プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


あふろさんちのBUHIちゃんがカイカイの原因はヒヅメだった汗

と聞いて、うちももしかしてしいなのカイカイはヒヅメの可能性があるかも…

と考えて「低アレルゲン」のガムを買って来てみました上

0815-14.jpg

あなたが掻いてる音を聞くのも疲れるのよぉ。。。

新しいガムにみんな大喜びでカジカジです音符

ありんちゃんもカジカジheart0

↓     ↓     ↓

0815-6.jpg

こももは場所を見つけるためにウロウロ笑

↓     ↓     ↓

0815-2.jpg

0815-3.jpg

お口の長いはあむも必死にカジカジsn

↓     ↓     ↓

0815-1.jpg

もちろんカイカイの元、しいなも大喜びですハート

↓     ↓     ↓

0815-5.jpg

ありんちゃん、噛んではミヨ~ンと伸ばしてます3はーと

↓     ↓     ↓

0815-8.jpg



ガムを噛まなくなった老犬トリオのわち・クレア・みみん以外には

それぞれ1本ずつあるのに…


みんなの分も全部自分の物にしようとして和をかき乱すブーが一人ダウン

0815-4.jpg

最近、無敵のジャンボですアップロードファイル

(お顔変形中)


自分の分を噛んでるのに、他の子が噛んでる事が気に入らないみたいで

片っ端からジャンボを武器に取り去って行きます怒

1番の餌食はしいな…汗あせ

取られても必死に取り返しに行くんだけど、もちろん逆切れされて

怒られてもまだしつこく「返して~」と行くからケンカしないかハラハラドキドキ。。。

0815-11.jpg

0815-12.jpg

0815-13.jpg

まだ他にあるんだから…それを噛めばいいのに汗

返してもらえないとやっとわかると、次はみんなの元に…

0815-7.jpg

みんなせっかく噛んでるんだからイヤだよねダウン


0815-9.jpg

本当にo><)oモォォォォ~ッ!!

ちふかが和をかき乱してる張本人なんだから~プンプン

昨日の夜はあまりにもちふかの強欲がひどいのでJuJuママに怒鳴られ

懇々とお説教されましたOK

JuJuママが怒っている間は他の子もシーンと…

自分達にも火の粉が降りかからないように身を隠してました笑


そんな時になぜか張り切りだすKY男・はあむsn

落ちているガムを集めて一人満足そうにカジカジと。。。

0815-10.jpg

これほどのKYはいないし、ある意味大物かも。。。


昨晩は(x_x;)シュンとしょげてたちふかなのに…

0815-15.jpg

今朝はケロッとヘソ天でzzzしてたよぉ笑

コメント

■ 

こんにちは。
それぞれにそれぞれで、本当に楽しいですね!って、読む側は、性格の違いややりとりが、いつも本当に面白く、毎回楽しく拝見させて頂いていますが、実際は大変なこともあるんでしょうね。
でも、無敵のジャンボちゃんには思わず笑ってしまいました。人のものが良くみえる、人間でもよくあることです(笑)わかるよ。ちふかちゃん(笑笑)
それにしても、皆、いいお顔で食べていますね。よほど美味しかったのかな。

■ 

ハハハッ。はあむくんやるね~!
みんなの様子を一番観察しているのは
はあむくんってことだねっ。
きっとこの時のはあむくんは、どんなに
幸せなきぶんだったんだろう~プププッ。

ひずめと豚耳はカイカイになる子もいる
みたいね~。新しいこのガムの方が
チワワンもカミカミできるからいいかもね~
アレルギーって1歳を過ぎて1歳半くらいから
出てくるとも言われてるし・・・しばらく
低アレルギー減のおやつとかにしてみるのも
いいよね~。
ポルンくんはアレルギーで毛とか皮膚とかは
大丈夫だけどお腹が痛くなるんだ~。

■ 

一人(一匹)に一つ同じ物あるのに、
どうして他の子が持っているもの、
よく見えるのかな?
うちも、二個あっても一個を飽きたら交代で、
相手の唾液でべちゃべちゃでも、
平気でカミカミです。

■ 

どうしても他の子のがきになっちゃうのだよねぇ
ちふかちゃんの気持ちもわかるけど、
ちゃんとみんなの分あるのにね。。。
しいなちゃんそのうち、ガバッと奪い取るかもよ!
んーーまだまだ無理かぁ
でも一生懸命に後を追ってる姿がいじらしいよ~

確かにひづめって癖のある香りだし
カイカイの原因にもなりそうだよね。
やめてみて少しでも良くなるといいね。

↓の手作りお洋服すごいーー
バイト始めてすっかりミシンへの情熱が冷めた自分です。。

■ 

うふふっ。
みんなかわいいね~
特にお顔変形中のちふかちゃんのお顔が。。。。大ウケ~

怒られてるときはしゅんとするのに、すぐ忘れるよね~。
私が思うに、
しゅんとしてる演技してるような気がするぅ~(笑)


■ 

久しぶり~v-411
いつもの旅から帰ってきたよ~v-356
毎日暑くて旅行ボケが直らないことを理由にぐうたらしてます~v-411
しいなちゃんカイカイだったのね・・・e-2
カイカイ見てるのも辛いよね~v-390
アハハ・・・v-410
やっぱり男はあむちゃん・・・KYって~~~v-411
何となくそういうところリクに似てるわ~v-344
自分の周りにいっぱい集めて満足そうだよね~e-460
そうそうe-2 怒られてる時って黙って静かにしてるよね~e-2
顔の表情とか声の出し方でわかるんだよねv-405
ウフフ・・・ヘソ天のちふかちゃん・・・すっかり怒られたこと忘れてるし・・・v-356  可愛い~v-344

■ 

こんにちはv-290

ちふかちゃん凄いね~ホント無敵だv-408
でも、ママには敵わないよねー
怒られてる時の顔って可愛いですよね~
私、その顔みてるとついつい許したりしちゃってます(^_^;)

はあむくん、ホントKYだね~
でも、こういう時じゃないとガム一人占めなんて出来ないよね!
だからKYじゃなくて賢いはあむ君!!


■ 

しいなちゃん、それじゃぁママに叱られてもしかたないかも(笑)
みんなで仲良くおやつタイムしましょうね♪
反対に、ちふかちゃんの控えめな姿が愛らしくて仕方ありませんよ。

アレルギーって急に出てきたり、原因が特定できなかったりで結構やっかいですよね。
ウメ様の皮膚が変になってから、低アレルギーフードに変更。
おやつも見直しています。
しいなちゃんのかゆかゆも良くなると良いですね。

■ 

v-318tuduruさんv-318
おかえりなさいv-290
とっても素敵な旅行で羨ましい限りです~e-267

性格は本当にそれぞれ…クセもそれぞれ…色々ありますよぉ(笑)
もちろん大変な事も多いですv-356
相性も合う合わないがあるからケンカもあるし。。。怒る事も多いですよv-393
あははっ(笑) 無敵のジャンボちゃんは最近かなり強気です(笑)v-364
ジャンボだけにはみんな敵わないってわかってるみたいでジャンボが暴れだすと
みんな安全な所に隠れたりしてますよぉ(笑)v-408
人の物がよく見える…のはわかるけど片っ端から「それもちぷのv-293」だから大変なのです…
あんまりひどい時は「そんなにケンカするなら食べなくていいe-262」って取りあげる事もしばしばv-356
ヒヅメよりもガムの方が人気あるみたいですv-345

■ 

v-318ポルンママさんv-318
はあむ…やる(笑)v-362
確かに1番の観察魔ではあるかも。。。それに異様に鼻が利くみたい(笑)v-394
みんなが(x_x;)シュンとしてるのに、はあむだけが浮かれてたから唖然だったよぉv-355
きっと「しめしめv-341」って思ってたんだろうね。。。
アレルギーがこんなにあるのはしいなが初めてだから試行錯誤状態だよv-390
フードも低アレルゲンを食べさせてるしおやつも今は全部手作りか
サツマイモを茹でたりしてあげてるから色々気を使ってるんだけどなぁv-355
しばらくガムで様子を見るけど…カイカイしてるのはあんまり変わってないかもv-12
ポルン君はお腹に来ちゃうんだね…本当に色々あるよ。。。

■ 

v-318あふろさんv-318
ヒヅメをやめて低アレルゲンのガムにしてみましたv-290
でもまだカイカイはそんなに減ってないみたい。。。
しいなも牛系がダメなのかなぁv-390
あははっ(笑)あふろちゃんと小梅ちゃんもやっぱり人の物が良く見えるんですね(笑)
わかる~(笑)  あんなにベチョベチョになったのをよく一緒に噛み噛みできるなぁって
いつも見てて思ってます(笑)v-393
そこがまたいいみたいで…人が噛んで軟らかくなったのを欲しがりますよね(笑)v-356
早く涼しくなってランに行きたいですよね~e-420

■ 

JuJuママさんのお家のガム大きい~v-426
みんな好きなところでカミカミしてるんですねv-344

ちふたんお顔が崩れてるよv-408
いいキャラしてますよね~v-354
この前連絡すれば良かったなぁ~v-342
でも大阪上陸計画がまだまだあるのでそのときのお楽しみにとっておこうv-398

KYはあむ君そのごガムは回収されたのかな??(笑)

■ 

はあむくん、賢いですね(≧艸≦)
ガム一人占めで嬉しそう♪

ちふかちゃん、JuJuままに怒らてたのね・・・(苦笑)
でも、次の日にケロッとしてるところを見ると、ちふかちゃんが一番大物かもしれないですねぇ~。

■ 

v-318みおさんv-318
本当にちふかの強欲には困ったものだよぉv-394
人の物がよく見えるのはわかるんだけど(笑) 片っ端から取り上げちゃうんだもんv-356
しいなは絶対に奪い返せないと思う(笑)
しいなもちょっとマヌケで…せっかくキープしてるのにフラフラしてるから
また取られちゃうのv-404
ガムになってからはJuJuママの監視してる時しかあげられなくなったし
それも朝晩2時間ずつが限界なのv-356
なんせ怒らなきゃいけない時が多いから(笑)v-393
お洋服作りはやる気満々の時じゃできないよね。。。
JuJuママもまたあれ以来止まってるし(笑)

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちふかのお顔かなり変形してましたよぉ(笑)v-408
自分でも変な感じだとは思うけど、ずっとこのままでたまにくわえたまま
zzzもしてます…v-404
でも取ろうとすると「誰かが取りに来たv-364」って思うのかすごい勢いで飛び起きますよぉ(笑)
あははっ(笑) あの怒られてる時の(x_x;)シュンは演技なのかもしれないですよねv-408
確かに…そう言われると女優になってる気もしてきました(笑)
あれだけ怒られた次の日も何も変わってなかったし・・・

■ 

v-318nonnonmamav-318
おかえり~v-411
さっき2日目の旅の様子を見てきたよぉ。。。あのお肉の固まりには驚いた(笑)
朝からお肉が食べたくなっちゃったじゃない(笑)v-393
しいなのカイカイはなかなかよくならないなぁ。。。
あんまり掻く時はお薬飲ますんだけど…なるべくならお薬も使いたくないしねv-390
KY・はあむにはほんとびっくりしたよぉ(笑)
1人フンフンe-343って感じでガムを集めてカジカジしてるんだからe-282
リク君がにこ君にガムを噛んでた姿をまたまた思い出しちゃった(笑)v-408
nonnonmamaも怒ったりするんだ。。。想像できない(笑)v-355
(x_x;)シュンとしてるのは演技かも…ってTAJImamaさんに言われて
そうなのかも。。。って疑問が湧いてきたわv-399

■ 

v-318ぼーちさんv-318
ぼーちさん おはようv-411
ちふか本当にすごいよぉ。。。無敵って言葉がピッタリだわ(笑)v-433
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうそう(笑) ママには敵わないよぉe-271e-269e-268
怒られてる時のお顔は確かに可愛い~e-266
上目遣いでチラチラ見てるし…でもそれは演技かもって疑惑が出てきたわ(笑)v-404
みんながシーンとなってる時にピチャピチャって音が聞こえてきたから何かと思ったら
…はあむがガムを噛んでる音だったよぉ(笑)v-393
みんなの分まで集めてるしv-355
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ はあむは絶対に賢くはないと思うんだけどなぁ(笑)e-284
だってどんなに怒られてもまだ食糞が趣味なんだもん。。。(;-_-) =3 フゥ

■ 

v-318まきぶーさんv-318
まきぶーさん(笑) ちふかとしいなが反対かも~(笑)v-408
強欲はちふかだからね(笑)v-426
こんなに強欲だと怒られても仕方ないよねv-356
このガムになってからは監視が必要だから2時間が限界になった。。。
この間に怒る事も多々あるからかなり疲れるよぉv-292
ウメちゃんも低アレルギーのフードなんだね。。。しいなもなのv-390
みんなが手作りごはん食べてる時もフードだからかわいそうな気もするんだけど…
本当にカイカイは厄介だよねv-355
掻いてるのをやめさすのも一苦労だし。。。
ウメちゃんもまだカイカイでてる?  一緒に早くよくなるとといいよねv-290

■ 

v-318ダイママさんv-318
ガム大きくないとジャンボ達のお口が大きいから無理なのよぉ(笑)v-408
飲み込むのが怖いからおまけに監視つきなの(笑)
うんうん。みんな安心できる場所を探して必死にカジカジしてるv-411
ちふかのキャラは本当に笑わせてくれる(笑)
同じBUHIちゃんでもまたしいなとは違うなぁって思いながら見てるよぉv-344
京都上陸の記事、さっき見たよ~e-343
大阪を通り過ぎちゃったのは残念だけどきゅんママさんから聞いた
大阪上陸を楽しみに待ってるからねe-420
でも涼しくなってからにしてよぉ(笑)e-330
この後…もちろんガムはみんな没収されたよ(笑)v-426
「そんなにケンカするなら食べなくてよろしいv-364」の言葉と共に(笑)v-408

■ 

v-318めぐっちさんv-318
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! はあむ賢いのかなぁ(笑)v-362
色んな行動見てるとそれは絶対にない気がするんだけど。。。v-393
この時ばかりは「ボクの時間e-343」って感じでシッポをピンと立ててうれしそうにしてたぁ(笑)
このガムになってちふかの強欲があまりにすごいからちふか、よく怒られてるのe-327
さすがにこのガム2本はくわえられないのにくわえようとしてるし…
イライラしたら歩いてるわちおじさんに頭突きしに行くしv-404
頭突きの被害者は必ずわちおじさんかありんちゃんなのよね。。。おとなしいからかもv-390
うんうん(笑) 翌日は怒られた事も全く忘れてたから大物はちふかかもね(笑)
大物…どっちの意味でも(笑)v-408

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 

v-318浪速君v-318
ちょっとぉv-356
こんなのアップできないでしょう(笑)v-405
考えて書いてくれよ~v-427
おうどんの食べすぎで脳みそが伸びちゃったんじゃないの(笑)v-393
却下ですv-293

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


