プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


大規模修繕工事も全て終わって何だかとっても静かになってしまいました…

工事前や工事中はあれほど嫌だったのに、終わると寂しい気がダウン


最近また少しボス気取りになってたもおもにこちゃん2

はあむが噛み噛みしてるヒヅメを片っ端から取り上げてしまいます汗

もおもには絶対に逆らえないはあむの決定的瞬間を撮ったよ笑

0706-1.jpg

噛んでたヒヅメを取られて、後ろ向きのもおもにべ~って笑

一応男・はあむなんだからドカーンとぶつかってみたらいいのに!
しいなの突然変異からもまだまた変異していってます…

今までこももに馬乗りにされると、されるがままか脱出しようとしてたのに

最近は馬乗りになってもヒヅメを噛む余裕が笑

chibi 183

chibi 187


ちふかと遊んでて相手にしてもらえなくなると前歯で爪を噛み噛み笑

↓     ↓     ↓

0706-2.jpg

ちふかの爪は味しないと思うんだけどなぁ汗


そして最近おうちの中に聞いた事のない声が響き渡ったので

声の元をたどると…しいなでしたよぉえぇ

本当に1才までは吠えたこともなく、キュンキュンも言わなかったのに突然!

やっと吠えてるMOVを撮ったのでアップしました音符

(吠えてる声が大きいのでボリュームに気をつけてね)汗



声が出ないのかなってちょっと心配だったけど…吠えれたんだぁ笑

でもピンポーンやーお外、お散歩中は全く吠えないんです。。。

遊んで欲しい時や何か要求がある時にだけ吠えるみたい絵文字名を入力してください

全てが遅咲きのしいなだけど、まだまだ新発見がありそうですheart0

コメント

■ 

こんにちは。
はあむ君の小さな抵抗…可愛いですね~v-408
やっぱり正面からだと怖いのかな??

しいなちゃん、こももちゃんに馬乗りされても
全然気にして無い感じがなんか笑えるv-408
器用にちふかちゃんの爪噛んでるんですね~v-405
ちふかちゃんは怒ったりしないのかな?
しいなちゃん、吠えたこと無かったんですねー
無駄吠えし放題のトラ梅と大違いだ(^_^;)
しいなちゃんの声すっごく可愛いですねー
ちょっとトラの声と似てるかも~

■ 

はあむくん~~(笑)
お尻に向かってだけど頑張ったんだよねっ
可愛い横顔だよねぇ

そして、しいなちゃんの声!
遊んでー遊んでーって言ってるのがわかるよ。
ヴィントもいろんなことが遅咲きだったから
JuJuママさんが心配だったのうなづいちゃった。
ヴィントも空に同じように吠えるよん。
まったく相手にされないけどね(笑)

■ 

皆 楽しそうでまったりで~♪

男はあむくん   やっぱり草食男子で
OK!OK! そのキャラ ナイスでしゅ。

■ 

はあむくんの「べェ~」には笑えたよ・・・v-411
とってもいいタイミングでお写真撮れたね~v-426
ウフフ・・・v-410 しいなちゃんがどんどんJUJUママ家に馴染んでいる感じで何だか嬉しいわ~v-344
それに声がまだ高くて可愛いね~e-266
何か要求しているときになくんだよね~e-343 
それだけ自己主張も出てきて成長を感じるよねv-219
リクはなんとかなけるようになったけど「ワン」って言えるのは10回に1回くらいかな・・・v-356
しいなちゃんと一緒で何かして欲しいときにしかなかないから、この前お隣の子供ちゃんに「リクちゃんはネコなの?」って聞かれたよ・・・v-405
これからもたくさんの発見がありそうだから楽しみだね~v-344

■ 

はあむくんも、なかなかやりますねぇ~(≧艸≦)
しいなちゃん、今まで吠えなかったんだぁ~。
そっかぁ~、いろんな発見があって、これからますます楽しみですね♪
それにしても、JuJUママさん家は、賑やかで楽しそう。

■ 

こんにちは。
はは。。。馬乗りの姿、なんか笑えますね。無関心なしいなちゃん、
懐の深さを感じます(笑)可愛い吠え声ですね!うちもある日突然吠えるようになりました。特にインターホンに。新しい発見があると妙に感動しますよね!

■ 

ハッハッハッ(笑)
しいなちゃん、面白いなぁ!(笑)

我が家もラムは、1歳過ぎ位まで、ウンともスンとも鳴かなかったんですよねぇ・・・
でも、レオ&リンにつられて外に向かって「ワン!」って言った時は、感動しましたぁ!(笑)

でも、あれからもほとんどラムは鳴かないんですよぉ♪
しいなちゃんも、きっと同じだねぇ!

私の希望、聞いてもらえますかぁ?(笑)
私、いつか・・・
しいなちゃん&ルナの2ショットが撮りたいんですぅ!

いつか叶いますよねぇ★

■ 

しいなちゃん、
やっと自分を出して、要求吠えできるようになったのかな~。

要求吠えはいけないって言うけど、もしも今まで何かの遠慮があったとするなら、嬉しい気もするよね。

なんか、かわいいね。

■ 

v-318ぼーちさんv-318
本当に小さすぎる抵抗だよね(笑)v-355
はあむが強気で向かって行けるのは、しいなだけだもん(笑)v-393たまに反抗してみてるけど逆切れにあって怒られてるv-356
(*≧m≦*)ププッ しいな、前歯で噛む事を覚えたみたいでちふかの爪を噛み噛みしてたのv-344
ちふかは全く怒らないなぁ。。。
しいなの声、一番最初に聞いた時は驚いたよぉv-405
誰の声かと思ったらしいなのお口が開いてたんだもん(笑)v-355
まだ野太い声じゃなくてちょっと高めでしょ(笑) でもその他は全く吠えないみたい…
はあむもよく無駄吠えしてJuJuママに怒られてるよ(笑)v-426

■ 

v-318みおさんv-318
うんうん(笑) もおもの後姿にべ~ってしてストレス解消してるのかもね(笑)v-408
一応男・はあむなんだから、もっと頑張って強くなってほしいけど無理みたい(笑)v-356
ヴィント君も遅咲きだったのv-362
1才を過ぎてこんなに色々発見した子はしいなが初めてだから驚いたり
安心したり…と色々ある~v-354
あははっ(笑) ヴィント君も空君に向かって吠えるんだぁv-290
やっぱり頭は低くしてるv-362  
体の大きな子がちっちゃな子に少し遠慮気味にしてる姿ってなんか可愛いよねv-344

■ 

v-318ポルンママさんv-318
みんなは毎日とっても楽しそうだよぉ~e-343
見てると羨ましくなるくらい平和だもんね~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
はあむが「草食男子」ね(笑) そういうと聞こえはいいけど…ただの弱虫君なんだけど(笑)e-327
もおもやこももに噛んでたヒヅメを取られた時は本当にイヤ~なお顔になってるよ(笑)v-408

■ 

はあむちゃんまたイジられてるぅ~(笑)
こっそりべぇ~ってしてやったのねv-397ぷぷぷっ!
ほんとっはあむちゃんって可愛くて大好きv-347
しいなちゃんはどんどん明るく可愛いコに育ってるねv-411
ちぷたんの爪はおいちかったかなv-398
遅咲きだけどこれからもきっとたくさんのいろんなしいなちゃんを見せてくれるよね♪
声も可愛い~v-344
みろの声はその何倍も大きいわよv-406
途中でちぷたん横切るしぃ~(笑)
やっぱりJuJuママちはいいなぁ~v-347

■ 

v-318nonnonmamav-318
すごい瞬間を撮っちゃったよねv-398
はあむもちゃんとストレス発散してたみたい(笑)
しいなには本当に驚かされる事が多くなったよぉ~v-354
きっと馴染んできたし本来の自分に目覚めたのかもしれないよねv-290
(*≧m≦*)ププッ 声が少し高めなのが笑っちゃうでしょ(笑)
自己主張はかなりすごいよ~ 「しぃを触って」って手で誘導するし(笑)v-408
リク君、ワンってあんまり言わないんだぁ(笑) ニャンコちゃんと思われてたなんて可愛いv-344
あのいつもネムネムのお顔で垂れ目ちゃんなのがまた可愛いよねv-415
nonnonmamaが前におうちに来てくれた時はまだしいながいなかった時だよねv-362
また近々来てみて(笑) しいなの暴れん坊ぶりを見てほしいよぉ(笑)v-355

■ 

v-318めぐっちさんv-318
(*≧m≦*)ププッ はあむもこんなお顔してストレス発散してたみたい(笑)v-393
何も知らないもおもがまた笑えるよね(笑)v-426
そうなの。。。1才までは「ワン」なんて言った事なかったのよぉv-356
キュウキュウもなんかこもった声だったし…
それが聞いた事のない声がおうちに響き渡ったから「(゚ロ゚;)エェッ!?だったよぉ(笑)v-405
まだJuJuママの知らないしいなの一面が出てくるのかしら…
ちょっとうれしくもあり心配でもある気がする(笑)v-408
あははっ(笑) 賑やかだけどイタズラもあるしJuJuママの怒る声も混じってるよ(笑)v-356

■ 

v-318tuduruさんv-318
おはようございます~v-411
今日も朝からムシムシジメジメで梅雨の真っ只中って感じですねv-356
こももの馬乗りはもう日課になってるんですよぉ~(笑)
今まではちふかに乗ってたんだけど、ちふかは大きすぎて足が床につかなくて
不安定だったみたいで最近はずっとしいなが餌食になっちゃってますv-393
しいなも慣れてきたのか…知らない顔してヒヅメ噛んでるし(笑)
1才まではしいなの声って聞いた事がなかったので、聞いた事のない声が
お部屋に響いた時は本当に唖然でした(笑)v-405
まだ少し高めの声ですよねv-344
カノン君も急に吠え始めたんですね~ 想像すると可愛いv-290
人間でも1日しゃべらないなんて考えられないからやっぱり意志表示して吠えてくれると安心しますv-353
吠えるのが長いともちろんJuJuママの雷が落ちますけど(笑)v-426
色んな発見はとってもうれしいしまだ成長してるんだなぅって感心しちゃいますよねv-411

■ 

v-318きゅんママさんv-318
ラムちゃんも1才まで何も言わなかったのv-362
やっぱりそんな子もいるんだね~v-291
最初に聞いた事のない声を聞いた時はなんか感動だよね(笑)e-420
うんうん。しいなも他の時は全く鳴かないの。。。
遊んでる時や興奮した時に誰かに向かってワンワンって言うくらい…
ラムちゃんとしいなの2ショットなんていつでも大歓迎だよぉ~e-328
ロフたんも一緒に…がいいなぁv-398
でもお互い大家族だから移動が大変だよね(笑)
いつか絶対に叶いますように…少し送れたけど七夕にお願いをv-354

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
本当に初めて聞いた事のない声が響いた時は「(・・。)ん? 誰の声v-362驚きました(笑)v-355
普段は全く吠えないけど、誰かと遊んでる時や遊んでて興奮すると今でもたまに吠えてます(笑)v-344
今まで吠えなかったのはやっぱり遠慮があったからなのかなぁ…
そう考えるとなんだかかわいそうですよねv-390
ワンちゃんも吠えることで色んな事をいってるのなら少し位は吠えても全然OKですv-290
もちろんそれが長過ぎるとJuJuママの怒鳴り声が響きますよぉ(笑)v-426

■ 

v-318みぽさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ やっぱりはあむはいじられちゃうよね(笑)v-408
はあむは本当にわかりやすい子だと思うよぉ。。。わかりやすすぎるくらいかも(笑)v-355
でも一番JuJuママ怒られる回数も多いのよ(笑)v-408v-424
しいなも1才を過ぎてからまだまだ成長してるよねv-344
今の姿が本来のしいななのかもしれないと思うと今まではやっぱり観察期間だったのかもv-355
みろ君の声は大きいの(笑)v-362
そう言えばみろ君とにこ君の声は聞いた事がない…今度動画を撮ってねv-290
チワちゃん達の声は甲高いし体に似合わずうちでも大きいよv-356
あははっ(笑) 大きいのが横切ったと思ったらジャンボちふかだし(笑)
早く関西遠征の旅に来てよ~e-343
nonnonmamaと首を長~くして待ってるよぉe-266
昭和のお話もしなきゃだし(笑)v-408

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


