プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


今日は久しぶりに寒かったダウン

おまけに…花粉のせいなのかくしゃみがでるし瞼も痒くなっちゃって

赤くなって日本猿みたいになってる…グーッな顔笑



久しぶりにカドラーを1つリビングに戻してみました音符

早速BUHI×2が楽しそうに遊んでたよぉheart0




しいな、もう9ヶ月なのにお顔のシワがまだないなぁ…

BUHIちゃんにしてはツルンとしたお顔してます3はーと




はあむが偉そうに、しいなを威嚇してるけど

はあむ…とうとう食べました。。。









しいなのうんちを…



(;-_-) =3 フゥあせ


いい加減にしてくれよぉ…


pig楽しそうに遊ぶちふかとしいなpig



ちふかのフェイントが笑える~笑


頂いたコメントのお返事が遅れててごめんなさい涙

コメント

■ 

こんばんわぁ~ 凍えてませんか~??

確かに しぃなちゃんって シワ少なめかなぁ??
でも ウチの先代パグも 眉間のシワが 全くなくツルツルおでこだったんだけど、テル的には ツルツルも可愛いかなぁ~って思ってたりなんかしたんだけど~☆彡

それにしても ちぷたんの 遊び方って ホント見てて飽きないよねーーーーバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
ウチは なんか2人とも 遊びたい波がずれてるようで、コユが遊びたい時は ツキが眠いとかで。。。最近ぜんぜん絡みナシですよぉ~

■ 

おっはよーv-222v-411
昨日の東京は冷たい風がピューピュー吹いて寒かったv-404
思わず花粉症の2回目の注射に出かけたババでしたe-304
あっははは楽しそうだな~v-424v-411e-266
ちふかちゃんもしいなちゃんも遊ぶのが本当に上手だよねe-343e-343e-343
見ているババも一緒に遊びたくなるよv-411v-426
えっv-363ありゃりゃ…とうとうやっちまったかv-399v-363
はあむ君…お口クサ~になっちゃうよv-406v-356

■ 

あふろ、避妊することになり、
手術の日までどきどきなのですが、
先生を信じて頑張ります。
フレンチは、二歳まで体形が変化するので、
しいなちゃんもまだまだ分からないですヨ。

うちも遊ぶ時は、シイナちゃんたちのようなのですが、
いったんきれると闘犬なみに、
避妊手術で、ヒートのいらいら無くなれば良いのですが。

■ 

暖かかったり寒かったりで今年の冬は変だよね~v-393
昨日なんて京都は雪がちらついていたよ~~v-276
でも2月だからそれが本当なんだよね・・・v-219
ちふかちゃんしいなちゃんと遊べて楽しそうだよね~e-343
だんだん「お顔が一緒・・・e-266」っていう仲間意識が芽生えてきて微笑ましいわ~e-420
ププッ・・・v-411 ソファーに登ったちふかちゃん・・・v-410
ダイブするかと思いきや止まってハフハフしているところが笑えるv-411
一応しいなちゃんも構えていたのにね・・・v-356
しいなちゃん本当にJUJUママ家のファミリーになれてよかったねv-344

■ 

こんにちは。

しいなちゃんとちふかちゃんほんと楽しそうに遊んでますねe-343
ちふかちゃんのフェイントうまいですね~
私も騙されちゃいました(^_^;)
ちふかちゃんの方がまだまだ大きいけど
しいなちゃんも負けずに互角ですね。e-2

はあむ君…とうとう食べてしまったのね(^_^;)

■ 

この2.3日寒いね~(泣)
しいちゃん可愛い盛りだねっ。
フレンチは気性が面白い所もない??
花粉症今年は強烈らしいしマスクしてめがね掛けて
怪しい人に変身して防御してください。

■ 

すごい~~
ちふかちゃんのフェイント♪
人間っぽくて可愛いね~。

ぽかぽか陽のあたるお部屋でこんなに楽しそうなワンコの姿みてると、
とても幸せ気分になっちゃいますよね♪

■ 

ちふかちゃんとしいなちゃんは、夜はどうしていますか?
うちは私と一緒に寝ていたのですが、
その時、争いがあったりするので、
あふろは、ゲージで寝るように、
最近はじめました。
最初からおとなしく入ったので拍子抜けなのですが、
そのせいか、「う~」っていつたら、
「ハウス!」で随分、
「う~」がへって、
やはり自分の場所があることはよいことなのかな?
次は小梅の番なのですが、
ちょっと手ごわそうです。

■ 遊び

花粉症・・・大丈夫ですか?
辛い季節になりましたね・・・。

ちふかちゃんとしいなの動画見ましたe-317
すっかり仲良しさんになりましたね!!
同じ犬種同士仲良しさんで
よかったですねe-278

■ 

JuJuママさん、花粉症かぁ~~
辛いっていうものね。。。お大事にね。

ちふかちゃんとしいなちゃん、楽しそうだね~~♪
やっぱりお姉ちゃんのちふかちゃんがフェイントなんだ(笑)
しいなちゃん、お顔のしわはまだまだこれからだと思うよ!
ヴィントも1歳過ぎてしわ増えてた気がするもの。

とうとう。。。はあむ君食べちゃったかーーー
もうきっと止めてくれる気ないね。。。困ったねぇ

■ 

v-318てるちんv-318
おはよう~v-290
凍えたよっ(笑)v-276 最近またまた寒かったよねv-356
パク゜ちゃんもツルツルお顔系だったんだねv-344
しいなはどうなるのかなぁ…ちふかは9ヶ月頃にはシワもでてきてた気がするんだけどe-284
うんe-266 ツルツルも可愛いよねe-267
ちふかもお顔は小さめだけど、しいなはもっとちっちゃいからなぁe-419
ちふかの遊びは見てて飽きないよぉ(笑) いつも仕掛けるのはちふかだし
しいなもそれには必ず答えて遊んでるよe-343
小雪ちゃんと月希ちゃんはずれちゃうのね…でもうちもチワちゃん達はそんな感じだよv-392

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさん おはよう~v-411 今日の大阪はv-279だよ…
ババさんも花粉症ひどいんだよねv-356 JuJuママもとうとうなったかもv-393
去年も少しくしゅくしゅしてたけど、今年はひどくなりそうな予感…どうしようっv-292
ちふかとしいなは本当に楽しそうに遊んでるよぉv-441
大体ちふかから誘うんだけど、しいなも負けじと向かって行ってる(笑)v-426
そうなのよぉv-404 とうとう…はあむ我慢できなくなったみたい…
また見張りを強化しなきちゃいけなくなったわっv-394
食べた後のお口はいくらJuJuママでもにおう勇気はでないよぉ(笑)v-408

■ 

v-318あふろさんv-318
あふろさんの心配…すごくよくわかるよぉ。。。
でも先生を信じて、あふろちゃんを信じるしかないもんねv-237
うちもチワちゃん達男の子達は去勢したし、クレアも足の手術をした時に避妊手術もしたし
こももはMRI検査の為に麻酔をかけたからかなり心配だったけど
でもBUHIちゃんは気道の問題があるからそれ以上に考えちゃうもんね。。。
でも絶対に大丈夫v-237 無事に終わるようにJuJuママもお祈りしてますv-218
BUHIちゃんは2才まではお顔が変わるのかぁ…じゃあまだまだしいなもわからないよね(笑)
ちふかとしいなはとっても仲いいんだけど、たまに意味もなくちふかが怒る時があるのv-393
でもしいながそういう時はそろ~と関わらないようにしてるからうまくいってるのかも。。。
あふろちゃん達もこんな風に遊んでるなら本当は仲良しさんなんだよねv-290
避妊手術で2人がもっとうまくいくようになるといいですよねv-344

■ 

v-318nonnonmamav-318
ほんと…一時暖かくなったのにまた寒くなったよねv-355
あの日はうちの周りでも雪がチラチラしてたよv-410
去年大雪が降ったのは2月半ば過ぎてからだったから今年も一度は積もって欲しいなぁv-276
ちふかとしいな、2人で遊んでてすごく楽しそうv-290
ちふかもチワちゃん達相手ならかなり気をつかってるけど、しいなには体当たりしてる(笑)v-341
でもちふか、きっとしいなだけお顔が違うって思ってそうなんだけど(笑)v-393
自分はちっちゃくてお鼻も長いチワワ顔ってまだ思ってそう…
ちふかの遊びもちょっと知能使ってるよね(笑)v-408
見てて大笑いする時が多いよぉv-441

■ 

楽しそうにあそんでるね~v-238
仲良しだねッe-68
こんな姿見てるとこっちも嬉しくなりますねe-51

寒くなったり暖かくなったり・・・花粉もいっぱいみたいだしe-260
お猿さんみたいなママさん想像しちゃいましたe-257

■ 

v-318ぼーちさんv-318
こんにちは~v-291
ちふかもしいな相手だと体重も気にしなくていいから楽しいみたい(笑)e-343
でもしいなはかなりおとなしいから、いつも遊びに誘うのはちふかなの(笑)v-355
ちふかが1人で暴走列車になってる時のしいなの目…呆れてるもんv-394
(*≧m≦*)ププッ フェイントすごいよね(笑)
ほれ…ほれって楽しんでるよね(笑)v-408
ぼーちんさんも騙されちゃったのね(笑)v-441

はあむ…とうとう食べたe-263
今まで食べたくても我慢してたのかなぁv-236 監視強化だわっ(笑)e-1

■ 

v-318ポルンママさんv-318
せっかく暖かくなって、このまま春かなv-353って思ってたのに…
かなり寒いよねv-356 お風邪ひいてないv-362
うんうんv-290 しいな可愛い盛りだよねv-344
BUHIちゃんは本当に何しててもおもしろい(笑)
人間っぽいのが一番びっくりしたかもe-284 色々観察してるのは驚くことがあるよぉv-405
花粉症になったかも…
おとといはかなりひどかったけど、昨日今日は平気なの。。。
お天気が悪いせいもあるのかなぁv-356 怪しい人にならなきゃ出かけられないかも…v-292

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
あははっ(笑) ちふかのフェイントすごいですよね~(笑)v-408
ほれ…ほれってやって最後にはワンだもん(笑)
BUHIちゃんの行動ってなんでこんなに人間っぽいのかと毎日思いますv-290
観察力もすごいし、執念深いところもちょっとあったり…
楽しそうに遊んでる姿を見ると幸せ~な気分になりますよねe-420
TAJImamaさんもノンビリ気持ちのいいリビングでタジ君サブ君と楽しく過ごしてるんだろうなぁe-266

■ 

v-318あふろさんv-318
うちはみんな、お昼寝も夜zzzする時もそれぞれのハウスに入るんですv-290
あふろちゃんはケージに入るようになったんですねe-284
最初からおとなしく入ってたなんてなんていい子ちゃんなの~e-278
「ウー」って言うと、あふろちゃんだけハウスかぁ…
でもそれならますます小梅ちゃんが「自分は特別」って思ったりしないかなぁ…
2人とも同じ反省のさせ方がいい気がするんですが。。。
うちは時間になると「さぁ~」って言うだけで、それぞれのハウスに入るんです。
ハウスの中が安心してzzzできるし安全な場所って思えばきっとハウスも好きに
なってくれると思いますe-266
嫌がるなら最初だけ、ハウスの時にガムをあげるとか特別な事をしてあげたらいいかもe-267
小梅ちゃんもハウスが好きになってくれるといいですねe-419

■ 

v-318あきてぃさんv-318
花粉、今年はすごい多いらしいからとうとうなったのかなぁv-355v-404
去年もたまにくしゃみと鼻水がひどい日があったけど…
でもこの2.3日は大丈夫なのよぉ。。。今日も雨じゃないのになんともないしv-290
ただの鼻風邪だったのかも(笑) でも瞼は相変わらず痒いの…
MOV見てくれてありがとう~v-341
ちふかとしいな、とっても仲良くなったでしょv-344
ちふかもチワちゃん達相手では、力が入らないようにって気を使ってた見たいだけど
しいな相手なら思いっきり体当たりして楽しそうに遊んでるv-290
でもやっぱり自分はジャンボってわかってるのか…全体重はかけてないのv-353
ワンちゃんも偉いよねe-266

■ 

v-318みおさんv-318
花粉症にとうとうなったかもって思ってたんだけど、この2.3日は大丈夫なのよぉ(笑)v-441
雨のせいかなぁv-362って思ってたけど今朝も大丈夫みたいv-411
でも瞼は痒いよぉv-356
ちふかとしいな、とっても楽しそうでしょ(笑)v-290
ちふかのフェイントは笑っちゃうよね(笑)v-408 ほれ…ほれって感じで(笑)
お顔のシワシワはまだまだこれからかぁ…でもかなりの小顔だから
ちふかほどはシワにならない気がする。。。でも案外すごいシワシワになるかもだよね(笑)v-411
はあむ…食べてたよぉv-404 今まで我慢してたのか…仲間って思い出して食べたのか…
本当にもう~v-409 見つけて怒ってもくわえて逃げるから大騒ぎになっちゃうの(笑)v-356

■ 

v-318HANAママさんv-318
とっても楽しそうだよね(笑)v-291
最初、しいなをお迎えした時は絶対にこんな日は来ないわっv-356って思ってたけど(笑)
HANAちゃんはLUANAちゃん相手だとかなり気をつかったりしてないv-362
ちふかもチワちゃん達相手だと、体重がかからないようにとかひっくり返って
低い体勢で遊ぶ事が多かったけど、しいなには体当たりで遊んでる(笑)v-344
HANAママさんも花粉症なのかなv-236
JuJuママはまだくしゃみ鼻水はあの日1日だけだったけど、相変わらず瞼は痒いっ(笑)v-408
HANAママさんに会う時に瞼が赤くても笑わないでよぉ(笑)v-356

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


