プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


音符 Merry X'mas~音符


楽しいクリスマスを過ごしていますか~?

12/24の朝焼けがあまりにも綺麗だったのでパチリ~3はーと

091224-1.jpg


091224-2.jpg

冬の朝焼けってこんなに神秘的だったんだぁ…


我が家のクリスマスはと言うと…何もない~笑

また何かみんなが喜ぶご馳走を作ろうかなって思っていたけど、

しいなのカイカイがあまりひどいので…ご馳走はおあずけですダウン

しいなのカイカイは大体お耳の中なんだけど、あまりにひどいとお薬を飲ませます。


今回もなかなかzzzしないで掻いてるのでお薬を飲ませたけど

朝起きたらお耳の裏側まで掻いてたようでお耳の裏に掻き毟った後が汗


2日に一度お耳の中にお薬を入れてクチュクチュするんだけど

それをすると痒くなるみたいなのです。。。

でもしないとすごい黒い物がたまっちゃうし…困ったものだわアップロードファイル

091224-5.jpg


でもクリスマスという事なので…

しいなも食べれて、みんなも大好きなおリンゴをいつもよりたくさんあげましたheart0

091224-4.jpg


JuJuママもパパが夜勤のため何もない…笑


それよりも気になるのが大掃除なのです汗

思うようにはかどらないダウン

一番イヤなキッチンの換気扇も残ってるし…

このままじゃ去年と同じく大掃除を終わらないまま新年を迎えそうアップロードファイル

皆さんははかどってますか~はてな

みんなはかどってないって聞くとホッとするのはJuJuママだけかなぁ笑


そんなJuJuママの心を全く知らず散らかしてくれるBUHI ちふか!

チワちゃん達が何か隠し持ってるんじゃないかと何度もほじくり返し…

091224-6.jpg


091224-7.jpg

何もないとわかると走り去る…


091224-8.jpg

自分のおうちがほじくり返されると必ずみんなチェックに来るのが笑える笑

ちふか~ 仕事を増やさないでほしいんだけど怒


今日も大掃除に励みます絵文字名を入力してください

コメント

■ 

こんにちは~
私もクリスマス関係なく仕事してます(笑)
しいなちゃんカイカイつらそうですねv-356
早くよくなりますようにv-421

ちふかちゃん、面白い!見事にほじってる(笑)
もう爆笑しちゃいました。
何もないと分かると立ち去るなんて・・・最高!
チワちゃん達はチェックに慌てて戻るんですねv-392その気持ちわかるぅ。

大掃除はお正月休みが早く始まるとーやんにお願いするつもりの悪嫁な私ですv-397
JuJuママさん大掃除頑張ってください^^

■ 

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
しいなちゃんのカイカイ大変だねぇ~。
げんも、よくお耳がカイカイで大変なことになってたよ・・・・(>_<)
はなぺちゃちゃんって、けっこうアレルギー体質の子が多いよね・・・。
我が家も、彼が夜勤だったので、クリスマスは何も無しでした。
私だけなので、ケーキもないし、ご馳走もなし。
今日は、外食するはずが、風邪ひいたって言いやがって、外食さえも無くなったです(-_-;)チッ

大掃除、私も全く終わる気配すらないですよぉ~。
JuJuママさん家は、普段から綺麗にしてるから良いけど、我が家は、かなりヤバイです。
もう半分放置状態・・・(苦笑)

■ メリークリスマス♪

我が家は、毎年大掃除はしないの
だってさ、ぎりぎりまでいつも仕事だし(^^;

ま~ったくいつもと変わらぬ年末よv-91

痒いのって辛いからかわいそうだよね
早く良くなりますように

ちふかちゃん、お仕事増やしちゃいけませんよぉ~(笑)

■ 

昔はクリスマスってワクワクしたけど、全く無くなっちゃったよね~v-409
我が家にはサンタさんは現れませんでした・・・v-356
みんな、自分のお家はチェックするんだね~v-411 それにしても、こんなにハウスがあっても自分のがわかってるってスゴイよね~e-460
リクなんて、わざとなのかノンのベッドで寝てることあるのになぁ~e-330
大掃除・・・ 
去年バタバタしてて何もしてなかったから今年は・・・e-2 って思って早いうちに換気扇とか、窓拭きとかしたんだけど、もう汚れてるわ~v-405

■ 

v-318ゆうさんv-318
もう少しで仕事納めだからがんばれ~v-290
若い時はお仕事終わってイヴの夜を楽しんで…ってワクワク感がいっぱいあったけど
年々そのワクワク感が全くなくなっちゃったわ(笑)v-355
しいなのお耳のカイカイはずっとだし深刻だよぉv-390
飲み薬もできるだけ飲ませたくないけど飲まないとずっと掻いてるし…

(*≧m≦*)ププッ ちふかの暴れん坊ぶりには唖然でしょ(笑)v-356
たま~に誰かがガムやおもちゃを隠し持ってから、それを知ってるみたいで
「絶対にあるはずv-364」ってすごい勢いでほじくり出してるのv-394
大掃除から早く解放されたいよぉ~ 毎日してるけど次から次に
ここもあそこもって出てくるのよね…出てこなくてもいいのに(笑)v-355
ゆうさんも働いてるんだから旦那さんにもいっぱい掃除してもらわなきゃv-426

■ 

v-318めぐっちさんv-318
めぐっちさんも何も変わらないクリスマスだったのねv-411 一緒だよぉ(笑)v-426
アレレレ!?(・_・;? 彼、めくっちさんのお風邪がうつっちゃったのかな?
なんかこのって時ってタイミングでしんどいとか言われるとムッとするよね(笑)v-293
おうちでのんびりと過ごしたのかなv-344
げん君もお耳のカイカイがあったんだぁv-356
しいなもずっとだし、このまま一生カイカイのままなのかと思うと心配だよ。。。
お薬もできれば飲ませたくないけど、ひどい時は飲ませなきゃずっと掻いてるのv-388
先生にお耳の中をクチュクチュするいい洗浄液がでたからって試供品みたいなのを
もらったんだけど、それもイマイチ何も変わらずだしv-292
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ うちも大掃除しなきゃきちゃない所いっぱいなのよぉ(笑)
何かの裏とかには毛がいっぱいだし…もう早く解放されたいわv-393
めぐっちさんも頑張るのよぉe-271

■ 

こんにちは。
一日遅れですが、メリークリスマスです。
しいなちゃんのカイカイ大変ですね。。寒くなると少し落ち着くのでは?と勝手に思っていたのですが。薬が効いて早く良くなりますように。
大掃除ですか。お疲れ様です。年始に疲れを出されないよう、ほどほどに頑張ってくださいね。

■ ご挨拶

JuJuママさん、ご無沙汰して
しまってすいません・・・。
いつもコメントも出来なくて、申し訳なく
思っています。
年内最後のコメントで挨拶にまいりました!!
今年もお会いできなかったので
来年こそ、お会いできるといいですね・・・。

しいなちゃんもカイカイ良くなると
いいですね。
大掃除はかどっていますか?
私は、今月に入ってから少しずつ初めてたんです。ウフフ

良いお年を・・・。

■ 

うちも何にもないクリスマスでしたよ…
ウメ様が食事療法中なのでケーキなし。
ついでに?プレゼントも無しでした(笑)
しいなちゃんのカイカイ、不調のようですね。
ウメ様も以前よりはマシになりましたが、
今度はしょっちゅう手をカミカミしています。
やっぱり痒いのかな…
しいなちゃんのカイカイが少しでも良くなりますように!

■ 

v-318きゃふさんv-318
働いてると大掃除ってなかなかできないですよねv-355
JuJuママも働いてた時は30日までお仕事だったから
ほとんどしてなかったなぁv-410
変わらない年末でもお正月は旅行が待ってるから楽しみがあるから羨ましいe-343
うちなんてパパは年末年始も変わらずお仕事だもんe-443
痒いの…全然治らないv-356
最近ちふかも前足を舐めだして痒いみたいだし…
病院行かなくちゃv-364
チワちゃん達って全くアレルギーがないのになぁ。。。
(*≧m≦*)ププッ ちふかはいっぱいお仕事を増やしてくれてます(笑)

■ 

v-318nonnonmamav-318
ほんとそう~v-237 子供の頃や若い時って楽しみだったし楽しかったよねv-441
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 我が家にもサンタさんは現れなかったよぉ(笑)v-393
こんな時は昔に戻りたいって思っちゃうわv-355
みんなは自分のハウスがどれかよくわかってるのv-426
「ハウス~」って言うとそれぞれ入って行くから落ち着ける場所って思ってるみたいだよv-290
換気扇…一番イヤなのがうちはまだ残ってるv-364
早くからしててもまた汚れるからって置いてたらまた年末になったし(笑)
JuJuママも窓は拭いたけどもう汚れてる。。。もう~e-262って感じ(笑)
今日換気扇とコンロ周りをがんばるわe-271

■ 

v-318tuduruさんv-318
おはようございます~v-291
tuduruさんは素敵なクリスマスを過ごされたのかなe-343
しいなのカイカイ…いつもなら3日お薬を飲むとしばらくは治まるのに
今回はなかなか痒みが止まらないようで病院に行かなきゃって思ってますv-388
寒くなるとってJuJuママも思ってたけどあまり関係ないのかなぁ。。。
アレルギー専用のフードも食べてるしアレルギーがひどくなる要素はないのになぁv-355
大掃除(笑) もう半分諦めモードに入ってるけど大型ごみと可燃ごみの日までには
ゴミだけは探し出して捨てなきゃって思ってます(笑)e-443
早く年が明けてのんびりしたいですよぉe-420

■ 

v-318あきてぃさんv-318
JuJuママこそすっかりごしてしまって無沙汰ごめんなさいねv-356m(_ _"m)ペコリ
あきてぃさんはブログ納めなんですねv-290
ほんと毎年お会いしたいと思いながら会えずじまいで…
来年こそはお会いできるといいですねe-343
あきてぃさん計画的に大掃除をスタートしてたんだぁ(笑)
JuJuママも予定ではもう終わってるはずなのに(笑)
もう半分諦めモードになってますよぉ(笑)v-393
ありがとう~v-291 あきてぃさんもよいお年をv-353

■ 

v-318まきぶーさんv-318
まきぶーさんちも何も変わらないクリスマスだったんだねv-411
一緒だよぉ(笑) 昨日にケンタッキーを食べたくらいv-355
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ うちもプレゼントなかったの(笑)
それよりも大掃除ばかり気になってしまってv-356
(≧◇≦)エーーー! ウメちゃんも前足噛み噛みペロペロしてるのv-362
最近うちでもしいなはもちろんしてるけど、ちふかも舐めだして毛の色が変色してきてる…
アレルギーだけは本当に厄介だよねv-390
痒いのはわかるんだけど、掻いてる音がすると「また掻いてる…」って思ってしまうわv-356
「掻いちゃダメ」ってきつく言っちゃうし。。。
来年はみんなカイカイから解放されるといいねv-290

■ 

ご無沙汰してますe-51

BUHIにちふかチャン発見!!
テンション上がっちゃったよ~♪

■ 

うちも少し~ずつ片付けてるけど
全然はかどってないですよv-356
JuJuママさんも一人のクリスマスだったんですねv-363
私もですよ~v-355
相方は神戸に行ってたし(笑)
一緒についてってJuJuママさんとこに行けばよかったなぁ~(笑)v-392

カイカイ心配ですね~v-388
早く良くなりますようにv-353

■ 

は~い!!ここにも一人大掃除を理解していない主婦いま~す(笑)

しいなちゃんカイカイ大丈夫??
少しでも良くなればいいね。
ゴンもアレルギーあるから背中のカイカイがひどい時期あったけど、今は食事が合ってるのか止まりました。
早く良くなるよう祈っています。

ちふちゃん笑える~
うちは、ペコがゴンの持ち物チェックします。
でひとつづつリビングのベットに持ってきて並べてますよ(笑)
でペコが寝てしまった夜中にまたゴンがひとつづつ戻してる。

うちは今日今年最後のランでした。
来年はちふちゃんとも遊びたいな~
また会える日を楽しみにしています。
jujuママさんに出会えたことに感謝です。

■ 

おっはよーv-222v-411
クリスマスは何だか雰囲気もなく気がついたら終わっていた感じのババv-406
年末年始が嬉しいのは子供だけよねぇ~v-403
しいなちゃんカイカイが治らなくて辛いねぇv-406
早く良くなると良いねv-411
大掃除か…ババんちも全然終わる気配ないよv-391
今年はババも年末年始にお仕事があるから大ババの手伝いもできないしねv-390
ちふかちゃんはドロボウさんに変身v-361
あっははは皆んな自分のベッドをちゃんとチェックしているんだねv-410
偉いなぁ~v-424v-411e-343

■ 

v-318HANAママさんv-318
キャッ(^^*))((*^^)キャッv-344 HANAママさん元気にしてたv-362
今回はちふかもしいなも載ってなかったv-292って思って目次の所見てびっくり(笑)
ちふか…いてたね(笑)v-411
嬉しかったけどちょっと笑っちゃったよぉ(笑)

■ 

v-318ダイママさんv-318
よかったぁ(笑) 一緒で一応頑張ってるのになかなか終わらないのよぉv-404
今年も終わらないまま新年をお迎えすることになりそう…
あ~んv-356 一緒について来てうちに来てたらよかったのにv-355
JuJuママなんて確かお弁当の残りのお魚食べてたんだから(笑)v-393
次は一緒においでねe-343
しいなのカイカイはなかなか良くならないわ。。。
痒いのもかわいそうだよねv-292
寝ないでずっと掻いてる時あるのよぉ。。。お薬飲めばピタッと治まるけど
ずっとは飲ませたくないしなぁv-355
アレルギーは大変だわe-263

■ 

v-318一麻さんv-318
一麻さんも大掃除終わってないんですね(笑)v-411
JuJuママも毎日やってるのに全然終わってないです(笑)v-356
ありがとう~m(_ _"m)ペコリ
しいなのカイカイはお薬を飲ませると痒みもピタッと止まるけどしばらくすると
またカイカイしだして。。。
特にお耳の中が大変ですv-292
ゴンちゃんはアレルギー専用のフードを食べてる? しいなは食べてるんだけどなぁv-355
ペコちゃんのゴンちゃんの持ち物チェックも面白いです~(笑)v-408
またそれをゴンちゃんが1つずつ戻してるなんて想像すると可愛いですよね(笑)v-344
JuJuママも今年、一麻さんとお友達になれた事とても嬉しく思いますv-290
それに偶然会えたしv-441
あれはペコちゃんのおかげでわかったからペコちゃんにも感謝です~v-398
来年はちふかも一緒にまたランで遊んでくださいねe-343

■ 

v-318ユリンババさんv-318
うちも一緒(笑) ツリーだけは飾ったけど何もなく終わったクリスマスだったよv-393
ほんと…子供の頃の年末年始って楽しいだけだったのにv-356
今は大掃除にお買い物にと忙しいだけでゆっくりなんて出来ないもん…
しいなのカイカイはお薬で良くなったり、また飲まない日が続くとカイカイに
なったりの繰り返しだわv-292
(*≧m≦*)ププッ ちふかにグチャグチャにされるとみんなチェックしに
行ってるからそれがまた面白いの(笑)v-408
グチャグチャにされるのがイヤなんだろうね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


