プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


待ちに待った朝晩涼しい日々がやってきました音符

まだお昼間はエアコンをつけてるけど、このまま早く秋になぁれハート

夏日が過ぎて午前中はお日様が少しだけ入るようになってきたよ絵文字名を入力してください

0824-9.jpg

0824-10.jpg

昨日はありんとこももが交代で日向ぼっこをしてましたheart0


前回の記事では「ちふかの強欲」について書きましたが…

あれから観察を続けていた所、ごはんや食べ物にはそれほど執着のない

ちふかちぷちぷ3なのに、ガムにだけはすごい執念を持っている事がわかりました汗

まずはちふかの「ぼやき」を。。。

0824-1.jpg

0824-2.jpg

0824-3.jpg


なにがそんなにえこひいきなのかと言うと…

ヒヅメでは取り合いなんてなかったのにガムになってからはちふかが

みんなの分も片っ端から取り上げる事は前回も書いたんですが。

ちふかのせいでガムを噛み噛みできなかった子がハウスする時に

ガムを噛みたいらしくお口にくわえて持って入ろうとするのですsn

噛み噛みできなかったから…と大目に見てハウスで噛む事を許していました。


それを見ていたちふか…笑

ハウスから出る時間になると自分のハウスから飛び出して

その子のハウスを勝手に開けて中を捜査。。。

もちろん持って入った子のガムも1時間位でJuJuママが取り出すので

もうハウスの中にはないのです汗

ちふか、それには気づいてなかったのか「あるに決まってるびっくり

と、持ち込んでいない子のハウスまでも開けて大捜査が始まる始末ダウン

誰のハウスにもなかった事が納得いかないお顔が笑えたよぉ~グーッな顔


そして色々考えた様子のちふかちぷちぷ3

今度は自分もハウスの時に持ち込もうとしたけど

「ちふかは散々お部屋で噛んでたからもうダメびっくりまーく

と取り上げられ、仕方なくそのままお昼寝をして

お昼寝から起きてきた時の不機嫌そうなお顔…笑

0824-5.jpg

しいなもちふかの「強欲」と「執念深さ」には唖然だよね汗

0824-6.jpg

ガムへの情熱をもっとごはんに向けて欲しいわ。。。

0824-7.jpg

そうそう! みんなの毛布もほじくり出すのも止めて欲しいよ。。。

0824-8.jpg

はあむもちふか同様持ち込み禁止だよ汗


でもzzzして起きた時にちゃんと覚えてるちふかの記憶力にはアッパレですheart0

コメント

■ 

ハハハハっ。
ワンコって結構記憶力いいよねっ。
ちふかちゃんあご疲れない??
ご飯もしっかり食べないとガム禁止になる
かもよ~v-12

■ 

ちふかちゃんの執念?凄いですね(笑)
ウメ様は食べ物全体ですけど、
ちふかちゃんに負けず劣らず凄い執念ですよ。
1人っ子だから誰にも取られないはずなんだけど…
ちふかちゃん、みんなのお部屋に入って嫌われないようにね!

■ 

こんにちは(*^_^*)
朝晩は涼しくなって
少しずつ過ごしやすくなって来ましたね。v-290
ちふかちゃんの強欲は
ガムにだけ向けられるんですね~
皆がお家にガム持って行くのもちゃん覚えてるんですね。
寝てしまったら忘れそうなのに…凄いな~v-405
あっ、でもハウスチェックされる方は迷惑かな(^_^;)
ちふかちゃんほどほどにね!!

■ 

おっはよーv-222v-411
かなりご無沙汰になっちゃってゴメンねぇv-406
朝晩本当に涼しくなって、やっと冷房地獄から開放されたよv-410e-343
これからは実りの秋だし、たくさんランにも行けるから楽しいよねぇe-266
あっははは、ちふかちゃんは自分だけ『ダメ』が納得行かないんだねv-361
う~ん…こればっかりは仕方ないなぁv-398v-356
だってババもベッドにはおやつ持って行かないよv-391
美容と健康にはご飯をしっかり食べて、おやつはちょっとが一番サv-411v-426
ちふかちゃんガンバレ~v-422v-411

■ 

朝晩は外は涼しいけど、うちの家の中は暑い。。。
やっぱマンションは階が高いから、風通りがいいでしょ?
陽だまりでネンネする姿、癒されるー。
ココニャも、暑ないのかなーと思うけど、
やっぱり陽だまりを見つけて、そこでゴロゴロしてるゎー。

ちぷたん、ほんまガムが好きなんやねぃ。
うちは最近、大きいものとか、硬いものは、
ぜんぜん食べずに隠してしまうんよ。
それで忘れてしまうから、いろんなところからオヤツ発見。
ちぷたんが、うちにきたら宝の宝庫やろねー。プププ

■ 

こんにちは。
ちふかちゃん!賢い!!って、褒めるところではないですね(笑)
でも、みんなのハウスまでチェックしてしまうなんで、よほど
好きなのでしょうか(笑笑) 

確かに朝晩は気持ちのよい気温になってきましたね。秋は
陽射が部屋の奥まで入り込むようになりますし、ワンコに
とっても最適なお昼寝時ですよね。
ありんちゃんとこももちゃん、気持良さそうです。

■ 

ちふかちゃん、ガムが大好きなんね~。

タジもサブも大大大好きなのだけど、
たぶん、一匹だとゆっくり噛めるんだろうけど、多頭だと気が気じゃないって言うか。。。
すぐにちぎって飲み込んじゃうの。。。
で、今はヒズメやガムは封印。

タジもサブもちふかちゃんの気持ちよ~くわかると思うよ(笑)

■ 

v-318ポルンママさんv-318
ちふかはガムを噛み噛みしないのよぉ(笑)v-393
ずっとくわえたままキープしてるだけなの。。。不思議でしょv-355
こんなに記憶力がいいとは…驚いたv-364 ガムにだけだと思ってたけど
もしかして全てにおいて色々覚えてるのかもしれないよねv-405
ごはんは毎回食べさせてるよぉ(笑) 量が多いから時間かかる~v-394

■ 

v-318まきぶーたんv-318
ちふかの執念はすごいでしょ(笑) もうびっくりするくらいだよぉv-355
ウメちゃんは1人っ子ちゃんだから誰にもとられる心配ないのにね(笑)v-408
あんなに可愛いお顔してるのになんか想像できない。。。
人間もワンちゃんも「食べ物の恨みは…」ってことなのかな(笑)
まきぶーたんは食い意地張ってる? 
JuJuママは張ってるとパパに言われてるの(笑)v-393

■ 

v-318ぼーちさんv-318
ぼーちさん おはよう~v-278v-411
ほんと朝晩は涼しくなったよねe-343
梅雨も長かったし8月末でこんなに涼しくなるとは…涼しい方がうれしいけどv-290
ちふかのガムに対する執念だけは本当に驚かされる事が多いよぉv-356
誰がハウスに持ち込んだか覚えてるし、「絶対にあるはずv-364」って
中の毛布まで全部ほじくりだして探してるんだもん(笑)v-393
なかったら隣のハウス…また隣…と結局チワちゃん達のハウスはみんな毛布がほじくりだされちゃうの(笑)v-408
また笑えるのがほじくり出された自分のハウスを必ずチワちゃん達はチェックしに行ってる(笑)
絶対にみんな「大変迷惑極まりないv-293」って思ってるよねv-388

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはようv-291
お仕事忙しそうだねv-356 たまにはボーっとすね時間を作らなきゃダメだよe-284
大阪も朝晩は涼しくなって過ごしやすくなってきた~e-343
やっとランにも行けそうだよv-411 おいしい物の季節だしやっぱり秋はいいかもv-441
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうだよね(笑) ベッドにおやつは持っていかないもんね(笑)
でもちふかは自分だけダメなのがかなり納得いかない様子なの。。。
他の子が持って入っていいのはちふかのせいで噛み噛みできなかったからなのにv-393
ヒヅメにはこんなに執着しないのに…ガムってそんなにおいしいのかなぁv-362
1度噛んでみるかぁ(笑)v-408

■ 

v-318もんちょぷさんv-318
朝晩は涼しいけど、お昼間はやっぱり暑いからエアコンいれてるよぉv-355
風のある日は玄関網戸にしたらお部屋の中に風が通って気持ちいいけどv-290
秋空になってお日様が尾部屋の中にも入るようになって日向ぼっこしてる可愛い姿が
また見られるようになってきたよ~v-344
見てると暑そうだけど本人達は気持ちいいんだろうねv-398
あははっ(笑) ココニャは隠してしまうんだぁ(笑)
ちっちゃいココニャが隠し場所を探してる姿は可愛いんだろうなぁe-266
アレレレ!?(・_・;? ココニャはそのまま忘れてしまうのね(笑)
いつでもちふかをおやつ探しで参上させるから言ってね(笑)v-408

■ 

v-318tuduruさんv-318
おはようございますv-291
(*≧m≦*)ププッ ちふか、褒めるまではできないけどすごい記憶力だけは
驚きと共にあっぱれです(笑)v-408
でも夜中中「明日朝一にあそこをチェックしなくっちゃv-364」って考えてるかもしれないと思うと怖いかも(笑)v-355
おもちゃやヒヅメには執着がないので、ガムは宝物のように思ってるのかもv-344
冬になるにつれてお部屋の中にお日様が入るのはうれしいですよねe-343
日向ぼっこしてる姿はとっても可愛いですe-266
カノン君が日向ぼっこしてる気持ちよさそうなお写真も楽しみにしていますe-420

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
そうみたいですv-371
おもちゃやヒヅメには全く執着しないのに…ガムにだけ。。。
うちも引きちぎって飲み込むのは怖いから少しでもちっちゃくなると捨てちゃいますv-388
それにガムを噛む時間も決めておかないと目が離せないので朝晩1、2時間ずつくらいにしてます(笑)
きっとそれもちふかはかなり不満みたいで、お片付けしてバスケットに入れたガムを
よくのぞきに行ってます(笑)v-408
タジ君とサブ君はちふかの気持ちわかってくれるんですねv-344
でも一緒に噛むと全部取れ上げられちゃうからね(笑)v-356

■ 

大変ご無沙汰しておりますv-356
読み逃げばっかでv-356
最近ほんと涼しくなってきて嬉しいです^^
でも京都は盆地なんで涼しくてもやっぱ湿気が夏バテにひびく(笑)
ちふかちゃんとしいなちゃんの寄り添い写真ほんと可愛いv-354
ワンコの記憶力って凄いですよね!
ちなみに我が家の強欲犬はティアナです(爆笑)

■ 

v-318ゆうさんv-318
ゆうさん 元気にしてたぁ~?v-290
そうそうv-353 ティアナ君2才のお誕生日おめでとうv-344
元気いっぱいお誕生日がお迎えできてうれしいよねv-411
また会える日を楽しみにしてるv-415
(゚゚;)エエッ ゆうさん、夏ばて気味なのぉv-362
大阪、京都の暑さはもう異常だもんね。。。湿度が高すぎるv-356
早く元気になって…ブログ楽しみにしてるからねe-267
ワンちゃん達の記憶力もあなどれないよね(笑)e-330
夜寝てもまだ覚えてるちふかにだけは驚かされたよぉ(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ゆうさんちの強欲君はティアナ君なんだぁ(笑)v-408
それぞれに個性があって面白いよねv-433

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


