プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


11月14日は楽しみにしていたちふかの運動会の予定だったけど

14日の朝も雨がパラパラダウン

8時の時点で中止の場合は決まるという事だったので

ランへ問い合わすと、「ランもグチャグチャなので中止です」とのこと汗

赤組さんだったからjunkoさんの言うように赤白帽かぶろうと思ってたのに~

今回は順延もないのでかなり残念泣

でも…雨なら仕方ないかって諦めかけてたらお昼前からお日様がっ!

後、半日早く晴れてくれてたら運動会できたのに汗


せっかく晴れてきたし、パパもお休みなので一応ランに向かう事に…音符

ランに着いてビックリ-1

なんとランの水溜りにも土を入れてくれたようでグチャグチャじゃない上

運動会は残念だけどランで遊べそう~音符


で…早速遊んでますheart0

091114-9.jpg

しいなのワンピ…ちょっと長めです笑

その後は、しいなの行動はいつもの通り。。。

091114-1.jpg

091114-2.jpg

091114-3.jpg

091114-4.jpg

よ~く観察していると、しいな同じ黒い毛ののワンちゃんが苦手みたいsn


次はビーグルさんに怒られた様子笑

091114-5.jpg

091114-6.jpg

091114-7.jpg

(*≧m≦*)ププッ 見事にビーグル君のお目目とお目目の間にピヨーンと笑

でも…しいなのお口から飛んで行ったのかは不明です汗


最初からちふかのお写真が1枚もない理由は。。。

実はちふか、ランに入っていきなりフリスビーで遊んでいたボーダーコリー君の

フリスビーを横取りしようとフリスビーめがけてまっしぐら…

何度言っても言う事を聞かないので、「入場」→「即退場」となっていたのですほのぉ

自分のフリスビーには全く無視で、飼い主さんがフリスビーを投げようとすると

ボーダーコリーさんの横に一緒にお座りして待つ始末オィオィ

かなり迷惑ちふかになるので退場になったのであります…(;-_-) =3 フゥ


ここでJuJuママ達も2度目のLunch Time~音符

091114-10.jpg

2度目のLunchにパパも驚いてたけど半分くらい食べてたむかー

食べるなら自分も頼めばいいのにね~怒


そしてラン、第2ラウンド音符

BUHI ももじろう君が遊びに来てたよ~heart0

でもまた…ここでもちふかの強欲が…発生……アップロードファイル

ももじろう君のボールで遊びたいと大暴れ汗


もう~ 自分のフリスビーで遊びなさいっ怒

それからも…

091114-12.jpg

091114-13.jpg

091114-14.jpg

ちふかのわがままはずっと続き…

091114-15.jpg

091114-16.jpg

ももじろう君も困っちゃうよね… ごめんねm(_ _"m)ペコリ汗

そこへ冷静しいな登場にこちゃん2

091114-17.jpg

091114-18.jpg

091114-19.jpg

手の焼けるお姉ちゃんだよねsn

091114-20.jpg

091114-21.jpg

ももじろう君ママさんとももじろう君がボールを貸してくれたよぉheart0

091114-22.jpg

091114-23.jpg

女の子とは思えない格好だわアップロードファイル

091114-24.jpg

091114-25.jpg

「ボール、ボクにも貸して~」と遊びに来たラブラドールさんも一喝で追い払い…

自分のボールと勘違いしてボールもお顔もドロドロに汗

このままではエンドレスに遊び続けるので、ボールとお顔を洗いに行きました…

091114-26.jpg

ももじろう君、ボール貸してくれてありがとうねheart0

ちょっと引っ込み思案でとっても優しいももじろう君…可愛かったハート

091114-27.jpg

091114-28.jpg

なんでしいなにあたるのよっむかー

091114-29.jpg


ちふか、おうちでも巨体を武器に「何でも自分の物」にしているからか

ランでも自分の物にしなきゃ気が済まないみたいダウン

これは「いつも自分の思い通りにはならない!」と

再教育しなきゃ大変なわがままになっちゃうわ…


おうちへ帰った後はお決まりの爆睡です3はーと

091114-30.jpg

091114-31.jpg


ちふかはと言うと…

091114-32.jpg

行き倒れ状態でzzzしてましたsn

コメント

■ 

こんばんは。
運動会残念でしたねv-393
でも、ランでは遊べてとっても楽しそう♪
ちふかちゃんわがまま言っちゃったんだ(^_^;)
優しいももじろう君がボール貸してくれてよかったね~
それにしてもちふかちゃん泥んこで凄い!!v-408

コタツ上手に入ってますね~
うちのトラは入口作ってあげないと入れなかったな…(^_^;)
ちふかちゃんはコタツには入らないのかな??

■ 

ちふちゃん、残念やったね~
せっかく張り切ってたのにv-364ママが(笑)
強制連行だったのね^^ でも天真爛漫~でかわいいですね。
ボール押さえてるお顔なんて特にやんちゃ丸出しでかわいいv-410
しいなちゃん、やはり末っ子で自由人ですね~
ペコと一緒(笑)

お揃いのワンピースかわいいv-344
お洋服むつかしいよね・・・・
ゴンもフレンチ用を買えば丈が短いし、XLや普通のワンコ用を買えば丈が長すぎるv-393
うちは胴長姉妹だから苦労します・・・・

■ 

おはようございます♪
運動会残念でしたねv-356ちふかちゃんの活躍が今年も見れると思ってたのに~
でもランで沢山遊べて良かったねv-426
姉思いのしいなちゃん。可愛すぎます!
ももじろう君なかなかのイケメンBUHIだわv-10

お家に帰ったらぬくぬくおこたでまったりですねv-221
最後のちふかちゃんの行き倒れ写真v-237最高v-344
一緒に行き倒れたい(笑)

もちろん二度目のランチは賛成です!!我が家は二度目の晩ご飯とかもアリかなv-433くふふ。

■ 

運動会、残念だったわね(涙)
延期じゃないってところが寂しい(==;

なんか、ちふかちゃんの性格・・・
ウチのりぼしゃんみたい
なんでも自分のものにしたがる
家ではそれが通用しちゃているから
お外でもそのまんまなのv-12
かわいくて甘やかし過ぎたアタシ達のせいなんだけどね(^^;

で、しいなちゃんが穏やかな感じで
せれびんタイプ(≧▽≦)

多頭飼いだと色々な性格の子がいるよね(笑)

■ 

運動会中止になっちゃったんですかぁ!!!!!
残念|鬱|つД`゚)゚。
行けなかったから運動会記事がアップされてるかなと
思って覗いてみたんですが。
朝まで雨でしたもんねぇ。
ちふたんしいなちゃん残念だったねぇ。

でもランでいっぱい遊んだみたいだねぇ~~
しいなちゃんはボール大好きなんだぁ!
こつぶと一緒だ♪
違う子の持ってるものが欲しくなるんだよね。

しいなちゃんはおとなしいんですねぇ!
いい子だわ!偉い!!
さつまは一見おとなしそうだけど、遊びだすと
追っかけまわすけど今度遊んでねぇ~~

一緒にランに行ける日を楽しみに♪
あ、フレブルひろば見ました??
22日に大阪でブヒ会みたいのあるらしく
参加しようかと思って♪
茨木のランに集まるみたいです!
一応昼頃に行く予定です!!

もしお暇なら是非!!!!

■ 

こんばんわv-222
せっかく赤白帽姿が見れると思ったのに中止とは残念v-356
でもシッカリ遊べてよかったねv-281
ちふかちゃん、ムムムッ~のお顔になってるよv-408
それだけ貸してほしかったんだねv-426
フリスビーもボールも、人の物がいいのねv-411
貸してもらえて良かった良かったぁv-424
v-361二度目のランチv-361
一度目は、何食べたのv-361
そこに写ってるのは、オレンジジュースv-361
美味しそうv-344
ちふかちゃんもしいなちゃんも、ランを満喫できて良かったねe-343

■ 

運動会中止になったんですねぇ~。
それは残念でしたね(>_<)
でも、ランで遊べて良かったですねぇ~。
とっても楽しそう。
ちふかちゃん、今回もすごい豪快に遊んでる(笑)
ドロドロになっても気にせず遊ぶちふかちゃん、パワフルですねぇ~。
さあすがフレンチだなぁ~。
しいなちゃん黒い子苦手なんですね(≧m≦)

私事ですが・・・、げんの話の続きかきましたよぉ~。

■ 

おっはよーv-222v-411
そうか…運動会楽しみにしていたのに残念だったねv-390e-265
でも雨上がりにランで遊べたのはラッキーだv-424v-411v-341
えっv-361しいなちゃん黒いワンちゃん苦手なのv-361v-405
なんでかなぁv-361黒いと目がどこだか分からないからかなぁv-361v-393
マリンも真っ黒だから目がどこだか分からんからねぇ~v-398v-356
ちふかちゃんは…レッドカードv-363v-361
人の芝は青いってやつだねv-410
優しいお友達がボールを貸してくれて良かったねぇ~v-411v-426
いっぱい遊んでゆっくりお休みv-422v-411v-75

■ 

v-318ぼーちさんv-318
運動会…残念だったよぉe-263
去年はたぶん順延になったはずなんだけど…今回は雨天中止だったのe-447
でもお昼からはいいお天気になったからランで遊べてよかったe-343
もう~e-262 ちふかの強欲には参ったわe-329
この日ほど疲れたランはなかったかも(笑)v-356
ももじろう君とっても可愛いのv-344
ボールを貸してもらえて、ちふかは大満足だったと思うけどこれは再教育が必要だわv-364
自分の言う事が通らないと大騒ぎするんだもんv-388
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ またまた泥んこになってたよぉ(笑)v-355
フリスビーやボールで遊ぶと泥んこになっちゃうみたい…ヨダレが原因かも(笑)v-355
コタツ記事まだ書いてなかったね(笑)
みんな上手に中に入って行くのよぉv-433 入り方もそれぞれで面白いよぉv-290
トラ吉君は穴を開けたら入って行ってたんだぁ…可愛いe-266
ちふか…一番コタツの中が好きかも。。。
この行き倒れ状態はコタツの中から出てきてこんな格好になってたのよぉ(笑)v-393

■ 

v-318一麻さん]v-318
かなり残念でしたよぉ~v-399
その日1日雨なら諦めもつくけど…お昼前から晴れるなんてv-355 ひどいっ(笑)
(*≧m≦*)ププッ 一麻さんに見破られてましたね(笑)
ちふかは運動会なんてわかってなかったし一番楽しみにしてたのは…JuJuママでした(笑)v-408
でもお休みをとってたパパも相当残念そうでした(笑)
もう~強欲ちふかには参りましたe-443 ここまで強欲だったとは…(笑)
よく言えば天真爛漫かも(笑)e-266 でも他のワンちゃん達にも迷惑かけるからここは直してもらわなきゃv-364
でもボールを貸してもらったちふか…いいお顔してますよね(笑)v-433
しいなは自由人みたいにあっちフラフラ~こっちフラフラですv-290
ペコちゃんもそうなんだぁ~(笑) 可愛いv-343
お洋服選びは困りますよねv-356
ちふかも胴長ちゃんなんですよぉ(笑) ちふかはビーグルちゃん並なのでまだあるんだけど
しいなサイズがなかなかなくってv-292
首と胴回りに合わせると丈が長くて…丈が長いとウンチの時が大変ですよね(笑)v-399
この日フリーマーケットもしてて手作りのワンちゃん服も多かったのですe-343
珍しくしいなサイズのお洋服があって2着も買っちゃいましたよぉv-441
ゴンちゃんとペコちゃん…ぜひぜひお会いしてみたいですe-420

■ 

v-318ゆうさんv-318
ゆうさん おはよう~v-411 今日もv-279だね…
ほんと残念だったよぉv-409
日曜日ってお昼くらいから晴れてきたでしょv-362
だから余計にムカつくよねっ(笑)o><)oモォォォォ~ッ!!v-293
ランで遊べたのはよかったけど…今回はちふかの制御に疲れたわ(笑)v-355
しいなはいつも冷静だからちふかと対照的で面白いよぉv-433
でもちふかの「ボール貸して~v-364」の雄叫びにはしいなも呆れた顔してた(笑)v-408
ももじろう君、とっても穏やかで可愛いのよv-344
ママの足元にすぐ引っ付きに行ってはずかしがり屋さんなところがまた可愛いのv-290
チワちゃん達がお昼寝から起きるまでに帰らなきゃだし、帰ったら
みんなのごはんの用意でもう大忙しよっv-355
ちふかとしいなはお腹いっぱいになったらバタンキューで羨ましすぎるわ(笑)v-394
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 行き倒れちふかはコタツの中から暑くなって出てきて、そのまま寝てたよぉ(笑)
ゆうさんもいつでも隣へどうぞ~v-344
でもうちのパパがまたその隣にいるからしれないから気をつけてね(笑)v-408
2度目のランチはありだよね~v-441
動くとお腹すくしお店に入るとなんか食べたくなるもんね(笑)v-290
ゆうさん…2度目の晩ごはん食べてるの(笑)v-362
JuJuママは2度目のランチはありだけど2度目の晩ごはんはないよぉ~(笑) ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゆうさんちって面白くていいわぁv-426
ちなみに2度目の晩ごはんは何食べてるのかな?v-343

■ 

あっはっは~
しいなちゃん、最強だね~!うふっ、かわいい!

それにしても運動会残念。
私も楽しみにしてたのにぃ~~~涙

■ 

v-318きゃふさんv-318
運動会…残念でしたv-292
ねっv-356 順延してくれたらいいのにねv-409
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ブログ見て笑っちゃいましたよぉ(笑)
きゃふさんがりぼんちゃんとちふかの性格が似てるって書いてて
夜泣き星人がりぼんちゃんだけだって~(笑)
うちも夜泣きで大変だったのはちふかだけなんですよぉ(笑)v-408
やっぱりパピィの時から自分の我を通す…って現れてたのかなぁv-362
りぼんちゃんもおうちでのわがままをそのままお外でも…なんですねv-355
ちふかも一緒ですv-393
りぼんちゃんはちっちゃいから抱っこして連行できるけど、ちふかは巨体なので暴れだすと大変ですよぉ(笑)v-404
せれびんちゃんはしいなタイプv-290
なんか納得ですv-354
ほんと色んな性格の子がいて面白いですよねv-344
またきゃふさんちのみんなとそれぞれキャラが似てるのも面白いです~v-441

■ 

こんにちは。
私も報告を楽しみにしていたんですが、中止とは残念でしたね ・・
でも、代わりにランでは遊べてよかったかな。ちふかちゃん、泥だらけになるほど夢中だったのかな(笑)
ももじろう君がボール貸してくれてよかったですね。
帰ってからはやはり爆睡タイムですか。二人とも気持ち良さそうに寝ていますね。

■ 

v-318ERさんv-318
運動会中止だったのv-292 残念だよぉe-263
朝も雨が降ってたでしょ。。。なのにお昼からは晴れたでしょ(笑)e-351 後半日早く晴れてたらねe-329
でも来年はさつまちゃんも一緒に出ようね~e-343
こつぶちゃんもボール遊びが好きなんだぁe-266
ちふかもだけど。。。絶対に一緒に遊ぶとさつまちゃんにはボールがいかないと思う(笑)v-393
本当に独り占めして遊んじゃうんだからv-356
こうして見てるとしいなはおとなしい。。。
他のワンちゃんにもクンクンしには行くけど人間の方が好きみたいだよv-290
さつまちゃんは追いかける派なのかぁ(笑) ほんとみんな性格が色々でおもしろいv-433
茨木のランでオフ会があるのねv-353
22日の日曜日かぁ…ERさん茨木まで来るんだねv-441
いすさんにもさつまちゃんにも会いたいけど。。。パパが夜勤だからどうだろっv-355
またv-5するねv-426

■ 

v-318junkoさんv-318
junkoさん おはよう~v-291
やっと雨もあがったみたいだねv-441
ほんと…赤白帽かぶらせようと思ってたのにね~(笑)
またお昼から晴れてきたって言うのがちょっと…って感じでしょ(笑)v-356
この日のランだけは疲れたよぉ。。。ちふかのせいで(笑)v-393
なんでも人の物がいいみたい。おうちでも自分もガム噛んでるのに
人のガムを欲しがるのと一緒のパターンただわv-355
じゃあボール買ってあげたらいいと思うでしょ?
でもずっとボールを守ってるし、また他の子がボール持ってたら欲しがるのよぉe-444
二度目のランチはマンゴージュースとカルボナーラを食べたよぉv-433
一度目はコンビニでフランクフルトとか買って車で行く途中に食べたの(笑)
(*≧m≦*)ププッ なんて人の食べた物が気になるのか…ここにも食べ物に対する強欲が…(笑)v-408
ちふかもしいなもランは満喫したみたいだけどJuJuママ達はかなり疲れた1日だった~v-394

■ 

v-318めぐっちさんv-318
朝まで雨が降ってたからランもドロドロだしって事で中止だったのv-409
でも1日雨なら仕方ないって思えるけどお昼から晴れるって…ムカつくよね(笑)e-329
ちふかは運動会だったなんてわかってないからいつも通り泥んこになって遊んでた(笑)v-408
しいなはお顔に土がつくと嫌なお顔をするんだけど、ちふかは全くお構いなしみたいv-355
でもそれだけ楽しんでくれてるって事なんだもんねv-344
同じBUHIでも、ももじろう君もおとなしかったし…しいなもでしょ(笑)
チワちゃん達と一緒で性格も色々で見てるだけで面白いよぉv-433
しいな、黒い子が来るとわかるくらいにイヤ~なお顔をするのよぉ。。。
同じ色ってわかってるのか…不思議だわv-356
げん君の続きの記事読んだよv-290
なんか色々かんがえさせられるものがあったしやっぱり霊はいるんだって思ったよv-364

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはよう~v-411
ほんと…とっても楽しみにしてたから残念無念だわv-356
お昼から晴れるっていうのがまたムカつくよぉ(笑)v-431
でもそんな事、お構いなしにちふかとしいなはランを満喫してたけど(笑)e-343
そうなの。。。しいな黒い毛のワンちゃんがそばに来ると途端に
イヤ~なお顔をするのよぉv-388
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ お目目がわからないのかなぁ?
でも自分も黒い子なのにね(笑)v-393
そうだ~マリンちゃんも黒い子だよねv-344
お写真撮るとお目目がわかりにくい時ってあるよね。。。
ちふか…イエローカード通り越してレッドカード→即退場だったよぉ(笑)e-329
本当にもうv-355 自分のフリスビーを見せても全く無視だし…隣の芝生は本当だったわ(笑)v-408
ももじろう君可愛かったよぉ~v-343
ママから離れないしボールで遊びたいんだけど、ちふかが叫ぶと後ずさりしちゃうのv-290
悪い事しちゃったわ。。。ちふかに再教育しなくちゃv-364

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 最強なのはちふかだよぉ(笑)v-393
本当にもう~って感じですv-356
きっとそこら辺の男の子よりも強いと思う。。。
自分はチワちゃんと思ってるはずなのに…いつからこんな強欲になっちゃたのかしらv-292
しいなは全てに安心して見ていられるけど、ちふかからは目が離せませんv-393
運動会は本当に残念でした…e-263
その日1日雨なら諦めもつくけどお昼から晴れるって(笑)v-393
TAJImamaさん達のイベントの日はとってもいいお天気でよかったですよねv-433
運動会はまた来年までおあずけです…

■ 

v-318tuduruさんv-318
tuduruさん おはようこざいますv-290
今日の大阪は寒くってコタツ&暖房ですv-355
tuduruさんも楽しみにしてくれてたんですね。。。
朝まで雨が降っててランもグチャグチャだからと中止になったんですv-409
でもお昼からみるみる晴れてきて…本当にもうって思いましたよぉ(笑)
ちふか達はなにもわかってなかったので、ランで遊べるだけで大満足だったみたいv-344
ちふかは泥んこになっても平気で遊んでます(笑)v-356
アワアワと一緒にお口に入った土を出す技も覚えたみたいだし(笑)v-433
ももじろう君が貸してくれたボールに夢中で…ほっておくとエンドレスに続いてたはずv-394
ボールをお返ししたからもずっとボールを目で追ってましたよぉ(笑)
いいですよね~
いっぱい遊んでお腹いっぱい食べてすぐにzzzってv-408
ちふか達が爆睡してるとチワちゃん達だけだとこんなに静かなのかって思っちゃいましたv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


