プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


またまたしばらく更新をさぼってしまいましたsn


そろそろ7チワちゃん達のお風呂の時期だなぁ…と思いつつ

この暑さで全くやる気が起きなかったけど、junkoさんが夜に5チワちゃんを

一気にお風呂に入れたと聞いて、JuJuママもがんばることにルン

1日目にわちおじさん、ありん、こももを。。。

2日目にクレア、みみん、もおも、はあむを。。。

もう2日続けて汗だくのクタクタの毛まみれでした汗

お風呂はいいんだけど、乾かす時が暑いし毛が汗の体に張り付いて

痒い…おまけにいつの間にかお口にも毛が入って気持ち悪いし…


クセ毛のモコモコもおもの毛が一番大変なのでちょっと短くしてみましたハート

カット前のモコモコもおも…

0719-1.jpg


カット後のスッキリもおも…

0719-2.jpg

あれれ…意外とスマートさんだったみたいです笑
0719-3.jpg

やっぱり毛が少し短くなるだけで涼しいね~heart0

パパには「なんやこの虎刈り」って言われたけどほのぉ


なぜか誰かを撮ってるといつの間にか写ってる子が…

0719-4.jpg

そう言えば↑のお写真にもいてた笑

奇妙な笑顔のちふかがどんな格好をしているかと言うと…

0719-5.jpg

……………アップロードファイル


このちふか…

夜寝る前はお洋服着てたのに朝起きたら自分で脱いで裸んぼに。

0719-6.jpg

0719-7.jpg

0719-8.jpg

しいなはちふかのお洋服着てていいんだよぉ3はーと

着てないと掻き掻きするし、少しブカブカな方が風通しもいいからね~絵文字名を入力してください

0719-9.jpg

ちふかのお洋服はハウスの中に脱ぎ散らかしてあるでしょダウン


そしてやっとちふかの「技」のMOVが撮れました~音符



大した技ではないけど、ちゃんとないお鼻でトスしてるよheart0

たくさん遊んだ後は…

0719-13.jpg

(*≧m≦*)ププッ

コメント

■ 

こんにちは。
Awwwwww!!すごい技です。十分大した技ですよ!ちふかちゃん
上手にトスして、お利口さんですね。そして楽しそう(笑)
シャンプー、お疲れ様でした。うちの子ひとりお風呂に入れるのも
結構大変なので、全員となると本当に大変なのでしょうね。
毛の抜ける時期は特に。休日は是非ゆっくりしてください。

■ 

もおもくん、すっきりして涼しそう~~
いい感じだと思うよん♪
やっぱりモコモコちゃんはカットしてあげると夏すごしやすいものね。

MOV見たよーー!!!
ちふかちゃんすごいーーー
ちゃんとJuJuママさんのとこにトスしてるものね!
楽しそうに遊んでるのがわかるよ~

シャンプーお疲れ様っ

■ 

こんばんは。
もおも君スッキリしましたね~
少し短くなるだけでもかなり涼しくなりますよね。
うちの場合は完全に体は丸坊主ですけどね(^_^;)
「トドじゃないよ」面白いv-408
ただ伸びてるだけかと思ったら手はどこに??
お腹のしたなのかな??
ちふかちゃんの「凄技」本当に凄い!?
ちゃんとJuJuママさんの方にトスしてるし!!
感心しちゃいました~
うずまきクッキーうまく出来ましたか??

■ 

何々~~~
ちふかちゃんの技すごい~~

大技だよ~~!!

テレビに出演できそうな技だと思うよ~~

タジもサブも全然できないもん。
超うらやましい~
それにちふかちゃん、お顔が楽しそうだしねっ♪

■ 

ちふかちゃん!あっぱれ!だわ。

すごいよ。楽しそうだし~

ワンコがたくさんいるとシャンプーと
ドライイングが大変だよねっ。

ここは!ちょっとコツコツ貯金して
ワンコを乾かすドライヤーを購入するのを
お勧めですv-9
ちょっとかさばる感じもしますが・・・
乾くのも速いし、両手はあくし・・・
でもお高いですのでコツコツ貯金です(笑)

今すぐにでも購入可能はスーパー吸収タオル
これで最初に拭くと乾かすのが速いよ。

■ 

我が家もシャンプーは大仕事ですv-356
月1でシャンプーには出しているのですが、夏はやっぱそれだけでは間に合わないので、汗だく毛だらけになりながら洗ってま~す。
JuJuママさん、シャンプーお疲れ様でした!

ちふかちゃん、すご技ですね!!
とっても表情も生き生きしていて楽しい雰囲気が伝わってきます♪

■ 

v-318tuduruさんv-318
そんなに褒めていただいてうれしいです~v-291
ちふかはランでもフリスビーが大好きだし空中の遊びが好きみたいなんですv-353
他の子は恐がるか、くわえてどこかに持って行っちゃうけどちふかはちゃんと返してくれますv-344
ヒヅメも「ママ~これ持ってて」って渡して置いて行ってしまうんですよ(笑)
シャンプーはかなり疲れましたv-356
洗って乾かしての繰り返しなので本当に干からびそうです(笑)v-394

■ 

v-318みおさんv-318
モコモコもおも、かなりスッキリしたでしょv-353
涼しくなったのか動きやすくなったみたいで動作も機敏に見えてきた(笑)
やっぱり毛が長いとそれだけ暑いんだろうねv-355
もう少し切りたかったけど、暑さの限界だったよぉv-393
ちふかのトス面白いでしょ(笑)
フリスビーも好きだから空中キャッチとかの遊びが好きみたいv-345
こっちにちゃんと返してくれるのが可愛いよね~v-290
でもこの遊びをする時はみんなをハウスに入れなくちゃいけないのv-355

■ 

v-318ぼーちさんv-318
ぼーちさん おはよう~v-291
もおも、かなりスッキリしたでしょv-415
本当は小梅ちゃんくらい短くしたかったんだけど暑さの限界でこの長さになったのよ(笑)v-355
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!  ちふかのトドスタイルはよくやるのよ(笑)
お手手はお腹の下に入れてるみたい。。。
ブーちゃんなのにこんなところは器用だよね(笑)v-441
トスはかなりうまくなってこっちに返してくれるようになったのv-411
これはかなり楽しいみたいでずっと遊んでくれるよe-343
そうそうv-364 これはありんちゃんもできるのv-354
クッキー色々ありがとうね(笑)
型でとったらうまくできたから今度はうずまきに挑戦する~e-271
固くないと切りにくいって事に早く気づけばよかったよぉ(笑)
粉も山ほど買っちゃったからいっぱい作らなきゃ(笑)v-408

■ 

暑い中シャンプーお疲れ様ですっ!
ウメ様の皮膚トラブルが発生してからウメ様もお家シャンプーをスタートしました。
不慣れでオロオロしながらシャンプーするママと戸惑うウメ様…
ウメ様1人でも本当に疲れちゃいます。
なので、皆さんを1人でシャンプーするJuJuママさんには頭が下がります。
尊敬しちゃいますよ!
ご近所だったらついでに?ウメ様も洗って欲しいくらいです(笑)

ちふかちゃんの技、素晴らし~っ!

■ 

いや~v-356 シャンプーお疲れ様でした~e-460
ノンとリクだけでも大変なのに、毎日よくやったよ~~~e-420
ドライヤーは自分の髪の毛乾かすだけでも夏は汗だくになるよね~v-393
もおもくん・・・カット後は幼くなった感じで可愛いよ~~e-266
うんうんe-2 たしかに本当にスリムだったのね~v-411
ちふかちゃんの技すごいよ~~~v-353
上手に狙ってポヨ~ンって出来るんだね~v-344
しいなちゃんがそれ見てて2人でパスが出来るとおもしろいね~v-410
今日のワンコに絶対出れるよ~~v-344
あはは~v-411 入れ歯落ちそうだわ~v-356

■ 

こんばんわv-280
毎日暑いねv-356働きすぎの私ですv-406
ずっとブログを見る時間がなくて、遅くなったけどv-356
やっと見たよトスv-363
ビックリしたよv-405スゴ技だねv-354

そうそうv-363乾かすのが大変なのよねぇv-393
案外時間もかかるし、後処理もあるしねv-394
でもやっぱり一気にいくしかないでしょv-411

そう言えばv-363工事も完全に終わったのかな?v-512
心地よい静かな?毎日をすごしてるのかなぁ?v-70

夏本番の暑さはこれからv-278
暑いからってクーラーガンガンで、薄着でいたらv-324
夏風邪ひくよi-261気をつけてちょv-415

■ 

あっv-190書き忘れたv-411
もおも君、上手く切れてるようにみえるよぉv-316v-331
短いのもいい感じv-333v-352

おやすみv-78i-261

■ 

ご無沙汰してます~v-344

ちふたん凄い~v-363
しかもとっても嬉しそうな姿してるv-353
見てるこっちまで嬉しくなっちゃいますねv-426
入れ歯(笑)確かに見える~!!

JuJuママさんパワフル~v-363
我が家もそろそろシャンプーの時期ですv-355
汗だくになってやせたらいいなぁ~もちろん私がね(爆)

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
大技ですか~(笑)v-411
そう言ってもらえるとうれしいけど…本当はトスじゃなくてハムッとくわえようとしてる
疑惑がでてきましたよぉ(笑)v-356
しいなもできないですよぉ。。。
後はありんちゃんができるくらいですv-290
この遊びをしてる時のちふかは本当に楽しそうv-344
でもみんなをはうすさせてやらなきゃ大騒ぎになっちゃいますv-393

■ 

v-318ポルンママさんv-318
(*≧m≦*)ププッ あっぱれだよね(笑)v-441
お目目を閉じないところはすごいよね~v-291
ワンちゃん用ドライヤーかぁ…いいねv-353
うちは小さな温風暖房で乾かしてたんだけどかなり熱風がこっちにもくるから暑くて暑くてv-394
スーパー吸収タオルはいいって聞くよねe-284
まずは吸収タオルからやってみようかなぁ。。。
一発で乾く機械があると便利なのにっていつも思うわv-355

■ 

v-318あゆめさんv-318
あゆめさんちも大家族だから大変だよね(笑)v-393
汗だく毛だらけで痒くなるし本当にもう大変。。。
みんなをシャンプーの日は朝から気合入れなきゃできないよね(笑)
ちふかがこの遊びしてる時はお目目キラキラしてて本当に楽しそうなのv-344
でもみんなをハウスさせなきゃできない遊びなんだよぉv-356
もっと遠くからできるといいんだけど、だんだん近づいてくるの(笑)

■ 

ちぷたん、すっげー!
たいしたことありまくりの技やーん!
きょうのわんことかぽちたまとか、テレビにでれるってー!
そんときは、ココニャも友情出演しにいくわー。
入れ歯をキャッチボールするちふかちゃんと他1BUHI7チワちゃん、
そしてお友達のココモ・ピニャ・コラーダちゃんなのでしたー。
って、きょうのわんこで紹介されるかもo(≧∇≦)oギャハハ
なんでちぷたん以外のJuJuママさんちの子の名前が省略で
ココニャはフルネームやねん・・・というツッコミは受け付けませんので
あしからずー(* ̄m ̄)
7チワちゃんのシャンプーお疲れーo(*^ー^*)o

■ 

v-318まきぶーさんv-318
まきぶーさんもウメちゃんのシャンプーがんばってるんだねv-411
ウメちゃん1人でそんな事言ってたら甘いよぉ(笑)
JuJuママなんて暑さと腰の痛さでオニガワラみたいな形相でがんばってるんだから(笑)v-393
あのお顔と格好は本当に誰にも見せられないわ…(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ついでにウメちゃんもって爆笑~v-408v-424
確かに7匹も8匹もあんまり変わらないかもだよねv-426
やっぱりまきぶーさん…大阪にお引越ししておいでよぉ(笑)v-441
ちふかの技…ちょっと究極まで磨いてみるわv-354

■ 

v-318nonnonmamav-318
みんなを2日続けてってかなり疲れたよぉv-355
数年前は1日に7チワちゃんを1人でいれたことあったけどもう無理…
という事は。。。数年後には3,4日に分けてお風呂に入れてそうなんだけど(笑)v-393
お風呂の日は朝から「入れるぞv-364」ってかなり気合入ってるよぉ(笑)
(*≧m≦*)ププッ もおもジャンボはジャンボだけど意外とスリムだったよね(笑)v-344
走ってる姿もなんか軽快に見えるようになったよv-290
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちふかとしいなのトスを想像して笑ったよ(笑)v-408
それができたらテレビにもでれるかもしれないよね(笑)v-441
でもしいなは絶対に無理そう。。。ちょっとちふかの技を極めてみるわv-353

■ 

v-318junkoさんv-318
おはよう~v-411
確かに最近のjunkoさんはよく働いてるけど…重役出勤だからね(笑)v-408
やっとちふかのトスを見てくれたのね…遅いっ(笑)
みんなが褒めてくれるから「技」を究めてみる事にしたよぉv-354
シャンプーは本当に大変v-356 冬は全然苦にならないけど
この暑い夏の間はもう灼熱地獄だもんv-399

工事は終わったけど、たまに手直しがあるみたいだよぉv-290
騒がしいのが最初はイヤだったけど終わって静かな毎日になるとちょっと寂しいかもv-390
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 涼しいお部屋で薄着じゃなくって裸んぼでしょ(笑)
もうあれは2度とないから大丈夫よぉv-408

■ 

v-318ダイママさんv-318
ありがとう~v-290
あんまりみんなが「すごい」っ褒めてくれるからちょっと技を究めてみる事にしたよぉ(笑)
どこでもいつでもできるのか…って(笑)v-408
楽しそうなお顔してるよねe-266
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ パワフルもかなり年とともに下降気味だよぉv-393
お風呂の後は何もしたくないしかなりやつれたお顔になってるしv-355
夏のお風呂はかなりきついよねv-356
ダイママさんちもそろそろなのかぁ。。。がんばってとしか言えないよぉ(笑)
JuJuママはしばらく涼しく過ごしてるから(笑)v-398
汗いっぱいかいたら痩せた気になるよねv-290
でもすごい水分摂るしその後の食欲のすごい事…v-404
かえって太っちゃうような気がするんだけど(笑)e-327

■ 

JuJuママさ~ん♪
プチお久でしたぁ~。色々と忙しくて・・・ボチボチといつもの日常に戻りつつあります。
みんなのシャンプーしたんですねぇ~!!
お疲れ様です。
人数多いとシャンプーも一仕事ですよね(>_<)
私なんて、けんのシャンプーは、いつも彼にしてもらってますもん(苦笑)

もおもちゃん、毛ぶき良いですもんねぇ~♪
虎がりって(爆)
ちふかちゃんのトス、すごい!!
私も一緒に遊びたいなぁ~。

あっ!!そうそう。
けんのデコチョコ作ったんですよぉ~。
デコチョコプレゼント企画をしてるので、良かったらJuJuママさんも参加して下さい(^o^)丿

■ 

v-318もんちょぷさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ もうもんちょぷさん爆笑~(笑)v-408
万が一、億が一出れたとしても絶対にもんちょぷさんはいいとして
ココニャは友情出演お願いするからね(笑)v-441
でもココニャのフルネームは長いから絶対に「ちふかと愉快な家族達&ココニャ・・・・・」になるよね(笑)v-405
もんちょぷさんは来なくていいよぉって言ってても自転車に変な傘固定機つけて来そうなんだけど(笑)v-408
もうその光景を想像するだけで笑える~v-424
やっぱりもんちょぷさんはどこにも行かないで大阪に住んでるべきだわv-353

■ 

v-318めぐっちさんv-318
おかえり~v-291
もう木魚のお話にはかなり笑わせてもらったわv-408
(゚゚;)エエッ めぐっちさんちでは彼がけん君のお風呂係りなのぉv-362
優しい彼じゃないv-398
うちはちふかとしいなはパパの係りだけどチワちゃん達はJuJuママなんだよぉv-355
もおもはモコモコ&多毛だから乾かすのが大変なのv-356
かなりの虎刈りだけどクセ毛だから見た目は普通に見えるかも~v-441
けん君のデコチョコ作ったんだねv-344 うん。応募させてもらうねv-291

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


