プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


懲りもせず…またまたお洋服作りにチャレンジしてみました音符

0309-2.jpg

一度にやるとまた絶対にキィープンプンってなるので

ちょっとずつ何日かに分けて作ってみたよぉ~上

ジャーンheart0

↓     ↓     ↓

0309-3.jpg

できた~ハート

今回は袖つきにチャレンジです五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青

0309-4.jpg

早速しいなに着てもらいましょう~pig

0309-5.jpg

0309-7.jpg

これはすごいって思ってたら汗

0309-6.jpg

……………やっぱり…長いよねアップロードファイル

0309-1.jpg

袖の長さが…長すぎた………汗

胴回りと丈に気を取られて、袖の長さは忘れてましたsn

一応BUHIちゃんサイズなのにね。。。しいな手足短いのかなぁダウン

0309-8.jpg

しいな…すごいイヤそうなお顔だし…汗

0309-9.jpg

作り直さなくっても、袖口を切ってまたミシンかけたら大丈夫OK

この出気栄えを見て、「出来るかも」と変な自信をつけて

また生地を買ってきてしまいました~笑

0309-11.jpg

うん。。。がんばるけど。。。

チワちゃんサイズってすごい小さいのにこの大きなミシンでできるのかなぁはてな

0309-10.jpg

ちょっとできる気になってきたので笑しばらくはまりそうです絵文字名を入力してください

コメント

■ 

上手じゃん!!似合ってるし。
お手製は愛情もたっぷり!!
色々な作品を作って発表してね~
楽しみ!!全員オソロの色違いの9レンシャー
ユニフォームなんてどう???

■ 

すごいすごーい☆彡
頑張ったんだねぇ~~
袖は たぶん ただ肩がずれ落ちてるから
だと思うし、ちょっと襟首に ゴムを通したら 
ちょっと上がると思うし、直すほどではないと
思うよぉ~

ついでに チワちゃんとかの洋服は 作る手順を
本では 最後に袖をつけるって書いてあると思うん
だけど、小さいから やりにくいし。。。。
肩→袖→脇下の順で付けてったら
楽に出来ると思うよ☆彡

■ 

わ~上手~~可愛い~~
長袖って可愛いけど、ちょっぴり長すぎちゃったのね。
そうそう。ちょっと短くすれば大丈夫♪

JuJuままさんちは、たくさんいるから、全員のお洋服縫うの大変そう~!でも、みんなお揃いや色違いだと可愛いでしょうね。

がんばって~期待して待ってるよ~(笑)

■ 

可愛い~v-344
手作りっていいなー
しいなちゃんとっても似合ってて可愛いv-398
袖はちょっと長くなっちゃったけど
ちょっと短くすれば大丈夫ですよv-290

私も前に本買ったけど
ちょっと見て諦めました(^_^;)

■ 

上手いよ~~~~
ブヒちゃんが表紙の本、私もずいぶん前に買った。。。。
買っただけで大満足。。。
作らなくっちゃ駄目だよね(笑)

しいなちゃん、お袖の長さ以外はバッチリ!
丈つめすればえーんぜんOKだよっ
JuJuママさんはミシンとの相性大丈夫じゃないの~~
私なんてもー縫い目最悪になっちゃうんだから(笑)

はあむくんもきてくれるといいねっ

■ 

v-318ポルンママさんv-318
今回はイライラっとしないように型紙をとる日、裁断する日、ミシンの日って
ゆっくりと作ってみたの(笑)v-291
やっぱりミシンは好きになれないけどv-356
でも出来上がるとうれしいものだよね~e-343
みんな色違いのお洋服…(;-_-) =3 フゥ
作りたいけどチワちゃん達もサイズがバラバラだからなぁv-393
大体型紙を調整するってところがいまいち理解できてないのよぉ。。。
まずは、しいなサイズのお洋服がなかなか売ってないからしいなのお洋服を頑張ってみるよぉv-290

■ 

v-318てるちんv-318
一応がんばってみたよぉ~(笑)e-271
途中で「てるちんに電話して聞こうかなv-356」って何度思ったか(笑)v-237
襟首にゴム…今から入れれるかなぁv-236
でもね、今まで一番イライラっとしてたバイアステープのところはコツをつかんだから
もう大丈夫になったよぉv-411
チワちゃん達の時は順番を変えたらいいんだねe-284
でも絶対にちっちゃいからやりにくいよね。。。
ちっちゃいミシンがいるんじゃないかって真剣に考えたもん(笑)v-393
型紙でも袖の部分を首までつなげるのと、前、後身ごろにだけにつなげるのがあるけど
あれはお洋服のパターンに合わせて変えればいいのかなぁv-362
色んな可愛いお洋服が作れるてるちん、ますます尊敬だよぉe-328

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
一応長袖タイプっていうのを作ってみたけど…かなりの長さでした~(笑)v-408
これさえいい長さなら、今まで作った中では一番の出来だったのにv-356
もう型紙とる時から大きさの調整とかが面倒で(笑)v-393
でも1度ピッタリサイズの型紙ができると後は楽ちんv-426ってかいてあったので
それを励みに頑張ってみますv-355
みんな、お揃いのお洋服を作りたいけどまだまだ無理かも(笑)
まずはなかなか合うサイズが売ってない、しいなのお洋服を頑張ってみますv-354
期待しないで(笑)待っててねv-290

■ 

v-318ぼーちさんv-318
そう言ってもらえるとまた頑張れるかも(笑)v-411
刺繍は好きだけどお裁縫がかなり苦手だから、まず生地も色んなタイプがあって
探すのに一苦労だよぉ。。。
今は前に買いこんでた生地で色々作ってみてるけど可愛い生地も買っちゃったから
上手になったら使ってみようと(笑)e-343
このお洋服、袖の長ささえバッチリなら今までで1番の出気栄えだったのに~
ショックだわ(笑)e-327
わかる~(笑) 本を読めば読むほど「はぁv-361」ってなるよね(笑)v-408

■ 

v-318みおさんv-318
またまた挑戦してみたよぉ~(笑)e-271
みおさんもこの本持ってるのね(笑) JuJuママもだいぶ昔に買ったのよぉ。。。
またやっと日の目を見れる事になった(笑)v-278
袖の長ささえバッチリなら今までで1番の出気栄えだったんだけど…
今日チョッキンしてまた作り直してみるわっv-356
一日で一からやるとイライラするから何日かに分けてやるといいってわかった(笑)v-426
しばらく工事も入っておうちにいなきゃいけない時間が多くなるから色々頑張ってみるよぉv-290

でも決してミシンとの相性はよくないからね~(笑)v-394

■ 

ボクのパンツも作ってくだしゃいv-91

■ 

おっはよーv-222v-411
凄いなぁ~v-363v-424v-405JuJuママ上手いよぉv-426
こんなお洋服をチャチャッと作れちゃうなんて天才ダーv-363v-353
ミシン苦手って言ってたように記憶していたけど、凄い得意じゃないのv-363
これで今日からババのJuJuママデータは更新されたのですv-398v-314
あっははは、はあむ君はいらないのv-361
浪速君がパンツが欲しいって言ってるから…はあむ君もお揃いのパンツってどうv-361v-411

■ 

v-318ウルトラ浪速君v-318
現れたなっ(笑)v-405
ボクのおパンツも作ってほしいの…v-236
くちゃくなるから生地がかわいそうだよぉe-263
パパのおさがりの象さんおパンツあげるわ(笑)e-284
もちろんお鼻は短めにしといてあげるからね~(笑)v-408v-426

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはよう~v-291
それが…まだまだちゃちゃっとは作れないのv-356
絶対に一日でやるとイライラするから型紙とる日、裁断する日、ミシンの日って
分けてやってるんだよぉ(笑)v-393
今回はなかなかスムーズに作れたのv-411
ミシンにも怒らない方がちゃんと動いてくれるってわかったわ(笑)v-353
データはもう少ししてから更新してほしいなぁ。。。またいつキィーe-262ってなるかわからないし(笑)v-356

浪速君におパンツは生地がかわいそうで作れないよね(笑)v-408
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そうそうv-364
はあむとお揃いのマナーベルトが世のため人のためになるかも~(笑)v-433

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


