プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


まだカイカイの続いてるしいな…

特にお耳の中は毎日綺麗にしないとすごい勢いで掻いちゃいます汗

0804-1.jpg

先生からも市販のおやつはダメって言われてるので

またまた手作りおやつに挑戦しました~音符

今回はボーロを作ってみたけど、失敗せずにできました3はーと

0804-2.jpg

サクサクしててなかなかおいしかったイチゴ


夕方必ず4時には起きるちふかとしいな…

そして中からカチャカチャ鍵を開けて出てくるこももに味見をしてもらう事に上

ちふかはちゃんと噛み噛み。  しいなは丸飲み…笑

そして初めて食べる物にはかなり慎重なこもも。。。

0804-3.jpg

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 大丈夫に決まってるでしょ~sn

0804-4.jpg

早く食べなきゃブー達に取られちゃうよ汗

0804-5.jpg

0804-6.jpg

おいしかったでしょheart0


今日もきな粉&人参粉末で作ったけど美味でした音符


最近しいなのお洋服を全く作らなくなってしまった。。。

しいなのサイズは胴回りに合わせると丈が長くなってしまうので

手作りじゃなきゃピッタリサイズがあまりなくてダウン

0804-7.jpg

(*≧m≦*)ププッ かなりダブってるもんね笑

0804-8.jpg

ダブダブも可愛いんだけど…heart0

ウンチの時大騒ぎになるから頑張って作るねアップロードファイルまたミシンかぁ


MOVは「わちおじさんとボーロ」

年々偏屈になっていくわちおじさん。。。噛めるくせに~笑


コメント

■ 

しいなちゃんのかいかい、おさまるといいねぇ。。。
痒いのって本当に辛いからなぁ

手作りボーロ美味しそうだね♪
こももちゃんの1粒を狙う2ブヒ(笑)
わかるわかるぅ~~
うちでも毎日繰り広げられてるものっ

わちおじさんのおやつタイムは空と似てるかも。
周りを気にしながらだし、噛めるのにぽろっとするのよね。
気のせいか、お顔も似て見えるよん。
わちおじさんがヘアカットしたらそっくりかもね~(笑)

■ 

わちくん、可愛い~♪
MOVは何度も見ちゃったぁ~(≧艸≦)
ボーロー、とっても美味しそうですねぇ~。
いいなぁ~。うちの子にも作って下さい!!(≧m≦)
あっ、JuJuママさん、明日メールするねぇ~♪

■ 

しいちゃんのお耳早く治りますように・・・
わちおじ様 かわゆいわ~
ボーロを我が家のポルンも
こんな風に食べるよ~きっと味わいなら
ねぶりながら食べるとこんな風になると
思うのよ~
そして究極は、誰かに見せながら・・・・
いいだろ~いいだろ~。
って感じかも??
わちおじさん・・・めっちゃ愛してるで~

■ 

しいなちゃんカイカイなんですかぁv-409
カイカイだとストレス溜まるし嫌だよねぇ。。
早く良くなるといいですね!!
そんなしいなちゃんのためにママさん手作りしてて偉い!
ボーロってどうやって作るんだ?!!
獲物を狙う2ブヒもこれまた可愛いし♪
ダボダボしいなちゃんも可愛いよ~~
そしてわちおじさんきゃわゆい~~~~(。→∀←。)♡

■ 

こんにちは。
しいなちゃんカイカイなんですねー
早く良くなると良いですね。

ボーロ美味しそう~♪
綺麗に丸く仕上がってて凄いなー
私も1度作ったけど
デカイし歪だし…大失敗でした(>_<)

わちおじさん可愛いですね~
噛めるのに噛まないのは遊んでるのかな??

■ 

フレンチって、何のためらいもなく食べ物は口に入れてるよね~!
ちわちゃんたちは、案外慎重なのね~。

夏ってミシン出すの億劫にならない?
私だけかな~?笑

しいなちゃん、ママにかわいいお洋服作ってもらってね~♪

■ 

v-318みおさんv-318
しいなのカイカイはなかなかおさまらないのv-409
お薬はなるべく飲ませたくないけど、ひどい時は飲ませなきゃいけないし
飲むとピタッと掻くのが止まるから本人も楽なんだろうね。。。
ボーロは一回でちゃんと作れたよぉ(笑)v-433
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうだったね(笑)
空君のフードを狙うヴィント君と一緒だった(笑)v-408
でもなぜかジャンボを武器にして奪うまではしないから不思議だよねe-284
空君も噛めるくせにポロンと出しちゃうのかぁ(笑)
みんなに見せびらかしてるんじゃないかv-362って最近思う~v-290
でもこれをあんまり長い時間やってるとこももに取られちゃうの(笑)v-408

■ 

v-318めぐっちさんv-318
わちおじさん、性格が年々偏屈になっていってるって前にも書いたけど
食べ方まで偏屈になってきてるよね(笑)v-394
お口にくわえたままウロウロしてゆっくり噛める場所を探してから
こんな風に噛んでは出して…って繰り返してるのよぉ。。。
たまにもう食べたのかなv-362って思ってお口を見ると
まだお口の中に隠し持ってる時あるしv-403
ボーロは簡単だからすぐにできちゃうよぉ~v-290
近かったら作って持って行きたいけど…北海道と大阪だもん(笑)v-356
デコチョコ楽しみだよぉ~v-344

■ 

v-318ポルンママさんv-318
しいなのカイカイはあんまりよくならないなぁ。。。
痒いのは我慢できないからかわいそうだもんねv-390
あははっ(笑) ポルン君もわちおじさんみたいな食べ方するんだぁv-408
そうなの(笑) みんなに見せびらかしてる気がするよね(笑)
あんまりお口に入れてるとジュワーって溶けないのかと思うんだけどv-355
でもね、あんまり長くこれを続けてると我慢できなくなったこももに取られちゃうの(笑)
だから最近は唸りもきかせながら味わってる(笑)v-408

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ わちおじさん、ポルンママさんにすごい愛されてるのね~v-344
かなりの偏屈者だよぉ(笑)

■ 

こんにちは。
しいなちゃんカイカイなんですね。市販のおやつはあまりよくないのでしょうか?
早くよくなるといいですね。
それにしても色鮮やかでみるからに美味しそうなおやつですね。
私なら、ぱくっといってしまいそうです(笑)

わちおじさん可愛いですね!噛まないのはなぜなんでしょう?
そこが偏屈なのかな(笑)

■ 

v-318ERさんv-318
しいな、カイカイなのv-409
1才過ぎて出てきた感じなんだけど…お耳がいつまでも痒いみたいv-355
朝晩綺麗に消毒してるんだけどなかなか良くならないわv-292
だからおやつも手作りかサツマイモを茹でたりしてあげてるよv-354
みんなが喜んでくれるから作り甲斐はかなりあるよぉ(笑)v-344
ボーロは片栗粉、はちみつ少々、タマゴとあとはお好みの粉を入れて練って
ちっちゃく丸めて焼くだけだからかなり簡単だよv-426
ERさんもさつまちゃんに作ってあげてe-266
こももは初めて食べる物にかなり慎重だから、食べるかどうかいつも悩んでる(笑)
ちふかもしいなも取りたいけど取れなくていつもジーっと見てるよぉ(笑)v-408
わちおじさんも噛めるんだから早く食べたらいいのにね~(笑)v-393

■ 

v-318ぼーちさんv-318
おはよう~v-411
毎日毎日暑すぎてもうイヤになっちゃうよねv-356
しいなのカイカイはなかなかよくならないの。。。
ジトジトの時期だけかなって思ってたけどお耳はまだ痒いみたいでv-390
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ボーロはちゃんと1回で上手にできたのよぉ(笑)v-341
教えてもらったクッキーの形には自分でも参ったけど(笑)v-393
ぼーちさん…ボーロは形が歪になっちゃったの…? 何かホッとしたかも~(笑)v-408
大きく丸めるとなかなか火が中まで通らないから、ちっちゃく丸めるとカリッカリにできるよぉv-290
わちおじさん…変でしょ(笑)v-356
噛めるのに噛まないでポロッと出してはまた噛み噛みしてポロッの繰り返しして
遊んでるのか…食べ終わったみんなに見せびらかしてるのか…(笑)
でもあんまりやってると、こももに取られちゃうんだよぉ(笑)v-408

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
それがぁ…v-404
しいなは何でもペロリと食べるんだけど、ちふかはかなり用心深くて(笑)v-356
新しいおやつもクンクンしてから食べるまでにかなり時間がかかるんですv-393
知らない人がくれたおやつは1度はハムッとするけど、すぐに出しちゃうし…
申し訳なくていつも「すいませんm(_ _"m)ペコリ」って言うんですよぉv-393
チワちゃん達の方が何でもパクリと食べちゃうかも。。。。
特にはあむは…(笑)v-408
しいなに昨日お洋服作りましたよぉ(笑) 重たい腰を上げてv-356
でも2枚作ろうと思ってたけど結局1枚で終わっちゃいました(笑)

■ 

v-318tuduruさんv-318
おはようございます~v-291
しいな、1才を過ぎた頃からアレルギーがでてきたんですv-390
BUHIちゃんは皮膚の弱い子が多いんですが、毎日お耳やいろんな所を
掻くのでやめさせるのに一苦労です。。。
でも痒いのは我慢できないし…かわいそうですよねv-355
市販のおやつは防腐剤とかが入っているものも多いので。アレルギー持ちの子には合わないかも。。。
奥様があれだけおいしいスイーツを作れるんだから、カノン君も手作りおやつを
作ってもらうとすごく幸せだと思いますv-344
ボーロにはこの前買った紫イモとかぼちゃの粉末を入れてみました~e-343
きな粉だけ入れても香ばしくっておいしいですよv-290
(*≧m≦*)ププッ わちおじさんは年々偏屈おじさんになっていってます(笑)
食べ方も偏屈でしょ(笑)v-356
みんなが食べ終わるまではお口の中に隠し持ってて、みんなが食べ終わると
安全な場所を探してこんな風に食べては出し…をしてるんです(笑)v-408
決して噛めない固さじゃないのにね(笑)
でもあんまり長いと我慢できなくなったこももに取られちゃいますv-408

■ 

たっだいま~v-222v-411
無事に旅行から帰って来たよぉ~v-411v-426
家族孝行をしておかないと『ババは…いらんなv-389』なんて捨てられちゃいそうだからね~v-398v-356
しいなちゃんのカイカイちゃんはまだ続いているのv-361
なかなか治らなくて可哀想だねv-406
ワーイv-363手作りおやつダーv-363v-424v-411
本当に美味しそうだねぇ~v-411v-344
ババも味見したいよぉv-398
あっははは、わち君ったらユリンと同じことするねぇ~v-411e-343
食べるんかいv-363食べないんかいv-363ってババも突っ込み入れているよv-413
また、その仕草が可愛いんだよねぇ~v-10e-266

■ 

かいかいは大変ですね、
うちも、あふろ最近かいかいがあって、
どうも、牛のひずめみたいで、
やめてから随分よくなりました。
やっぱり手作りおやつにかなうものないですね。

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おかえり~v-411
楽しそうな家族旅行見たよぉe-343 新鮮なお造りもおいしそうだったe-284
ママりん達はせっかくの夏休みだからどこかに行きたいもんねv-290
JuJuママも子供の頃の家族旅行はとってもいい思い出だもんv-398
しいなのカイカイはあんまり良くならないなぁ。。。
掻いてる音がする度に「掻いたらダメv-364」って言ってるんだけど
痒いのは我慢できないからかわいそうだよねv-390
少しでも手作りの物をってボーロも作ってみた~v-341
あははっ(笑) ユリンちゃんもわちおじさんと同じ事゜してるんだぁ(笑)
でもわちおじさんは長くやってると、我慢できなくなったこももにとられちゃうの(笑)v-356
遊びの一種なのかしら…v-362

■ 

v-318あふろさんv-318
あふろちゃんもカイカイになっちゃったんですかv-236
しいなも1才過ぎてからカイカイがでてきたんですv-355
牛のヒヅメが原因だったのなら…うちもかもv-404
ごはんもしいなだけは朝晩低アレルゲンのフードにしてるし…
市販のおやつは一切あげないし…
やっぱり考えられるのはあふろちゃんと同じくヒヅメの可能性でてきましたv-356
1度あけるのをやめて様子みてみますv-364
でもみんなにもあげられなくなっちゃうから代わりのガムを探さなくっちゃv-393
痒がってるのは見ててもかわいそうですよね。。。

■ 

追伸
ヒヅメは、安全を考えて、
ソリットゴールドなのですが、
(防腐剤漬けの怖いものもあるそうです)
それでも、アレルギーが少しあるあふろは、
ヒヅメ暇つぶしに毎日咬んでいると、
何日目かにかいかいが出てきます。
あふろは、牛がどうもだめみたいで
試行錯誤ですね。

■ ボーロ♪

残暑御見舞い申し上げます♪
と書いてはみましたが、長野も夏らしくない日が続きます。
もう、秋の気配が・・・(^^;。

しいなちゃん、早く治るといいですねっ♪
ボーロちゃんも、美味しそうです(^^。
私も作った事ありますが、凄く時間が掛かりましたよ。
でも、やっぱり手作りオヤツは、人気がありますねっ♪

天候の安定しない日が続きますが、
どうぞお体を大切にして下さい。

■ 

v-318あふろさんv-318
ヒヅメにも防腐剤漬けの物もあるのv-362v-404
うちがあげていたのはどうなんだろう…怖いよぉv-356
昨日、ヒヅメの変わりに普通のガムを買って来たのv-355
まだカイカイがよくなったかどうかはわからないけど…
でもいつもよりは掻き掻きしてるのがマシな気がするe-284
あふろちゃんは牛がダメなんですね。。。
ほんと合う合わないをみつけるのは難しいですよねv-390
すぐに反応してくれればいいけど、数日後だったらあれかなv-362これかなv-362って判断がつきにくいv-292
ヒヅメをやめてしばらく普通のガムで様子みてみますねv-354

■ 

v-318てるてるさんv-318
残暑お見舞い申し上げます~v-411
やっと梅雨が明けたと思ったらもう残暑の時期なんですねv-355
(≧◇≦)エーーー! 長野はもう秋の気配なんですかv-362
涼しいのかな…大阪は暑すぎるのでそれは羨ましいかも~v-414
てるてるさんもボーロちゃん作ってましたよねv-344
やっぱり作った物をおいしそうに食べてくれるとうれしいです~e-266
でも大家族だからあっと言う間になくなっちゃって(笑)

ありがとうございますv-290
てるてるさんちも皆さん変な気候に負けないで元気いっぱいに過ごしてくださいねv-353

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


