プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


昨日の朝はお洋服を脱ぎ捨てて元気に遊んでたしいなハート

0827-3.jpg


この時はまだ知らないしいなだったけど…

昨日はワクチンチックンのため病院へsn

チワちゃん達と違って病院は大好きなので大喜びでしたが…
ワクチンを打ったので体がダルイのか、帰ってから夜寝るまで

全く遊ばないでグッタリ。。。

0827-2.jpg

生後3回のワクチンはお店で打ってもらっていたので

ワクチンでアレルギーがでるのかわからない為アレルギーを

抑えるお注射も一緒に打ってもらったのでアレルギー反応は全くなく一安心。

でもやっぱり体がダルイんだろうなぁ。。。


0827-1.jpg

はあむ、お利口さんheart0

今日は静か~にしててあげてねはっぱ


みんなもしいながいつもと違う様子だと思ったのか…

↓     ↓     ↓

0827-4.jpg

しいなの周りで、みんな静かにしていたよぉハート


いつもはカドラーの中にいる、わちおじさんまでカーペットの上に笑

もおもなんて自分のアゴをしいなの太ももに乗せてました…

みんなちゃんとわかってるんだね…家族愛だわズッキュン


でも…お写真の中にジャンボ・ちふかがいないのが変でしょ汗

ちゃんといます。。。

0827-5.jpg

0827-6.jpg

0827-7.jpg


何を探し回っているのかと言うと…もちろんガムですアップロードファイル

昨日はしいなが安静の日だったので、大騒ぎになるガムは当然禁止!

納得のいかないちふかはお部屋を行ったり来たり…

0827-8.jpg

がまんしなさいびっくり

( ちふかの左に落ちてる物体はみんなのおもちゃにあげた、

はき古したおパンツちゃんだよheart0

大きなおパンツちゃんに見えるけど、これはみんなに引っ張られて

伸びただけで、元々は可愛いおパンツちゃんてしたよぉハート )


拗ねたちふかをなぐさめてあげるのは、ちふかの事が大好きなこもも笑

0827-9.jpg

0827-10.jpg

こももはワンパクだけど、こういう時は優しいお姉ちゃんになります上

みんな、ちっちゃな頭で色々考えていると思うととっても健気で可愛い桜まんじゅうちゃん


しいな、朝一番はまだゴロゴロしてたけど

ごはんも全部食べたし、ガムも噛んでたしもう大丈夫みたいですOK


昨日、先生に聞いたんだけど「ジステンバー」もインフルエンザのように

変異しているらしく、ワクチンを打っててもかかってしまう報告例があるって…

ワクチン打っててもかかる可能性があるなんて防ぎ様がないよぉ汗

色んな病気が変異していってるなんて怖すぎるほのぉ

コメント

■ 

しいなちゃんワクチンお疲れさま~!!
注射打つとダルイよねぇ~
皆がちゃんと気にしてくれてるのは本当家族愛ですね!!
~(。→∀←。)♡
その中、ちふかちゃんがウロウロガムを探してるのが
静か~に探してる感じでこれまた面白いです!!

そして~そんなちふかちゃんを慰めるこもちゃん!!
なんて可愛いんでしょ~
チューまで♪ とっても良いお姉ちゃんだねぇ!!

さつまがもうちょっと大きくなってお利口さんになったら
その輪の中に入れてねぇ~~

■ 

おっはよーv-222v-411
昨日はまたまた暑さが逆戻りしてババはヘトヘトv-404
9月のコンサートのポスター貼りを市内の掲示板に貼って回っていました
若いつもりだけど…年だなぁv-406
しいなちゃんは予防接種だったんだねv-410
本当だ~皆んな静かにしてあげてるんだねv-363
優しいなぁ~v-344
あっははは、ちふかちゃんは今日もガムを求めて流離の日々v-361
本当にガムが好きなんだねぇ~v-398
ワクチンしても罹っちゃうv-363v-361v-399
それは怖いv-363怖すぎる~v-404

■ 

ワクチンは必要だからね~。
アレルギー止めの注射は痛いんだって・・・・
獣医が言ってたよ。
なぜわかるか不思議だけど・・・(笑)
皆、やる時はやるね~ですねっ。
こういうの見ると泣けてくるよねっ。

■ 

しいなちゃんワクチンお疲れ様。
やっぱりワクチンの後はだるいんですねー
それにしてもみんなとっても優しい~♪
ちゃんとしいなちゃんがだいるの分かってるんですね。
ちふかちゃんは…退屈だったのか(^_^;)
そんなちふかちゃんを慰めるこももちゃん可愛いv-344
体の大きさは違うけどお姉ちゃんですね。

■ 

しいなちゃんワクチンお疲れ様でした・・・v-411
もういつものしいなちゃんに戻ったかな・・・e-3
でもスゴイね~~~e-2
ちゃんとしいなちゃんの様子が「変だね・・・」って思って静かにしているなんて・・・e-460
そういう心の会話を想像すると、胸がグッとくるよねe-420
こももちゃんに言い聞かせられてるちふかちゃんも可愛い・・・e-266
ちゃんとお姉ちゃんの言うこと聞いてるし・・・e-266
ではでは・・・連絡待ってるね~~~e-343

■ 

しいなちゃん、ワクチン少しきつかったかな?
うちは、少しずつずらして、
忘れないように、
二匹一緒に冬にするようにしています。
ママちゃんの所は、沢山で管理大変ですね。
だけど、マイペースのちふかちゃん、
天然ぶりは、いつも笑って、楽しませてもらっています。

■ 

しいなちゃん、ワクチンでだるかったんですね。
うちの子も、ワクチン後は、熱っぽくて、だるそうにしてます(>ω<)
今、お世話になってる病院は、ワクチン2年に一回派なので、次回のワクチンは、2年後なんですが、毎年接種した方が良いのか?
でも、ワクチンうった後は必ず熱っぽくなってだるそうだから、獣医委さんの言うとおり2年に一回で良いような・・・と、悩んでます。

ちふかちゃん、ほんとマイペースですねぇ~。
ちふかちゃん見てると、自由人ぢゃなくて自由犬って感じで羨ましいなぁ~。

■ 

v-318ERさんv-318
ワクチン打つとやっぱりダルイみたいだね。。。
しいなはかなり回復に時間がかかってちょっと心配になったよv-356
みんなもちゃとわかってくれてたみたいでそーっとしててくれたv-344
しゃべれなくても感じてくれてるなんてすごいよねv-290
(*≧m≦*)ププッ ちふかもウロウロはしてたけど(笑)一応静かに動き回ってた(笑)v-408
こももはかなりワンパクなんだけど、本当は一番優しいのかも…って思う時あるの。。。
ちふかの事が大好きだから、ちふか担当はこももが一番かも(笑)v-433
さつまちゃん…きっとこの中に入ったらびっくりすると思うよぉ(笑)v-405
まずみんなの洗礼を受けなくちゃだもん…v-393
涼しくなって一緒にランに行ける日を楽しみにしてるよぉv-441

■ 

しいなちゃん、かわいそうに。。。
そう言えばワクチンの日は、若干大人しいような。。。

みんな今日は大騒ぎしちゃいけないってわかってるんだね~
みんなかわいいね~。

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはよう~v-411
大阪もだよぉv-356  涼しくなったりムシッとしたりの日がある…
早く気持ちいい涼しさになってほしいよねv-355
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ JuJuママも1日お出掛けすると次の日はどこにも行かないでゴロゴロしてるよぉ(笑)
疲れが取れにくくなってるし年のせいかと思うと悲しいよね(笑)v-388
しいなのワクチンは一緒に行くのが初めてだったんだけど、元気になるのに
時間がかかったからちょっと心配になったv-356
みんなも雰囲気を察してお利口さんにしててくれて偉いよねv-344
(*≧m≦*)ププッ ちふかはガムを求めてウロウロしてたけど一応静かに動き回ってた(笑)v-426
ジステンバーの変異って怖いよねv-364 防ぎ様がないんだもんv-404

■ 

v-318ポルンママさんv-318
ワクチンは必要だけど、近所の先生はかなり負担になるものだから
2年に1度の接種でいいって言ってるの。
アメリカじゃ2004年から2、3年に1度なんだよね。。。
ワクチンとガンの関係も疑わしいって話も聞くし…日本も見直すべきじゃないかと思うわv-355
ちふかとしいなはランに行くから1年に1度打ってるけどチワちゃん達は
2年に1度に切り替えたよv-353
先生もランにも2年に1度のワクチンで十分っていうデータがあるって
話したらどうかな?っておっしゃってた…
それほど体に負担になってるんだよねv-390
アレルギー止めが痛いって…先生打ってみたのかな(笑)v-362
ポルンママさん今度聞いてみてよぉ(笑)v-408
この日はみんなお利口さんにしててくれて本当に偉いなぁって思ったよv-344

■ 

こんにちは。
家族愛に思わずじ~んときてしまいました。わんこって、小さいながらも
あたりの微妙な雰囲気が分かるんですよね。なんともいじらしい。。。
しいなちゃんワクチンお疲れ様でした。元気を取り戻したとのこと
良かったです。小さな体には予防接種といえども、負担はかかるので
しょうね。
人間界も怖い病気が蔓延してきていますが、犬界もそういうケースが
あるんですね。冬に向けて家族元気でいられるよう、お互い予防に気をつけましょう!

■ 

ワクチンの後って様子が気になるよね。
しいなちゃん、ほんとダルそうだもの~
でもアレルギーの対策もバッチリだったから安心だったね。

ちふかちゃん、ガム探しだったのかぁ(笑)
確かに静かにしててもらうにはガムは。。。ねぇ
次の日には皆でたっぷりガムを堪能できたのかな?
静かにしててあげるみんな、偉いよねーー

■ 

v-318ぼーちさんv-318
しいなのワクチンは初めて一緒に行ったからアレルギーが出ないか
ちょっと心配だったけど大丈夫だったよぉv-355
でもかなりダルそうだった。。。
ケロリとしてる子もいるからワンちゃんによっても色々あるんだよねv-390
ちふか以外はみんなおとなしくしててあげてたよぉv-344
何も言わなくてもわかってるなんて偉いよねv-353
ちふかも一通りガムを探して諦めたみたい(笑)
またそんなちふかを慰めてるこももにも感動しちゃったv-415
こもも、かなりワンパクでチワちゃん達からは敬遠されてるんだけど
こんな時、一番優しいのはこももなんじゃないかv-362って見てて思う時あるんだよぉe-419

■ 

v-318nonnonmamav-318
ワクチン打った次の日のお昼頃には完全復活してた~v-411
かなりダルそうにしてたから心配しちゃったよv-356
うんうん…みんな何があったのかもわからないのにおとなしくしててあげるなんて
お利口さんだと思ったよv-344
お話できないけど、何か感じるものがあるんだろうね…
ワンパク・こももがちふかを長い間慰めてあげてたよ(笑)v-290
こももはちふかが大好きだから、またこの微妙なちふかの不満も感じるのかも(笑)
ちふかが納得したのか…諦めたのか…拗ねたのかはわからないけど(笑)v-408

わかったらすぐ連絡するから待っててね~e-343
楽しみ楽しみe-328

■ 

v-318あふろさんv-318
しいな…ワクチンがきつかったのかなぁv-409
かなのダルそうにしてたので翌日、復活までは心配でした。。。
聞く所によるとワクチンは13ヶ月持つみたいですよねe-284
少しずつずらして…っていうのもいいかもしれないですe-267
ランに入るためには1年ごとの証明書がいるし…でもそのために毎年打つっていうのも
本末転倒って気もしますよねv-355
うちは打つ時期がみんなバラバラなので大変です(笑)
でもチワちゃん達は2年に1度の接種に変えましたよぉv-290
あははっ(笑) ちふかにだけは本当に毎日笑わせてもらってます(笑)v-344
何かに必死になるとその事しか考えられないみたい。。。

■ 

v-318めぐっちさんv-318
けん君もワンチンの後はダルそうにしてるんだぁ。。。
しいなのワクチンは初めて一緒に行ったんだけど次の日のお昼頃まで
かなりダルそうにしてたから心配したよぉv-390
ワクチンの時期については先生によって考えがあるみたいだねv-354
最近通ってる病院の先生も2年に1度でいいって考えなの。
それもきちんとしたデータがあるって仰ってたよぉv-426
アメリカでは2004年から3年に1度みたいだよね。
ちふかとしいなはランに行くから、その為に1年に1度の接種にしてるけど
先生はランの為だけに打つなら1度ランに話した方がいいって言ってたv-355
やっぱりそれだけワクチンもワンちゃん達の体に負担になるんだろうねv-388
不思議だよね~ 人間って赤ちゃんの時にだけ予防接種が多いけど
その後は特別ないんだもん(笑)
本当に一生、体に抗体があるのかないのかもわからないのに…
(*≧m≦*)ププッ ちふかは本当に自由すぎるよぉ(笑)v-408

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
しいな、かなりダルそうだったのでかわいそうだし心配でしたよぉv-292
生後3回のワクチンはお店で打ってもらってたので、どんな症状がでるか
わからなかったし。。。
ちふかもチワちゃん達もその日は静かだけど、次の日には復活してるのにv-355
タジ君サブ君もワクチンの後はおとなしめなんですねv-390
やっぱりそれだけ体に負担をかけてるのかと思うと複雑ですよね。。。
先生は2年に1度の接種でいいって仰るから、チワちゃん達は2年に1度に切り替えたけど
ちふかとしいなはランに行くので1年以内の証明書がいるから打つしかないんだけど
先生もそのためだけに打つならランに1度話したせどうかなって仰ってました。。。
もちろんワクチンは病気にならないために必要だけど1年に1度は体への負担が多すぎるってv-356
ワンチンでガンが増えるってフランスでも問題になってきているらしいです。
これを聞くとかなり怖いですよねv-409
この日はしいなの異変にみんな気づいてあげておとなしくしててくれたのでなんか感動しちゃいましたよぉv-290

■ 

v-318tuduruさんv-318
おはようございます~v-411
本当に不思議ですよね。。。しいなに何があったのかもみんなは知らないのに
この日は誰もカドラーに入らなくて、しいなの周りでゴロゴロしていましたv-344
ちゃんと雰囲気で察してるなんてちっちゃい頭で色々考えてると思うと
いじらしいし健気ですよねe-420
カノン君もワクチンの後はおとしいですか?
やっぱり体には負担がかかってるんでしょうね。。。
変異していってる病気は怖いですv-356
防ぎ様がないし、ワクチン製造にも時間がかかるし。。。
インフルエンザもかなり怖いですv-12 
人ごみはなるべく避けて、手洗い、うがい、マスク、消毒しか予防はないですよねv-404

■ 

v-318みおさんv-318
うんうん。ワクチンの後はじっくり様子を見ててあげなきゃ心配だよねv-355
この日はかなりダルそうだったから、夜JuJuママリビングでzzzしたよぉ(笑)
次の日のお昼頃まではかなりダルそうだった。。。
ワンちゃんによってもほんと色々だわv-355
そうなのよ(笑) チワちゃん達はおとなしくしてくれてたのに
ちふかだけは「どこかに落ちてるに違いないv-364」ってウロウロ探し回ってたよ(笑)v-408
ガムをあげるとしいなも安静にできないし、みんなもハッスルしちゃうからねv-356
(*≧m≦*)ププッ 次の日はみんな、久しぶりのガムに大喜びだった(笑)v-441

■ 

しいなちゃん頑張ったねv-363
みんな静かにしてくれてるって
いつもと違うとおもってるんだろうな~。
凄いねv-363

それにしても・・・ちふたん(笑)
面白すぎる~v-408
大爆笑しちゃったよ!!

やっぱりウイルスだからジステンパーに限らず
いろんな病気が変化してるんだろうね・・・
人間はすぐ対処できるけど
ワンちゃん達はすぐには対処してくれない国だから・・・・
心配だなぁ~。
この間、熊本で毒入りパンを拾い食いして死んじゃった子がいるんだけど(ニュースより)・・・ワンちゃんは器物破損でしか無いんだって・・・。
つらいなぁ~。

■ 

ティアナにお誕生日おめでとうをありがとうございます!
健康に元気に2歳を迎えた事とっても嬉しいです!

しいなちゃんワクチンお疲れ様ですv-22
ワクチンの後ってアレルギーでないかどうか心配で
我が家も当日はべったりと経過観察してます~

こももちゃ~んv-10私にもチューv-238して欲しいなぁv-415

■ 

JuJuママさ~~んv-353
お久しぶり~~~~v-411
随分ご無沙汰しちゃったけど、みんな元気そうでよかったよ~~v-410
しいなちゃんワクチンお疲れさま~~v-343
無事に済んでよかったね~v-410
みんなしいなちゃんの状態把握して賢いね~v-398
ホントおりこうさんだねv-343
ちふかちゃんに手をかけてるこももちゃんかわいいね~v-411

■ 

v-318ダイママさんv-318
やっぱりしいなの雰囲気がいつもと違うってみんな感じたんだろうね…
ごはんを食べるといつもなら運動会が始まるのに、この日はみんなすごく静か~だったv-290
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちふかも一応静か~にウロウロしてたよぉ(笑)v-393
でもかなり諦めが悪いからしいなの横ギリギリ通ったり、みんなを影に隠れて
遊びに誘ってみたりと…やっぱり笑わせてくれるわ(笑)v-408
熊本のニュース、テレビで見たよe-262
なんためにそんなひどい事をするのか…本当に許せないよねv-364
楽しいはずの散歩が。。。夜の散歩は危険だって思ったよ。
明るい内なら落ちてる物もわかって防げる可能性高いもんねv-356
器物破損ってv-390  動物は物じゃないのに…これ聞くたびに悲しくなるよv-292

■ 

v-318ゆうさんv-318
ティアナ君、まだ2才なんだよねv-290
うんうん。何よりも健康にお誕生日がお迎えできる事がうれしいよぉv-353
でも…本当は年はとってほしくないんだけどなぁ(笑)v-355
わくちんの後はやっぱり心配だよね。。。
先生は「必ず午前中に接種でその後は安静に…」って言うくらいだから
かなりダルイんだと思うv-393
特にしいなは一緒にワクチン行くのが初めてだったからダルそうにしてるのを見ると
ちょっと心配になっちゃったよv-356
こももがしてくれるのチュv-207は短いから可愛い(* ^)(^ *)チュッ♪なんだよぉv-344
今度ゆうさんのお口にも(* ^)(^ *)チュッ♪するよう言っとくね(笑)v-290

■ 

v-318mintoさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ mintoさ~ん(笑)v-408
どこで冬眠に入っちゃったのかと思ったよぉ(笑)v-355
うちはみんなとっても元気だよv-433
しいながダルそうにしてるのをみんなわかってくれてるってすごいなぁって思ったよぉ。。。
ちふか以外、誰も動かないんだもんv-405
この日の夜だけは本当に静かだった~v-354
こももはちふが大好きだから、ちふかの心の中まで読んでたのか
長い間胸に手をかけてペロペロ、(* ^)(^ *)チュッ♪ってしてあげてた(笑)v-344
お互いを思いやる心もあるんだよね。。。可愛いわv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


