プロフィール

JuJuママ

Author:JuJuママ
パパとJuJuママ
7チワちゃん2BUHIの
2人+9匹家族♪


大阪府在住♪


★7CHIWA+2BUHI★


★長男…わち 14才★
1997.11.3生まれ
2012,10,2 虹の橋へ…  
享年14才11ヶ月 DSC_0075-1.jpg   
★長女…クレア 18才★
1998.9.18生まれ
2017.1.2 虹の橋ヘ
享年18才4ヶ月 curea-1.jpg
★次女…みみん 14才★
2001.4. 6生まれ
2015.6.25虹の橋へ
享年14才2ヶ月 mimin-1.jpg
★次男…もおも 13才★
2004.11.20生まれ DSC_0330-1.jpg
★三女…ありん 12才★
2005.11.10生まれ arin-1.jpg
★四女…こもも 12才★
2005.11.27生まれ 0806-gg-1.jpg
★三男…はあむ 11才★
2006.6.18生まれ haamu-1.jpg
★五女…ちふか 10才★
2007.1.29生まれ chibi 5408-1
★六女…しいな 9才★
2008.5.18生まれ DSC_0159-1.jpg

お友達リンク


ブロとも申請フォーム


大掃除がはかどりません汗

今年こそは早めに終わらそうって思ってたのに…がんばらなきゃ!

やっとクリスマスツリーは飾りました~ハート

chibi 1121_400

JuJuママちに来て1ヶ月ちょっとのしいなもこんなに仲良くなったよぉイチゴ

heart0はあむとしいなheart0

chibi 1140_400

heart0ちふかとしいなheart0

chibi 1171_400

↓     ↓     ↓

chibi 1172_400

こんなに引っ付いてzzzしてたのは初めてかも3はーと

chibi 1203_400

しいなは、ちふかといる時が一番安心するみたいですにっこり

番外編…………heart0こももとちふかheart0

chibi 910_400

(≧▽≦;)アチャー 門様まではいいのに…アップロードファイル

おもちゃで遊ぶのが楽しいって知ったみたいだし

ちふかとのバトルも安心して見れるようになりました~OK






あとは…おトイレをちゃんと覚えなきゃね汗


ずっと外耳炎で病院に通ってたしいな…

1211-2.jpg

1211-3.jpg

そこへ診察室から出てきたBUHIちゃんに遭遇絵文字名を入力してください

1211-4.jpg

1才のはるちゃんだよぉ2ハート1

はるちゃんママさんはjunkoさんともよく病院で会ってたママさんなのですにこちゃん2

junkoさんから色々お話を聞いてたので会えて嬉しい上

1211-5.jpg

1211-6.jpg

1211-7.jpg

13才のビーグル君…とっても穏やかで優しい~はぁと

しいなの外耳炎も後はおうちで消毒するだけでよくなりましたOK

体重も5kgになって、院長先生からも健康優良児って言われたよぉ幸

1才までの「食」はこれからの成長に大きく関わるのでとても大切だそうですクローバー


ニュースで…こんな事実があったって知りました汗

MOV

とっても痛ましい事だけど、動物達にも仲間を助けようとする感情があるんですね。。。

前に盲導犬がいつも゜一緒にいる目の不自由な方が走ってきた車に

轢かれそうになって前足でその方を助けようと跳ね除けて、自らが亡くなった…とか

轢かれてしまった仲間のそばにずっと寄り添ってた…というお話を聞くと

動物達にも人間には知られていないすごい優しさがあるんだなぁって思います。

コメント

■ 

ホント みんな仲良く生活してるねぇ☆彡

しぃなちゃんも外耳炎だったんだぁ~
ウチも2匹共が外耳炎でさー 今 毎週見せに行ってるんだよねぇ~~ でもしぃなちゃんは ようやく通院から解放されたんだね☆彡 ホントよかったよかったwwww
うちも 明日の診察で終わったらいいのになぁ~~

■ 

Hellov-278 いいお天気だね! 大掃除進んだ??
私もまだまだ・・・ ツリーv-255は11月末に出したけどv-426
大掃除のほうは、お風呂のみ。しかも毎年1回でやってしまうところを
2日に分けてダラダラと・・・
毎年この時期になると、ママさんと「大掃除やってなーーーいv-356」って会話してる気がする。

しいなちゃん、すっかりファミリーの一員だねv-290 うれしいなv-290
ヒーターの前のちふかちゃん・・・ 背中のお肉が「ハミ肉」になってるv-405

仲間を助けるワンちゃんのMOV、感動しました。
優しい気持ちや、仲間を大切に思う気持ちなんかをちゃあんと持ってるんだよねv-352
最近たくさん起きてるひき逃げ事件を起こしてる人間のことを思うと恥ずかしいね。

■ 

しいちゃんお耳治ってよかったね~♪
BUHIちゃんはお耳の穴も大きいので中が見えやすい??
しいちゃんJUJUママ家の顔になってるよ!
前から優しいお顔だけど、安堵感があるっていうか?
その中に笑みがあるというか・・・表現が難しいけど。

このワンコの話題はTVのニュースで見ました。
ほんと優しい心にうるうるです。

■ 

こんばんは。
大掃除進みましたか?
我が家は全く進んでません(^_^;)
しいなちゃんお耳治って良かったですねv-290
健康優良児これが一番嬉しいですよねv-290
すっかりみんなに馴染んでますねv-290
はあむ君とも!
8位争いは中断したのかな?

■ 

こんばんはv-280
大掃除かぁ~それって何だっけ?忘れたい言葉だわぁv-393
クリスマスツリー、もうそんなシ-ズンだったのねv-255
うちのツリー捨てちゃったぁv-411
これじゃあムードもなぁ~んにもないねv-408

あっv-363あのブヒちゃんファミリーねv-362
赤ちゃんブヒちゃんを一度と、お父さんブヒちゃんを3,4度?
見かけたことがあって、気さくに話しかけて下さるから、
ブヒつながりで、てっきりjujuママさんのお知り合いかと思ってたのv-410
でもね・・・私、お名前も何も知らなかったよぉv-393
写真のこの子は、はるちゃんって言うのv-362とっても可愛いねv-344
しいなちゃんに似てるねv-411

病院の写真のしいなちゃん、やっぱり小熊ちゃんだv-285
可愛いじゃないv-344
良かった~v-355ゴリ赤ちゃんじゃなくてv-355
あの写真は、きっと・・・何かの間違いに違いないv-190

しかぁ~し、ちふかちゃんと並んでると親子に見えるよv-411
しいなちゃんは、ちふかちゃんのことを、同じブヒちゃん同士って思ってるのかなぁ?
ちふかちゃんは、チワワなのにねv-408

大掃除、あんまり無理しないようにねv-365

■ 

ps、
下の方にあるmov、怖いのかと思ってみるのを躊躇ったんだけどv-362
皆さんのコメントを拝見してからみたよv-356

動物達は、裏表なく純粋で、素晴らしいよねv-351
動物達を見ていると、人間も見直さないといけない事が、沢山あるように思う。
このワンちゃん、一緒に保健所から脱走した仲間が轢かれて・・・
どんな心境だったんだろうと思うと切ないねv-409
無我夢中で駆け寄って、引っ張ってる姿に号泣だよv-406

■ 

クリスマスツリー可愛い♪
ツリーがあるだけでクリスマスの雰囲気になってうきうきしちゃいますよね。

ちふかちゃんも、もうしっかりお姉さんしてるぅ~
おもちゃで遊んだりみんなとあそんだり、もうしっかり家族の一員ですね。

■ 

みんな仲良し~♪
ちふかちゃんとしいなちゃん、添い寝もできてるっ
うちよりもずーっとずーっと仲良し家族だよ。
羨ましいよぉぉーーーー

JuJuママさんの優しさが皆に伝わってるからこそ、だと思う。
いつもみんなの為に一生懸命だものね。
見習わなくっちゃ!

MOVはテレビでも見たよん。
人間草紙の殺伐としたニュースが多い今、
本当に考えさせられるよね。
お互いを思いやる気持ち、どこ行っちゃったんだろうね。

■ 

おっはよーv-222v-411
しいなちゃん、しっかり家族の一員だねv-424v-411v-344
やっぱりちふかちゃんの近くが一番落ち着くんだねv-410e-343
ママだと思っているのかなv-361
身体の一部をしっかりくっ付けてネンネしている所が可愛いよねぇv-10
しいなちゃん外耳炎だったのv-361v-405
それは可哀想に…v-390
でも良くなって良かったねv-424v-411v-344
あっははは可愛いお友達も出来たんだねv-398e-343
2匹でちゃんとビーグル君にご挨拶できて偉いねぇv-424v-411
きっと病院でも大人気なんだろうなぁv-415e-266

■ 

JuJuママさんおはよ~v-411
クリスマスツリーだぁ~v-255
うちも三男に早く出せ出せって言うわれてるんだけど・・・
めんどくさいからまだ出してない( ´艸`)ププ
早くから大掃除しようと試みてるJuJuママさん偉いなぁ~v-425
私なんて年末ギリギリだよ~v-356
しいなちゃん楽しそうに遊んでるね~v-343
ちふかちゃん、しいなちゃん、はあむくんが走り回ってる横で
もおもくんが何事もないように寝てる姿に笑っちゃたよv-410
しいなちゃんお耳よくなってよかったね~v-398
お友達のはるちゃんe-343しいなちゃんとよく似てるね~v-353

最後のMOV・・・こんな事があったんだね。
初めて知ったよv-409
仲間を一生懸命助けようとしてる姿に色々な事考えさせられちゃったよv-356

■ 

ちふかちゃんやさしいですね。
あふろも少し勉強しないと!
小梅が小さい時、いじめていたので、
小梅覚えているのか、同じこと今あふろにします。
ちふかちゃん、しいなちゃん良いコンビになれそうですね。
耳の疾患大丈夫ですか?
ブリダーさんから耳が汚れる時は、
ドックフードがあっていないと聞いたことがあります。
早く良くなるとよいですね。

■ 

v-318てるちんv-318
しいなも毎日みんなと一緒で楽しそうだよぉv-411
ちふかと急に仲良くなっちゃってJuJuママの方が驚いてるかも(笑)v-355
しいな、うちに来た時からお耳がくちゃくて3週間位、病院に通ってたの。。。
でも毎日のお耳の洗浄とお薬を入れるのでくちゃいのも治ったし、後は
1週間お耳の洗浄するだけで完治だよv-426
小雪ちゃんと月希ちゃんも同じ外耳炎で通ってるのねv-292
早く良くなるといいねv-353

■ 

v-318YOUさんv-318
さっきはどうも~(笑)v-291 明日がんばるわっe-271
大掃除って聞くだけで憂鬱だよね…見なかったらよかった所がこんなにもあるなんてv-404
考えるとあまりにもブルーになるからできるところまでe-284って考える事にするよぉ(笑)v-355
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ この時期毎年「大掃除ここはしたv-426」とか話してるね(笑)v-408

しいな、すっかり溶け込んでるでしょv-344 
目が離せるようになっただけでもすごく楽になったけど…後おトイレだよねv-356 がんばらなきゃv-290
このMOVは本当に考えさせられるよねv-390
自分の危険をかえりみないで助けに行くなんて人間でもなかなかできないのに。。。
純粋な気持ちだけで仲間を助けたかったんだよねe-263
この子が誰かのところで幸せになってるといいねv-237

■ 

v-318ポルンママさんv-318
やっとお耳もよくなったよぉv-441
うん…お耳も大きいから中も見えやすいよ(笑)v-290
お耳の中が気持ち悪くって、お耳の裏をよく掻き掻きしてたのもなくなったし一安心v-353
o(^▽^)oキャハハハ しいなもJuJuママちの子のお顔になってきた(笑)v-236
ホッとしたお顔になってたら嬉しいなぁv-238 毎日起きてきた時からすごく楽しそうだよv-411
ニュースのワンちゃん…すごいよねv-355 自分の危険もかえりみないで助けたい一心なんだもんv-409
色んな感情があるんだよね。。。人間よりも邪心とかがなくて純粋なんだよねv-353

■ 

v-318ぼーちさんv-318
大掃除…毎日頑張ってるのに…それがなかなか進まないのよぉv-393
一箇所やってると「ここもv-405 うわっv-237またここもv-404」って色んな所が気になっちゃってv-356
この強迫観念から早く解放されたい気分だわv-292

しいな、お耳がくちゃくて病院に通ってたんだけどやっと綺麗になってきたのv-426
でもずっとお耳ばかりクチュクチュしてたからお耳触られるのがイヤになったかもv-355
JuJuママちに来た時が4.4kgで今5.1kgになってちょっと丸こくなった感じなんだけど
先生はちょうどいいってv-433 健康が一番だもんねv-290
はあむとしいな、だいぶ一緒に遊ぶようになったけど一応はあむに歯向かう事はないから
まだはあむは8位をキープしてる(笑)e-271 でも危機感はあるのかも(笑)v-408

■ 

v-318junkoさんv-318
こんばんちわ~v-411 みんなお風呂にいれたv-361
JuJuママちは後、わちおじさん、クレア、もおもだよぉ。。。あの後かなり腰痛だったv-356
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 「大掃除ってなんだっけ」って(笑) JuJuママも忘れて1日ボーっとしてたいよぉ。。。
来年は10月位からやっとこうかなぁ(笑) きっとしないと思うけどv-408
ツリーは捨てちゃったのね(笑) 出す時はワクワクするんだけどしまう時にイラッてするv-237
なかなか箱に入らなくて押し込んだり(笑) で、次の年にだした時に変形してるのよぉ(笑)v-408

junkoさんに聞いてたBUHIちゃんファミリーのママさんに会ったのv-344
とっても気さくなママさんだし、はるちゃんも可愛かったよv-290 でもまたjunkoさんとの誓いを忘れてたわ(笑)v-393
またしいな、小熊ちゃんに戻ったでしょe-284 あのお写真は何だったんだろうね(笑) すごかったもんv-408
ちふかとは急に仲良くなって毎日2人でゴロゴロしなから楽しく遊んでるv-290
しいなはBUHIちゃんにすごい興味を見せるから自分はBUHI顔って思ってそう(笑)v-426

このMOV…考えさせられるよね。。。こんなに危険な道路なのにv-409
一緒に保健所から脱走したなら仲良しさんだったのかも…生きてる亡くなってるとかじゃなくって
一緒にいたい一心だったのかもって考えるととても悲しいe-263
純粋な心なんだろうね…動物達は。誰かに飼ってもらって幸せになってるといいのにねv-355

■ 

v-318TAJImamaさんv-318
今年はツリーを出すの迷ったけど…やっぱり出しました~v-411
ツリーやクリスマスの飾りをだすだけでおうちの中が一番華やかになるから嬉しいv-344
でもしまう時に面倒になるんだけど(笑)
箱になかなか入らなくて押し込んで、次の年に出したら変形してるとか(笑)v-393
TAJImamaさんちみたいにお花もきれいに飾りたいなぁe-328

ちふかとしいな、何だか急に仲良くなっちゃってJuJuママの方が驚いてます(笑)
ちふかもお口の周りとか噛まれても我慢してて偉いっe-420
ちゃんとお姉ちゃんになるものなんだなぁ…
しいなは起きてきてから毎日楽しいe-343ってお顔してくれるからすごく嬉しいですv-411
後はおトイレ100%できるようになるだけです…

■ 

v-318みおさんv-318
ちふかとしいな、急に仲良くなったのよぉv-405
あまりの仲良さにこれはJuJuママも驚いたっv-355 しいなが立っちして
ちふかの背中に前足を置くと今までなら怒ってたのに何も言わなくなったし…
ちふかの中で何かが変わったのかもしれないよねv-411
JuJuママの優しさ(笑) みんな悪い事をして怒る時はかなり恐いよぉ(笑)v-355

このニュースは衝撃的だった。。。
危険をかえりみないで必死なんだもんe-263
この子がその後どうなったのかも気になるよねv-409

■ 

v-318ユリンババさんv-318
ババさんおはよう~v-291
しいなももうみんなの中に溶け込んでるよねv-344
ちふかとの関係が一番心配だったからこれで一安心だよぉ。。。(ー。ー)フゥv-441
しいなはちふかと遊ぶのが一番楽しくって、一緒に近くにいると落ち着くみたいv-353
同じお顔だと思ってるのかなぁ(笑)
そう…外耳炎でずっと病院に通ってたんだけどもうよくなったよv-433
病院で「はるちゃん」と一緒にいると、不思議な感じだったよ(笑) 似てるんだもんv-405
ビーグル君も優しくってしいながワサワサしてても穏やかだった~v-290

■ 

v-318mintoさんv-318
mintoさん おはよう~v-411
ツリーやっと出したよぉv-355 今年は大掃除で頭がいっぱいだったからもういいかって思ってたけど
やっぱり…出したの(笑)v-415
三男君もまだツリーが嬉しいしクリスマスも楽しい年頃だもんねv-344
大掃除頑張ってるんだけど、なかなか進まないのv-409 早くゆっくりしたいよぉ。。。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ みんなが走り回ってる中のもおもには笑っちゃうよね(笑)v-356
もおもはかなりのマイペースさんだから、いつもこんな感じなんだよぉv-290
あのくちゃかったお耳ももう大丈夫v-426 かなりのにおいだったもんね。。。

あのニュースはかなり考えさせられるねe-263
他のニュースの時に「あの子の里親に…」って問い合わせがきてるって言ってたけど
優しい家族の一員になってくれてる事を祈るよe-267
でも仲間を失った悲しみは消えないんだろうなぁ…

■ 

v-318あふろさんv-318
あのぺちゃ顔嫌いだったちふかが、しいなを受け入れるかどうかが一番心配だったんだけど
最近、急に仲良くなってこれで一安心です~v-290

小梅ちゃん、あふろちゃんにされた事、覚えてるんですね(笑)
なんか可愛いなぁe-266 じゃあ仕返しですねe-271
あふろちゃんも小梅ちゃんも、ちふかにないいい所をいっぱい持ってると思うから
みんなそれぞれ長所もあり…短所もありですよv-411
外耳炎だったんです…JuJUママちにお迎えした時からもうかなりくちゃくてv-356
ドッグフードが合ってない時にもなっちゃうんだぁv-393
でも治りつつあるからもう少し様子を見て、1才の前後でみんなが食べてるフードに
切り替えようかと思ってたんです。。。
フード選びは本当に難しいですよねv-355

■ 

おぉ~v-352仲良くなってるぅ~v-411
ちふかちゃんお姉ちゃんっぽくなってきましたね~v-426
ワンコたちはワンコたちで上手くやっていくもんですよね~v-398
しいなちゃんおもちゃ大好きなんですねv-343
楽しそうに遊んでる姿みるとこっちもニコニコしちゃいますねv-352
外耳炎消毒大変だけど頑張ってくださいねッv-356
ママの愛情ですぐよくなるはずッv-354

■ 

v-318HANAママさんv-318
最近急に仲良し度がアップしたのよぉ~v-411
最初は心配だらけだったけど、こうして見てると本当に楽しそうv-344
相性もあると思うけど、本当に仲良くなってよかったよぉv-355
ちふか、お姉さんっぽいところもでてきたけどまだまだのところもいっぱいなの(笑)v-393
しいなの物は何でも自分の物にしようとしてるし(笑)
しいなの方がお姉さんv-361って思う時もあるよぉ(笑)v-357
おもちゃでも最初は遊ばなかったけど、みんなの遊び方を見て覚えたみたいで
楽しそうに遊んでくれてるv-441
お耳はすごいくちゃかったけど、もうすぐ完治だよe-278
でもずっとお薬入れたりしてたからお耳触られるのが嫌いになったみたいe-327

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


