プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 10才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


心配していたしいなの鼻水も少しマシになりましたpig

まだ水っ鼻は垂れてるけど息が苦しそう…はなくなりました。

でも鼻息がまだ荒いです汗

0223-1.jpg

でも鼻水が鼻くちょみたいにお鼻の周りにこびりついてしまうので

1日に何度も拭かなきゃいけません。。。

しいなも復活したのが嬉しいのか…ちふかも大はしゃぎ音符



でもやっぱりちふかのパワーについて行けるのは…こももだけみたいグーッな顔

こももが持ってる小さなぬいぐるみが欲しかったみたいで大暴れしてたんですが…

やっぱり…

↓     ↓     ↓

0223-3.jpg

最後はちふかの物になってました…アップロードファイル


2.3日前から再び、夜だけ手作りごはんを始めました上

牛ミンチ、鳥ミンチ、白菜(フードプロセッサーで細かくした物)、おから

いりこ(塩抜きしてミルミキサーで粉末に)、すり胡麻を大鍋でコトコト煮て

何食分も作って、冷凍庫で保存ハート

食べる分だけ解凍して、ごはん、スキムミルクを入れてお水で再び煮て

牛肉、鶏肉などとその日のお野菜を入れてあげます。。。

0223-4.jpg

0223-5.jpg

昨日は鳥モモ肉、レバー少々とかぼちゃを茹でてあげましたheart0

ごはんの前からみんなキッチンに集まってきて大騒ぎです汗

0223-2.jpg

(*≧m≦*)ププッ しいなは体調が万全じゃないので今まで通りフードだけど

元気になったら少しずつ切り替えていこうね絵文字名を入力してください


ソプラノの鳴き声は…はあむだよぉ笑


手作り食はきちんと栄養が摂れているのか…カロリーは大丈夫はてな…と

とても気になっていたけど「犬の手作りごはん」読んでなるほど~と思いましたOK

大家族なので手作りも大変だけど、みんなの健康と嬉しそうなお顔の為にがんばりますルン

これもいいよぉグー!ってアドバイスがありましたら教えてくださいねheart0

コメント

■ 

美味しそうだ~♪
これは元気もりもりになるね~。
しいちゃんのお鼻もよくなってきているし
もうすぐしいちゃんも手作りご飯を食べれるね~。
マグロの切り落としはお安しし茹でるとササミみたいで
喜ぶよ~。お試しあれ~

■ 

しいなちゃん、随分良くなりましたね。
よかった~
小梅は病気の時は、牛の初乳の入った、ミルク
与えています。基礎免疫をしっかりつけたほうが、
病気になりにくいそうで、
今は食事に時々混ぜたりもします。
うちも一日二食で、朝は、ごはんと煮込んだ野菜、馬肉です。
夜は、フードと煮込んだ野菜で、体重管理今まで小梅のために、
大変だったのですが、朝、ごはんに変えてから、
あまり考えなくても、維持できて、
あふろも少しやせて、当分ご飯で頑張ろうと思っています。
手作りはなぜか自分のものと分かるみたいですね、
うちも早いうちから、台所に集まります。

■ 

しぃなちゃんも ちょっと体調が戻ってきたみたいで 
なによりだねぇ~~♪♪

JuJuママんちは、完全手作りに切り替えたんだぁ~~
すごいなぁ~
ウチは 消化が弱い月希がいるから 半手作りなんだけど、
同じ本持ってるよぉ~~
ウチ 犬の栄養素一覧みたいなののデータがあるので 
後でメールするよ☆彡 
ウチは これ見ながら 作ってるんだよねww

でも手作りをするようになってから キッチンで コユが
ウロウロするようになって とーっても 危険なんだけど
ねぇ(^_^;)

■ 

良かったぁ~~~
しいなちゃん順調に治ってきてるのねっ
鼻水とバイバイまで頑張るんだよ~

手作りごはん再開なのね!
あの本持ってるよ~
うちはめったに作らないけど(汗)
基本療法食だから、たまーのお楽しみってことで。

ソプラノの声がはあむ君とはっ!!(笑)
きっとJuJuママさんの手作りが美味しいからだよ~

■ 

しいなちゃん、随分良くなってきて良かったね~♪

手作りご飯、おいしそう~!
みんな食いつきが良いのでは。

タジ家は、(正しいかどうか不明だけど。笑)

一日の摂取量
お肉 200グラムぐらい(タジ:体重15キロ)
炭水化物 約お茶碗一杯ぐらい
野菜(煮た物と、生の物 腎臓の数値が高いので、きのこ類は必ず入れます)
植物性タンパク質(納豆。豆腐。おから。きな粉など)

後は適当、そのときにある材料で、
玉子やチーズ、煮干など

タジもサブも食べるものにアレルギーがないので、何でも食べます。

あんまり深く考えると難しいけど、人間だって偏った食事になってしまうこともあるものね。
今のところいい調子だよ~。

スキムミルクも嗜好性がましていいかも♪
真似してみるね~

■ 

おはよ~v-278
お久しぶり~v-237忙しさに余裕なく流されっぱなしの日々が続いてますv-393
しいなちゃん大丈夫v-236
気温の変化も激しいし、季節の変わり目だから、何かと体調くずしやすいよね。
あと一息で完治かなぁv-236早くよくなるといいねv-344
お大事にだよv-344
手作りご飯v-371美味しそうだねぇv-411
皆の喜ぶ顔が、目に浮かぶよv-410
しっかり量も食べれるから、満腹のポンポコリンになるよねv-411
しいなちゃんも、みんなと一緒のご飯が、食べられるようになるといいねv-371

■ 

しいなちゃん、お鼻グジュグジュ治ってきて良かったねぇ~。
今は、カピカピなのね・・・(>_<)
お大事に♪
JuJuママさん、手作り食に切り替えるんですねぇ~。
私は、どぉ~しても完全手作りに抵抗があって・・・。
フード食です。
たまに、フードと半々で混ぜ混ぜしてあげるてる。
JuJuママさん家は、大家族だから、手作り食の作りがいがあるよね♪
美味しそうなご飯だから、私もJuJuママさん家に住みたいわぁ~。

■ 手作り

しいなちゃん、鼻水が出てたんですね・・・。
でも、少しずつよくなってるようで
よかったですv-22

手作りご飯、凄いですね!!
私は、手作りってした事ないですぅ・・・。
ママさんの愛情タップリでみんな
ワクワクしてるの分かりますv-20

■ 

こんにちは。

しいなちゃん、お鼻治って来て良かったですね~v-290

手作りご飯美味しそうですね~
手作りご飯の方がワン達も食い付きがいいですよね。
うちも前はやってたんだけど
気が付いたら普通のフードに戻ってしまってました(^_^;)

しいなちゃんも早く手作りフード食べれるようになると良いね。

■ 

こんばんわ~v-222v-411
しいなちゃん元気になって来たみたいで本当に良かったねv-424v-411v-344
ちふかちゃんも本当に嬉しそうだv-410e-343e-343e-343
手作りご飯復活したんだねぇ~v-405e-266
JuJuママは偉いなぁ~v-424v-411
ちゃんと時間と手をかけて愛情たっぷりのご飯を作るなんてv-398e-266
ババも一時期手作りご飯にしたんだけど、ユリマリの体重が増えちゃってフードに戻しちゃったよv-393v-356
はあむ君のソプラノ可愛~いv-10v-344

■ 

v-318ポルンママさんv-318
おいしそう(笑)v-236
お味全くないし味見したけど…人間にはかなりまずいよぉ(笑)v-393
しいな、まだ1才になってないから手作り食も不安があるんだけど…
でも少しずつ切り替えていこうかなぁって思ってるよぉv-290
お鼻もだいぶよくなってるv-426
でも最近ずっと雨だし寒いしでぶり返さないといいんだけど。。。
まぐろの切り落としかぁv-354
今度買ってみるねv-426  昨日お魚にしたんだけど、わちおじさんだけには
不評だったのよぉ(笑) お魚も栄養いっぱいあるのにねv-355

■ 

v-318あふろさんv-318
ありがとう~v-291 しいなのお鼻もだいぶ良くなりましたe-420
ずっと雨だし寒いし…またぶり返さないようにしなきゃねe-282
牛の初乳はかなり栄養もあっていいみたいですよねe-284
しいな、もう9ヶ月過ぎたけどまだあげた方がいいかなぁv-236
あふろさんちは朝晩とちゃんと手作り食なんですねv-238
うちは大家族だから(笑)朝、手作りはかなり厳しいのでv-393
夜だけ手作り食にしていこうと思ってますv-291
ごはんはそのままあげてますかv-362
うちはたくさん作ってる色々煮込んだ物とぐつぐつおじやにしてたんですが…
どうもちふかだけ食べにくいみたいでスプーンであげてるんです(笑)v-393
あははっ(笑) あふろちゃんも小梅ちゃんもキッチンで待ってるんだぁv-344
そんなに嬉しそうにしてくれてると作り甲斐がありますよねv-290

■ 

v-318てるちんv-318
てるちんv-5ありがとうね~v-411
すごい参考になる…これからがんばらなきゃe-271
朝は今までどおりフードだけど夜だけは手作りにしようと思って。。。
小雪ちゃんも待ち遠しくってキッチンでウロウロしてるんだね(笑)e-328
自分達のごはん作るよりも何か栄養とか色々考えるようになった(笑)v-355
それにすごく楽しみにしてくれてるって思うと作り甲斐もあるよねv-415
ありがとう~v-290 しいなもだいぶマシになってきたよぉv-426
もうちょっと体調が普通になったら少しずつ手作り食に
切り替えようかなって思ってるよv-344
1才未満でも大丈夫なのか…ちょっと気になるんだけどv-356

■ 

v-318みおさんv-318
ありがとう~v-290 しいなもう鼻水も止まりそうだよv-433
まだ少し出てるけどお薬も飲まないでいいし少し様子を見てる…
また手作りごはん再開したの(笑)
やっぱりすごく喜ぶから作るのも楽しくなるv-341 大変なのは大変だけど(笑)v-356
手作りごはんにしてからウンチもそんなにくちゃくなくなったのよぉv-405
でも朝はフードだから夜のウンチはくちゃいけどね(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ あのソプラノの声の主は、はあむなの(笑)v-393
アクビもソプラノだし…やっぱりちょっと変わってるわぁ(笑)v-408

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
TAJImamaさんちの手作りごはんを見てまた作ろうって思ったんですよぉ(笑)v-353
やっぱり作ってる時から大騒ぎの大喜びだし、作り甲斐もありますよねv-290
書いていただいた1日の摂取量すごい参考になります…ありがとうe-266
きのこ類もいいんだぁ・・・早速あげてみようっとe-343
1週間で考えてバランスがとれていれば…って読んでこれならできるかもって思いましたe-297
人間でも毎日完璧なお食事は取りにくいですもんねv-355
これだけ喜んでくれるとまた次もおいしいごはん作ろうって励みになります~v-344

■ 

v-318junkoさんv-318
今日もまたまた忙しくて蝋人形のようなお顔なんだろうなぁ…v-292
しいなは鼻水が出たり出なかったりだけど良くなってきてると思うよぉv-411
やっと今日は晴れたよねv-355 寒いし雨ばかりだと憂鬱になるもんねv-431
手作りごはんがんばってる(笑)e-271
今日もいっぱい煮込む分はまた作ったよぉ。。。かなり時間かかるよねv-356
でもみんながおいしそうに嬉しそうに食べてくれるから作り甲斐があるv-344
しいなもちょっとずつ混ぜていってるからもう大騒ぎなの(笑)v-393

■ 

v-318めぐっちさんv-318
そうなのよぉ(笑)v-355
お鼻が出たら拭いてるんだけど、知らない間にカピカピ鼻くちょになってるの(笑)v-408
でもそれがまた黒いから不思議なのよぉ(笑)
手作りごはんは夜だけで、朝はフードなの。。。
朝も作れたらいいけど大家族だから朝はちょっと無理そう(笑)v-394
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ おいしそうに見える(笑)v-361
お味も全くないし…かなりまずいよぉ(笑)
でもみんなはとっても喜んでくれるから作り甲斐があるよぉv-344

■ 

v-318あきてぃさんv-318
そうなのv-356 急に鼻水が出てきて夜遅くになってひどくなったから病院に行ったのよぉ。。。
でも今は少しだけになってきてるから後少しで治りそうだよぉv-290
手作りごはん、また夜だけ始めたのv-441
栄養を考えたら…と心配な面もあったけどこのサイトで1週間通してみたらってあって
それでまた作ろうって思うようになったのe-271
あきてぃさんも1度チャレンジしてみてe-267
きっとCoCoちゃんもKiKiちゃんもお喜びしてくれるから作りたくなるよぉv-411

■ 

v-318ぼーちさんv-318
ぼーちさん こんばんは~v-291
ありがとうv-344 まだ少しは鼻水出てるけどだいぶマシになってるv-426
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ぼーちさんも前は手作りだったのぉ(笑)v-361
うちも一時期は夜だけ手作りにしてたんだけど、いつの間にか夜もフードになってた(笑)v-408
でも今回はちょっとがんばろうと思ってv-344
しいなはまだ1才になってないからちょっと不安なんだけど
少しずつ混ぜてみてるの。。。でも「早くちょうだい~v-237」がすごくて
もうごはんの時間は大変だよぉv-356

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん こんばんは~v-411
ありがとう~ しいなもだいぶ鼻水も止まってきたよぉv-433
まだ少し出てるからそれが固まって鼻くちょになってるんだけど(笑)v-393
また夜だけ手作りごはんに変えたんだけど…ユリマリちゃん体重増えちゃったのv-236
じゃあうちも気をつけなきゃだわv-356
手作りに変えてからみんなすごい食欲だし…太らないようにしなきゃねv-363
はあむ。。。(笑)
あのお顔でソプラノだから笑っちゃうよね(笑)v-408

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


