プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


さっきパパを夜勤に送って行き、スーパーに寄っての帰り道…

曲がり角から元気よくBUHI君が現れました。

杖をついたおじさんとお散歩に行くところでした。

BUHIちゃんに遭遇する確立は低いので、嬉しくなって持ってた買い物袋を置いて

BUHI君の好き好き攻撃にあいながら、しばしおじさんとお話を。

聞くと息子さんが飼ってたらしいけど手に負えなくておじさんの元へ

連れて来たとの事。。。

シッポとその周りだけが黒い毛だったので「ここだけ黒い毛なんて可愛いですねheart0」と言うと

「ここだけ黒いからあかんみたい。本当は目の周りにも黒い毛があると

値段も高いらしいけど、この子はだから売れ残りで安かったらしい」と…

なんだかその言葉に妙にイヤ~な気がダウン

「色んな所に黒い毛があるからまた可愛いのに…」と言うと

おじさんは「売れ残り売れ残り」と連発するので、ちょっとムッとしてまい

「絶対に縁があって自分ちの子になったんだから売れ残りなんて言ったらかわいそう」

「人間がドッグショーで勝手にチャンピオンとか決めたり、体の模様も

人間の勝手な判断であって命にはどの子も変わりはないのに!」って

ちょっと強く言ってしまいました汗
おじさんも最後には「そうやなぁ。この子のおかげで散歩にも出るようになったし」

と言ってくれたのでちょっとホッとしたけど…

あんな事言わなかったらよかったのかな…と帰ってからちょっと思ってしまいました。


しいなも実はおじさんの言葉で言う「売れ残り」だったのです。

100105-1.jpg

junkoさんとnonnonmamaと何気なく立ち寄ったペットショップにいたしいな。

もう6ヶ月前になっていたのでガラスケースではなく通路のサークルの中にいました。

いつもはそんなに気にならないのにその時だけは「この子…どうなるんだろう…」と

ずっと張り付いて見ていました。。。

帰る時もずっとこっちを見ていた、しいながずっと気になって汗

それから2.3日に一度は「まだいるのかな」と見に行ってました。

誰か優しい人に飼ってもらえてたらいいのに…と思って行くけど………いるsn

あんまり頻繁に行くので店長さんとも仲良くなって色々お話を聞くと

「人気はあるんだけどこの子をって家族にはまだ巡り会えない」との事。。。

「ヒートもそろそろ始まるしそうなったらどうなるのか?」って聞くと

「たぶん…ブリーダーさんの所に行ってしまうと思います」と汗

ちょうどその前にあるサイトで繁殖犬として散々子供を産まされたあげく

ガリガリで脱肛になったまま保健所に持ち込まれたけど、もう少しで新しい里親さんの元へ

行けるはずだったブリンドルのBUHIちゃんが保健所の方が月曜日に出勤すると

一人ぼっちで寒い中、亡くなっていた…という悲しい事があったので

そのことが頭によぎって…店長さんに「絶対に飼ってくれる人を探すからブリーダーにだけは

渡さないでほしい。もしブリーダーが引き取りに来るってわかったら

絶対にその前に電話をしてほしい」と頼んで、それから飼ってくれる人を探しました。

ブログのお友達も色々探してくれて、知り合いにも聞いたけど…見つからずダウン

パパは「絶対にダメ」の一点張りだしどうしようって思っていたところに

店長さんからお電話があり「社長がブリーダーを連れて来るって言ってる」と…

その言葉を聞いてパパの大怒りも無視して「じゃあ私が飼うのでブリーダーには渡さないで」

って言ったのです。。。もちろんその後はパパと大喧嘩勃発でしたが笑


6ヶ月で4kgしかなかったその子がうちの子、しいなになったのです。

でもしいなが誰の心も惹かなかったのは、うちの子になる運命だったからだって

しいなをお迎えしてから本当に思いました。

しいなは本当にかわいい。本当にいい子。しいなのいない生活は考えられません。

たまに「しいなちゃんみたいな子だったらフレンチもほしい」って言われると余計に

「しいなはあそこにずっといたのに…やっぱりJuJuママのお迎えを待ってたんだ」って

思えてきます。。。


ペットショップで買う人がいるから悪徳ブリーダーがなくならないなど

ペットショップで買うことの賛否両論はあるかと思うけど、あの時もし諦めてたら

しいなは一生、繁殖犬としての犬生だったし、JuJuママも後悔し続けてたと思うダウン


だから絶対に「売れ残り」ではなく゛本当の家族を長い間待っている゛だけだと思うのです。

さっきのおじさんがもう「売れ残り」って言葉を連発してないといいけどなぁ汗


なんだか今日はむきになって書いてしまいました~笑

10010-2.jpg

しいな…どこの子にもならないで待っていてくれてありがとうheart0

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

JuJuママさん、こんばんは~♪
しいなちゃんとの出会いを知り、ちょっとジ~ンときちゃいました。
うちのけんも売れ残りですよぉ~。
すでに、生後6ヵ月になってました(^-^)
でも、売れ残こったから、私の家に来たので、売れ残りも悪くないと思ってます。
私はペットショップで働いていたので、色々と裏側事情を知ってるから、あまり偉そうな事も言えないんだけど・・・。
毛色や大きさ血統で値段違うもんね・・・(>_<)
でも、日本は特にそういう価値でしか見ない人が多いから仕方がないんだよぉ~。
生後3ヵ月以内の子は、売らないって法律ができそうになった時に、業界からの反対が多くて中止になったのも事実。
そして、飼う側が、小さい子(年齢が若い)を欲しがる。だから、平気でショップに生後1ヵ月の子が売られてる。
成長したら値下げされ売れ残り。って言われる・・・。
ショップ側も、とにかく早く売ろうと焦る・・・。
こんなんで良いんだろうか?って思って、色々と嫌になりペットショップを辞めました。
しいなちゃん、JuJuママさん家の子になって本当に良かったと思います。

チワワ、ダックスは、どんなカラーでも有りなのに、フレンチとかボストン、パグなどは、カラーが決まってますもんねぇ~。
ちょっと模様が違うとミスカラーって言われ、値打ちが下がるなんて、絶対おかしいと思う!!
この話をしたら、きりがないので、このへんで辞めておきますが・・・(苦笑)

■ 

遅ればせながら…
明けましておめでとうございますm(_ _ )m
今年もヨロシクねぇ~v-422v-411
そうか…しいなちゃんにはそんなエピソードが隠れていたのかv-405
でもきっとJuJuママの言うとおり『運命』だったんだとババも思うよv-410
しいなちゃんは本当に人懐っこくて可愛いモンねぇ~e-266
あのお爺さんもきっと心の中ではBUHIちゃんに感謝しているはずサv-411

■ 

しぃなちゃんとの ご縁がJuJuママにあってホントに
ヨカッタと思うよぉ~~
そうよ しぃなちゃんはJuJuママふぁみりーと結ばれる
ご縁があったのよww

おじいさんも 悪気があったわけじゃないだろうが
売れ残りって単語は嫌だねぇ。。。U/ェ・、U クスン
あたしも たまに近所のペットショップとかに行って
出会いを待ってる子を見たりしてるんだけど、ホント
大きくなった子とか見てると 切なくなっちゃう。。。
かといって JuJuママのように 何か動くことも
出来なくて。。。ダメダメだわ。。。

■ 

JuJuママさん、新年明けましておめでとうございます☆
今年もウメ様共々どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

しいなちゃんとの出会い、私も読んでてジーンとしちゃいました。
やっぱり、しいなちゃんはJuJuママさんちの子供になる為に生まれてきたんですよ!
わんちゃんのお迎えは、絶対に運命だと私は信じていますよ。
とは言え、私自身はウメ様の隣の子を狙ってたんですけどね~(^^ゞ
ウメ様はパパと運命があったようで…(笑)
JuJuママさんちのご家族にとって素敵な1年になりますように♪

■ 

日本も外国みたいにペットショップ自体がなくなればいいのに・・・って常日頃思ってます。
ブリーダーさんからしか、かえませんってね!
ブリーダーさんもピンきりだから一概には良いとは言えないけれど。
それか、ショップから迎えるときももっと説明を充分にして欲しい。
ワンちゃん一人育てるのにこのくらいお金がかかるんですよって。
ちゃんと育てられますか?って
みんながJuJuママさんみたいに考えてくれる飼い主さんならいいのにな☆
一人でも悲しい運命の子がいない世界になって欲しいですね。
なんだかコメントが悲しくなっちゃったけど
しいなちゃんはJuJuママさんに出会えて幸せですね☆
JuJuママさんのおかげで
そのおじさまも考え方変わったと思いますよ☆
次に会えたらおじさまから、笑顔で挨拶してくれるかもですね!
でもその飼えなくなったって方も無責任すぎますが・・・

今年もよろしくお願いします!!

■ 

v-318Kさんv-318
Kさんちにもそんないきさつがあったんですねv-290
でもご主人が約束を破って、それまでお店で待っててくれた事が
やっぱり家族になる運命だったんだと思いますv-353
そのお店、大きくなった子は…って悲しいですよe-263
別のお店で素敵な家族と巡り会ってたらいいけど。。。
全部の子の事を考えてるとキリがないけど知ってしまうと色々考えちゃいますよねv-355
これが日本全国の数え切れないほどのペットショップで起こってる現実なんて…
でも可愛い我が子に巡り会えた事には本当に感謝ですv-344
またKさんとゆっくりお話がしたいですv-290

■ 

v-318めぐっちさんv-318
けん君も6ヶ月までめぐっちさんをお店で待っててくれたんだねe-266
そうだった…めぐっちさんはペットショップで働いていたから色々知ってるんだv-355
毛色やパパとかママがチャンピオンの子であるとかで値段が全然違うよね。
あれを見るたびに「チャンピオンってただ人間が決めただけなのに」っていつも思っちゃうよv-364
犬のチャンピオン決める前にあなたの見た目や血統は人間としてどうなのよって思うよぉ(笑)
顔もスタイルも全部すごいのかv-362って(笑) 自分はさておき犬だけ決めて…変なのv-408
生後3ヶ月未満は売らないって事に業界から反対があかったんだぁ。
だからってそのまま言う事を聞くっていうのもおかしいよねe-262
生後2ヶ月にもなってない子を見るとママともっと早くにお別れしてるって事でしょ?
ママの栄養をいっぱい摂らなきゃいけない時に…e-263
しいながいたお店はめずらしく店長さんもスタッフの方もとってもいい人なの。
だから今でもしいなはそのお店に行くと大喜びで店長さん達に飛びついて行くのv-411
すごく可愛がってもらってたんだと思う。。。
だからしいなはとってもいい子に育ってくれたんだと思うよv-290

めぐっちさんのミスカラーって言葉で思い出したけど…
ちふかを迎えるだいぶ前にペットショップにいてたら、おばさんがすごい勢いで入って来て
「店長いますv-362」ってお店の人に言うのよv-355
「なんか怒ってるわ…」って思って聞き耳立ててたら(笑)
小学生くらいの子供に「早く連れてきなさい」って怒鳴って連れてこられたのが
BUHIの赤ちゃんで、店長さんに「この鼻のまだらがおかしいって友達に言われたけどなんでこんなにまだらなんですか?」って
怒ってるの(笑) 店長さんも「大きくなるにつれて黒くなると思います」らしき事を言ったんだけど
「じゃあ黒くならなかっら買い取ってもらえるんですね」って言ってたのv-393
店長さんはあまりのおばさんの勢いと他のお客さんがみんな見てるから
そのおばさんを事務所みたいな所にいれたからその先はわからないんだけど
お鼻がまだらでもいいじゃない。。。
お鼻がまだらだったら引き取ってって…その子に愛情はないの?って聞きたいよv-390
BUHIちゃんの事はその時全く知らなかったから、ちふかをお迎えする時に
お店の人が「お鼻もだんだん黒くなりますから」って言われて初めて理解できたのよぉ。
でもお鼻がまだらなんて可愛いよねv-433
そのおばさん、人のお鼻の事を言う前に自分の格好を振り返れって言ってやりたかったよぉ(笑)v-356
ってまたまた長くなっちゃった(笑)v-393
やっぱりいっぱいお話する事あるよね(笑)

■ 

遅ればせながら
明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします~

しいなちゃんとの出会いには、こんなエピソードがあったんですねv-406

我が家も、こなつとこゆきが売れ残りだったので、とっても気持ちがよく分かります!
特にこなつは、人見知りが激しかったらしいです。
だから、生後1年以上も売れ残っていたのかなあ~
でも、私には全く威嚇もしませんでした。。。
これも運命だったのかな~と思ってます。

JuJuママさんとしいなちゃんもほんと運命だったんだな~って思いますv-352

JuJuママさんちにとって、今年も素敵な一年になりますようにv-354

■ 

あけましておめでとう~v-352
って、もう6日も過ぎちゃったのね・・・v-356
今年も仲良くしてね~v-344
しいなちゃんとのこと、思い出していたよ~e-2
たしかに、JUJUママ目つきが違ってたし、離れようとしなかったもんね・・・v-344
今では、JUJUママちの子になって本当によかったと思ってるよ~v-410
ノンだって、売れ残りちゃんだったのよ・・・v-411
ノンは家から結構遠いペットショップで出逢って、一度見て帰ったんだけど、2週間後に行ったらまたいてね・・・v-356
それに、特価になってたし・・・v-405
パパの胸元にペッタリくっついて「待ってたよん」って感じだったよ~v-367
出逢いってタイミングもあるし、本当に不思議e-2
どんな子だって、自分の子になったら世界で一番可愛いよね・・・v-352
ところで、まだカニ残ってる~~~v-411 また電話するね~v-214

■ 

明けましておめでとうございますv-238

そうそうホントどうなるかと思ったけどJUJUママん家にこれてホント良かったです。。。
なんだか切ないね~。
みんな同じ命なのに。売れ残りって言葉で済ますなんて。。。

今年もJuJuママファミリーが元気に楽しい毎日になりますように☆☆

■ 2010年

明けましておめでとう
ございます。
今年も宜しくお願いします。

しいなちゃんの話を聞いてじぃーんと
なりました。
そんなことがあったんですね。
しいなちゃんもJuJuママさんにめぐりあえて
楽しくくらせて嬉しく思ってると
思います。

素敵な一年になりますように・・・。

■ 

こんばんわv-280
読むのは早かったのに書くのは遅くなっちゃったv-356
【売れ残り】の言葉に反応してムカついたのねv-411
売れ残りで良かったぁって思うよねv-354
だからこそ出会えたんだもんv-344
【縁】ってとっても不思議で神秘的v-352
どの子とも出会えて良かったし、必然的な運命だったと思う。
その反面ね、その子の一生は自分にかかってるので、
生涯にわたり幸せにしてあげなきゃっていう責任感もあるよね。
動物を飼う事を、物を買うのと同じ感覚でいる人が多いのは、
とっても残念。

しいなちゃんと出会えてよかったねv-344
強いご縁を持った子で良かったv-344
私はね、しいなちゃんを見た時から、
なぜか?心配は全くなかったんだよ~v-410
どこかでそんな予感がしてたのかもね~v-410

■ 

v-318ユリンババさんv-318
明けましておめでとうございますv-290
可愛い年賀状をありがとう~m(_ _"m)ペコリ
今年もよろしくお願いしますe-266
そうなんだよぉ。。。しいなをお迎えした経緯にはこんな事があったのv-398
やっぱり長い間他の人の子にならなかったんだから運命なんだよねv-344
だってしいなの事がずーっと頭から離れなくて本当は毎日でも見に行きたかったもん(笑)
うんv-290 しいなは可愛いし人懐っこいし本当にいい子だよe-266
おトイレもすぐに覚えたし教えてないのに家具もコードも全く噛まなかった…
あのおじさんもあのBUHIちゃんのおかげでお散歩に出ようになったって
言ってたから本当はちょっと感謝してるのかもねv-433

■ 

v-318てるちんv-318
JuJuママもしいながうちの子になってくれて本当によかったって思ってるv-344
やっぱりご縁があったんだよね…
でもあの時は2BUHI目をお迎えするなんて全く考えてなかったし
ちふかが同じお顔嫌いだから…絶対に無理だなぁって思ってたのv-355
「売れ残り」って言葉…イヤだよねv-390
命あるものに対して言うなんてイヤだよぉv-431
ペットショップに行くと大きくなった子を見るとついついその先を心配するe-263
でもしいながいたお店は店長さんもお店の方も本当にいい方ばかりなの。
この前もヒョウガラみたいなチワちゃんが6ヶ月くらいになってもお店にいてて
junkoさんと行った時に「どうなるんだろう…」って言っての。
そしたらJuJuママ達が帰ったすぐ後に家族連れで来られた方が家族として
迎えてくれたんだってe-266
たまにすぐにお散歩に行ける子がいいって大きくなった子がほしいって言う人も
いるって聞いてちょっと安心したんだよぉv-354
これも全部運命を感じるよね~v-398
JuJuママが動くって言ったってこの程度のことしかできないからv-356
こんな良心的なペットショップだといいんだけど中にはすごい所もあるみたいだから
法で厳しくしてもらって悪質な所は営業できないようになればいいのにって思うよぉv-364

■ 

v-318ダイママさんv-318
ペットショップの問題も大きいよねv-355
でもしいなをお迎えした所は店長さんもお店の方もいい方ばかりで
大きくなった子を何匹も自分ちで引き取って7チワちゃんの店員さんもいるのv-344
そうそう。契約する場合の説明を詳しくしてほしいって思う。。。
テレビもよくないんじゃないかって最近思ってたの。
子犬の可愛いところだけを放送して、老犬の介護、病気になったときの医療費、
そして悪徳ブリーダーの実態、殺処分の現実をもっと放送してみんなに
知ってから家族に迎え入れてほしいって思うv-390
もちろん可愛いんだけど大変な事もあるし、簡単におうちも空けられなくなるし…
こんなお話になるとついつい長くなってしまうわv-356
しいなはうちの子になってくれて本当によかったって思ってるv-344
長い間他の人の子にならなかった事が不思議なくらいだもん。。。
あのおじさん…ちょっと遠くのスーパーのだったからまた会えるかどうかわからないけど
また会えたらお話してみたいなぁって思うよぉv-290

今年もよろしくねe-266
今年は絶対にjunkoさんと福岡にフラッと行っちゃうからね(笑)e-343

■ 

v-318あゆめさんv-318
明けましておめでとうございますv-457
JuJuママそ今年もよろしくお願いしますv-344
そうなの。。。こんなエピソードでしいなをお迎えする事になったんだよぉv-290
こなつちゃんとこゆきちゃんにも色々エピソードがあったんだぁ…
でも人見知りだったこなつちゃんがあゆめさんにだけは…っていうのが
また運命を感じちゃうよねv-354
こなつちゃんも「この人がママなんだ」って絶対に思ったんだよぉe-266
これだけたくさんいる中で家族になるんだからやっぱり運命を感じるしかないって
しいなの時は本当に強く思った。。。
って言ってもJuJuママもだけとあゆめさんもいっぱい運命の赤い糸があったよね(笑)
どんなに可愛い子を見ても何も感じないときもるし…不思議だよぉe-284
今ではしいながいない生活なんて考えられない。
ずっと昔から知ってるような…ずっと一緒にいるような不思議な感じだよねv-290
ありがとうv-353 おゆめさんちにもいっぱい素敵な事がありますようにv-415

■ 

しいなちゃんの時、そうだったよね。
JuJuママさんのところの家族になって、
しいなちゃんは、本当に本当に幸せだよ~!

みんなみんな幸せになれるといいのにね。

■ 

遅ればせながらv-356
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

JuJuママさんと初めてお逢いしたのが、しいなちゃんがお店にいた時でしたね。
月齢よりもとても小さかったしいなちゃん。
真ん中のサークルにいたの覚えています。
月齢が進むにつれてサークルに移されて生態金額が下がるワンコ達。
売れ残り・・・とっても悲しい言葉ですね。
我が家のエルグも6ヶ月で迎えました。エルグは我が家に出逢うまで待っていてくれたと思っています。
偶然ではなく必然な出会いってありますよね~
しいなちゃんはJuJuママさんに出逢う運命だった☆
幸せなしいなちゃん♪JuJuママさんありがとう♪

■ 

v-318nonnonmamav-318
明けましておめでとうございます~v-291
今年もよろしく&いっぱい遊ぼうねe-266
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 目つきが違ってた(笑)v-362
あの日の事は今でもよく覚えてる…nonnonmamaとjunkoさんは
おやつとか他のワンちゃんとか見てたんだよねv-355
帰る時もなんか後ろ髪を引っ張られると言うか…何度も振り返ってしまったよぉ。。。
リク君との出会いは聞いた事があったけどノンちゃんの事は初めて知ったv-353
パパさんの胸元にって(笑)だから今でもパパさん命なのかなぁ(笑)v-408
パパさんを見てるノンちゃんの目は普通じゃないもんねv-344
うん。家族になるには絶対に運命だと思うし本当に可愛いよねv-398
昔から知ってるようなずっと一緒にいるような不思議な感じだよv-290
あはは~(笑) ちゃんとカニ冷凍庫に眠ってるよぉ(笑)v-441
カニだけで冷凍庫を占領してるから早く食べなくちゃe-343
旅行から帰ってきたらまたお電話するねe-420

■ 

v-318HANAママさんv-318
明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしますv-353
あの時は本当にお世話になっちゃって…ありがとうm(_ _"m)ペコリ
確かお店まで見に行ってくださった方もいたんだよねv-353
それにあの時に初めてお電話でお話したんだよね(笑)
JuJuママもどうなるかって思って毎日毎日その事ばかり考えてたけど
しいなをお迎えしてから、うちの子になる運命だったんだって思ったよv-344
うん…生きてるのに売れ残りだとか特価だとかって本当にイヤだよねv-390
物じゃないんだからっていつも思うよぉv-364
HANAちゃんよくなってるみたいで安心しましたv-290
今年こそは会いたいなぁ~e-343

■ 

v-318あきてぃさんv-318
明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしますv-411
しいなをお迎えする時は色々あったんだよぉv-390
今考えると「あの時は毎日焦ったなぁ…」って懐かしくなるけど
あの時は毎日毎日必死だったもん(笑)
しいなもまさか大家族の一員になるなんて思ってなかったかも(笑)v-356
かなりマイペースの子だから、このまま穏やかに毎日暮らしてほしいv-344
きてぃさんちのCoCoちゃんとKiKiちゃんとの出会いはどんなだったのかなv-290
ありがとうv-354 あきてぃさんご家族も素敵な一年で
ありますように…e-419

■ 

v-318junkoさんv-318
あのおじさん、junkoさんちの近くのおじさんだよぉ(笑)
今度見かけたらお話してみてe-284
「売れ残り」ってイヤな言葉だよね。。。命のないものならいいけど
生きてるし感情もあるのにって思うわv-388
お店にずっといてくれたから出会えて家族にもなれたからやっぱり運命だよねv-344
命の重みは大きいよねv-364 いなくてはならない存在だしいない生活なんて考えられないもんv-371
ほんとしいなと出会えてよかったって思ってる。もちろんどの子ともだけどv-290
junkoさんのその鋭い「勘」はすごいよね(笑)v-364
絶対にうちの子になるって思ったって言ってたけど、あの時はちふかも同じお顔は無理だし
パパも絶対にダメって言ってるし…で毎日毎日焦ったもんv-393
今考えると笑い話になるけど…v-290

■ 

v-318まきぶーさんv-318
明けましておめでとうございますv-238
今年もよろしくねv-291
コメントのお返事の順番がおかしくっなっちゃってごめんねv-356 m(_ _"m)ペコリ
しいなとの出会いはこれまた突然で(笑)しかもうちはちふかが同じお顔嫌いだし
パパも絶対にダメって言ってるしで…
でもそのままにしたら繁殖犬の運命になるしで本当に焦ったんだよぉv-388
なぜかあの時出会ったしいなの事が気になって気になってv-355
でも誰のおうちの子にもならないで長い間JuJuママを待ってくれてたんだと今では思ってるよぉv-344
こんなに可愛いしいなが誰んちの子にもならなかったんだもんv-433
ウメちゃんとの出会いも運命だよv-290
まきふーさんが隣の子って思っててもウメちゃんがちゃんと家族になったんだからe-266
パパさんへの愛はnonnonmamaさんちのパパさんとノンちゃんの愛に似てるかも(笑)
パパさん命でずっとパパさんを目で追ってるの(笑)v-405
見ててすごいわかるほどだから…ウメちゃんもお玄関でパパさんを待ってるもんねv-341
今年はウメちゃんもしいなもカイカイがよくなるといいねv-353
まきぶーさんちにも素敵な事がいっぱいある1年でありますようにv-415

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
あの時は色々お世話になって…ありがとうございましたv-410
もしTAJImamaさんの近くでって方がいたら連れて行こうって
思ってましたよぉ(笑)v-355
でも今ではしいなはうちの子になる運命だったんだって本当に思いますv-344
ちふかとは正反対でとってもおとなしくてオットリしててこんなBUHIちゃんも
いるんだぁって初めて知ったくらい(笑)
いつかTAJImamaさんにも会ってほしいなぁって思ってますv-290
ほんとに…どの子も幸せになるといいですよね。。。
悲しい事件なんかがある度に悲しくなりますよねv-390

■ 

v-318ゆうさんv-318
明けましておめでとうございますv-458
今年もよろしくお願いしますe-267
そうだったぁ(笑) あの時mintoさんファミリーとどこかの帰りに
寄ってくれたんだよね(笑)v-411
そこでゆうさんとも初めて会ったんだったv-344
お店にいたしいな…ちっちゃかったよねe-263
そうそう。サークルが3つ並んでて真ん中にいてた。。。
エルグ君も6ヶ月でゆうさんちの子になったんだぁv-344
うん。ずっと誰かのおうちの子にならずに絶対に待っててくれたんだよねv-433
出会うまでちょっとだけ長くかかったけど、うちの子になってくれて
本当にありがとうって言いたいもんねv-398
ちっちゃい頃ずっとさみしい思いをしてたと思うとなおさら愛おしいしv-353
どの子にも幸せな出会いがあるといいのにって思う。。。

■ こんにちは

しいなちゃんとの出会い・・・
読んでてじ~んと来ちゃったよ(涙)

売れ残りって言葉、きゃふさんも大嫌い!
違うんだよね・・・
待っててくれたんだよね
気になる子って、ちゃんと通じ合うものがあるんだと思う
そういう子は、こっちをじ~っと見つめてくるんだよね

おじさんに言ってあげて良かったと思うきゃふさんです


■ 

あけましておめでとーございます!
今年も仲良くしてね~~

しいなちゃんを迎える頃のこと思い出しちゃったよ。
ほんとJuJuママさんの一生懸命さが伝わってきて
でも力になれない自分がいて。。。そんな日々だったーー

しいなちゃんは絶対にJuJuママさんを待ってたと思うし、
素敵な家族と一緒でめちゃくちゃ幸せだと思うよん。
優しい可愛い目をしてるもの!
いつか一緒に遊びたいね。

そして、おじさんにもJuJuママさんの思い伝えて良かったと思う。
きっと大切なことを伝える人がおじさんの周りにはいないだろうから。。。
それって寂しいことだけどね。。
でもでもしっかり心に刻んでくれたはず!ねっ♪

■ 

v-318きゃふさんv-318
しいなをお迎えする時は色々あったんだよぉv-355
やっぱりきゃふさんも「売れ残り」って言葉嫌いだよねv-292
そうなの。少し長くかかっちゃったけどずっと誰んちの子にもならないで
待っててくれたんだよねv-353
きゃふさんの言ってる事すごくわかる~v-364
絶対に運命の子は目が合うし、いつまでも気になるしその子もじっと見てくれてるよねv-344
しいなをお迎えしてからそれが本当によくわかったよ~e-266
おじさんに言ってからの帰り道から「言わなきゃよかったかな」ってちょっと考えたんだけど
やっぱり言ってよかったよねv-291
おじさんもとっても可愛がっているとは思うんだけど無邪気にはしゃぐBUHIちゃんの
お顔を見てるとそんな風に言われてるのがなんかとってもかわいそうになっちゃってe-263
どの子も同じ命だし命の重さは変わりないんだもんねe-420

■ 

v-318みおさんv-318
明けましておめでとうございます~v-457
今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクですv-344
しいなの時はみおさんにも色々お世話になっちゃって…本当にありがとうv-354
ちょうどみおさんちが申請を出した後だったから余計に間が悪かったんだよねv-355
もうあの時は必死だったよぉ(笑) 今では笑い話になるけどあの時は毎日必死だったもん(笑)v-393
でもしいなをお迎えして、うちの子になる運命だったし本当によかったって思ってるv-344
お店の人にも大事にしてもらってたみたいで本当にいい子で可愛いもんv-398
ほんと。絶対にみおさんにもちふかとしいなには会ってもらいたいよぉe-343
JuJuママもヴィント君達にも会いたいしe-418
おじさんに言った後は「見ず知らずの人に…」ってちょっと後悔したけど
言ってよかったんだよねe-284
おじさんもこれからは「自慢の子です」ってみんなに言ってほしいもん。。。
おじさんが「売れ残り」って連発しているのに無邪気にはしゃいでるBUHI君がかわいそうに
なっちゃって言ってしまったんだけど、おじさんの心に少しでも響いてるといいんだけどなぁv-355

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


