プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


夜寝る時…ベッドでショップチャンネルを見てる事がよくあって

たまたまこの前も見ていたら「高圧力鍋」をやっていました。

お友達からも「圧力鍋はいいよぉ~OK」って聞いてたけど

万が一破裂したら怖いって思って使った事がなかったのですが…

「高圧力鍋」を使って色々できてるテレビの中のお料理を見てたら無性に欲しくなった~3はーと

トロトロにとろける豚の角煮…

骨を持ったらツルンとお肉が取れるスペアリブ…

お米もあっと言う間に炊けちゃう…


それに明日以降は定価に戻るから買うなら今しかない汗

と………買ってみました音符


091201-1.jpg

料理研究家の浜田ママのレシピがいっぱいついてました絵文字名を入力してください

5.5ℓだからカレーもいっぱい作れそう~キラキラ(オレンジ)


説明書&DVDを見て使い方をお勉強してから早速作ってみましたheart0


五目豆と豚の角煮を…笑

091201-3.jpg

最近みんなのお祝いで色々作る事が多かったから、また自分達のかと思って

ちふかがずっと立っちで見てて…邪魔~笑


やっぱりテレビで作っていた通りあっと言う間に出来ました音符

091201-2.jpg

091201-4.jpg

固い大豆のまま使った事はなかったけどこんな短時間で柔らかくなるなんて…

それに煮込む物も短時間でできるのがうれしい上

ガス代も節約できること間違いなしだわ絵文字名を入力してください

もっと早くから使っとけばよかった…と思いますsn

高圧力鍋が気になる方はココを見てみてね~heart0 →→→ココ


いやしんぼ3羽ガラスは…

全く相手にしてもらえなかったので笑

091201-5.jpg

091201-6.jpg

091201-7.jpg

それぞれ一箇所に1人ずつ…極楽だぁ笑


こんな可愛いしいなも撮れました

091201-8.jpg

091201-9.jpg

お座布団にちょこんとオチリを乗せてましたheart0


今日からもう12月。。。早いなぁ汗

またあの慌しい大掃除がやってくるアップロードファイル


やっとツリーも出したよ音符

091201-10.jpg


ダイニングの上にもニトリで見つけた可愛いキラキラツリーをheart0

091201-11.jpg


クリスマスツリーって出す時はワクワクするけど片付ける時は

もう年末だもんなぁ。。。大掃除しなきゃ汗

コメント

■ 同じくっ!

実は、私も今年の半ばくらいに圧力なべデビューしたのよ
実家の母は使っていたんだけど・・・
爆発したらどうしようとか考えちゃってて(汗)
自分は、年がら年中バニに爆発してるのにね(^^;

すっごい便利よね♪
アタシも早く使えば良かったと・・・
本当にそう思ったもの(笑)

■ 

圧力なべ持ってないぃ~~

いいな~いいな~
短時間でおいしいものがたくさんできるんだよね。
それにしても、JuJuママさんのお料理本格的でおいしそう~
お皿のまわりのチンゲンサイなんて、お店みたいだよ~♪


お~やっぱり出したのね。ツリ~
ツリーで、一気にお部屋がクリスマスムードになりますね。

うちも出そうかな~

■ 

圧力なべ便利よねーー。
私は重いから出すのが面倒で滅多に登場しない(笑)
でもあの肉とろとろは圧力なべの醍醐味よ!!

ツリー部屋の中にあるといいねー。
うちはゴンが突進して壊しそうだから、部屋には殆んど飾らない~
ベランダもペコが最近よく粗相をするので干し物多くて・・・洗濯物干す方が優先で今年はなし。
ご近所さんからは、あら~花壇だけ??って言われたけど、あんたら、見てるだけで手伝ってくれないやん!!
って感じです(笑)

■ 

v-318きゃふさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ きゃふさんも一緒で怖かったんだぁ~(笑)v-393
あの蒸気が出るのが怖かったんだけど使ってみると蒸気が出てくると
「できてるできてるv-441」って思うようになって(笑)e-343
こんなに煮込み物も短時間でできるなら早く使っておけばよかったって
JuJuママもすごい後悔してますe-330
この前はお大根も煮てみたけどあっと言う間にトロトロでお味もしみたの。。。
そしたらパパが「こっちの方がおいしい」ってv-426
今までのはまずかったのかってJuJuママの頭から蒸気が出そうになった~(笑)e-269
きゃふさんちの晩ごはんもいつもチェックしてますよぉ(笑)
おうちに帰って忙しいのにいっぱい作られてていつも感心してますe-266
圧力鍋でできるおいしいレシピがあったらまた教えて下さいねe-343

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
(≧◇≦)エーーー! TAJImamaさんは絶対に使ってると思ってた~v-364
JuJuママも爆発するんじゃないかと怖くて買ってなかったんだけど
テレビショップで出来上がるお料理に釘付けになって買ってみたらすごい威力でしたv-405
お魚も丸ごとでも骨までかなり柔らかくなるみたいだからみんなのごはんにも
使えそうですよぉv-433
黒豆も簡単にできるみたいなのでおせちに作ってみようかと…(笑)
あははっ(笑) ただ彩りが悪かったので青梗菜を周りに置いただけですv-356
TAJImamaさんちもぜひ圧力鍋デビューしてみて~v-290
今までの煮込み料理の手間は何だったのかって思うから(笑)
ツリー出しましたv-255
しいなが遠巻きに不思議そうに見てましたよぉ(笑)e-266

■ 

v-318一麻さんv-318
一麻さんは圧力鍋の先輩だったんですねv-290
かなり大きいのでうちもしまう所がなくって(笑)v-356
上の棚にしまうと出すのが面倒になりそうなので移動式カウンターの中を整理して
今はそこに入ってますv-426
あそこまで豚の角煮が柔らかくなるのには感動でしたv-360
色々安全装置もついてるのでこれからは短時間で色々作れそうで楽しみですv-290
ツリーを飾る場所…悩みましたよぉ(笑)
絶対にちふかかしいながイタズラしそうって思ったけど大丈夫みたいv-426
一麻さんちの花壇のイルミネーション見ましたよぉe-420
やっぱりお外でのキラキラは綺麗だなぁv-398
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうそう(笑)
うちもパパは全く手伝ってくれないですよぉ(笑)v-431
飾りつけって出す時はワクワクするけどしまう時に面倒なんですよね(笑)v-393

■ 

はいっv-237v-222
怖くてまだ使ってないマル姉ですv-430
(というより滅多に料理しないか・・・笑)
一度だけ、普通の鍋として使いましたv-395(爆)
マル姉も豚の角煮が食べたくて買ったのにな~。
目分量の適当料理だから味見って出来るのv-363v-361とか
考えるとつい面倒で。。。(味見というかニオイで判断しますけどねv-355笑)
でもやっぱり鍋でコトコトするより美味しそうですv-352
頑張ってみるかなv-363v-91
(カルボナーラを早く作れやーーーv-237v-513ウフッv-343

■ 

v-318マル姉さんv-318
マル姉さんも圧力鍋持ってたんだね~v-411
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 一緒一緒(笑) JuJuママも豚の角煮に釘付けだったんだもん(笑)v-441
最初はやっぱり怖いよねv-371 いつもは説明書なんて読まないけど今度はきちんと読んだもんv-426
味見は1度加圧して温度が下がったら蓋を開けれるからできるけど
また作るなら本に載ってたレシピを送るよぉv-5
でもね作ってわかった事が1つ。。。
作りたてを食べるよりも一旦冷やして油の白い固まりを取り除いてから
もう一度温めて食べる方が油っぽくなくていいよぉe-284
お料理って奥深いわ~(笑)v-398
ってJuJuママも気が向いた時しか手間のかかるお料理はしないんだけど(笑)v-356

早くカルボナーラ作ってよぉ(笑)e-343

■ 

こんにちは~
京都はあいにくの雨ですv-279

圧力鍋持ってません(笑)
ほんとにほんとに短時間でトロトロの角煮ちゃんになるんですかっv-362v-362
興味はあってお店で手にとったりとかはするんですが
「ほんまに短時間で煮込めるのぉv-389」っと疑い深い私(爆)
はたして我が家に圧力鍋お迎えしてどれだけの使用頻度があるかも謎v-389←料理苦手。
でもJuJuママさんのレポートや美味しそうなお写真見たらヨダレがv-356
圧力鍋よりJuJuママさんの料理の腕前が欲しい私です!

おこたでぬくぬくですねv-10みんな枕してるぅ(萌)一緒に入りたい♪
とっても素敵なツリー☆ 大掃除・・・うぅ。

■ 

ぁぁぁ・・・またしても・・・
毎度毎度遅ればせながら、
こももちゃ、お誕生日おめでとう♪
こももとここもで似てるから~、親近感湧くんよね(^^;
ステキな一年を~☆

ところで圧力鍋・・・
妹も、JuJuママさんが書いてるとおり言ってて、
圧力鍋にベタ惚れで、
めっちゃ勧めてくるんやけどね~。
実家にもあって、使ってるの見てると、
蒸気がジョワワワワーって噴きだすのも、なんか怖いし、
後始末で洗うのが大きいし重いし大変ってのがあって、
なかなか手が出せない・・・(^^;
てか、料理自体がキライ(爆

しいなちゃんの、あんよ、かゎぅぃ~。
バレリーナみたく、クロスしてるクロスしてる~ヾ(≧∇≦)ゞ

■ 

圧力なべ良いですよね~
うちもあるんですけど
ちょっと小さくて…
大きなものが欲しいですー(>_<)

コタツを一人
1箇所ホント羨ましい~
コタツが恋しくなってきます。

クリスマスなんですよね~
うちはクリスマスツリーは片づけるのが面倒で飾らないので(^_^;)

■ 

こんにちは。
圧力鍋、便利ですよね!って、一度くらいしか触ったことがありませんが(苦笑)美味しそうな豚の角煮ですね。ここまで香りが漂ってきそうです(笑)それにしてもこたつが大人気ですね!

■ 

高圧力鍋を買ったんですねぇ~。
私も欲しいんだけど、なんか使うの恐くて・・・。
それにしても、美味しいそう!!
見てたらお腹が空いてきたよ。
JuJuママさんって料理上手だよねぇ~。
そして、毎回思うんだけど、綺麗好きだよねぇ~♪
いつもお部屋綺麗で、スゴイなぁ~って思うんだ。
我が家なんてグチャグチャのゴチャゴチャだから(苦笑)
コタツを一か所づつ占領してる姿、可愛い~(^∇^)
気持ち良さそうだね。

■ 

こんばんわ~v-354
お久しぶりです。。。
圧力鍋、お姑さんが買ってくれたんですが、なんだか怖くって、まだ一回も使ったことがないです(^^;)
でも、便利ですよね!

こたついいですね!
我が家も、こたつ使いたいけど、猫も犬も入ったら
人間が入るスペースがなくなりそうなので使ってないです~
みんな、こたつの中でぬくぬく幸せですねv-344

遅ればせながら、お誕生日続きですねv-314
おめでとうございま~すv-352

■ 

v-318ゆうさんv-318
ゆうさん おはよう~v-290 今日もまたまた雨だねv-355
JuJuママが買ったのは圧力鍋よりもパワーアップの高圧力鍋っていう物なんだけど
一回の圧力でかなりトロトロになってたよぉv-433
中の圧力がなくなったら重たい蓋を開けて少しコトコトと煮詰めるんだけど
本当にお箸でフワッと切れる位にできた~v-441
これならお仕事が終わってからおうちに帰って夜ごはん作ってもあっと言う間にできるはずv-426
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ JuJuママの腕じゃなくってお鍋とレシピのおかげだから(笑)v-393
昨日はサンマとこぼうと生姜を煮たけど、真ん中の骨もフワフワになってて
噛まなくても食べれちゃったv-405
JuJuママは決して回し物ではないけど(笑)やっぱりおススメのお鍋だよぉv-341
みんな気持ちよさそうにコタツでzzzしてるでしょ(笑)
食べて遊んでzzz……羨ましすぎる生活だわ(笑)v-344

■ 

v-318もんちょぷさんv-318
もんちょぷさん ありがと~v-344
ココニャはここもちゃんだったよねv-290 こももと確かに似てる(笑)v-353

妹さんも圧力鍋の虜なんだね(笑)
JuJuママも使うまでは「絶対にあれはいつか爆発するから危険v-364」って思ってたけど
ちやんと安全装置みたいなのもついてるから使うとこんなに便利なお鍋があったんだv-405
って毎日のように使ってるのe-343
昨日はサンマを煮たんだけど真ん中の大きな骨までホロホロになってて食べれたよぉv-433
もんちょぷさんも1度ママんちか妹さんちで使わせてもらってみてv-353 納得するからv-291
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ JuJuママもお料理はしたい時としたくない時の差が激しい(笑)v-393
お出掛けした日は絶対に作りたくないもんv-356
しいなの短い足…クロスしててなんか可愛いでしょv-344
オチリはちゃんとお座布団にも乗ってるんだよe-266

■ 

v-318ぼーちさんv-318
ぼーちさんも使ってたんだねv-411
ちっちゃいのかぁ…2人ならちっちゃくてもいいかなって思ってたけど
JuJuママが買ったのお鍋はこの大きさしかなかったみたいだからこれにしたけど
2人でもいい大きさだったかもしれない。。。
昨日はサンマを煮たんだけど真ん中の大きな骨までホロホロになってて
感動しちゃった(笑)v-441
みんなコタツを我が者顔で使ってる(笑)v-393
最近中が満員状態で足を入れる時そ~っと入れなきゃいけなくなったv-356
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ツリー出す時はいいんだけど片付ける時が面倒だよねv-292
今年も出そうか出さないか迷ったけど…出してみた(笑)v-290

■ 

v-318tuduruさんv-318
おはようございますv-291
tuduruさん…圧力鍋1回でも使った事があるなんていいですよぉ(笑)v-426
うちのパパなんて使おうともしませんからv-394e-262
男の人のお料理は大雑把だけどおいしいですよねe-420
お料理の上手な旦那さんがいる奥さんは羨ましいもん~v-441
豚の角煮は本当にトロトロになってておいしかったですv-426
毎日高圧力鍋で色々作って感動してますよぉ(笑)
コタツが大人気で最近足を入れる時に中をチェックしてからそっと入れなきゃ
誰かを蹴っちゃうので(笑)気を使うようになりましたv-355

■ 

v-318めぐっちさんv-318
やっぱり圧力鍋って怖いって思ってた(笑)v-362
JuJuママもなのv-371 あのシュッシュッと湯気が出る時に「絶対爆発して蓋が飛んでくるわv-404」って
思ってたんだけど…使ってみてビックリv-441
ちゃんと安全装置もついてるしこんなにスピード料理ができるなんて~だったよぉv-433
めぐっちさんも1度使ってみて~ 手放せなくなるからv-290
お料理上手じゃないよっv-404
おまけにすごくしたい時と全くしたくない時があるから(笑)
パパに「俺が休みの時は夜ごはん作るのも休みなんかv-362」って言われてる(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 綺麗好きって言うか…いつもいるリビングは綺麗に
なってないとイヤなんだけど。。。お洋服のお部屋はすごい事になってるよぉ(笑)v-393
泥棒が入ったのか?って感じ(笑)v-399

■ 

v-318あゆめさんv-318
あゆめさん こんばんは~v-280
やっぱりみんな圧力鍋は怖いって思うんだね(笑)
JuJuママも「あんな危険なお鍋はないわv-364」ってずっと思ってたんだもん(笑)
でもせっかくあるんだから使ってみてv-426
本当に便利だしあっと言う間にできちゃうからv-341
今年からコタツにしたんだけど、なかなかいいよぉe-343
1度入るとなかなか出られなくなるけど温かくて幸せ~e-287
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ うちも中は最近満員御礼状態なの(笑)v-356
足を入れる時は中を確認してからそ~っと入れなきゃ蹴っちゃうしv-393

ありがとうv-290
11月はお誕生日ラッシュだったよ~v-354

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


