プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


2、3日前から下痢をしていたしいな…

でもなぜか朝のウンチの時だけ下痢だったのでビオフェルミンを

飲ませて様子を見ていたのですが汗

今朝は早朝4時半過ぎからキュウキュウ泣き出したのでハウスから出すと

おトイレへ一目散にダッシュで下痢。。。

それも立て続けに5回ほど…最後はしぶり便で粘膜状の物まで汗あせ

体を触るといつもより体温も少し高め…これはただ事ではない!

朝一番からウンチつきのシートを持って病院へ行って来ました。

0528-1.jpg

ウンチの検査では悪い虫達もいない…

でもお熱はやはり39.3度と少し高め…(人間にすると37度少し位らしい)

先生曰く、この1週間で下痢のワンちゃん達が15匹以上診察に来てるって汗

季節的な物なのか、ウィルス性の物なのかはまだわからないけど

傾向としてはお薬を飲んでいても1週間ほど続く長めの下痢の症状らしいsn

わちおじさんも昨日一度だけ少し下痢をしたってお話をすると

他の子に感染する可能性もないとは言えないのでよく見ててあげてって。。。

お薬を飲んで下痢が止まったからと言ってお薬を止めると再発の傾向もあるので

固いウンチになっても最低5日間はお薬を服用する方がいいらしいです。


特に老犬トリオは気をつけて見ててあげなくちゃびっくり

0528-6.jpg


でも一番うつりやすいのは食糞トリオかもダウン

0528-7.jpg


でもちふかもお腹、強い方じゃないし…

0528-3.jpg


もおもは…大丈夫そうかな笑

0528-2.jpg


万が一みんなが腸炎になったらもう大変だよぉ汗

…9匹+パパ…アップロードファイル

ちなみに…今晩しいなは絶食です汗

0528-4.jpg

0528-5.jpg

早く悪い菌がしいなのお腹から出て行ってくれるといいのにね…


可愛い後姿を思わずパチリheart0

0528-8.jpg

可愛いお顔もしてるのかなって前に回って撮ったら汗

0528-9.jpg

怪獣でした…笑


うちの付近だけで下痢が流行っているのかはわからないけど

もしみんなのおうちのワンちゃんに急に下痢症状が現れたら

早めに受診してお薬を処方してもらう方がいいよぉ-1

コメント

■ 

こんにちは。
しいなちゃん、お腹ゆるゆるだったんですね。ゆっくり療養して早く治るといいですね。それにしても犬の世界も風邪がはやるんですね。季節の変わり目注意ですね。お大事にしてください。ところで老犬トリオ。とてもとても老犬には見えません。皆ベビーフェイスでとても可愛いです!
リンク、こちらこそ宜しくお願いします。早速貼らせていただきますね。

■ 

こんばんわv-280
しいなちゃんのお腹、大変だったんだね。
一過性の下痢なら、ビオフェルミンで効果があるって言うけど、
続くようなら心配だもんねv-404
お薬が効いて早くよくなるといいねv-74
絶食させるのも、お腹の為とはいえ辛いよねv-390
皆も無事である事を祈っておくよv-352
老犬1、2、3に、大食い中食い小食いってv-408
笑ったけどv-356本当、大食い中食い小食いは危険だわぁv-405
気をつけてねv-190

工事の苦痛はどうなったのv-236v-512v-512v-512
苦痛の中に楽しみを見つける人だと思うから心配はしてないけどねv-411
ラジャーv-218

■ 

しいなちゃん、つらいよねぇ。。。(涙)
お腹壊してるときって痛いし疲れるし。

ご近所の子もたくさん下痢してるって気になるよーー
うちのほうでも去年下痢が流行ってたことあった!
やっぱり長引いてしまう子が多いって聞いてよ。
うちは坂上にあるんだけど、坂下の地域で流行ってた。
原因ははっきりしなかったけど、
電信柱のにおい嗅ぎはやめるようにって言われた。

食フンチームもだけど、一緒のおトイレ使わないようにしてみるのもいいかもよ。
本当に心配だよぉ~おだいじにねっ

■ 

おっはよーv-222v-411
東京は今朝も雨降りv-279v-406
今週いっぱいはこんなお天気のようですv-393
しいなちゃんお腹痛いのv-361v-399
この気温差の激しさで人間だって身体の調子が変なんだから小さいワンコちゃん達はてきめんだよねv-388
モモちゃんもまたお腹の調子が悪いらしくて『また下痢だったんです』ってお散歩のボランティアさんが言っていたv-390
しいなちゃんも早く治ると良いねぇv-344
ちふかちゃんと仲良く引っ付いているねv-10
前に廻ると…あっはははv-411
可愛いe-266可愛いe-266最高ダーv-218v-411

■ 

おはようございます。

しいなちゃん大丈夫ですか??
下痢はきついですよね。
暑かったり寒かったりと気温差があるから
体調を崩したのかな?
早く良くなると良いですね。

ちふかちゃんと仲良く並んだ写真可愛いですねー
すっごく癒されます。
正面のお写真は…思いっきり笑わせてもらいました~v-408


■ 

しいちゃん早くお腹治りますように・・・・
お水は飲まないとあまりに下痢が続くと
脱水症状になったりするから気をつけてあげてね。
下痢の時とかは、ポカリを水で薄めてあげると
いいよっ。
老犬トリオって・・・老犬って感じでないよねっ。
3長老組は永遠の少年、少女隊だわ~。

■ 

しいなちゃん・・お腹イタイイタイなんですねv-356
下痢って体に負担かかるし我が家も早めの受診を
心がけてますv-285
多頭飼いだとウイルス性のものだったら危険もあるし~JuJuママさんの
心配なお気持ちとっても分かります~
我が家も気を引き締めてv-294チェックしなきゃv-219
しいなちゃんお大事にねv-22
ちふかちゃんも心配で寄り添ってるのかなv-10
優しいお姉ちゃんですねv-238

■ 

v-318tuduruさんv-318
こんにちはv-290 心配していただいてありがとうございます<(_ _)>
しいな、急に早朝から水下痢でv-356
昨日病院でお注射をしてもらって、夜からお薬を飲んだんですが
今日の夕方のウンチはなかなかいいウンチになっていました~v-353
このままいい方向に向かってくれるとうれしいのですがv-355
ワンちゃん達にもお注射で防げる以外にも流行の病気があるんですね。。。怖いですv-393
ランとかお散歩の時じゃなくても飼い主が持ち帰る場合もあると聞いて
ますます恐くなりましたよぉv-356
老犬トリオはもう11才、10才、8才なんですが見えないですか(笑)v-362
クリームの子は毛色的には変わらないんですが、長男のわちは昔に比べると
だいぶお顔の毛も白くなったし、それに太らなくなってきました。。。
次から次に妹や弟ができたので精神的には老けてる暇がなかったのかも(笑)
リンクありがとうございます~e-420 早速貼らせてもらいましたe-343
これからもよろしくお願いしますe-266

■ 

v-318junkoさんv-318
こんにちは~v-411 今頃すごいお人相してお仕事中かな(笑)v-408
しいなの下痢、最初の2日間は朝だけ下痢だったからお腹が冷えたのかなって思ってたのよv-355
そしたら昨日になって早朝から5回も水下痢が止まらなくなって、体も熱いし慌てて病院へ行ったの。。。
下痢が続くと脱水症状も怖いから行っといてよかったよv-364
みんなにうつるのも心配だったけど、今の所はみんないいウンチしてるから大丈夫みたいv-426
でも人間のインフルエンザみたいに潜伏期間があるかもしれないからまだまだ要注意だわv-393
食糞1,2,3が一番危険でしょ(笑) だからいつも以上に睨みをきかして見てるよぉ(笑)v-426
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 工事の苦痛…どこいっちゃったんだろう(笑)v-362
でもまだ足場があるからいつ工事の人が通るかもしれないし、お昼間はお洗濯物干せないし
不便だけど。。。その中でも楽しみ見つけなくちゃね(笑)v-415
(*≧m≦*)ププッ 苦痛の中でも楽しみ見つける人って(笑) 今回はたまたまでしょe-284

■ 

あらあら、しいなちゃん大変!
早くよくなりますように。。

うちも多頭飼いだけど、JuJuママさんのところは人数も多いから、みんな具合が悪くなっちゃたら大変!!

早くよくなりますように。。。。

■ 

久々に登場やでっ!!師匠!!

昨日の夜中3時頃に、ちふかが家に遊びに来たで!!
愚痴を散々言って帰って行ったけど、何かあったんでっか???


■ 

v-318みおさんv-318
もう大変だったよぉv-356
下痢した後はお腹が痛かったのかうずくまってたもん…かわいそうにねv-409
でもお薬が効いてきたのか、昨日の夕方のウンチはなかなかいいのがでたよv-290
同じマンションのワンちゃんで流行ってるって噂は聞かないんだけど病院では
患者さんが多かったんだってv-355
みおさんちの近所でもそんな時があったんだぁ…怖いよねv-237
他の子にうつしちゃいけないから、しいなはしばらくお散歩もお外にも出さないようにしてる。。。
ちふかも電柱をクンクンしだしたらみおさんのコメント思いだして引っ張ったよぉ(笑)v-426
ワンちゃん同士じゃなくても飼い主さんが持って帰ることもあるって先生が言われてたの。
完璧には防ぎ様がないのがまた心配だよぉv-292
(゚゚;)エエッ おトイレをみんな別々には絶対に無理~(笑) だって9個いるんだよぉ(笑)
でもね、なぜかしいなはみんなと一緒のおトイレを嫌がるからリビングにしいな専用のおトイレを置いてるのv-390
本当はみんなと一緒のおトイレでしてほしいんだけどなぁv-356

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはよう~v-411
昨日は大阪もお天気悪いのかなって思ってたら晴れてたよぉv-278
もうすぐ梅雨だから今の内にいっぱい晴れててほしいよね~(梅雨のパシリね(笑))v-393
しいな、2,3日は大変だったけど昨日の夕方のウンチはいいのが出てきたよぉv-433
この辺で流行ってるらしいからワンちゃん達にも流行りの腸炎ってあるのかもねv-388
モモちゃんも下痢だったのv-362 高齢だから心配だよぉ。。。早くいいウンチが出るといいねv-364
しいなは他の子にうつしちゃいけないからしばらくはお外にも出さないようにしてるv-292
ちふかとしいな、2人だけ出てる時はこうして引っ付いてる事が多いのv-344
しいなから引っ付いて行ってるんだけど(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 正面からは怪獣になってたでしょ(笑)v-341

■ 

v-318ぼーちさんv-318
ぼーちさん おはよう~v-291
ありがとう~m(_ _"m)ペコリ 早朝から水下痢続きの時はおしっこシート持って走り回ってたから
大変だったよぉv-355 
しいなもお腹が痛かったみたいでウンチした後はうずくまってた…かわそうにね。。。
お薬が効いてきたみたいで昨日の夕方からのウンチは固めのいいウンチだったから
もうしばらくお薬飲み続けてたら大丈夫だと思うv-290
みんなにうつったら…v-404も心配だったけどみんなのウンチも正常だよぉv-426
お昼間は暑くて朝晩は風が吹くと涼しいくらいだから体調壊す子も多いんだろうねv-356
トラ吉君と小梅ちゃんも気をつけてねe-284
ちふかとしいな、仲良しだよね(笑)
いつもしいなから引っ付いて行ってるんだけど、ちふかもまんざらイヤじゃないみたいで
しばらくピトッて引っ付いてる(笑)e-266
でも正面からは…かなりの大口怪獣だったぁ~(笑)e-327

■ 

v-318ポルンママさんv-318
ありがとう~
昨日の夕方からのウンチはなかなかいいのが出てたから、しばらくお薬飲んでたら
よくなっていくと思うv-290
お水は人間じゃないから飲みなさいって言ってもいらない時は飲まないよぉv-355
でも先生も脱水の心配はないって言ってたから大丈夫みたいv-426
一日中水下痢だったら無理にお口開けて水分も入れなきゃいけないと思うけど。。。
(*≧m≦*)ププッ 老犬トリオは永遠の少年・少女隊って(笑)v-408
クレアはお目目も全く白くなってないし若い時と変わらずパワフルだけど
わちおじさんは毛色も白っぽくなってきてるし前歯も何本かなくなってる・・・
でもまだまだ元気でいてもらわなきゃだから元気な若者衆に遊びに誘ってもらうよぉ(笑)v-411

■ 

おひさでごぢゃりまするm(_ _;)m
ってか!
アタクシがバタバタとしてネットから離れているあいだに、
かゎぅぃ家族が増えてるぢゃあーりませんかっ!!!
大家族で、賑やかでうらやますぃゎぁー。
近所にきたからにゃ、ぜひ遊んでやってほすぃけど、
一人っ子の箱入り娘のココニャは、ついていけるか不安Σ( ̄▽ ̄;|||
つか、ゲーリーだいじょび?
今、ワンコのゲーリーが流行ってるのん?
どうそ、お大事にねん。。。

■ 

v-318ゆうさんv-318
早朝から何度も水下痢をした時はその後、うずくまってたからお腹痛かったみたいv-388
でも少しごはんも減らしてるからいいウンチが出てたんだけど、昨日の夜は
少し増やしてあげたら今朝はまた少し下痢気味だった。。。
まだごはんはちょっとの方がよかったのかもしれないよぉv-356
JuJuママも今までは下痢の時は1日1回の下痢くらいでも病院に走ってたんだけど
ビオフェルミンがいいって聞いて最近は1回の下痢くらいなの飲ませてたんだけど
今回の下痢は腸炎だったから焦ったし、他の子にうつるかもって聞いて恐かったv-12
でも今の所はみんないいウンチだから大丈夫みたいv-426
ゆうさんちも近所で流行ってるって聞いたら気をつけてねv-355
ウンチは健康のバロメーターだもんね(笑)v-290
(*≧m≦*)ププッ ちふかが寄り添ってるんじゃなくて…しいながいつも引っ付きに行くんだよぉ(笑)v-344
ちふか、体温高いのか引っ付いてると気持ちいいの~v-415

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
ありがとうございます…m(_ _"m)ペコリ
昨日まではごはんも減らしてたからだいぶいいウンチが出てたんですが
昨日の夜は少しごはんの量を増やしたら。。。今朝はまた少し下痢気味でしたv-409
やっぱり先生が言われてた通り今回の腸炎は少し長引くのかもしれないv-355
幸い他の子達には今のところうつってないので、それは一安心なんですけど…
そうですよぉ(笑) みんなにうつったら絶対に大変です(笑)v-393
また梅雨の時期になると体調が悪い子がでないか…少し心配ですv-390

■ 

v-318新型浪速A君v-318
ギャーv-237  現れたなぁ…元気だったの(笑)v-236
新型浪速って新型インフを真似たんだと思うけど。。。相変わらず変なの(笑)v-431
また訳のわからない事言ってる・・・頭大丈夫(笑)v-362v-404
ちふかが行く訳ないでしょ。。。くちゃい臭いもうつってなかったし(笑)v-426
おうどんばかり食べてるから脳みそも伸びちゃったのかしら…クワバラクワバラv-471

■ 

v-318もんちょぷさんv-318
もんちょぷさん、おかえり~v-411
やっと大阪に帰って来れたんだねv-344  ココニャンも相変わらず可愛かったv-344
もう1BUHI、しいなが家族になったんだよぉv-290
いっぱいいて大騒ぎだけど賑やかな毎日を送ってます(笑)v-354
ココニャンと会う時は…みみんちゃんじゃないとココニャン恐がっちゃうかもしれないよね。。。
しいなの腸炎は少しマシになってたんだけど、今朝はまた少し下痢気味だったv-356
うちの周りでは流行ってるのかなぁv-362 でも腸炎の患者さんが多いって先生おっしゃってたのv-393
ココニャンも気をつけてねv-355

■ 

JuJuママさんこんにちは~v-411
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~v-406

しいなちゃんお腹はよくなってきたのかな?
私の友達のワンちゃんもこの間腸炎になったって言ってたよv-356
暑くなったと思ったら朝晩涼しいからね~
体調崩しちゃうのかなv-406
しいなちゃん早く治るといいねv-398
お大事にねv-353

■ 

v-318mintoさんv-318
こんちは~v-290
また雲隠れしてたでしょ(笑)v-408
(゚゚;)エエッ お友達のワンちゃんも腸炎になっちゃったのv-361
やっぱり流行ってるのかなぁ…怖いよねv-356
しいなは一旦はいいウンチが出たんだけど、少しごはんの量を増やしてあげたら
またベトベトウンチになっちゃったのv-409
かわいそうだけどしばらくはごはんも少しでお散歩にも行けないわv-292
朝晩はかなり涼しいから体温調節も大変だよね。。。人間は涼しいのがいいんだけどv-355

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


