プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


てるちんがみみんちゃんのお誕生日にプレゼントを送ってくれましたheart0

chibi 1650

てるちん、手作りの可愛いフリフリワンピも~ハート

0427-11.jpg

chibi 1657

てるちん、いつもありがとうね幸


いわし君はちゃんと煮れたかなはてな

少し前からお耳がくちゃかった…しいな汗

毎日イヤクリーナーで洗浄してても痒い痒いみたいで、

おまけに洗浄するたびに黒い耳くちょがいっぱい出るので

先生に診て頂いた方がいいと思い、げんころう動物病院に行って来ました絵文字名を入力してください

待合室には…3日前に大阪市内から箕面に引っ越してこられてばかりという

BUHIのブリンドルのボブ君とママさん達がpig

しいな、入るなり吠えられて意気消沈sn

ボブ君が落ち着いてくると、そぉ~っと陰から観察してました笑

先にボブ君が呼ばれて診察室に入っちゃうと…

0427-3.jpg

0427-4.jpg

しいな、ドアの前で何をしてるのか聞き耳を立ててたよぉハート

「しいな~ 次はしいなの番だからね絵文字名を入力してください

0427-5.jpg

「そのくちゃいお耳を診てもらわなくちゃ!

そしてしいなの番がきて、診察していただくと…やっぱり外耳炎でした汗

0427-6.jpg

お耳の中の模型でしょsn

お耳を綺麗に洗浄してもらってお薬を入れてもらったら気持ちよさそうなお顔heart0

1週間、またまたお耳洗浄の日々が続きます。。。

嫌がってかなり暴れるのでパパがいない時は大変ですアップロードファイル


0427-7.jpg

0427-8.jpg

「内緒で行ったらちふか…かわいそうただよぉダウン

「(・・。)ん? 何か聞こえてこなかったエエェッ!?!?

0427-9.jpg

「ほらね~笑


帰りの車の中…なんかプーンと臭ってきたと思ったらえぇ

0427-10.jpg

やっぱり。。。(;-_-) =3 フゥ それも3本も出してくれてました…うんち


そう言えば…ちふかも1才になる前はよく外耳炎になってたなぁあせ

コメント

■ 

外耳炎って、長引くからお大事にしてね~。

これからの季節は外耳炎になりやすいよね。
タジも毎年悩まされます。右耳だけ。。。
今日も耳掃除されてブツブツ怒ってました。笑

みみんちゃん、ジャストサイズでよく似合ってるぅ~

■ 

↓のラン、楽しそうだね~~
しいなちゃん、確かに走ると身軽そう!!
ヴィントなんてすっかり追い越されちゃってるねぇ(笑)

みみんちゃんのふりふりワンピ似合うよねぇ
やっぱりお目目クリックりでキラッキラだからだねっ可愛い~~

外耳炎は辛そうだから、早く病院へ行って良かったよ。
ちゃーんと洗浄してもらうとやっぱり違うもの。
あとは、JuJuママさんが1週間頑張って耳洗浄だねっ
パパさんになるべく手伝ってもらわなくちゃだねっ

■ 

おっはよーv-222v-411
またまたなかなかコメに来れなくてゴメンねぇv-406
昨日は歯の詰め物が取れちゃって痛くて痛くて…とうとう歯医者の門を潜ったのでしたv-390
みみんちゃんのお誕生日プレゼント素敵だねぇ~v-25v-353
手作りのフワフワお洋服似合うよぉv-424v-411v-344
しいなちゃん外耳炎だったのv-361v-405
それは痒くて痛くて大変だったねぇ~v-406
それでも頑張って病院に行ったんだねv-411
偉いなぁ~しいなちゃんv-398e-266
初めてのお友達を心配するなんて優しいねぇv-411v-344
ありゃりゃ…最後は『ウン』がついちゃったv-361v-408

■ 

おはよぉ~ 昨日はお魚のコトでv-5相談にのって
もらえてアリガトねぇ~v-344
おかげで 無事に炊きあがったんだけど やっぱり
骨が気になるらしく 小雪が無理で 大きな骨だけを
撤去したら ぱくぱく食べてくれたよぉ~~v-344

しぃなちゃんの お耳心配だねぇ~~
ウチも2匹とも 外耳炎になって 治るまで
1ヶ月ぐらい掛かったんだけど 幸いウチは
かゆがるコトがなかったからなぁ。。。。
早く かゆかゆが治まったらいいのにね~~

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
お耳が立ってる犬種なのにBUHIちゃんも多いみたいですよねv-356
梅雨になるから余計ジクジクしてなってしまうのかぁ。。。
洗浄してもだいぶくちゃない耳クソもなくなってきたけどしばらく続けなきゃって感じですv-393
嫌がって大暴れするからもう大変(笑)v-292
最近は終わったらおやつをあげるようにしたらちょっとマシかも~e-284
やっぱりタジ君もブツブツ文句言ってるんだ(笑) 気持ちいいと思うんだけどなぁ。。。

みみんちゃんのお洋服サイズを言っただけでここまでピッタリサイズを作れる
てるちんはやっぱりすごいですe-267

■ 

v-318みおさんv-318
ランふかとしいなはすごく楽しそうだったけどJuJuママ達は寒くて大変だったのv-12
真冬かと思っちゃったもん(笑)
しいな、ちふかほどではないけどコロコロしてるわりには身軽かもv-411
ヴィント君の走りを見てみたいよぉ(笑)v-344
てるちん手作りのみみんちゃんのワンピ、スカート部分が広がってて可愛いのv-344
やっぱりみみんちゃんは女の子って感じだよねv-290
外耳炎も1度なるとなかなか治らないから早めに病院に行っててよかったよぉ。。。
パパがいる時は抱っこしててもらうんだけど、それでも嫌がってかなり大暴れしてるv-356
でもだいぶ綺麗になってきたからもうひと踏ん張り…がんばるよv-433

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはよう~v-411
とっても忙しそうだね。。。GWはお休みあるのかなv-362
ちょっとゆっくりしなきゃ疲れが溜まっちゃうよv-409
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ JuJuママもまだ治療中の歯があって何ヶ月もほったらかしにしてるの(笑)
このGWに痛くならない事をお祈りしなくちゃv-355
歯医者さんはちゃんと通えばいいんだけど、ついつい遠ざかってしまうよね~
みみんちゃんのフリフリワンピ可愛いよぉv-344
JuJuママも最近色々作ってるけど、てるちん作のワンピ見て「まだまだだわ…」って思った(笑)v-393
やっぱり才能なのかもしれないよねv-353

しいな、外耳炎だったのよぉv-355
やぱり先生のお耳クチュクチュは違うみたいでだいぶ良くなってきたv-290
まだしばらくは毎日洗浄とお薬を入れるんだけどかなり大暴れするから大変なのv-364
もう~車の中かなりのにおいが立ちこめてたよぉv-404

■ 

v-318てるちんv-318
てるちん、またまた可愛いお洋服&おやつやJuJuママ達にもお菓子ありがとうねv-344
ピッタリサイズだしフリフリだしやっぱりてるちんはすごいよぉe-420
JuJuママもちよっとずつ作ってるけど、てるちんのワンピ見てまだまだだって思った(笑)v-393
ワンピには挑戦したことなかったけどみみんちゃんにもらったワンピを研究して作ってみようかなぁv-290
お魚、無事にできてよかったよ(笑)
小雪ちゃんも小骨を取り除いたら食べてくれたんだねv-433
食べた後のお口…お魚くちゃかったでしょ(笑)
外耳炎もやっかいだよねv-292
だいぶよくなってきたけど、しばらくは毎日洗浄とお薬を入れなくちゃダメみたい。。。
嫌がって暴れるからかなり大変なのよぉv-355
でも痒いのも止まってきたみたいだしここで一気に治してあげなくちゃねv-354

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


