プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


また今日も雨…  最近雨が多いなぁ汗

朝からこの2人もお疲れモードですグーッな顔

0306-2.jpg

0306-1.jpg

男・はあむとしいなですsn

原因は…朝からの大暴れです笑

↓     ↓     ↓



しいな、きつい事しないから偉いっハート

はあむの痛~い噛み噛み攻撃にも耐えてるもんね汗

0306-3.jpg

0306-4.jpg

はあむとしいなの中に入ろうとして相手にされなかったちふかは

少々拗ね虫になってました~笑

0306-5.jpg


しいなのヒート中で大好きなランに行けないちふかとしいなを

昨日は大きな公園で思いっきり遊ばせようと行ったのに…

0306-8.jpg

0306-7.jpg

0306-6.jpg

0306-10.jpg

……ちふかもしいなも全く楽しそうじゃなかった汗

ロングリードにした一瞬だけ…ちふかの嬉しそうなお顔が見れたけど…

0306-9.jpg

後は2人でトボトボ歩くだけ。。。

0306-11.jpg

(・・。)ん? しいな…鼻クチョついてる…笑


お散歩してる他のワンちゃん達は嬉しそうなのに

公園を1周だけしてすぐに帰ったよぉ。。。

ランの楽しさを知ったら、大きな公園も楽しくないのかもしれないなぁ汗

お散歩の時も。。。。(( T_T)トボトボって感じだもんねダウン


綺麗な公園なのにウンチをそのままにしてたり

ノーリード禁止って書いてあるのに平気でノーリードで遊ばせてる

人達って多いけど、あんな囲いもない公園でノーリードは迷惑だし危険なのに!

同じマンションのママさんも「夕方になるとノーリード軍団が集まってるから

そこは避けてお散歩してる」って言ってた。。。

芝生もあって綺麗な公園なのに苦情が出るとワンちゃん立ち入り禁止に

なってしまうかもしれないのにねアップロードファイル

コメント

■ 

はあむくん、朝からお疲れ様っ。
それにしてもしいなちゃんって、本当に優しいですね~
性格が良過ぎ…極悪ウメ様にちょっとでも良いので見習って欲しいですよ。
仲間に入れてもらえず、2人を見守るちふかちゃんもかわいい。
最後に加わったのはこももちゃん?ですよね?
耐えるしいなちゃんを激励しているのかしら?(笑)
みんな仲良しで本当癒されますよ。

しいなちゃん、初ヒートおめでとう☆
ますます素敵なレディちゃんになってね~!

■ 

ノーリード禁止の所はしちゃダメだわ!
ショー会場で大騒ぎしているの見た!
大型犬はショーに出るため、訓練もしっかりできた犬
しかもリードはしっかり訓練士さんが・・・
小型犬のワンコと一緒に観戦しにきた観客の人が
パドック近くで犬をノーリードにしてウロウロっ。
近くで見たいのはわかるけど・・・
人も犬も迷惑で邪魔な場所に・・・と思った瞬間
その小型犬・・・ギャギャギャギャギャっ。
会場に響き渡る悲鳴!
キャンキャン!飼い主さん!噛まれた・・・・・・
何人もの目撃者が・・・小型犬の真横を大型犬が通ったので
小型犬がビビッって鳴き叫んでた事実を・・・
しかもそんな大きな犬に噛まれたら死ぬで・・・
そして真っ直ぐ前を向いて歩いていた犬は噛めません。
しかもそこは入ったらあかんやろ!の場所。
激怒しながら大騒ぎ!
ほんとマナーのなってないオーナーに限って・・・

世の中犬を嫌いな人もいるし、怖いと思っている人も・・・
我が子が可愛いなら最低のマナーは必要よね~

■ 

しいなちゃんは本当に穏やかで優しい性格なんだね~v-353
はあむちゃんもそれを見込んでなのかとっても嬉しそうにじゃれあってて癒されたわ~v-344
でも「いつ誘ってくれるんだろ?」と言わんばかりに一生懸命しいなちゃんとはあむちゃんの中に入ろうとしてモジモジしているちふかちゃんも可愛いよ~e-266
たまにチラっとJUJUママの方見て、「早く入れてくれないかなぁ?」って訴えている感じで楽しかった~e-343
やっぱり大きな広場では思い切り走りたいよね~e-2
うんうん・・・v-219 マナーの悪い飼い主さんは困るよね・・・v-393
この前彦根城行った時も、途中からノーリードで歩かせている人がいて、飼い主の横を一緒に歩いているのならともかく、ダダーッって前に行っちゃって子供どこ怖がってたよ・・・v-356
せっかくワンOKの施設が増えているのに、こういうことがあるとNGになっちゃうよね・・・v-409

■ 

はあむ君としいなちゃん仲良しだよね~♪
遊び疲れて眠ってる写真お手手が可愛いっ

そっかーー
こんなに広い公園でもランの方がいいのね。
お友達がいないとつまらないのあkな?
それにしてもおパンツ姿、可愛いよ~~
後ろからつんつんしたい(笑)

主のマナー違反は本当に困るよね。
確かに今はわんこOKでも、そのうち禁止になっちゃったりするからね。
皆がちゃんとすれば、もっとわん達が過ごしやすい世の中になるのに。
悲しくなっちゃうよね。

■ 

おっはよーv-222v-411
昨日の雨降りから一転して今日は晴れている東京ですv-278
でも風が凄く強いんだよねぇv-388
はあむ君としいなちゃんは仲良しさんで楽しそうに遊んでいるねぇv-424v-411v-344
あっはははランの楽しさを知っちゃうとお散歩はそんなに楽しくないのかv-398v-356
確かに思いっきり走れるのは気持ちが良いモンねぇv-411e-343
しいなちゃんのオムツのお尻可愛~いv-10e-266
モラルの無い人は多いよe-351
ちょっとだけ…なんて思うのかも知れないけど、段々とちょっとじゃ済まなくなるからねv-390
今日は仕事はお休みなんだけど、これから認知症介護の研修に行って来ま~すv-422v-411

■ 

こんにちは。

はあむ君としいなちゃん仲良しですね~v-290
ちふかちゃんは仲間に入れなかったんだv-356
お顔がちょっと拗ねちゃってますね(^_^;)

公園、ほんとルール守って無い人多いですよね。v-390
うちはノーリードの人がいると思うと
公園行けないんですよねv-393

■ 

v-318まきぶーさんv-318
しいな、おとなしいし優しいでしょv-290
はあむがお顔のシワシワを噛んで引っ張っても怒らないもんね。。。
あんまり怒らないでいつもみんなからされるがままになってるから
逆に心配になってしまうのよぉv-355
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ちふかは仲間に入りたいのに入れずにウロウロしてる(笑)
うんv-415 最後に加わったのはこももだよぉv-433
しいなはこももが一番苦手みたいなの(笑) お顔もペロペロしてもらってるけど
いつもはそれがイヤで逃げてるんだよぉv-393
ウメちゃんが極悪ってありえないよぉ(笑) あんなに可愛いのにv-356
ありがとうv-411 しいなもやっとヒートがきて女へと変身だわe-266

■ 

v-318ポルンママさんv-318
公共の公園でのノーリードは絶対にダメだよねv-237
ショーでもそんな大騒ぎが起きたのねv-12
うちの子は絶対大丈夫って思ってもなにが起きるかわからないし
万が一があってからじゃ遅いのにねv-356
うんうん。その通りだわe-284
飼い主さんはうちの子が可愛いって思うのは当然だけど、だからと言って
みんなが可愛いとか好きって思ってるわけではないもんねv-390
公園を普通にお散歩してる人がノーリード軍団がいるためにそこを避けなきゃ
いけないって言うのもおかしな話だし。。。
この日は北千里公園の方に行ったんだけど、南千里公園はもっとすごいって
マンションの人が言ってたv-404
うちはまだ行った事ないけどポルンママは行った事あるのかなv-362

■ 

こんにちは!炭水化物大好きなきゅんママでっす!(笑)

しいなちゃん、初ヒートおめでとぅ!
我が家も、いつのまにかレマにヒートが来てましたぁ!(笑)
しいなちゃん、偉いなぁ!
これがレマだったら逆切れしてて、もぅ大変だよぉ!
ってか・・・ちぷちゃん・・・プップップッ(笑)
一生懸命輪の中に入ろうとしたり、しいなちゃんのお尻が気になりにおいたいのに・・・笑
笑っちゃぁ可哀相だけど。。。笑わせてもらったよぉ!(笑)

やっぱり、ちぷちゃんはいいキャラしてますよねぇ!

我が家も時々大きい公園に時々行ったりするんですけど、大体夕方からノーリードの子が多いみたいですねぇ!
以前、ラムとお散歩してたら、いつの間にかノーリードの子が付いてきてて、恐い思いをしましたよ!

ノーリードの飼い主さんって、少し位、恐い思いをしたとしても「大丈夫!大丈夫!今回がタマタマよ!うちの子は大丈夫なんだから・・・!」って勝手な思い込みの人が多い気がします。

我が家も散歩など歩かせる時、ちゃんとウ○チバック持参なんだけど、ウ○チをして、拾おうとしたら、結構周りの人が「あ~!ちゃんと取ってるな!」って目で見てるんですよねぇ・・・。
我が家の周りにも落ちウ○チが多いので、私も一瞬そんな目で見られたと思うと、少し悲しくなっちゃうんですよねぇ!

みんな、わが子のウ○チなら、臭くないし、可愛いもんなのになぁ♪って、思いますよぉ~!

■ 

v-318nonnonmamav-318
しいな、とっても穏やかだしおとなしいし優しいよぉ~v-344
そうなのよっ(笑)v-356 弱虫はあむは、しいなが何も反撃して来ないってわかってるみたいで
しいなをおもちゃにしてるしまだ偉そうにしてるよ(笑)v-393
まだ順位はしいなが9位だよぉ(笑)
(*≧m≦*)ププッ ちふかは仲間に入れてもらえなくってちょっと困惑気味でしょ(笑)v-408
最近しいな対はあむ、しいな対こももの時は仲間に入れなくてウロウロしてる(笑)v-356
お散歩だけよりはみんなで遊んでる時の方が楽しいお顔するの。。。
やっぱりランで思いっきり走ったり遊んだりが一番楽しいんだろうねv-290
nonnonmamaもノーリードの飼い主さん見たのねv-364
ノーリードだと何かが起きてもおかしくないし、みんなが寄って来られて嬉しくはないから
ちゃんとマナーは守ってほしいよねv-355
一番危険なのは自分ちのワンちゃんなのに…
公園でもラン代わりに使ってるなんておかしいよぉe-262

■ 

v-318みおさんv-318
うんうん(笑) 最近はあむとしいな、すごく仲良しさんになってるよねv-290
でも2人で遊んでて楽しそうなのは…はあむなんだけど(笑)v-356
ありんちゃんはあんまり遊ばないし、こももは最初遊んでても最後には泣かされるし
一番しいなとが楽しいみたいv-344
しいなもこももはかなり苦手みたいだけど、はあむは好きみたいだよぉv-341
お散歩だけは本当につまらなそうなのよぉ。。。
最初はいいんだけど3分もすると、トボトボと楽しくなさそうなお顔になってるv-393
ランでノーリードで思いっきり走ったりするのがBUHIちゃんくらいになると楽しいんだろうねe-343
オムツ姿は何度見ても可愛いよe-266
公園でのノーリードは他の飼い主さんも呆れた顔で見てたよぉe-262
ここはまだマシな方らしいけど、夕方の違う公園はラン化してるらしいv-404
いつか公園内も散歩禁止になったりしてみんなが迷惑するのにねv-355

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはよう~v-291
おととい昨日ともお天気よかったよねv-278
でも少しお鼻がムズムズしたから早めにお薬飲んでおいたよぉ。。。
ババさん花粉症は大丈夫だったかなv-362
はあむとしいな、とっても仲良しだし楽しそうに遊んでるよぉ~v-344
ジャンボちふかは仲間にいれてもらえなくてウロウロしてるけど(笑)v-356
ちふかもしいなもお散歩の時は全然嬉しいお顔しなくてトボトボ歩いてる(笑)v-393
やっぱりランで思いっきり走るのが楽しいんだろうねv-411
ノーリードっておかしいよねv-355 
公園もワンちゃん好きな人ばかりじゃないし、万が一逃げたら…とか考えないのかなぁv-362
特に集団になるとみんないつも集まる人はノーリードにしてるって同じマンションの
ママさんも言ってたからみんなでやれば恐くないって思ってるのかもe-262
周りが迷惑だよねv-292

■ 

v-318ぼーちさんv-318
ぼーちさん おはよう~v-396
最近はあむ&しいながとっても仲良くなって、よく遊んでるの(笑)e-343
しいなは絶対に怒らないから弱虫はあむにとったら楽しく遊べる相手なのかもe-284
しいなもはあむが好きみたい(笑) こももの事はかなり苦手みたいだよぉv-393
(*≧m≦*)ププッ ちふかは結局仲間に入れなくて不完全燃焼みたいなお顔になってた(笑)v-355
やっぱりぼーちさんの近くの公園もそうなんだぁ。。。
ランじゃないんだしノーリードはおかしいよねv-364
ノーリードのワンちゃんがいると、うちでも避けて通ってるよv-390
公園はランじゃないし変な目で見られてるってわかってないのか…ほんと不思議だわv-427

■ 

v-318きゅんママさんv-318
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 「炭水化物」でまた思い出し笑いしちゃったよぉ~(笑)v-408
後、ジャムとピーナッツバターたっぷりトーストと(笑)v-426

ありがとう~v-344 しいなも10ヶ月を前にやっと初ヒートになったv-344
レマちゃんもなったんだねv-353 おめでとう~v-290
しいながかなり穏やかだから、弱虫はあむがおもちゃにしてるのよぉ(笑)v-355
どこを噛まれても怒らないから、時々しいなが心配になるもんv-399
ちふか(笑) 完全に無視されてるよね(笑)v-355
しいなのオチリをクンクンしたりして気を引こうって思ってたみたいだけど作戦失敗だったみたい(笑)
JuJuママも見てておかしくなったもん(笑)v-408
うん(笑) ちふかいいキャラしてるし、しいなの方がお姉さんみたいだよぉv-290

きゅんママさんちの方でもやっぱり公園でのノーリード飼い主さんはいるのねv-355
同じマンションのママさんが1度注意したんだってv-364
そしたら「リードはつけてます。いざとなったらリードを足で踏むから大丈夫ですから」って
言われたって激怒してたよぉe-262 そういう問題じゃないのにねv-390
普通にお散歩してる人も迷惑だし、そばにノーリードで寄って来られたら恐いよぉv-364
きゅんママさんも恐い思いした事あるんだぁ。。。どこでもそうなのねv-356
ウンチ袋もってない人もいるいるv-364 そのままにしておくなんて考えられないし
恥ずかしくないのかなって思うよねe-262
やっぱりjunkoさんを連れて行って一喝してもらうのがいいかも(笑)e-284

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


