキラチラチラ何かが視界を遮って、目を開けていられないv-356
それが治まると吐き気と頭痛でしばらく動けませんでしたv-282
脳神経の検査もしたけど、病名が長いわ難しいわで分かんな~いv-430
分かりやすく言ってもらったら「生まれつき首が弱い」って。。。
この太くて短い首が弱いv-361(笑)
顔面神経痛になったりもしたなぁ~v-356
治ったから良かったけど、偏頭痛は治りませんよねv-390
回数が増えないように酷くならないようにって思うだけv-355


えっと。。。
優しさ1位は「こももちゃん」
優しさ2位は「しいなちゃん」
ありがた迷惑なのは「はあむくん」

どうだろうな~v-343
スイーツという下心があるからハズレそうv-398(笑)

■ 

こんにちは。
偏頭痛あるの?
かなりつらいんだってね・・・
ちなみにきゃふさんではなくバニがそうなんです

優しさ1、こももちゃん
優しさ2、はあむちゃん
ありがた迷惑、ちふかちゃん

これで、どうだっ!

■ 

JuJuママさん頭痛大丈夫?
私も彼も頭痛もちでねぇ~、とくに彼の方がひどくて、なんかすごい高い薬を処方されてるよぉ~(苦笑)
頭が痛い時は、ジッとしてるのが一番だもんね。
お大事にね・・・。

クイズの答え。

1番優しかった子→しいなちゃん
2番目に優しかった子→ありんちゃん
ありがた迷惑→ちふかちゃん

めっちゃ悩んだぁ~。
JuJuママさん問題のレベル高いよぉ~(笑)

■ 

こんばんわv-280
そんなのわかるわけないでしょうがv-12
見んなのコメントは、あえて読まずにv-410
答えだけ書くねv-411
1ちふかちゃん、2こももちゃん。
3はあむ君。

これじゃあ意外じゃなく、そのまんまかなv-236v-411

■ 

あっv-393字まで間違っちゃったv-393
見んな→皆 ですv-408

■ 

v-318ゆうさんv-318
お仕事中なのにいっぱい悩んでくれたのね(笑)v-356
ゆうさんも偏頭痛持ちなんだぁ…もうあの時の痛さは耐えられないv-393
お薬も効かないし。。。
あのぉ…(笑) いっぱい悩んでくれたんだけど1人しか当たってないのv-388
変えてもいいからねv-426

■ 

v-318鍵コメさんv-318
了解ですv-411

■ 

v-318tuduruさんv-318
tuduruさんご夫婦も頭痛持ちなんですねv-292
うちのパパも頭痛持ちなんだけどまたJuJuママの頭痛とは違うみたいなのです…
うちも頭痛薬は手放せないしなくなり方も早い(笑)v-364
カノン君も長くtuduruさんご夫婦との出会いを待ってたんですね…
カノン君もあんなに可愛いのに誰の心も惹かなかったのはやっぱり
運命の出会いを待ってたとしか言いようがないですよねv-344
本当にそう。。。動物も人間も命には変わりないのにって思いますv-390
動物愛護の法改正でもっと動物に優しい国になるといいですよねv-353
せっかく答えていただいるんですが(笑)
tuduruさんにいたっては誰も当たってないのです(笑)v-393
答えを変えてもいいですからね(笑)v-341

■ 

v-318マル姉さんv-318
(゚゚;)エエッ マル姉さんも一緒の症状なの(笑)v-362
キラキラが見えてくるのかぁ…JuJuママのは一部見えなくなったら
その見えなくなった方の反対の目の奥から頭かけてがガンガン痛くなって
その頃には見えなくなってた部分がキラキラチカチカするから目をつぶりたくなるv-356
首が弱いって(笑)v-362 じゃあJuJuママもなのかしら(笑)v-405
普通の頭痛薬は効かないでしょ? 
病院では片頭痛専用のお薬が処方してもらえるらしいんだけど…
車の運転中とかお出かけ中にだけはならないでっていつも思うよぉv-292
でも(笑) 色々マル姉さんとは共通点がありすぎて笑いが止まらない(笑)v-408
もしかして…本当にすごい縁があるのかもって思っちゃったよぉ(笑)v-441
クイズの答え、一番マル姉さんが近いんだけど1人だけ違ってるv-356
誰とは言えないけど…このまま一番近いと言う事で1位になるか…
思い切って誰かを変えちゃうかはマル姉さんが決めておくれ(笑)v-290
変更しても全然OKだけど正解から遠くなっちやう可能性もあるから気をつけてね(笑)v-441

■ 

v-318きゃふさんv-318
きゃふさんではなくバニさんも片頭痛持ちなんだv-355
頭痛持ちって多いんだねv-393
バニさんのはどんな症状なんだろう…
かなり痛いよぉv-364 もう暗闇で音のないお部屋でひたすら横になって
痛いのがなくなるのを待つしかないって感じv-355
治っても2.3日はしゃがんだりするとビーンって痛いし…
答え…全然違う(笑)v-393
今の所、マル姉さんが一番近いんだけどv-290
変えてもいいからね~v-398

■ 

v-318めぐっちさんv-318
めぐっちさんところも2人とも頭痛持ちなんだねv-12
うちのパパもなんだけどまた種類の違う頭痛なのよぉ。。。
高いお薬って事は片頭痛専用のお薬なのかもv-353
普通の頭痛薬では全く効かないから専用のお薬があるとかなり効くらしいの。
病院に行けばいいんだけど病院嫌いだから行ってないんだけど
これ以上回数が増えると行った方がいいかもって思ってるよv-388
アレ_(・・?..)?アレェ 難しかったかぁ(笑)v-356
めぐっちさんも…全然違う(笑)v-393
まだ誰も正解がいないから変更してもいいからね(笑)v-426

■ 

v-318junkoさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そんな事言わないでよぉ(笑)v-408
junkoさんには動物的な勘があるんだから(笑)v-522
1人だけあってるけど後は違うなぁ。。。
まだ誰もピッタンコがいないから変更OKだよv-398
あれからボクシング見たv-362
やっぱりJuJuママはウィラポンが一番好きだったわv-344
あの筋肉美は芸術だもんe-266

■ 

おはよぉ~♪
全部ハズレてたのね・・・(T∀T)
難しいよぉ~。
再度チャレンジで(笑)
1、もおもくん
2、しいなちゃん
3、はあむくん
これで、どうでしょう?

■ 

v-318めぐっちさんv-318
ファイナルアンサーね(笑)v-362v-291
了解しました~v-343
結果を楽しみにしててねv-353

■ 

こんな時は運試しでしょv-91(笑)

一番をありんちゃんに変更ですっv-432
間に合うかな~v-363v-361

■ 

v-318マル姉さんv-318
大丈夫だよ~(笑)v-411
答えを書いたからまた見てねv-344

運試し…(*≧m≦*)ププッ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


