プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


そろそろお盆休みに突入のお友達のおうちも多いのかなはてな

我が家はまたまた全く関係なく、パパはお仕事ですsn


この前のパパのお休みの日にしいなをお風呂に入れてもらいましたpig

ブー2人はパパがお風呂担当なのですOK

0810-2.jpg

うんうん。 黒い毛が光ってる~ハート
お風呂でのしいなはあちこちウロウロするので大変らしい…笑

0810-1.jpg

パパがちゃんとキレイキレイにしてくれてるか途中、チェックしに行ったよ汗

今回は乾かしもバッチリだし合格ですキラキラ(オレンジ)

0810-3.jpg


本当は続いてちふかもお風呂予定だったのに~

パパ…「今日はもう無理」ってオィオィ

JuJuママなんて一度に4匹入れてすごい事になってたのにねほのぉ


体がキレイになったところで最近作ったお洋服をどうぞheart0

0810-5.jpg

(゚゚;)エエッ 水色のお洋服はお気に召さないのエエェッ!?!?

ちふかとお揃いだよぉ汗

0810-4.jpg

男の子みたいだからイヤなのかしら…アップロードファイル

0810-7.jpg

確かに…前に作った時よりも短い…同じ型紙なのに…

あなたの丈がまた伸びたんじゃないの!?


0810-8.jpg

ごめんね~  こもたん汗あせ

チワちゃんサイズのお洋服はちっちゃくって作りにくいのよぉダウン

でもがんばってみるから待っててね3はーと

いつになるかわからないけど笑


もう1着、子供服をリメイクしてしいなのお洋服を作ってみました音符

0810-9.jpg

0810-10.jpg

しいな~とっても可愛いheart0

生地ってそんなに可愛いのがないから、子供服をリメイクして

これから作ってみようかなってまた少し創作意欲が湧いてきました音符


0810-11.jpg

・・・むかー

コメント

■ 

しいなちゃんお風呂入ってさっぱり、いい気持ち~だね!!
さつまもお盆にいれようっと!
こつぶはブツブツ多いので、毎月温泉浴に通ってます!
贅沢だわ~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ぶ~
jujuママさん洋服手作りすごいですね!!
私も作りたいなって思ってるんですけど、いまだにミシンを
購入しておらず・・・。
早く買ってもらわなきゃ!!

■ 

こんばんは~v-290
しいなちゃんとちふかちゃんのお風呂は
パパさんが担当なんですねー。
1ワンで断念だなんて…そんなにしいなちゃん暴れちゃうのかな??
それともパパさんの体力不足??

子供服リメイクのしいなちゃんの服とっても可愛い
女の子の服って感じですねーv-344

■ 

JuJuママさん、ミシン頑張ってるねぇ~。
すごい可愛くできてるよぉ~♪
水色も可愛いと思うけどなぁ~。
子供の服って可愛いの多いから、私も子供服をリメイクして作ってるよ(≧∀≦)安上がりだし良いよね♪

パパさん、しいなちゃんのシャンプーで終了しちゃったんだ(笑)
短毛だから、ドライヤー楽ちんなのにねぇ~。
でも、シャンプーしてくれるだけでも、ありがたいよね♪

■ 

しいなちゃん、パパにきれいにしてもらってますます可愛くなったよv-344
カイカイはどうかな?
痒いのは人間でも我慢できないからかわいそうよね~v-388
はやく良くなりますようにv-352
お洋服とっても可愛い~v-347
JuJuママますますすごぉ~い!
そうだねぇ~!子供服、最近は可愛いのがいっぱいあるからリメイクしたら可愛いわんこ服がいっぱいできそう♪
今度はこもたんも作ってもらおうね♪
はあむちゃんはお洋服嫌いだもんねぇ(笑)
お洋服着たらとっても可愛いと思うんだけどなぁ~v-411



■ 

こんにちは。
パパさん、お疲れさまでした。ほんと、黒い綺麗な毛並みがさらに
輝いています!
お洋服も手作りされるんですね。凄いです。そうえば、だいぶ前
妻も挑戦したようなんですが、途中で挫折したようです(苦笑)
リメイクもいいですね。柄も色もとても可愛いです。良かったね。しいなちゃん。

■ 

v-318ERさんv-318
しいな、かなりさっぱりしてたよぉv-291
さつまちゃんもお風呂なんだね~e-266  初めてのお風呂かな?
どんな表情するのか楽しみ…まだムチムチで可愛いんだろうなぁv-344
こつぶちゃんは温泉浴かぁ。。。いいなぁ(笑) うんうん…贅沢だわ(笑)v-353
お洋服作りは楽しいんだけど、重たい腰を上げるまでに時間がかかる(笑)v-356
ERさんも早くミシンを買ってこつぶちゃんとさつまちゃんのお揃いのお洋服作ってみてねv-290

■ 

v-318ぼーちさんv-318
おはよう~v-411
そうなの(笑) ブー2人はパパがお風呂担当なのv-426
だってちふかなんて嫌がって大暴れだからJuJuママにはかなり無理なのよぉ。。。
最初はおとなしくおふろに入ってたのにねv-390
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ パパの体力がなさすぎなのよぉ(笑)v-431
本当に~もっと根性を出せって感じだわe-262
リメイクのお洋服もなかなか可愛いよねe-328
生地が可愛いのが多いからいいかも~e-284 また子供服屋さんに走らなきゃv-290

■ 

パパさん、しいなちゃんのお風呂、お疲れ様でっす!

質問!!!!!
ジャンボちゃんちぷちゃん&しいなちゃんもドライヤーで乾かさないと濡れてるんですかねぇ?
タオルドライでは、やっぱり無理なんですかぁ?

ちぷちゃん&しいなちゃんのペアルック可愛い☆
そうなんですよねぇ!
チワワンサイズのお洋服って、細かい所が難しいんですよねぇ!

はあむ君の最後の一言、超大笑いしちゃいましたよぉ!

そうそぅ、またまた、ブログ引越ししちゃいましたぁ・・・(汗)

■ 

v-318めぐっちさんv-318
やっと久しぶりにミシン使ったよぉ~(笑)v-393
BUHIちゃんサイズのは作りやすいけどチワちゃん達のはちっちゃくてやっぱり無理だわv-355
可愛いお洋服をいっぱい作ってるめぐっちさんは尊敬だよv-354
生地は可愛いのがあんまりないよね。。。子供服なら可愛いのがいっぱいあるし
これからは子供服の生地を使うよv-290
パパ…しいなだけで疲れたってv-388 ありえないよね(笑)
確かにちふかのお風呂での暴れ方はすごいからしんどいのはわかるけど。。。
体力なさ過ぎだわv-364
アレレレ!?(・_・;? めぐっちさんちは全部彼がお風呂に入れてくれるんじゃなかった(笑)v-362

■ 

v-318みぽさんv-318
しいな、さっぱりしたみたい(笑)v-411
カイカイはまだ続いてるけど…特にお耳の中が痒いみたいなのv-356
朝晩キレイキレイにしてるんだけど、それでもすごい勢いで掻いてるよぉv-388
ありがとうv-290  やっと久しぶりに重たい腰を上げてミシン使ったv-355
でも今回は意外と簡単に出来たから、味をしめてまた作りたくなったよぉ(笑)v-441
うんうん。子供服の方が可愛い生地が多いしなかなか重宝するよv-353
みぽさんも作ってみようよ~e-343
こももにも作ってあげたいけど、BUHIちゃんサイズを作ってるとチワちゃん達のサイズが
異様にちっちゃく感じて「もう無理~e-330」になるのよぉ(笑)
はあむ…やっぱりわちおじさんの血をひいてるだけあって偏屈だわ(笑)v-408

■ 

v-318tuduruさんv-318
おはようございますv-290
黒い毛の子は洗うとツヤツヤになるのがよくわかりますv-353
お洋服作り…本当はミシンが大嫌いなんですよぉ(笑)v-393
途中で動かなくなって裏を見たら下糸がすごいグチャグチャに丸まってたり
針が折れて先っぽがなくなったと思ってどこを探してもなくて裸ん坊になって探したり(笑)
キィーe-262っとなって布を破いたり…と色々ありました(笑)e-330
でも心に余裕を持つとスムーズに行く事がわかってからは順調ですv-411
奥様もお洋服作りされてた事があるんですねv-354
挫折…(笑) その気持ちよ~くわかりますよぉ。。。
特にチワワサイズはちっちゃいので細かすぎてJuJuママも作る気にはなれません(笑)v-404
子供服の方が生地も可愛いしこれからは通い詰めそうですv-291

■ 

v-318きゅんママさんv-318
質問に答えます(笑)v-411
もちろんドライヤーで乾かすよぉv-426
短毛の方が乾かしやすいって思うでしょv-362
それが短毛の方が案外面倒なのよぉ。。。ロン毛の子はクシでかき分けると
根元部分も見えやすいけど短毛はかき分けにくいって言うか…地肌が見えにくいのv-393
乾いたように思って終わっても後から触ると半乾きだったりv-355
BUHIちゃんサイズのお洋服は大きさ的に作りやすいけどチワちゃん達のは
ちっちゃくってキィーv-412ってなる~(笑)
出来上がるのは早いけど…作るのにイライラするよね(笑)v-394
お引越ししたんだねv-290  リンク変更しとくね~v-426
って旧ブログ更新してた。。。全然知らなかったよぉv-405

■ 

二人とも水色とっても良く似合ってるよ~。

JuJuママさんすごいね~。
ミシン、絶対まっすぐ縫えないから絶対作れない~(涙)

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
水色も可愛いと思ったんだけどなぁ。。。
でも…ちょっと男の子っぽく見えちゃうかも(笑)v-355
ちふかとしいなといると、いつもちふかが大きいから「男の子?」って
聞かれるので(笑) ちふかは女の子色がいいかもです~v-290
最近はなぜかミシンの調子がいいんですよぉv-441
(゚゚;)エエッ TAJImamaさんまっすぐ縫えないのv-362(笑)
そりゃ困ったっv-404
人にあげれるまでに上達したらタジ君サブ君のお洋服も作りますねv-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


