プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


最近みんなの手作りごはんに凝りだしました~音符

牛肉、鶏肉、お魚と色々使って日替わりにして、お野菜も色々試してます芽

偏屈なわちおじさん以外のみんなはお野菜を何でも喜んで食べてくれます上

わちおじさん…年々偏屈になっていくんだけどお年のせいかなぁエエェッ!?!?

食べるのもスローなのでスプーンで食べさせてるんだけど

嫌いなお野菜がスプーンに乗ってるとプィッとお顔をそむけます汗

0327-1.jpg

じゃあ好き嫌いあってもいいけど…1人で食べてよね。。。

鶏がらを買ってきて鶏がらスープに初挑戦してみたよ~3はーと

スーパーで買ってきた鶏がら(右)とスーパーにパートに行ってる

マンションのお友達が持って帰ってくれた鳥の前足?(左)

↓     ↓     ↓

chibi 1031

鶏がらはお店にある時とない時があるらしいから予約しとく方がいいよアイコン名を入力してください

1kgで200円って安い~音符

でも…パックを開けてビックリ! ブツ切りになってると思ったらそのままだった汗

持ち上げたら首の所の長い部分が垂れ下がって…恐いダウン

しばらく考えてキッチンペーパーで抑えながらブツ切りにする事に。

それが不思議なもので、切っている内に恐かった感情がなくなって

かなり太い骨の鳥さんの事を考え出して

「若鶏って書いてあるけど何ヶ月…何才だったんだろう…」

「鳥さん達もいっぱいごはんを食べて骨も太くなったし成長したんだなぁ…」

「おいしいお料理が食べられるのもこんな動物達のおかげなんだ…」とか考えた。。。

お店ではお肉だけになって売ってるから普段考えないことも考えて

改めて感謝の気持ちがでてきました。

全部ブツ切りにすると水道水で血やビルビルを洗い流して

1つはJuJuママ達の中華風お鍋のおダシのためにしょうが、おネギ、

お酒を入れてお水から弱火でコトコト絵文字名を入力してください

もう1つはみんなのごはんのために何も入れずそのままお水でコトコト絵文字名を入力してください

でも…ぶつ切りにした方はしばらくすると血が出てきてお水が真っ赤になるので

2,3度お水を変えながら弱火で2時間ほどコトコト。。。

時間のある時は丸1日くらいおに水つけとくと血抜きができるらしいです。

chibi 1033

↓     ↓     ↓

chibi 1038

かなりアクがでるので、こまめにすくわなきゃいけないから大変汗

↓     ↓     ↓

chibi 1050

お水は煮詰まって半分くらいの量になったけど…濃厚スープの出来上がりです音符

小さな骨が沈んでるから目の細かいザルか何かでこさなきゃ危険危険びっくり

鶏がらは…

↓     ↓     ↓

chibi 1052

まだ骨に身がついているので骨が入らないようにホジホジしました上

↓     ↓     ↓

chibi 1054

JuJuママ達の中華鍋のスープもかなりおいしかったよぉハート

みんなのごはん用のおダシは小さなタッパに小分けして濃縮3倍くらいで使います絵文字名を入力してください

かなり手間がかかるけど、おうち時間も楽しめたし、脳天に響くドリルの音も

そんなに気にならなかったし、またなくなったら作ってみよう~音符

しいなも夜は完全に手作りごはんに切り替えましたpig

0327-2.jpg

今まで以上に食欲モリモリですハート


そして…とうとうJuJuママちの棟もスッポリシートに覆われました汗

窓を開けると足場もできたし…

chibi 1042

昨日の夜…パパが足場によじ登って遊んでました笑


みみんちゃんのクロスステッチも額が届いて出来上がったよぉheart0

chibi 1069-1

みみんちゃん若い~はぁと

コメント

■ 

そうよね~わちおじ様はグルメなのよね~♪
本当は知ってるわ♪
JUJUママに甘えたいのよね~
ご飯食べさせてもらうのっていいもんね~
わちおじ様は私の王子様だわ!
わちおじ様LOVE

■ 

ぷぷっ!みろも年々偏屈になってる気がするよぉ~
これはやっぱり血筋なのかな(笑)
ママに甘えたいのかなv-411
じつはとっても甘えん坊だったりするよねv-398
JuJuママ最近すごいわぁ~v-353
鶏がらはちょっと怖いけど(笑)やっぱり丁寧に手作りすると味がちがうんだろうなぁ~
そうだね~色んな生き物に私達は生かされてるんだよね。。。
JuJuママちのコは幸せだよぉ~!
キッチンもとっても素敵になったねv-344
見てる私まで楽しくなっちゃう♪
みみんちゃんも出来上がったのね~v-363
これまたすっごく素敵ねぇ~っv-353
私もJuJuママ見習わなきゃ!

■ 

こんばんは。

わちおじさんはグルメなんだ♪
しかもJuJuママさんがスプーンでv-405
甘えん坊なんですね~

鶏がらって安いんですね
買ったこと無いから全然知らなかった(^_^;)
でも、「首の所の長い部分が垂れ下がって」怖いですねv-356

クロスステッチ素敵ですねv-352
ほんと若い!?
何歳くらいのみみんちゃんですか?

■ 

うちも空が年々偏屈に。。。(笑)
同じだよ~~
甘えん坊だからこそって気もするけどね。

そっかー鶏がらスープ作りしたのねっ
その大きな塊に挑む勇気は。。。残念ながらな~~い。。。
小さく切ってあれば頑張れそうだけどなぁ

みみんちゃんのも完成したのね♪
何度見てもすごいよっ
この1つ1つがクロスしてるわけでしょ?
気が遠くなるような数のステッチだよね。
愛情いっぱいの素敵な作品!素晴らしいよ~~!

■ 

おっはよーv-222v-411
うぉぉぉぉ~凄いなぁ~v-424v-411
なんて美味しそうなスープなんだろうv-363v-411v-344
JuJuママの愛情も一緒に入っているから格別に美味しいんだと思うよv-411v-426
わち君たちは幸せだよねぇ~v-398v-344
みみんちゃんのクロスステッチ素敵だねぇ~v-424v-411
額に入ったら素敵さが増したねv-353
みみんちゃんの宝物だねv-218v-411e-343e-343e-343

■ 

鶏がらスープお疲れ様~♪
タジサブも鶏がらスープ大好きですよ。
うま味成分たっぷりだものね~。

手作り食、がんばっているのですね。
やっぱり自分で選んだ食材が使えるって言うのが一番。
おしっこもう○ちも匂いが減ってくるし、
おしっこも透明になってくるよー。

↓キッチンのカウンター、超可愛い~
そこに、HBが乗るの??笑

■ 

わちおじさんグルメなのね~e-351
HANAママの手抜きゴハンで満足のウチの2匹とは大違いだわe-282

手作りゴハンだと水分いっぱい取れるし、自分で選んだ食材使えて良いですよねe-343

鶏がら私も最初衝撃的でしたe-263
めっちゃ【首!!】って感じですもんねe-330


みみんちゃん飾り毛がきれ~いe-266

■ 

v-318ポルンママさんv-318
ポルンママさんはわちおじさん好きだよね(笑)e-284
でも…最近偏屈に輪をかけて偏屈過ぎるくらいになってきたの。。。
お年のせいかしらv-236
手作りごはんは鼻ペチャちふかとしいなにも食べさせてるから、わちおじさんは
お鼻も長いんだし、1人で食べておくれって思うよぉ(笑)v-355
最近あんまり遅いから、わちやじさんもハウスで食べさせてるんだけど
自分で食べるまでほっとこうって思ってほってたら…毛布を被せて隠してたのよぉv-393
おじいさんになったらどこまで偏屈になるんだろうってちょっと心配だわ(笑)v-354

■ 

v-318みぽさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ みろ君も偏屈になってきたのね~(笑)v-405
じゃあやっぱり血筋かも(笑)e-284
甘えん坊さんなんだけど、触ってたら急に怒りだしたりするのよっv-394
で、触るの止めたら「もっと触れ」ってやるし。。。お年のせいなのかなぁv-362
鶏がらの丸々はかなり恐かったけど、やっぱりおだしはおいしかったよぉv-291
コラーゲンたっぷりだもんねv-433
そうだよね。。。色んな命をもらって人間達もこの子達も生きていけるんだよね。
とっても感謝しなきゃいけないよねv-353
前に高速走ってたら、大きなトラックに食肉にされるだろう牛さん達が乗せられてて
お顔はつながれてるんだけど少しだけ見えるように隙間が開いてたの。
で、じっと見てたら牛さん達のお目目が空を見上げてて涙がでそうになったv-390
今からの運命を悟ってるような…とっても悲しい気持ちになったよe-263
しばらくは牛肉食べれなかったもん。。。
でも生きていくためには食べなくちゃだし感謝の気持ちを忘れちゃいけないんだって思った。
工事でおうちにいる時間が増えたから、色々やる事見つけて頑張ってるよぉ(笑)e-343
おうち近かったらみぽさんとnonnonmamaとみんなでランチしたいよぉe-266
次の転勤は大阪を希望してって旦那さんに言ってて~e-420

■ 

こんばんわv-280
鶏ガラスープいいおだし出たんだろうね。
丸まんまは怖いからv-393今度からぶつ切りにしてもらって買ったらいいねv-388
ビルビルって何~v-236

パパさん足場に乗って遊んじゃダメよv-393危ないv-70
スパイダーマンになってみるv-236

クロスステッチ凄いね~v-353絨毯のデコボコ感とか
とってもリアルだねv-354

■ 

すごいね~e-420
おうち時間満喫してるね~e-2
スープ美味しそうだな~e-257
でも、まんまは怖い…e-350
そうなんだよね~、鳥さんたち動物のおかげで美味しいお肉食べられるんだもんね~e-330
感謝しなきゃだよねe-454
刺繍、ホント写真みたいe-2
また宝物一つ増えたねe-414

■ 

v-318ぼーちさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ わちおじさん、グルメではないと思うんだけど(笑)v-393
年々偏屈になっていってる。。。お年のせいかもv-355
ちふかとしいなも手作りごはんの時はスプーンで食べさせてるからもう大忙しだよぉv-421
鶏がら安い(笑) 丸々の形は恐かったけどあんなにおいしいおだしを出してくれるし
栄養満点だからこれからも買って作り置きしとくよv-290
でも…お店に電話した時に切っといてもらうように言わなきゃ…
みみんちゃんのクロスステッチやっとできた~v-344
みみん、かなり若いしスリムだよね(笑) この時は3才位じゃないかなぁv-236

■ 

v-318みおさんv-318
空君も年々偏屈になってきてるんだぁ(笑)v-408
わちおじさんはかなりの偏屈になってる・・・お年だからとは思うけど
でもボス・クレアはそんな事ないのよv-355
わちおじさん、「触って触ってv-344」って来るから触ってたら急に怒りだしたりするのv-394
偏屈じゃなくてボケだしたのかぁ。。。
鶏がらスープは本当においしいし、みんなも大好きだし栄養満点だからお勧めだよv-291
丸々は確かに恐かったv-356 でもお店で買う前に「切ってて」って言えば大丈夫と思うv-433
みおさんも挑戦してみてねv-341
やっとみみんちゃんのクロスステッチも仕上がった~e-343
そうそう。一つ一つがクロスしてるの。でもかなり細かいから老眼になったらできなくなりそう(笑)v-356
今はクレアのステッチにとりかかってるよぉv-290

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはよう~v-411
鶏がらからとるスープは初めてだったけど、かなりおいしかったし
みんなも大好きだからこれからも作って冷凍しとこうと思ってv-354
コラーゲンいっぱいだから毎日飲みたいくらいだよぉ(笑)e-328
でもかなりコトコト煮なきゃいけないし、アクもこまめにとらなきゃだから時間のある時にしなきゃね。。。
ありがとう~v-290  やっとみみんちゃんのステッチも出来上がったv-353
しあがってアイロンかけて、額に入れると立派に見えるよねe-420
次はクレアのステッチにとりかかってるよぉe-266

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
TAJImamaさんも鶏がらからスープとってるんですねv-238
初めてだったけど「これはいいv-218」って思いましたv-291
タジ君サブ君も大好きなんだぁv-344 栄養満点だしおいしいもんねv-441
手作りごはん頑張ってます(笑) TAJImamaさんのブログのカテゴリーに
「手作りごはん」があったのでゆっくり見させてもらおうと思ってv-339
ウンチもオチッコもそんなに変化があるんですね。。。やっぱりすごいv-237
朝も手作りにしたいけど…時間がv-393 毎日5時起きならできるかも(笑)
(*≧m≦*)ププッ はい(笑) このカウンターの上にHBが乗ります(笑)e-343
手作りごはん作るようになって今度は冷凍庫がほしくなったんです。。。
HBと合わせて買ったらお安くならないかと思って(笑)e-284

■ 

v-318HANAママさんv-318
(*≧m≦*)ププッ わちおじさんは決してグルメではないと思うんだけど(笑)v-357
年々偏屈になっていくのよぉ。。。クレアはそんな事ないのにねv-292
手作りごはんってやりだしたら奥が深いよねe-284
自分達のごはんよりも色々考えてるかも(笑) でもみんな健康で長生きしてほしいもんねe-328
手作りごはんの時ってあんまりお水を飲まなくなるんだけど…
ごはんに水分もいっぱい含まれてるからなのかなぁv-236
あははっ(笑) HANAママさんも鶏がらの首経験者だったんだね(笑)
1度持ち上げて、首に驚いてまた戻したよぉv-355
でもありがたいおいしいスープをくれるから感謝だよねv-353
ステッチのみみんちゃんの耳毛長いよね(笑)v-344 細いし。。。
たぶん4年前くらいのお写真だから。。。みみんももうすぐ8才だもんねv-355

■ 

手作りおいしそう!
はじめは、おいしく食べてくれるのに感動なのですが、
何ヶ月かすると、ワンたちの体がよい方向に変わってきて、
私も、はまっています。
ワンたちは、食べている物が体にも現れやすいそうで、
ドックフード「本当に大丈夫?」って思ってしまいます。
うちは、お肉に人間用の切り落とし馬肉時々使っています。
切り落としなので安く手に入り、
ヘルシーなのでお勧めです。

■ 

キャ~e-266 ちょっとご無沙汰している間に工事が始まるわ、キッチン素敵になってるわ、手づくりごはんになってるわで、驚きの連続だったよ~~~v-411
JUJUママのおうち、とっても日当たりよかったのに、夏まで我慢だねv-393
それにしても、パパさん足場に登って遊んでたって・・・v-356 身軽だから出来るのよね~e-460
ノンパパだったらドッス~~ンだよ・・・v-410
素敵なキッチン・・・v-353 憧れるわ~~v-344
手づくりごはんもスゴイスゴイ・・・v-219 
本格的な鶏がらスープだとやっぱりお料理の味も違うんだろうね~v-353
みみんちゃんのクロスステッチ・・・お写真みたいだね~e-460
早く写真選ばなくっちゃ・・・v-356

■ 

v-318junkoさんv-318
おはよう~v-290
色々ありがとうね。。。もう大変ただよぉv-356
(*≧m≦*)ププッ 鶏がらスープはかなりおいしかったv-426 人間が食べても
コラーゲンいっぱいだしみんなもすごく喜んで食べてたよぉv-344
これからは切ってもらうように言わなくちっちゃねv-355
ビルビルって何か…血の固まりとか黄色い脂肪の固まりとか色々ついてるのv-393
足場はベランダからすぐ乗れるし遊び場になるみたい(笑)
でもパパいくつだと思ってるのかしら…足場ををつたって行くとみんなのおうちに行けちゃうの(笑)v-441
クロスステッチ、目が細かいからでき上がると綺麗だよねv-411
junkoさんもやってみる(笑)v-362

■ 

v-318まゆみさんv-318
鶏がらスープはかなりおいしかったし、みんなも大喜びだったからまゆみさんも
1度作ってみて~v-411
コラーゲンいっぱいだし…いいよぉ(笑)v-426
丸々の形は恐いけど、ありがたみがわかったって言うか感謝の気持ちがすごくでてきた。。。
生きていくためらは食べなきゃいけないけど、いっぱい感謝しなくちゃだし
残さず食べてありがとうって言わなきゃだよね。
みみんちゃんのクロスステッチやっとできた~v-290
あと少し…とか思ってたけどあれからだいぶ時間がかかったわ(笑)v-356
まゆみさんもおうち時間を一緒に楽しもうよぉe-343

■ 

v-318あふろさんv-318
あふろさんも手作りごはんにはまってるんですねv-291
そうそう(笑) 色々栄養を確認したり工夫したりとかなりはまりますよねv-344
そしておいしそうに食べてくれるとすごく嬉しくなるしe-328
うちは朝だけはフードなんだけど、朝も手作りの方が…なんて考えだしてしまって。。。
ワンちゃん達にも人間同様に体にいい物はたくさんあるし作り甲斐もありますよねe-267
馬肉…これはあげたことなかったけどいいですねe-284
お店にも売ってるのかなぁv-362
ネットでワンちゃん用の固まりの通販があったので頼んでみようかな…
でもうちは大所帯なので手作りごはんはかなり家計に響きます(笑)v-393

■ 

v-318nonnonmamav-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ もうマンション工事でうるさいし、みんなだけを置いて
お出掛けするのはかわいそうだからおうちでできる楽しみ見つけてるよぉ(笑)e-343
お天気のいい日でも朝8時半にはカーテンを閉めちゃうからみんなの大好きな日向ぼっこが
なかなかできなくなったの。。。日曜日に晴れると一番いいんだけどv-356
足場はジャングルジムみたいだよ(笑) うちでもパパがよじ登った時落ちるんじゃないかと
思ったけど…大丈夫だった(笑) パパさんもスリムになったから大丈夫な…はず(笑)v-408
みんなの手作りごはんはかなりはまるよぉv-353
nonnonmamaもやってみようよe-343 
すごくおいしいお顔してくれるともっと作る意欲が湧くよe-266
ほんとおうちが近かったら一緒に色々試して楽しめるのにね。。。
クロスステッチ、早くノンちゃんリク君のお写真選んで送らなきゃ(笑)v-356

それと鶏がらスープはかなりお勧めだよぉv-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


