プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


今年から登場したコタツ音符

最近はかなり寒くなってきたので大活躍してくれていますハート

みんなの反応はそれぞれですが…

今日までの観察の結果、コタツの主(管理人)はちふかのようです笑


まだコタツを出して間もない頃は…

haamu1.jpg

DSC_0009_400.jpg

中に入らずにお客様状態だったけど。。。


今では中の住人にはもおも、ありん、はあむ、ちふか、しいなが名をつらねてますheart0

しいなは勢いよく入って行くので大きな穴が汗

DSC_0063_400.jpg

中をのぞくと…

DSC_0066_400.jpg

naka2.jpg

いるいる~笑

ちなみにありんの足は。。。

arin.jpg

出てます笑


無理矢理入れても絶対に出てくるのは、わちおじさん、クレア、みみん、こももダウン

わちおじさんは老体なので中で暖をとったらいいのにねsn


クレアは多毛症なので中は暑いのかなはてな

DSC_0061_400.jpg


もおもも多毛症2なので出たり入ったりを繰り返してますハート

DSC_0029_400.jpg


みみんちゃんも入らず…

DSC_0052_400.jpg


しいなはいつも気持ちいい場所をキープ笑

DSC_0016_400.jpg

DSC_0007_400.jpg


ちふかも気持ちよさそう~heart0

chifu2.jpg


中に誰がいるか観察中のちふか…

chifu.jpg

このちふかがケッサクなのです…

ちふかがコタツの中から出てくる時にたま~に誰かが押し出されちゃうのです笑

ちふかの意地悪ではなく、ジャンボが通る時に一緒に押されるみたいグーッな顔

大体押し出されるのはもおもorありん…(*≧m≦*)ププッ


可愛いのはしいなheart0

コタツの中かJuJuママが入ってる反対側でzzzしてて起きると

必ずJuJuママがいるかどうかトコトコと確認に来ますハート

そして安心したようにまたコタツの中へ…どこにも行かないのにね笑


そして最近コタツが気持ちいいと認識した様子の男・はあむ…

DSC_0055_400.jpg

DSC_0057_400.jpg

DSC_0060_400.jpg

肉球が濃いピンクになってかなり温まってますheart0


カバーの替えを用意しててよかった!

たまに奇妙な物がこびりついてるのでアップロードファイルこまめにお洗濯してます汗


ゆうさ~ん
 
コタツにするなら掛け布団2枚かヌード布団にしてカバーは2枚は必要だよぉ絵文字名を入力してください

コメント

■ 

可愛いドットの柄が色違い~!?って思ったら、やっぱりお洗濯しないと。。。ですよね~

それのしても、JuJuママさん、みんなに遠慮しながら足入れないと場所ないね~(笑)
お犬様専用のおこただーー!

ちふかちゃん、かわいいね。やっぱりおこたの中だとママの気配が消されえちゃうし心配なんだろうね~。うふ。

■ 

コタツ族、うちもです。
ちゃんと顔だけ出しています。
ただ洗濯大変ですね、
小梅なんか、時々お尻すりすり!
いつもお部屋きれいにしていて、
感心しています。

■ 

憩いの団欒だね~
皆仲良く入ってるし~v-344
確かに・・・ロングには長時間は暑いかも
だけど・・・はあむくんの行動が一番面白そう
なんだけど・・・エピソードは??

■ 

きゃーv-119待ちに待ったおこたレポだv-10
一枚目の写真・・・はあむ君が人間に見えたのは私だけv-361
「おかーさん晩ご飯まだ?」みたいな(笑)
みんなそれぞれのおこたタイムなんですねv-392
ふむふむカバーは2枚必要と・・・メモメモ!
たまにありえない落し物がリビングに我が家もころがっていたりします(汗)
年内には我が家の2チーにもおこた生活させたいわv-285

追伸・・・2回目の晩ご飯はマ○ドとかとかです(爆)

■ 

みなさん、すっかり住人として馴染んでいるのね(≧∀≦)
こんだけ家族が多いと、人の足を入れる時も
抜き足差し足で遠慮しながら入れるようね(爆笑)

我が家のバニってすごい暑がりで、真冬でも家の中でタンクトップなの(==;
エアコンだってスイッチ切られちゃうし・・・
こたつは、夢のまた夢だわ(^^;

■ 

コタツ気に入ってくれてよかったですね~
それにみんな上手に使ってる!
顔だけ出してホント人間が使ってるのと同じですよね~

ちふかちゃんが出てくると
誰かが押し出されちゃうんだv-408
でも、これは不可抗力だから仕方ないよね。

■ 

こたつ布団の柄可愛い~ですね~v-344
我が家も一昨年こたつ買ったんですが・・・
去年ね相方がコタツ布団をタバコの灰で燃やしたんですよv-363
もう本当にアリエナイv-355
なので今年は布団を買わなくちゃいけなくて
まだ買ってませんv-355
大火事にならなかっただけ良かったけどv-399

しいなちゃんが入ってった穴v-363面白い~v-408
そして誰かがちふたんに押し出されて来るんですね(爆)
うちもダイは多毛なんで絶対入らないですよv-398
あんずはコタツの中から出てきません(笑)
しかも覗いたらど真ん中の一番暖かいところにいるんですよv-433

運動会雨でダメになっちゃったんですね~。
JuJuママさんの勇士を見られるとおもったのに~残念(笑)v-392

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
そうなんです(笑)
カバーを2つ注文しててよかってってくらいに結構汚れてます(笑)v-356
敷いてるカーペットも洗濯機で洗える大きさなのでカバーを代える時は
カーペットも洗うようにしてるけど…カーペットも案外汚れていると発見です(笑)v-405
コタツの中はちふかが入ると狭くなっちゃうけど遠慮せずに足をいれると
中で「なんか入ってきたぞ~v-364」ってみんなよけてる(笑)v-408
ちふかなんて朝起きるとオチッコする訳でもなくコタツにまっしぐらで全然起きて来ません。。。
探しに来るのはしいななんですよぉv-290
寝ぼけ眼でトコトコ来るから可愛くってv-343
ちふかもJuJuママの居場所チェックはしてるけどジャンボなのでテーブルの
向こうからでも見えるみたい(笑)v-426
チワちゃん達よりもBUHIの方が甘えん坊さんだなぁ…って感じます~e-420

■ 

v-318あふろさんv-318
あふろさんちもコタツ生活なんですねv-291
お布団だけかぶってお顔を出してる姿はかなり可愛い~e-266
でも「お顔がなくなった」って思って中を覗くとまたもぐってたり(笑)v-408
みんななりに工夫していると思うと、そこもまた可愛いですよねv-433
カバー…結構汚れますよね(笑)v-356
毎日のコロコロもかなり大変ですv-355 でも大家族が1箇所に集まるから
コタツにしてよかったって思ってますv-354
お部屋をアップにして見ると…綺麗じゃないんですよぉe-350
寒くなったから拭き掃除の回数も減ってきてるし…(笑)

■ 

v-318ポルンママさんv-318
ほんと憩いのひとときだよぉ~v-398
コタツの中か好きな派と嫌いな派にこれほど分かれると思ってなかったv-355
嫌いな子は無理矢理入れても絶対に出てくるの(笑)
ありんちゃんはかなり長時間入ってるのv-290
もおもも入るけど暑くなるとフローリングの上で体をさましてるよぉv-426
はあむのエピソード…特にないかも(笑)v-393
巨体に押されてコタツの中でも隅っこの方で伸びてるみたいv-290

■ 

v-318ゆうさんv-318
色々撮ってたお写真をアップしたよぉv-411
ゆうさんにコタツレポートを提出しなきゃと思って(笑)v-426
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 1枚目のはあむ…異様に背筋が伸びてなんか待ってる感じだよね(笑)v-408
みんなコタツは喜んでくれてるみたいだけど、これほど中が好きな派と嫌いな派に
分かれるとは思ってなかった。。。
でも嫌いな派でもちゃんとお布団の上で気持ちよさそうにzzzしてるよぉv-433
やっぱりゆうさんちでも…落ちてる(笑)v-362v-405
きっとオチリにお土産をつけたまま歩いてポトリと落ちるんだろうね…
JuJuママはそれが5mm位なら「仕方ないかぁ…」って思える許容範囲なんだけど
1cm以上のブツが落ちてるとちゃんときばり尽くしてよぉv-293って思っちゃう(笑)v-408
時々カラカラになってるブツもあるし(笑)
ブツについて語ったら何時間でも話せそうだわ~v-408

2度目の晩ごはんがマクドね。。。(笑)
それはJuJuママにはないけど(笑)2度目の方がカロリー高くないかい(笑)v-362v-408
ただ「こんな時間にっ」って思う時間に食べるとまたおいしいのよね~v-441

■ 

v-318きゃふさんv-318
あははっ(笑) 寒くなってきたのでもんなコタツの中と外の住人になってます(笑)v-411
それが…JuJuママの足が入るとみんな「なんか入って着たぞ~」って感じで
ちょっとずつ避けてくれてるみたい(笑)v-426
でも必ず足をペロペロしてくれるんですよぉ。。。
もおもかちふかが(笑)v-355
(゚゚;)エエッ バニさん…冬でもタンクトップなんですかv-362v-405
タンクトップ&暖房もいらずなんて相当な暑がりさんなんだぁ。。。
きっとチビっ子の時は真冬でも半袖半パンの元気な子だったんでしょうねe-271
でもちょっと皮膚が白くカサコソしてたはず(笑)e-284
やっぱりきゃふさんちをじかに覗いて見たいわ~e-420

■ 

v-318ぼーちさんv-318
コタツってこんなに気持ち良かったんだぁ~って思ったよぉv-291
みんなも気に入ってくれてるみたいだけど、中に入る子と入らない子に
分かれちゃってるv-355
フル活用してるのは…ちふかかも(笑)
起きてケージを出たらオチッコもせずにコタツの中に一直線だもんv-408
うんうんv-290 首だけ出してると人間みたい(笑)v-356
押し出されちゃうのは仕方ないよね(笑)v-393
でも押し出されて来た子は「なんでe-451」ってお顔してるよぉ(笑)e-327
コタツから出てくると温か~くなってる体も可愛いよねe-266

■ 

v-318ダイママさんv-318
カバーの柄はいっぱい探したのよぉv-355
和風っぽいのが多かったりいいって思ってもサイズが合わなかったり…
(゚゚;)エエッ コタツ布団をv-362 それは危ないよぉe-269
穴が開いた程度だったのかな? 
でもタバコの火事も多いみたいだから気をつけてもらわなくっちゃねe-447
うちはお部屋の中禁煙なの(笑) 寒くても暑くてもベランダだよぉe-284
あんずちゃんはコタツin派なんだねe-266
ちっちやいあんずちゃんが真ん中に…気持ちいいんだろうねv-290
ちふかはジャンボだけど中には上手に入るのv-426
しいなだよぉ。。。勢いつけて入っていって大穴開けるのは(笑)v-356

運動会、雨で中止だったv-292
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちふかの勇士じゃなくてJuJuママの勇士が見たかった?(笑)
来年まで我慢だぁv-390

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


