プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


ホームベーカリーをせっかく買ったのにずっと使っていませんでした。。。

やる気が起きないのは…この工事のせいだと思うんだけとダウン


でも土曜日、ようやく重い腰を上げてチャレンジしてみました~音符

もちろん材料を揃えて計量して入れるだけなんだけどsn

でも上手にできた~heart0

0420-1.jpg

まずは食パンにしてみたけど、焼きたては格別おいしかったです2ハート1

みんなの手作りごはんにも、週に2回程お魚をあげるようにしてます♪

今の季節、獲れたての小いわしや小あじがスーパーに売ってるので

何パックも大量に買いこみ笑骨まで軟らかく煮てフリージングして

お肉、鳥、お魚とまんべんなく食べれるようにしてますheart0

0420-2.jpg


ちふかやしいなはもちろん、チワちゃん達も軟らかく煮た頭まで

ムシャムシャ食べてくれるからうれしい上

わちおじさん達、老犬もカルシウムいっぱい摂って元気でいてもらわなきゃハート


うっとおしかった窓のビニールは土曜日の夕方にとれました~OK

久しぶりにベランダが見えたので、ちふかが早速チェックに行ってたよpig

0420-4.jpg

0420-3.jpg

早く工事が終わって、平穏な日々が送りたいよね。。。

日曜日の朝にはこんな来客まで…笑

0415-1.jpg

隠れる場所がなくなったヤモリ君でした~heart0


そして最近、しいなも「ハウス」と言うと自分でハウスするようになったよ~音符

みんなが「ハウス」の言葉でそれぞれ入って行くのを見てたんだねheart0

とってもお利口さん…しいなハート

chibi 1530

ハウスも余裕あるからちふかと一緒でもいいかなぁ…はてな

chibi 1552


そして…夢のお話なんですが…パステルうさぎ

昨日の夜は何だか寝苦しい上に、パパの寝相がすごくってむかー

3時頃まで寝られずイライラ…

「これじゃ朝まで寝られないわっ」とリビングで寝る事にしました。

そして見てしまったのですheart0 大好きな金城 武さんの夢をheart0

もちろんJuJuママとのラブストーリーなんですが…(*・・*)ポッ

色んな幸せな場面の後。。。

最後の最後に金城 武さんがJuJuママちに夜に来るって言ってくれたのに

結婚している事を隠してる罪悪感からそれを言ってしまったのです…

でも「今晩は主人がいないから大丈夫」って言ったのに悩む金城 武さん…

それから何度も電話があったんだけど「結婚をしてるなら…と断られるかも絵文字名を入力してください

と思って取らない場面で携帯の目覚ましで起こされてしまいました汗あせ汗あせ

起きた今でも「あの時あんな事言わなかったら…」と後悔してるおバカなJuJuママです泣

どうか神様…今晩夢の続きが見れますように…†o(・・;) アーメン


夢の中でも素敵だった…heart0

コメント

■ 

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
そりゃ イイ夢を見たねぇ~~
ってか ホンマ今 仕事してるっていうのに
大爆笑しちゃったじゃない~~

お魚とか ちゃんと煮て すごい栄養バランス考えてるん
だねぇ~~ すごいや~~
人間にも使えそうじゃん☆彡
ウチは 栄養に自信がないから 半手作りなんだよねぇ~
カリカリ1/3に オートミールとお野菜。。。。
お魚とかに手を出したことないのーー
アタイこんなマメに 作れないわぁ。。。。(^_^;)

■ 

パン美味しそう~って画像から匂いが・・・
クンクン探検隊も出動したなぁ!これは(笑)
しかし続きを読むと・・・金城様♪
そっちを食べれるならなお美味しい!!
現実にプロポーズされたらどうする??(笑)
想像して~♪

■ 

ビニール取れて良かったね~~
少しうっとおしさが緩和されるものね。

しいなちゃん、みんなのことよ~く見てるからいろんなことを学んで偉い!
これからもたくさんちぷたんたちから学べるねぇ

その夢。。。すごいねーー
昼のドラマ見たいだよん。
今夜続きが見られるように祈ってるから~

■ 

おお~
パン、おいしそうにできてるね~。
これからいろいろなパンが作りたくなっちゃうよ~♪

夢!すごい。。。笑
私もハリソンフォードと結婚した夢見たよ~。
続きをと願っていたけど、それっきりだった。。。笑

JuJuママさん続き見れるといいね。

■ 

パンの作りたてってホント美味しいよね~!
1斤食べられちゃうよ(笑)
久々に作るかな~e-271
ビニール取れて良かったねe-454
いい夢みたね~e-414
続きが見られるといいねe-415

■ 

こんにちは。
出来たての食パンは本当に美味しいんだろうな~
窓のビニール取れて良かったですねv-290
窓が開けられないのってホント辛いですから…
しいなちゃんお利口さんですね!
ちゃんとハウスしてくれるんだ。
うちのちびおっさんなんて隠れるのに…(丸見えだけど)

良い夢見たんですね~
夢の続きは見れましたか?
最近私は夢を見た記憶が無いな(^_^;)

■ 

パン美味しそうだね~v-218
出来立てのパン食べると売ってるパン買えなくなるよね~e-2
ウチもホームベーカリー欲しいな~e-420
手づくりごはんもとっても充実しているね~v-353
お魚は柔らかく煮るんだね~e-2
窓のビニール取れてよかったね~v-411 でもまだまだこれからだから、ストレスも溜まると思うけど、おうちでの楽しみも見つけたから少しは気が紛れるねv-411
ストレス発散には協力するからv-213でもv-5もいつでもOKだからねv-426
しいなちゃんハウス覚えたんだね~e-460 
そういえばリクも教えてないのにノンを見て覚えてたかも~v-405 ボヤっとしているようでちゃんと見ているのね・・・v-411

■ 

JuJuママったら可愛いv-398
あるあるぅ~!私もつい最近そんな夢みたよぉ~
私は佐藤健くんだった(笑)
夢の中で「私結婚してるし、ほんとの年齢言ったら嫌われるかもv-409」とか悩んでた(笑)
ちなみに健くん、お友達の息子くんと同じ年だよ(爆)若返りたいわっ!

工事はだいぶ進んでるかな?
カーテンも開けれずお昼間でも暗いなんほんとストレス溜まるねぇ~v-406
さっさと終わってくれるといいねぇ~
しいなちゃんとってもお利口さんに成長してるねv-353
お顔がとっても優しくて可愛いよね~v-347
そういえば!にこも「ハウス」は教えてないv-405
みろの見て覚えたんだわっv-411

パンすっごくおいしそう♪
私もホームベーカリー買っちゃおうかなv-398

■ 

v-318てるちんv-318
すごい夢見れたでしょ~v-343
きっと夢見てるのはちょっとの時間だったと思うけど内容は濃いかったの(笑)v-415
今でも忘れないように思い出したりしてる…(笑)v-355
みんなのごはんはかなりはまって色々がんばってるよぉv-290
喜んで食べてくれるからまた作り甲斐があるのよねv-344
お魚もみんな好きだけど…唯一こももが少し苦手かも。。。
でもお魚にも栄養いっぱいだから食べてもらわなきゃねe-284
小雪ちゃん達も案外お魚好きかもよぉe-266
ちょっびっとあげてみて好きなら大量に煮て冷凍しとくと便利だよぉv-411

■ 

v-318ポルンママさんv-318
パン、なかなかおいしかったよv-433
あの焼きたての香りはたまらないよね~v-353
作ってる時はクンクン探検隊達はハウスでお昼寝中だったから何が起きてるのか
わかってなかったと思う。。。たぶん(笑)
v-344 今でもまだはっきり覚えてるよぉv-398
忘れないように時々思い出してるの(笑)v-355
1度DVDとか見ちゃうとずっと見てしまうから封印してたんだけどあの日レッグクリフ見ちゃったから
夢にまで登場したんだと思うv-290
現実に…なら…迷わず行くに決まってるじゃない(笑)v-408
素敵だよねe-328

■ 

v-318みおさんv-318
南側のビニールは思ってたよりも早く取れてよかった~e-343
でもまた昨日から北側のお部屋の3つの窓がビニールに覆われてるのv-356
まだベランダの床も終わってないのにe-262
先にベランダを仕上げてから北側をしてほしいよぉe-329
しいな、本当にびっくりするくらいおとなしいのよぉ。。。
でもその分みんなの事も行動もすごくいっぱい観察してるんだと思うe-266
夢…今でも忘れられないの(笑)v-415
続きを見ようと次の日ワクワクして寝たんだけど…見たのは朝起きたら
冷蔵庫が止まっててタマゴちゃん達に水滴がいっぱいついてて慌ててる夢だったv-393
やっぱりあの時に目覚ましを無視してまた寝たらよかったよぉv-356

■ パン♪

ご無沙汰しております~♪
ホームベーカリーで作るパンは、美味しいですよね(^^。
我が家も丁度、クルミパンを作った所です。
香ばしくて、本当にウマウマでしたわ♪

みみんちゃん、お誕生日おめでとうございました。
これからも、皆と仲良く
楽しく幸せに過ごして下さいねっ(^^。

■ 

ようやくやって来ましたよっ!
それにしてもリアル過ぎる夢でこっちまでポッ…e-266
結婚してるなんて言わなかったら、その後の夢はどんなだったんでしょうか~っ!
気になります(笑)
私はパパの事は絶対に言わないし、バレても別れます!ときっぱり言う覚悟ですよぉ~
あ~夢でもいいからそんな場面を見てみたいわ~♪
妄想しようっと(^^ゞ
パパさんの寝相が最悪な日がまた来ると良いですね~

最近ウメ様の皮膚がボロボロなので、手作り食にしようかなぁと思っています。
意外にもデリケートなウメ様、徐々に切替えてるつもりだけど、
吐いちゃう事も…
皮膚の治療も食事も時間がかかりそうです。

■ 

JuJuママさんこんばんは~v-410
とってもお久ぶりですv-411
やっとv-216も復活したよ~v-411
最近は手作りご飯を作ってるのね~v-425
バランスよく食べれていいよね~v-398
また色々と教えてね~v-411

夢の続きは見れた?(。・w・。 ) ププッ

■ 

やっほぉ~e-343こんばんわv-280

パンとお魚のお話は、横においといて・・・v-366v-520

そんなことより、v-355いい夢じゃなぁ~いv-351
金城武・・・存在感のある人だもんねv-410そんなに好みじゃないけどv-411
昔のドラマ「神様・・・」あの時の金城武は、最高だったなぁv-352役がよかったのかなぁv-411
素敵な夢を見た時って、もう一度すぐ寝てみたりしないv-236
いい所で目が覚めちゃうんだよね・・・なぜかv-390
しかし、リアルな夢だったのねv-410
しばらく楽しかったでしょうv-236

あっv-237mintoさんだぁv-154
お久しぶりだね~どうしてたのかしらぁv-236
お元気そうでなによりですv-252

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
パンとってもおいしかったです~v-411
食パンだったのに材料を入れるのに必死でしたよぉ(笑)
それなのにバターを入れるの忘れてて慌てて止めて入れたんだけど
説明書読むとドライイーストを入れた後に開けるとこぼれるのでダメって書かれてて
またまた慌ててイーストがこぼれてないか確認しました(笑)v-393
やっぱりおあちで作るパンはいいですねv-290
また違うパンに挑戦してみます~e-343
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ TAJImamaさんはハリソンフォードと結婚したんですね(笑)
でも…同じく次の日続きは見れなかったですe-263
夢でもかなりリアルでみれたので少し幸せかもe-266

■ 

v-318まゆみさんv-318
うんうんv-290 焼きたてのパンは外がカリカリで中がフワフワで
一斤丸ごと食べれちゃうよねv-341
今度はまた違うパンに挑戦しようと思ってるけど、まゆみさんが言ってたピザもいいなぁって思ってv-398
おうどんもどんなんだろうって色々作りたくなるよねe-343
まゆみさんも久々に作ってみてねe-284
ビニール取れてよかったけど、まだベランダの床が残ってるし、北側の窓が
ビニールで覆われたから寝室の窓開けられないしまたまた不便なのv-356
さっさとしてくれ~って感じだわe-262
夢の続きは残念ながら見れなかった。。。見たのは朝起きて冷蔵庫を開けると
冷蔵庫がつぶれたらしく、タマゴちゃん達に水滴がついてて慌ててる夢だった(笑)e-327

■ 

v-318ぼーちさんv-318
ぼーちさん おはよう~v-278
ホームベーカリーは初めて使ったけど、出来たてパンはとってもおいしかったよぉv-433
1.5斤できたから、お部屋の下のお友達にもあげたけど喜んでくれてたv-290
ビニールとれてよかったんだけど、今は北側の窓が全部ビニールで覆われてるのv-356
寝室の窓も開けられないしまたまた不便生活に突入だよぉv-409
しいな、ちゃんとみんなの行動も見てたんだねv-344
ある日突然、自分からハウスしたからびっくりした~v-290
トラ吉君は隠れてても丸見えだからまた可愛いんだよe-266
夢…起きた時は「すごい夢見た」って自分でも驚いたよv-405
次の日はやっぱり続き見れなかったからあの時目覚ましを無視してまた寝たらよかったって今でも後悔してる(笑)

■ 

v-318nonnonmamav-318
nonnonmama~(笑) この前は大笑い楽しかったね(笑)v-408
笑いすぎてお腹がよじれるかと思ったよぉv-355
やっぱり昭和の笑いは面白いよね(笑)v-441
手作りパンはもちろんおいしいけどホームベーカリーは材料入れるだけで簡単だけど
おいしくできるからお勧めだよv-433
絶対nonnonmamaなら1斤食べちゃうと思うけど(笑)
みんなの手作りごはんにもはまってる(笑) 嬉しそうに食べてくれるからまた作ろうって気になってv-290
まだまだ工事は続くから、またストレスがたまったら大笑いしてね(笑)e-343
でもあれだけ笑えるならストレスなんて溜まってなかったのかも…v-393
リク君もノンちゃんを見て覚えたんだぁv-344 ちゃんと観察してるってまた可愛いいよねe-420

■ 

v-318みぽさんv-318
昨日はv-5ありがとう~v-411 あれからnonnonmamaからもv-5もらって
私達昭和トリオだった事がわかって嬉しいよぉ~(笑)v-408
みぽさんもそんな幸せな夢を見てたんだぁ(笑)
でも…佐藤隆君ってだれ(笑)v-362 もうそこまでわからなくなってるなんてやばくない(笑)v-362v-404
ほんと…若返りたいって言うか若い時に戻りたいよね。。。切実だわ(笑)v-356
工事はまだベランダの床も終わってないのに、北側の窓をビニールで覆われたのよe-262
どっちかを終わらせてからにしてほしいよねe-329
昼間の暗いお部屋も憂鬱だけど、いつ工事の人がベランダに来るかもしれないっていうのも
かなりストレスだわ。。。でもnonnonmamaとの大笑いでだいぶ解消されたけど(笑)v-291
にこ君もみろ君の事を見て覚えたんだぁ~みんなお利口さんだよねv-344
観察してるって事がまたまた可愛いv-290
ホームベーカリーは本当にお勧めだよぉv-353 1斤食べれそうだったもん(笑)v-426

■ 

v-318てるてるさんv-318
お久しぶりです~v-411 JuJuママこそご無沙汰しててごめんなさいねv-355
ホームベーカリーはてるてるさんちでも大活躍なんですねv-353
くるみパンもおいしそう~e-343
まだ食パンしかつくってないのでこれから色々造りたいと思ってますe-418
出来たては本当に香ばしい香りで丸ごと全部食べれそうですよね(笑)
ポン太君達もおすそ分けしてもらってるのかなe-266
ありがとう~みみんちゃんももう8才になっちゃいました。。。
早いですよねv-355
わちおじさんと同じく偏屈にはなってきてるけど元気だからこれからもずっと
健康でいてほしいなぁって思ってますv-344
 

■ 

v-318まきぶーさんv-318
もうお熱は大丈夫v-236
あの時同じ金城ファンのまきぶーたんに思わずv-5しちゃったのよぉ(笑)
かなりリアルな夢でしょv-344 夢の中でもかなり素敵だった…
髪型は「ゴールデンボール」の時のあの髪型だったよぉe-328
そうなのよぉv-355 「結婚してるけど」って言わなかったら悩んでる場面はなくて夜におうちに来てたはずだから
その時が見たかったって今でもかなり後悔してるe-263
これから絶対に結婚してることは言わないって固~く心に誓ったわ(笑)v-426
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ まきぶーたん妄想モードに入っちゃったのかな(笑)v-408
パパの寝相のおかげであの夢が見れたんだけど…でも3時まではイライラしてたんだよぉv-293
ウメちゃんの皮膚はまだ良くなってないのね。。。
徐々に手作り食にするんだv-353
手作りごはんにするとウンチもくちゃくないし、オチッコも透明だしかなり驚いたよv-355
ウメちゃんの好みに合わせて作ってあげるといいけど、うちもこももが一番偏食だってわかって
これまた大きな問題になってきたの。。。
治療もごはんも少しずつでいいと思うよv-290 全部すぐに治っちゃったら獣医さんいらないし(笑)
体の中が改善されると皮膚も元通りきっと綺麗になると思うv-433
JuJuママもまだまだ初心者だけどなにかあったらすぐにv-5してねv-290

■ 

v-318mintoさんv-318
mintoさん おはよう~&お久しぶりですv-290
パソコン復活したんだねv-353
じゃあまたがんばって更新しなきゃe-271
最近は手作りごはんに力を入れてるの。。。
みんなおいしそうに食べてくれるから余計に力が入ってる(笑)
夢の続きは…見れなかったe-263
見たのは冷蔵庫が壊れてタマゴ達に水滴がついてる夢だったぁe-327

■ 

v-318junioさんv-318
なんか…さっきまでおしゃべりてた気がするんだけど(笑)v-408
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ junkoさんに金城武は語ってほしくないわ(笑)v-355
「タイプじゃないけど」ってタイプだったら困るよぉ。。。だってギター侍なんでしょ(笑)v-404
それ誰が聞いても唖然でしょ(笑)v-12
きっとnonnonmamaなら転げ回って大笑いするはずe-284
JuJuママは一番ゴールデンボールの時が好きかもv-344
って言ってもどれも素敵なんだけど(笑)v-290
もちろんまた見るためにもう一度寝たかったけどお弁当を作るために泣く泣く起きたのよぉv-409
次の日ももちろん見れなかったしe-263
でもこりゃ忘れちゃいけないって必死に全部を思い出して、そしてここにも書いておいたの(笑)v-426

今日、ちゃうと言うんだよぉv-356

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


