プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


ヒャ~汗  気づけばもうすぐ7月も終わり…

なのにまだ梅雨明けもしないお天気ってどうなんだろうダウン

JuJuママも暇なのにブログ放置ってどうなんだろう…笑


ブログお友達のぼーちさんがとっても可愛いワンちゃんクッキーを

作っていたので教えてもらってチャレンジしてみました~音符

まずはクッキーに混ぜる無農薬野菜のパウダーをお取り寄せ3はーと

0719-10.jpg

にんじん、かぼちゃ、紫イモのパウダーを頼んでみたよ~♪
クッキーなんて全く作らないけど、簡単そうだからできるはずOK

なんて思ってたのが甘かった汗

可愛いまん丸のうずまきクッキーが出来るはずたったのに…

↓     ↓     ↓

0727-1.jpg

なのに…なんだぁこのイビツな形はアップロードファイル

おまけにカリカリっとできなくて中はモサモサしてる。。。

ぼーちさんに聞くと少し冷凍庫で固くしないと切りにくいし

2mmほどの厚さに切ると聞きました。。。

そうなのよぉ汗

ユルユルの生地がイビツな形に切れるたびにあのまん丸に切れる事が

かなり不思議だったのです笑


そして再度、型抜きクッキーにチャレンジハート

0727-3.jpg

今回はかなり薄く伸ばしたので成功~上

それに気を良くして、うずまきクッキーにも再チャレンジ笑

0727-4.jpg

なぜか少し楕円形だけど笑

白い生地にきな粉を混ぜたので香ばしくってなかなかおいしかったですheart0

かなり固めなので歯が少し弱くなってきたわちおじさんは食べられるか汗・・・汗

心配だったけど…

0727-10.jpg

0727-11.jpg

0727-12.jpg

0727-13.jpg

カリカリといい音をさせながら食べてましたheart0

ただし、食べるのがかなりのスローペースなので椅子の上じゃなきゃ

食欲旺盛な若者達に取られてしまいますsn


ずっと雨で体力を持て余しているちふかとしいなを連れて

室内ランに行く事が多くなりました。。。

行きの車の中はお目目をキラキラさせて嬉しそうなんだけど…

0727-5.jpg


室内ランに行っても2.3周走るだけで…後はダウン

0727-6.jpg

0727-7.jpg

全く楽しくなさそうなのです笑

他のワンちゃん達は楽しそうに遊んでるのに…変なちふかとしいな汗


走れ回らないくせに、帰りの車の中では不思議なことに

ハァハァとなかなかクールダウン出来ないちふか。。。

0727-8.jpg

首の保冷剤を交換したり、冷たいタオルを乗せたりと…

もうJuJuママの方が汗だくです絵文字名を入力してください

0727-9.jpg

ほんとだよぉ~笑 しいなは涼しくなってるのにね~

ちなみにちふかがクールダウンできるまで車のエアコンは16℃のMAXですオィオィ

コメント

■ 

プッ(笑)
JuJuママ~、クッキー・・・かまぼこみたいな形になっちゃったんですねぇ!(爆)
でも、美味しそうですよぉ!
私も、コレ作ってみたいなぁ♪
ダイママに「私のアドレス、教えといて」って頼んでおくので、レシピよろしくでぇ~っす!(笑)

ちぷちゃん&しいなちゃん、なんであんまり走らないんだろぅかぁ?

そうそぅ、この前、名古屋の帰りにJuJuママに会いに寄ろうと思ったんだけど夜遅くに着きそうだったから、あきらめまちたぁ・・・

■ 

おいしそうなクッキーだよ~
丸い形に作りたかったって、言わなければ分からないもん(笑)

それにしてもたくさん焼いたね~
って、チワちゃんにブヒたち、たくさんいるよね~。

とってもおいしそう~

■ 

私もこのうずまきクッキー気になってたのーー
JuJuママさんのおかげでいるときのコツがわかった(笑)

でもでもっすっごい美味しそうだよん♪
わちおじさんのお顔からも伝わってくるっ

ちふかちゃんとしいなちゃんのクールダウンに時間差があるんだね。
同じブヒでもそれぞれに違うからなぁ。。。
確かにしいなちゃんは普通にしてるよね。
わきの下や脚の付け根を冷やしてあげるのもいいかもよ!

■ 

こんにちは。
うずまきクッキー…ちょっと形が変形しちゃったんですねーv-356
これ切る時が一番難しいですよね!!
私も最初かなり苦労しました(^_^;)
でも、とっても美味しそうですよー
わちおじさんのカリカリ食べてるお顔がとっても幸せそう~♪
きなこ私も今度チャレンジしてみよう!?

ちふかちゃんは暑がりなのかな??
しいなちゃんは涼しいお顔してるのに
こんなにも違うんですねー

■ 

美味しそう~♪
形が変形してるところが、手作り感があって良い感じだよぉ~♪(≧m≦)
わちくん、童顔だから、お年寄りなの忘れてた!!
でも、ちゃんと食べて良かったね♪

こちらも、梅雨がないはずなのに、ずっと雨で太陽を見たのって、数えるだけしかないですよぉ~。
いったいどうなってるんだぁ~!!って感じです。

■ 

v-318きゅんママさんv-318
きゅんママさ~ん(笑)  昨日はお電話ありがと~v-238
もう大笑い&よくしゃべって喉がガラガラになったよぉ(笑)
初めてなのに3時間もしゃべったって(笑)v-408
大阪に来るのを楽しみにしてるからね~v-290 マル姉さんにもよろしくv-353
クッキーはみんなに好評だったから作ってみてv-441
後でレシピをv-5するねv-426
ちふか達…室内ランは楽しくないみたいなのよぉ。。。せっかく行くのに
いつも面白くなさそうなお顔してるv-393
早く涼しくなってお外のランに連れて行ってあげたいよv-414
名古屋まで行けたなら大阪なら絶対に大丈夫(笑) クルクル回る高速もないし(笑)v-408

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうだったぁ(笑)v-355
最初から「かまぼこ型に作りました」ならイビツってわからなかったですよねv-408
全く味はないに等しいけど、でもみんな1つあげるともっともっとv-364ってすごかったですv-290
手作りなので日持ちしないから、少し前に型抜きの方を作って、なくなってから
うずまきを作りましたv-441
1回焼いても4日くらいでなくなるのでちょうどいい量なのかも…
BUHIちゃん達はチワちゃん達の3倍は食べちゃいます(笑)v-415

■ 

クッキーおいしそうだよっv-344
そうそう!最初からこの形作ろうと思ったって言えばわかんないってv-426
わちおじさんもおいしそうに食べてるねv-411
おいしそうなお顔見ると嬉しくていろんなもの作りたくなるんだよね♪
JuJuママはこまめにいろんなもの作ってあげてるからみんな幸せだよ~v-353
私は昨日久しぶりにササミジャーキー作ったよv-356

ちぷたんは暑がりさんなんだねv-356
BUHIちゃんは夏は大変だね~v-388
↓のMOV♪可愛いね~っちぷたん上手v-353

■ 

クッキーすご~い!!
そして野菜のパウダーなんてあるんですねぇ~
形も問題ないっす!
味がよければいいんですよ~
皆お気に入りですねぇ~きっと♪
人間用の今度ぜひ!!∬´ー`∬ウフ♪

■ 

v-318みおさんv-318
やっぱりみおさんもぼーちさんのブログで見て気になってたんだねv-411
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 作る時は冷凍庫で少し固くなってから薄く切ってね(笑)v-426
みんな大喜びで食べてたよぉ~v-290
結構固めなんだけど、わちおじさんも必死にカリカリ言わせて食べてたv-344
ちふかのクールダウンはかなり遅いの。。。しいなはケロッとしてるのにv-355
保冷剤をたくさん持って行って。脇の下や前足後ろ足の付け根も冷やしてるけど
なかなかクールダウンできないのよぉv-390
クーラーバッグに一緒に入れてる濡れたタオルを頭、首にかけるとかなり気持ちいいみたいだけど…
この暑さは尋常じゃないから本当に細心の注意が必要だよねv-356

■ 

v-318ぼーちさんv-318
ぼーちさん、色々教えてくれてありがとうねv-291
変形どころかかなりイビツな形になったよぉ(笑)v-356
やっぱりぼーちさんも苦労したの(笑)v-362
何度やってもぼーちさんが作ってたみたいにおっとっとの様に中が膨れないんだけど…
まだ厚いのかなぁv-362
固めだけど、わちおじさんもカリカリ言わせて食べてたよv-433
きな粉を少し混ぜるとかなり香ばしくなったv-353  今度入れてみてねv-353
ちふかのクールダウンはすごく大変なのv-356
鼻の穴がかなり狭いせいもあるのか…手術も少し考え始めたよv-390
喉のガーガーの音もすごいし。。。色々心配は尽きないよねv-355

■ 

v-318めぐっちさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 形が変形ってかなりの変形でしょ(笑)v-393
自分で切りながら「なに…この形v-404」って思ったもん(笑)
わちおじさんも一生懸命カリカリ噛んで食べてたよv-290
わちおじさん、後1ヶ月で12才だよぉ。。。確かに童顔だから若く見えるよねv-344
北海道もずっと雨なんだぁv-356
大阪は昨日今日とかなりのお天気v-278なんだけど…
その代わり暑過ぎて、日中はずっとお部屋に隠れてたい感じv-393
って隠れてるんだけど(笑)v-426 たまに晴れてくれないとお洗濯がたまるもんねv-292

■ 

v-318みぽさんv-318
お野菜パウダーも無農薬だし、材料も全部わかってるからやっぱり手作りすると安心だよねv-290
(*≧m≦*)ププッ 「かまぼこ型だよ」って言えばわからなかったよね(笑)v-355
みぽさんもこまめに作ってあげてるよぉv-433
JuJuママはこまめに作ってるようだけど…何も作らなくてサボってる時もある(笑)v-393
ささみジャーキーも久しぶりに作ってみようかなv-398
うんうん。おいしそうに食べてくれるとまた作らなきゃって思う~v-353
BUHIちゃん達にとって夏は大変v-356
ちょっとした事が命取りになるから暑さだけはすごく気を使う。。。
大阪の暑さは湿度も高くてかなりの不快指数だから余計大変かもv-388
早く涼しい秋になってほしいよ。。。

■ 

v-318ERさんv-318
今チラッとブログ見たけど~v-238
とうとうさつまちゃんをお迎えしたんだね~e-328
なんて可愛いの~e-420 あのプクッとしたお腹も懐かしい~(笑)
後でしっくり読ませてもらうねe-343
お野菜のパウダーもあるってぼーちさんに教えてもらったのv-290
形より愛情だよね(笑) でもできれば可愛い形がいいんだけど(笑)v-393
(*≧m≦*)ププッ 人間用のクッキーなんていつから作ってないんだろうv-356
って作った事あったかなぁ(笑)v-405
お外は暑いから、涼しいおうちの中で色々また楽しみ見つけようと思ってv-290
でもキッチンで色々作ってるとかなり暑いよねv-393

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


